髪を早く伸ばす方法!広瀬すずも亜鉛とマッサージで伸ばした?

スポンサーリンク

髪を早く伸ばす方法,広瀬すず,亜鉛,マッサージ

髪を早く伸ばす方法があるなら、知りたい!という人は多いのではないでしょうか?そこで広瀬すずも実践したと噂の亜鉛とマッサージをチェックしてみたいと思います!髪を早く伸ばす方法は広瀬すずも実践した?と噂の亜鉛とマッサージがやっぱり効果的なの?検証しました!

スポンサーリンク

 

髪を早く伸ばす方法ってあるの?

髪が短いときに、どうしても早く伸ばしたいということはありますよね?

男性の方であっても、女性の方であっても、ここはきっと同じではないかなと思います。

しかし、髪を早く伸ばすというのは、常識的にみて、なかなか難しいとお考えではありませんか?

どうしても髪を伸ばさないといけないのであれば、もうカツラでも使うしか方法がないと思うのが、むしろ自然なのかもしれませんよね。

それでは、そもそも髪を早く伸ばす方法というのは、存在するのでしょうか?

実は、調べてみておどろいたのですが、けっこう存在していたのでした。

そう、あくまでカツラなどを使わないで、自然に髪を早く伸ばす方法というものが存在したのです。

いったい、どのような方法だったというのか、とても気になって来ますよね?

さまざまなパターンがありましたので、これから1つ1つ、じっくり確認していくことにしましょう。

 

髪を早く伸ばす方法で広瀬すずが実践した方法が話題!

さて、髪を早く伸ばす方法なのですが、あの女優の広瀬すずさんが実践していたということで、とても話題になっておりました。

広瀬すずさんといえば、映画『ちはやふる』シリーズに主演したことによって、あまりにも有名ですよね。

あの作品では、広瀬すずさんがロングヘアになって演技をしていましたが、実は彼女は、まさしく、あの撮影のために、髪を早く伸ばす方法なるものを実践していたのだとか。

しかも、このことは、『林先生が驚く初耳学!』において、広瀬すずさん本人が公開していたのです。

あまりにも意外過ぎて仰天してしまいますよね。

ただでさえ、若手女優が髪を早く伸ばす方法を番組で教えること自体が、かなり異例なことですから。

それでは、次で、『林先生が驚く初耳学!』において、広瀬すずさんが教えたという髪を早く伸ばす方法について、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
  

 

広瀬すずが髪を早く伸ばすために実践した方法:髪縛り

『林先生が驚く初耳学!』において、広瀬すずさんが教えたという、髪を早く伸ばす方法。

どんな方法なのかが気になりますが、想像外のものでした。

それはなんと、髪縛りなるもの。

文字通り、髪の毛を強く縛ることによって、頭に刺激を与えて、髪を早く伸ばすのだそうです。

広瀬すずさんの場合、髪の毛を10ヶ所くらいにわたって、強く縛ってみたとか。

結果はどうなったかといいますと、効果覿面で、すぐに髪の毛が生えてきたといいます。

しかも、広瀬すずさんいわく、この髪を早く伸ばす方法によって、地毛がエクステンションよりも長く生えてきたというのです。

こんなことが現実に起こるなんて、なかなかピンときませんけどね。

それにしましても、まさか、映画『ちはやふる』シリーズに、こんな舞台裏があったとは、目から鱗ではないでしょうか。

まさに、事実は小説よりも奇なりといったところでしょうね。

 

髪を早く伸ばす方法はシャンプーもおすすめ

以上、『林先生が驚く初耳学!』で広瀬すずさんが教えたという、髪縛りを見てみました。

髪縛りはしかし、手間がかかりそうですし、頭を痛めてしまいそうにも思いませんか?

そこで、ここから先は、もっと手軽にできるような方法をご紹介していきたいと思います。

まず取り上げたい髪を早く伸ばす方法とは、シャンプーを使うというもの。

シャンプーを使っている人はたくさんいるでしょうが、本当にこれだけで髪を早く伸ばすということはできるのでしょうか?

ただシャンプーを使えばいいというだけではなく、ほかにも大事なポイントがあったみたいですね。

それは、シャンプーを使うときに、マッサージを施すような感じで洗ってみるということなのでした。

こうすることによって、頭部の血行がよくなって、毛根に栄養がいって、髪の毛が生えやすくなるのだそうです。

つまりは、シャンプーを使いつつ、それだけにとどまらず、頭部にしっかり刺激を与えてやるということですね。

 

スポンサーリンク

 

髪を早く伸ばす方法:亜鉛が効く?

次にピックアップしたい髪を早く伸ばす方法とは、なんと、亜鉛をとってみるというものです。

亜鉛といわれても、カルシウムやビタミンなどと違って、なかなかピンときませんよね?

まず、亜鉛が多く含まれている食品としては、牡蠣を筆頭に、玄米や豆などがあります。

また、こういった食品ではなく、サプリによって亜鉛を吸収するという人も、少なくないとのこと。

このような亜鉛ですが、結論から言いますと、髪を早く伸ばす成分というわけではなかったみたいですね。

ただし、髪を生やすうえで必要不可欠な成分の1つであることは間違いありません。

髪を早く伸ばしたいと思っている方であれば、亜鉛をとってみることがまったく無駄になるかというと、けっして、そうもいえなそうですね。

少なくとも、亜鉛をとることを試してみる価値はじゅうぶんにあるといえそうです。

 

髪を早く伸ばす方法:食べ物

亜鉛も食べて摂取するものの1つといえますが、髪を早く伸ばす方法には、ずばり、食べ物もありました。

どのような食べ物が髪を早く伸ばすうえで効果的だったというのでしょうか?

亜鉛以外で食べ物で試してみたい成分としては、タンパク質がありました。

そもそも、タンパク質というのは、髪の毛の主成分そのものでもあります。

よって、摂取することによって、髪の毛にプラスになることは、むしろ当たり前だといえそうですね。

髪を早く伸ばすうえで食べてみたいタンパク質を含んだ食べ物としては、牡蠣、牛肉、卵などがあります。

いずれも容易に入手して、食べることができるものばかりですので、髪を早く伸ばしたい方は、ぜひ、いっぺん試してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

髪を早く伸ばす方法:頭皮マッサージ

最後にお届けしたい髪を早く伸ばす方法というのは、マッサージとなります。

これも、髪縛りやシャンプーといっしょのことで、外部から直接、頭部に刺激を与えてやるというものですよね。

さて、ここでいうマッサージというのは、ずばり、頭皮に対するマッサージとなります。

一般的に、頭皮が柔らかい人ほど髪の毛が生えやすくて、逆に、頭皮が柔らかくない人ほど髪の毛が生えにくい傾向があるとか。

そのため、頭皮マッサージをして、頭皮の血行をよくすることで、髪の毛を生えやすくする、というわけなのでした。

自分でもいたってかんたんにできるような方法ですから、試してみて損はないといえるでしょう。

 

髪を早く伸ばす方法!広瀬すずも亜鉛とマッサージで伸ばした?まとめ

さて、ここまで、さまざまな髪を早く伸ばす方法について、ご紹介してまいりました。

いくつもの方法のなかで、みなさんが気に入った方法、やってみたいと思った方法は、あったでしょうか?

もしも、これぞというものがあったという方は、ぜひ、1回、その方法に挑戦してみてはいかがかと思います。

うまく髪を早く伸ばすことができたならば、さまざまな生活シーンにおいて、助かることは間違いなしでしょうからね。

>>広瀬すずの髪型ボブスタイル!ボブオーダーのやり方とアレンジまとめ

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。