プールの髪型!ロングでも簡単な濡れても可愛いヘアアレンジ16選

プール,髪型,ロング,簡単,可愛い,ヘアアレンジ
プール

プール,髪型,ロング,簡単,可愛い,ヘアアレンジ

プールに行くときの可愛い髪型は?可愛い女子が採用してるロングでも簡単な濡れても可愛いヘアアレンジをチェック!プールだからこそ、濡れるからこそ可愛い髪型はコレ!ロングでも簡単な濡れても可愛いヘアアレンジをチェックして、褒められよう!

 

スポンサーリンク

 

プールの時の髪型の注意点!崩れにくさが大事

https://stylepress.jp/article/721016

プールで泳ぐのは楽しいですが、その一方で女性は髪型にも気を使わなければいけませんよね。

とくにロングの人であれば、どのようにすればいいのか、とても悩ましいところでしょう。

しかし、髪型の前に、まずは崩れにくくしなければいけません。

崩れにくい髪型といっても、なかなか難しいところがあろうかと思います。

それでは、そんな方のために、プールでの髪型をロングにする際の簡単なヘアアレンジについて、見てまいりましょう。

 

プール時のロング髪型アレンジ:高めポニーテール


引用元 https://arine.jp

 

プールでのロングの髪型アレンジで、まず試してみたいのが、高めポニーテール。

ポニーテールは、ただでさえ、ロングの髪型の女性にとっては鉄板といってもいいヘアアレンジですよね。

それがプールとなれば、ロングの髪型に対しては実によく栄えます。

が、ただのポニーテールではなく、高めポニーテールであれば、見栄えがいいだけではなく、泳ぐうえでも影響が少なくて済みますよ。

これは絶対に、試してみるメリットは大きいといえますね。

 

スポンサーリンク

 

プール時のロング髪型アレンジ:高めお団子

https://www.cchan.tv/mag/92138d6349a94dc4a7d8638d38af23d1/

プールでのロングの髪型アレンジで、次に試してみたいのが、高めお団子。

髪を結ぶところがふだんよりも高めという意味では、高めポニーテールといっしょだといえるでしょう。

しかし、高めお団子であれば、高めポニーテールとは違って、やや子供っぽく決めることができます。

それだけに、よりかわいらしさを引き出すということも可能。

逆に、やってみる人によっては、女性らしさを強調することもできますから、こちらも検討してみる価値は極めて大きいのではないでしょうか。

 

プール時のロング髪型アレンジ:前髪編み込み

https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L005213060

プールでのロングの髪型アレンジでは、前髪編み込みも欠かすことはできません。

前髪編み込みは、とにかく、見る人に向かってスッキリとした印象を持たせたいという方に強くおすすめしておきたいヘアアレンジ。

また、なんといっても、プールで濡れてしまったとしても、とくに対処しなければいけないわけではありません。

見た目もとてもかわいいうえに、こういうメリットもあるのでは、試してみたいものですよね。

きっと、あなたも実践してみれば、ご満足いただけることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

プール時のロング髪型アレンジ:お団子アレンジ


引用元 https://beauty.authors.jp

プールでのロングの髪型アレンジでおすすめしたいものとしては、お団子アレンジも挙げられますね。

ただでさえ、お団子は、数ある女性の髪型のなかでも、ひときわポピュラーなものとして知られています。

それがお団子アレンジであれば、よりキュートに仕上がりますよ。

先ほど取り上げた高めお団子も悪くありませんが、お団子アレンジであれば、1本のゴムだけで作ることができて、手間ひまがかかりません。

外見も手軽さも両方追求してみたいという方であれば、プールに行く前に試してみてはいかがでしょうか。

 

プール時のロング髪型アレンジ:ツインテール

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253598307

さて、ここまでに、プールでのロングの髪型アレンジの一例として、高めポニーテールというものをご紹介してきました。

しかし、ポニーテールとくれば、やっぱり、ツインテールも忘れたくはありませんよね。

ポニーテールとツインテール、どちらが似合うのかは人それぞれかもしれません。

が、ツインテールは、どちらかといえば、大人っぽい人よりは、童顔の人のほうが似合うのではないでしょうか。

もしもツインテールが似合う人がいたならば、試してみて損はないでしょう。

ぜひ、かわいらしくツインテールで決めて、プールのほうも快適に過ごしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

プール時のロング髪型アレンジ:くるリンパツインお団子

https://arine.jp/articles/19212

プールでのロングの髪型アレンジで、ツインテールをご紹介したばかりですが、まだツインテール系のおすすめヘアアレンジがあります。

それが、くるリンパツインお団子なのですね。

さすがプールで崩れないというだけあって、お団子系はよく目立ちます。

くるリンパツインお団子なら、見た目がとてもかわいいうえに、よく目立つのが特徴といえるでしょう。

我こそはと思う方には、ぜひ、挑戦していただきたいヘアアレンジだと思います。

 

プール時のロング髪型アレンジ:三つ編みヘア


引用元 https://woman.excite.co.jp

 

続いてのプールでのロングの髪型アレンジは、三つ編みヘア。

三つ編みヘアも、女性のヘアスタイルとしては、かなり好評になっているものの1つでしょう。

年代に関わらずお試しいただけるということも大きいですからね。

こちらは、とくにプールで水着姿になるうえでは、とてもおすすめできるヘアスタイルだといえますね。

あまり目立たない無難な感じをご希望という方であれば、とくにピッタリだといえると思いますので、ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

プール時のロング髪型アレンジ:くるりん編みアレンジ


引用元 https://woman.excite.co.jp

プールでのロングの髪型アレンジとして、三つ編みヘアを取り上げたばかりですが、また編むタイプのヘアスタイルです。

今度はくるりん編みアレンジ。

文字通り、くるりんぱと三つ編みヘアが合体したというものですね。

三つ編みヘアよりも手軽に作れるうえに、とても洒落ていますので、とくに若い方は挑戦してみる価値が大きいといえるでしょう。

くわえて、これならプールで男性を振り向かせることも、より容易になるに違いありません。

 

スポンサーリンク

 

プール時のロング髪型アレンジ:サイド編み

https://www.pinterest.jp/pin/460915343099020030/

次のプールでのロングの髪型アレンジは、またしても編むタイプのヘアスタイル。

サイド編みですね。

このサイド編みならば、プールにおける髪型が崩れるトラブルに対しては、とくに有効であるといえます。

もちろん、実用的であるだけではなく、ヴィジュアル的にもかわいいことこの上ないでしょう。

もしもヘアアレンジでお悩みであるならば、ぜひ、あなたもサイド編みを実践してみて、快適なプールライフを送ってみてはいかがでしょうか。

 

プール時のロング髪型アレンジ:ハーフアップお団子

中学生,髪型,ボブ,結ぶ,ストレート,くせ毛

引用:https://www.cchan.tv/watch/2bca9abe38a04704a0aff5f1821a59e9/

プールでのロングの髪型アレンジでとにかく多い、お団子系。

ここでご紹介するのも、またそうで、ハーフアップお団子となります。

ハーフアップお団子を試してみますと、水はもちろんのこと、風が吹いてきても、崩れにくくなりますので、プール対策としては、とても有効だといえます。

見た感じもとても洒落ていますから、周囲からの評判が高まることはとても期待できるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

プール時のロング髪型アレンジ:フィッシュボーン

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000419548/style/L013298680.html

最後にご紹介するプールでのロングの髪型アレンジは、フィッシュボーンです。

フィッシュボーンは、その名のとおり、魚の骨みたいに編み込んだヘアスタイル。

これまで取り上げてきたヘアスタイルと比べれば、比較的なじみが薄い髪型です。

が、日本でも若い女性には大人気となっているほか、海外でも大人気。

そのため、海外のプールで楽しみたいという方には、うってつけのヘアスタイルではないでしょうか。

もちろん、国内のプールにおいてもそれは同じですけどね。

 

プール時のロング髪型アレンジ:ハーフアップ

https://locari.jp/posts/151260

プールの時って髪型を崩したくないからこそ出来るだけ水に濡れない髪型がいいですよね。

そんな女子に濡れない前提のおすすめヘアアレンジは、ハーフアップです!

女性らしさもあり、髪の毛をアップさせるのでどこか物足りない水着姿が華やかな印象を与えることができます。

この人気の髪型アレンジであるハーフアップの基本的な作り方は、まず耳上の髪を斜めにとってください。

このななめにとった耳上の髪を中心に向かって、斜め上にまとめます。

そして手グシでざっくりまとめて、ナチュラルな可愛らしさを演出していきます!

その後お好みですが、プール際に濡れにくいことを前提として作るので高めの位置で結ぶことをお勧めいたします。

その高い位置の髪をゴムを使って、結びます。

この時に重要なポイントとして毛束をゴムの周りに巻きつけると、より女性らしいフェミニンな印象を与えることができるでしょう。

その後、トップを引き出していきます。

全体のバランスを見ながら、トップ部分の髪をつまんで引き出していきます。

このワンポイントを加えるだけで、基本の大人かわいいハーフアップが完成です!

ぜひしっかり基本をマスターしてプールでのヘアアレンジを楽しんでください!!

 

プール時のロング髪型アレンジ:前髪ポンパドール

https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_AnanNews_135290/

こちらは夏の日差しにぴったりなポンパドールアレンジです。

前髪だけでなく、アレンジとしてくるりんぱを組み合わせるとトップにボリュームが出てかわいく仕上がりますよ。

やはり前髪をあげると顔の印象もぱっと明るく見えますね!

他にもアレンジとしては、ねじってとめるだけのおしゃれポンパドールアレンジもおすすめです。

これらのアレンジは非常に簡単で誰にでも真似することができるんです。

さらには無造作で構わないのでコテやアイロンにて毛先をゆるく巻いておくとこなれ感が出るのでますよ。

プール時のロング髪型で役立つアイテムを取り入れるのも!

やはりアレンジといってもゴムだけじゃ少し寂しいですよね。

そんな時に女性のヘアアレンジの魅力を引き立たせてくれるヘアアクセをご紹介いたします!

さらに、シンプルなヘアアレンジでもヘアアクセ次第で、いくらでもオシャレなヘアスタイルを楽しめますよ。

早速、おすすめのヘアアクセをご紹介します!

 

バナナクリップ

https://www.creema.jp/item/5948474/detail

こちらのしっかり留まるバナナクリップは簡単なのにオシャレに決まる万能なヘアアクセです!

先ほどのハーフアップなどヘアアレンジの中でもまとめる系のアレンジに特にオススメできるヘアアクセです。

ヘアアレンジやアクセってなにかと単調になってしまったりしませんか?

海やプールでは髪はただまとめるだけを求めている方は是非お試しください!

 

フレームピン

http://riso-hair.com/techniques-frame-pin-arrangement1/

こちらは注目されているフレームピンです!

このフレームピンとは、様々な形をした細いフレームが魅力的で、オシャレ女子必見のアイテムなんです。

水着がシンプルすぎて少し寂しい方や、ヘアアクセは派手過ぎないのが良いって方におすすめです。

主張しすぎないさりげなさがワンポイント上のこなれ感を演出してくれます。

ぜひフレームピンでほかの女子と差別化をはかってみてください。

 

バレッタ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bonaventure/a20011h.html

こちらは色々なヘアアレンジで大活躍のバレッタ!

プールで濡れても全然平気なところがオススメポイントなんです。

プールで髪型が崩れてもバレッタなら修正が簡単ですよ!

是非泳ぐのが大好きなオシャレ女子はお試しください!

 

プールの髪型!ロングでも簡単な濡れても可愛いヘアアレンジ16選まとめ

今回は「プールの髪型!ロングでも簡単な濡れても可愛いヘアアレンジ16選」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

是非、今回ご紹介した髪型に挑戦してプールを最大限に楽しんでくださいね♪

>>プールの髪型!ミディアムヘアアレンジ方法!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。