女子中学生の髪型・学校で人気なヘアアレンジ10選

女子中学生,髪型,学校,人気
中学生

女子中学生,髪型,学校,人気

女子中学生の髪型・学校で人気なヘアアレンジ10選をご紹介!学校でも可愛いヘアアレンジを楽しみたいけど、あまりにも気合いを入れすぎるのも恥ずかしい!そんな欲張りな要望に応えるいいとこ取りの女子中学生の髪型・学校で人気なヘアアレンジ10選をご紹介!

スポンサーリンク

 

女子中学生は学校でも髪型で可愛さアップしたい!

女子中学生の皆様は学校に行くときの髪型はどうしていますか?

ストレート、少し巻いている、ちょっとだけアレンジしている…。などなど、しっかり髪型には力を注いでいるはず!

そこで女子中学生のみなさんにおすすめなヘアアレンジをご紹介しています。

おしゃれにとっても敏感な女子中学生は、学校にだっておしゃれな髪型をしていきたいですよね。

ですが、学校の校則が厳しくて思うようにヘアアレンジを楽しめていない子も多いのでは?

そんなお困りのみなさん必見!

校則が厳しい学校でもばっちりな、「ボブ」「ミディアム」「ロング」どの髪の長さでも使えるとってもかわいいヘアアレンジをお教えしちゃいます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは見ていきましょう!

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:ハーフアップ


まずご紹介するのは、時短アレンジとしても使えるハーフアップ。

女子中学生のみなさんにおすすめな髪型!

校則でヘアアクセをするのが厳しい学校でも、くるりんぱやねじりアレンジなら大丈夫。ピンやゴムを隠すようにとめれば、ヘアアクセなしでも十分かわいくなりますよ。

毛先を軽めに巻いて、さらにかわいくしてみてください。

朝の忙しい時間にも、さっとアレンジすることができます。

下の髪はワンカールにすると清楚な印象に!

丸顔さんは、トップを少し引き出して顔の縦長シルエットを作りましょう!

 

スポンサーリンク

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:サイドねじり留め

サイドにしっかり長さがあるのがボブやセミロングの強み!

ここはサイドアレンジを駆使しましょう。

そんなさりげない可愛さってモテ系女子ですよね。

サイドの髪を二等分に分けます。

それぞれ同じ方向に向かってねじったらゴムで一つにまとめます。

耳の後ろにゴムを隠してピンで固定します。

これを両方したら完成!

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:ポニーテール


ストレートヘアのままポニーテールをすると清楚で幼い印象になりますが、少し手を加えるだけで一気に大人っぽく早変わり!

校則で髪を染めるのが禁止されている高校も多いと思うので、アレンジで周りと差をつけちゃいましょう

やはり学校という”くくり”で人気があるのは、楽チンで忙しい朝でも簡単にできるからですね!

指でボリュームを出すように髪の毛のトップの部分を引っ張ると、一気にラフ感が出てオシャレです。黒髪でも十分にかわいさが伝わる髪型なので、中学生でも学校の人気者に!

 

スポンサーリンク

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:ハーフアップお団子

「ハーフアップお団子」も、女子中学生におすすめの髪形。

ちょこんとお団子にさせるのがとてもかわいいので、男の子ウケもばっちり!アレンジもとっても簡単なものが多く、ゴム1本でできちゃうものもありますよ♪

ハーフアップをしつつ、頭にボリュームたっぷりのお団子を作ります。

ふわふわ感がいいですね。

このふわふわ感×お団子で、アクティブさと女の子らしいモテ感を上手に引き出しているヘアスタイルです。

毛先はコテで巻いたりムースを使って動きを出したりした方が可愛くなります。

ボブ・ショートだからこそかわいいアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

またミディアムヘアの女子中学生のみなさんにもおすすめの髪形です。

高めにお団子を作ることでうなじがみえ、スッキリとした印象に。体育祭や文化祭の時など、アクティブに活動するときには高めがおすすめです♡

また、低めにお団子を作ると一気に大人っぽくなりますよ毎日のヘアアレンジで、少しイメージチェンジをしたいときに挑戦してみるのもアリですね

>>中学生の髪型(女子・前髪なし)のおしゃれモテヘアアレンジ10選!

 

スポンサーリンク

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:三つ編み


三つ編みを使ったアレンジは、学校の髪型として定番ですよね。

校則がなかったら、ハイトーンで三つ編みを作るとかわいいです♡

<三つ編みのやり方>

  • 1. 毛束を3等分する
  • 2. 1番右の毛束を真ん中に持ってくる
  • 3. 1番左の毛束を真ん中に持ってくる

これで完成です。三つ編みは、バランスを見てほぐしてボリューミーにしましょう

こちらは、三つ編みをアレンジとして使った髪型。三つ編みを組み合わせるだけで、一気におしゃれなヘアスタイルができあがります。

 

<作り方>

  • 1. 髪を上下に分ける
  • 2. 上部の髪の毛を後ろで三つ編みにする
  • 3. 両サイドの髪の毛を適量すくい、それぞれ後ろに向かって三つ編みにする
  • 4. 髪をすべてまとめてローポニーテールを作る

これで完成です。結び目は、リボンなどで隠してみてください。

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:編み込み


今回は前髪組み込みをご紹介

髪の流れに合わせて、前髪を片方に流します。

流す方に向かって片目編み込みをしましょう。

顔側は普通の三つ編み、頭側は髪の毛を取って編み込んでいきます。

こめかみあたりで、ゴムで結んでからピンで留めましょう。

飾りピンをする時は小さめの物や布素材の方が運動するスタイルになりますよ。

>>前髪なしのおしゃれモテヘアアレンジ10選!

スポンサーリンク

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:くるりんぱアレンジ

ハーフアップくるりんぱをご紹介

サイドを残してトップの髪だけハーフアップします。

トップのゴムの位置にくるようにサイドの髪を後ろでまとめます。

そしたらその髪だけくるりんぱ。

ここでアレンジのポイントを一つ!

普通くるりんぱをした後は全体を崩しますよね。

崩すのはゴムの根元を少しだけにしましょう。

そうすることで、見た目はすっきり!でも後ろ姿は可愛いスタイルになります。

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:大人可愛いツインテール


「ツインテール」はロングヘアの女子中学生のみなさんにおすすめの髪形。

ツインテールは子どもっぽく思われがちですが、くるりんぱを取り入れることで大人っぽさがUP♡髪の毛をコテで巻いてから、通常のツインテールよりも下の位置で結ぶのがおすすめです。

またツインテールも編み込みを入れながら結ぶだけでグンと可愛さが増します。

あえて、ちょっと子供っぽいツインテールをするのがいいですね。

髪の長さに合わせて襟足まできたら編み込みから三つ編みにして編んでいきましょう。

どこまで編むかは好みもありますが、毛先を長めに残してゴムで留めた方がツインテールの可愛さが出ます。

 

スポンサーリンク

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:ゆる巻き

 

巻き髪の下準備として、専用のヘアウォーターで髪を保護しておきましょう。巻き髪専用のヘアウォーターは、巻き髪のカール力を持続させるだけでなく、コテやヘアアイロンの熱から髪を保護するダメージ補修成分が含まれています。

・内巻き…外側から顔に向かって巻く

・外巻き…内巻きとは逆に、顔側から外へと向かって巻く

これを交互に取り入れることでMIX巻きになります。

巻き髪が仕上がったら、その状態をキープさせるためのスタイリング剤を使いましょう。

巻き髪を長持ちさせるには、下準備に「ヘアウォーター」をプラスです!!

髪を巻く前の下準備で使用する「巻き髪専用のヘアウォーター」です。髪を巻く前に、このヘアウォーターを馴染ませることで、コテやアイロンの熱ダメージから髪を守るだけでなく、毛先まできれいに巻くことができ、ふんわりとした巻き髪をキープさせることができますよ♪

 

女子中学生の学校の時の人気髪型:外ハネ巻き

「外ハネアレンジ」は、ボブ・ショートの女子高生のみなさんにおすすめな髪型!ちょこんとはねさせる外ハネヘアは、ボブ・ショートだからかわいいヘアアレンジです。

前髪ありでもなしでも似合う髪型なので、自分のなりたい雰囲気に合わせてアレンジできるのもいいですね◎

特におすすめなのが、毛先を切りそろえる「切りっぱなしボブ」で外ハネにすること。一気におしゃれな印象になりますよ。

さまざまなヘアアレンジをご紹介しました。

何度か練習を重ねていくうちに、自然と自分のイメージの髪を作ることができます。

これからの季節にぴったりな、アレンジを取り入れて、巻き髪のおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

>>中学生の髪型ボブの結ぶアレンジ!

 

女子中学生の髪型・学校で人気なヘアアレンジ10選まとめ

今回は「女子中学生の髪型・学校で人気なヘアアレンジ10選」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、良い情報がありましたら更新していきますね!

>>モテるヘアスタイル10選とポイントをチェック!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。