• HOME
  • ブログ
  • 髪型
  • 女子高校生の髪型で夏に人気なアレンジ10選!モテ髪のポイントは?

女子高校生の髪型で夏に人気なアレンジ10選!モテ髪のポイントは?

女子高校生,髪型,夏,人気,アレンジ,2019
髪型

女子高校生,髪型,夏,人気,アレンジ,2019

女子高校生の髪型で夏に人気なアレンジ10選!モテ髪のポイントは?すぐに使える可愛さ美人度アップの方法を試してみてください!女子高校生の髪型で夏に人気なアレンジ10選!夏に人気な快適で可愛くて夏服に合うヘアアレンジのやり方やモテ髪のポイントは?

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:高めポニーテール

(引用:https://oggi.jp/191505)

元気で活発な女の子という印象を与えるポニーテール。男性からの人気も高い髪形です。体育の授業や部活動にもピッタリのヘアスタイルなので、校則が厳しい高校でもできるヘアスタイルだと思います。

ただ、髪が長い人や、ボリュームが多い人が高めポニーテールをつくろうとするとだんだん位置が下がってきてしまうことがあります。

そんな人にオススメなひと手間をご紹介します。
まず、ポニーテールを作る前にハチ上の位置でハーフアップをします。これにより、立体感が演出されます。そしてこのハーフアップを、軽くほぐします。結び目を手で固定しながらほぐすと崩れにくくなります。そして、残っている毛先を、ハーフアップをしたハチ上の位置で一つにまとめます。

また、髪を結んだゴムを隠すとさらにこなれ感が出ます。ゴムを隠すために毛束の1/6くらいの量の毛をとります。取った毛束をロープ編みにして、ゴムの周りに巻きつけてアメピンで留めます。最後に全体を少しほぐしたら立体的なポニーテールのできあがりです。

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:ローポニーテール

(引用:https://locari.jp/posts/83935)

高い位置でポニーテールするよりも大人っぽい印象に。後頭部をふんわり仕上げるとかわいらしい印象になります。ぴっちりとまとめるのもクールで良いですが、最近の流行はルーズにまとめるのがオススメです。

まず、表面中間の毛をゆるく巻きます。そして、ここでヘアオイルを髪になじませます。ベビーオイルなどでも代用できます。 後頭部より上の位置でまとめてねじり、ねじった上の髪をまとめてねじったところに巻きつけてゴムで結びます。 仕上げに少しほぐして、 巻きが足りないところはコテで調整して完成です。

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:サイドポニーテール

(引用:https://locari.jp/posts/132389)

ポニーテールにもさまざまなバリエーションがありますが、サイドポニーテールも人気です。大人上品な雰囲気を出せるのがサイドポニーテールの魅力です。ただ結ぶだけでなく、アレンジを加えるともっと素敵になりますよ。

両サイドの耳から上の部分の髪を片側に寄せて緩く束ねます。斜めに向かってくるりんぱして、ほぐしたら完成です。襟足の部分はほぐしすぎるとボサボサになってしまうので気を付けてください。

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:おだんご

(引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/20750/)

おだんごヘアは、かわいらしくアクティブな印象も与えられる人気の高い髪型です。前髪や、後れ毛の作り方によって、様々な印象に変化させられるヘアスタイルです。今回は、覚えておきたい基本のおだんごヘアを簡単につくる方法とコツをご紹介します。

まず下準備として、まとまりやすいよう髪全体にヘアクリームや、ワックスをなじませます。前髪と顔まわりの毛束を少し残して、その他の髪は後ろ側へ持っていきます。

そして、表面をきれいに仕上げるため、ブラシを使って全体を整えます。襟足と表面が整ったら、いきなりおだんごの形にせず高めの位置でポニーテールを作ります。そのポニーテールの結び目を片手で押さえながら、もう片方の手でポニーテールの毛先を持ちながら毛束をねじり上げます。さらに、そのままねじりながら、時計回りにポニーテールの毛先を結び目に巻きつけます。

ふんわりとなるように毛束をゴムに巻きつけていき、最後に毛先を内側に入れこんだら、おだんごの代替の形の出来上がりです。仕上げに、ピンで毛束とベースの髪を留めていきましょう。毛先の部分と、2~3箇所をアメピンで固定すれば、おだんごヘアの完成です。

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:ハーフアップ

(引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/440598/)

エレガントな印象になるハーフアップ。カジュアルでも少し華やかにも見える万能のヘアスタイルです。

そんなハーフアップのアレンジをご紹介します。

まず、ハチ上の毛をざっくりと手グシで分けます。そして、分けとった毛束を下に向かってテンションをかけながら2回反時計回りの方向にねじります。ねじった毛束をそのまま頭皮につけながら上に押し上げます。

分け目のあたりに手を添え、アメピンで固定します。ここで、まずはねじった髪の部分にピンをひっかけるようにアメピンを差します。それから、そのアメピンを頭皮まで到達させて、そのまま左に90度倒します。そして最後にアメピンを上に向かって差し入れれば完成。毛量の多い人はアメピンを2~3本使うのがオススメ。

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:編み込み

(引用:https://lulucos.jp/by-s/article/574112232173631093)

編み込みができるとヘアレンジの幅が広がりますね。ショートからロングまでどんな長さでも可愛くキマります。ただ、編み込みを自分でやるのは難しそう・・・と思っていませんか。そんなあなたに、今さら聞けない編み込みの基本を教えちゃいます。

まずは、表面の髪を三つ編みするところからスタートです。この三つ編みに新しい髪を加えながら編んでいけばOK。逆側も同様にしてそのあともこの工程を繰り返していきます。髪がなくなるまで繰り返していきます。細かい編み込みにしたい場合は新しい髪を少量ずつ編み込めばできますよ。そして、新しい髪がなくなったら、三つ編みをしてまとめます。仕上げに、外側の毛束を引き出してほぐし、毛先をゴムで留めてからヘアアクセを付ければ、簡単編み込みヘアの完成です。

この基本をマスターして編み込みアレンジの幅を広げちゃいましょう!

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:くるりんぱ

(引用:https://beauty.hotpepper.jp/magazine/116749/)

凝っていておしゃれに見えるのに、実はやり方がとても簡単なアレンジとして人気のくるりんぱ。短時間でできるうえ、ある程度の髪の長ささえあれば仕上げられちゃいます。

今回は基本のくるりんぱの作り方をご紹介します。用意するのは、ゴム1本だけ。

まずは髪をまとめてゴムで結びます。そして、その毛束を通せるくらいゴムを下にさげて結び目をゆるめます。ゴムは太いモノより細いものを選ぶと結び目がキレイに隠れるのでおすすめです。そして、ゆるませた結び目の上を半分に割ります。両手でしっかりと押さえながら割るときれいに仕上がりますよ。その割った隙間に毛束を通します。結び目近くの髪を持って通すようにしましょう。通した毛束を崩さないように注意して、ゆっくりとまっすぐ下に引っ張ります。

仕上げに、毛束を左右に引っ張って形を整えます。ここでは一度きつめに仕上げると良いです。トップやくるりんぱしたところの髪を数か所引き出して立体感を出すと、よりおしゃれになります。シンプルなポニーテールもくるりんぱをすると、大人っぽく凝った印象になりますよ。写真のように、2~3回くるりんぱを繰り返してもおしゃれ!

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:前髪アレンジ

(引用:https://www.biteki.com/hair/style/226769)

伸びかけの前髪、邪魔ですよね。暑い日にも前髪があると汗でおでこに張り付いてしまいませんか。大人っぽく前髪を伸ばそうと思っている人にもおすすめの前髪アレンジをご紹介します。

3つの毛束とピンでつくる立体感のあるポンパです。まず、前髪で2束とトップで、取る位置をずらしながら3つの毛束をつくります。それぞれの毛束をひとねじりし、ピンでとめましょう。このとき、両サイドの毛束はつむじに向かって斜めに上げるようにするのがポイント。ピンを抑えながら、3つの毛束から髪を引き出してほぐせば完成。忙しい朝でもできますね。

髪の長さに関係なく、印象を変えられる前髪アレンジぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:シニヨン

(引用:https://beauty.hotpepper.jp/magazine/212316/)

落ち着きのある上品なイメージになれるシニヨン。プライベートはもちろん、学校にも合うヘアスタイルですね。

そんなシニヨンの作り方は、まず、髪をひとつにまとめてゴムで結びます。結ぶ位置を下にすると、大人な雰囲気になります。そして、トップの髪を数か所引き出します。結んだ毛束を毛先まで崩れないようしっかりとねじります。そのねじった毛束をゴムに巻きつけます。きつく巻くとタイトに、ゆるく巻くとやさしい印象に仕上がります。最後に、巻きつけた毛束をピンで固定します。毛先をアメピンで固定して、他を3か所ほどUピンで留めると崩れにくくなりますよ。

 

女子高校生の髪型で夏人気なアレンジ:サイド編み込み

(引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/453248/)

サイド編み込みはクールにもキュートにも見せられる万能なヘアスタイルです。今回は、簡単にできる片サイド編み込みをご紹介します。

最初に、まとまりやすくなるように髪全体にヘアワックスをなじませます。ミディアムハードのファイバーワックスがおすすめです。そして、手ぐしでざっくりとハチ上に編み込み始めの部分を分けとります。編みこみを細くしたい時は少なめに、太くしたい場合は多めに分けとってください。

そのあとは、耳後ろにむかって編み込みをします。耳の後ろあたりまで編んだら、あとは三つ編みにしてゴムで結びます。三つ編みをする時は、下方向に引っ張るようにしながら編むと上手くできます。編み込みをした最後には、シリコンゴムで結ぶと目立ちにくくおしゃれになります。仕上げに、編み目をほぐしていきます。少しずつ外側からつまんで引っ張ると上手くできます。前から見える位置に飾りピンをつけたら完成です。

 

女子高校生の髪型で夏に人気なアレンジ10選!モテ髪のポイントは?まとめ

今回は「女子高校生の髪型で夏に人気なアレンジ10選!モテ髪のポイントは?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。