三太郎ママ正体ネタバレ!池田エライザが親指姫!インスタの伏線は?

スポンサーリンク

三太郎

三太郎ママ正体ネタバレが発表されました!なんと池田エライザが親指姫の正体だったようです!インスタなどで2017年頃から伏線を張られていたというこの三太郎CMのママ役。正体ネタバレへのみんなの声をチェック!!池田エライザが親指姫!インスタの伏線とは?

 

スポンサーリンク

 

三太郎シリーズのCMは毎回大人気!最新版CMには三姫ママが登場!

携帯キャリア会社であるauのCMはみなさんご存知でしょうか。auといえば、松田翔太さん演じる桃太郎、桐谷健太さん演じる浦島太郎、濱田岳さん演じる金太郎が登場する三太郎のCMが印象的ですよね。このCMは2015年から放送されている大人気シリーズです。この3人が出演されているだけでもかなり豪華なのに、シリーズが進むにつれて新しく出てくる新キャラもさらに豪華な有名人を起用することでたびたび話題を集めていました。過去には鈴木福くんや、笹野高史さんも出演しています。

そんな三太郎シリーズですが、今年5月12日より最新版のCMが放送されています。なんと今回のCMでは、有村架純さん演じるかぐや姫、菜々緒さん演じる乙姫、川栄李奈さん演じる織姫の三姫のママが新しく登場しました。しかし、このママは顔がぼかされており、まだ声と後ろ姿、そして親指しかはっきりと分かっていません。一体どんな有名人の方が、三姫のママを演じているのか注目を集めています。

 

三太郎シリーズのCMのママ役の親指姫は池田エライザだった!

そしてこの度、情報が解禁され三太郎シリーズのCMのママ役の親指姫は池田エライザだった!と発覚したわけですね!

池田エライザ演じるママ役、親指姫役のヴィジュアルはこんな感じ!

三太郎,ママ,正体,ネタバレ,予想,竹内結子,観月ありさ,インスタ,CM,池田エライザ,親指姫

可愛いですよね!

この親指姫、あとで紹介しますが、インスタも実は開設してたみたいですw

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘たちが、板Phoneで撮ってくれた📷 はじめての顔出し、照れる😅👍⠀⠀ #三太郎 #親ちゃん #親指姫

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

 

三太郎CMの三姫ママのみんなの予想は誰?

情報解禁まえは、CMを見た皆さんはこの三姫のママを演じているのが誰なのかを予想していました。

ただし、ヒントは声と後ろ姿、ぼかされた顔の一部と立てた親指だけ。

また、CMの製作発表会では、乙姫演じる菜々緒さんが『(三姫ママの)ヒントは、今時のママ。CMの中でも後ろ姿が見えているけれど、衣装の感じや喋り方などが今どきです。』と発言していました。

そんな少ないヒントの中から、どんな方々が予想に上がっているのか、そしてなぜその方だと予想されたのかもここでご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
  

 

三太郎CMの三姫ママのみんなの予想:竹内結子

まず、一番多く予想として挙げられていたのが竹内結子さん。竹内さんを予想した方は声に注目したようです。竹内さんが出演された他のCMを見てみると、確かに声質が似ているような気がしますね。

竹内さんは、とても特徴的な声をされているイメージがあるので、CMの声を聴いてピンと来た!という方も多かったようです。

また、手の綺麗さから竹内さんなのではないか?という意見もありました。さらに、顔はぼかしてあるけれど、鼻の輪郭が竹内さんに似ているような気もするというコメントもされていました。

 

三太郎CMの三姫ママのみんなの予想:観月ありさ

一方で、三姫のママの声が観月ありささんに似てる!という意見もありました。確かに、観月ありささんも特徴のある素敵な声をお持ちです。

また、観月ありささんはとても背が高くプロポーションも良いので後姿でもわかりそうな気がしますよね。実際に三姫のママの後姿を見てみると・・・。

しかし、今回は親指姫なのでかなりサイズが小さく、もし三姫ママが観月さんであっても、そのサイズや衣装のせいで特徴的なスタイルが分かりにくくなっています。そのため、三姫ママが観月さんだと断定するのは難しそうです。

ただ、観月ありささんはとても美人なので、美人ぞろいの三姫のママ役にもぴったりですよね。

 

スポンサーリンク

 

三太郎CMの三姫ママのみんなの予想:松雪泰子

さらに、三姫のママは松雪泰子さんでは?という予想も上がっています。こちらは、声がそっくりというよりは話し方の特徴が松雪さんぽいのではないかという憶測がされているようです。

ただ、松雪さんと予想した方は、竹内さんや観月さんだと予想した方よりも少ないような気がします。三姫のママが松雪さんの可能性はかなり低めかもしれません・・・。

 

三太郎CMの登場人物の関係を整理!

三太郎シリーズはどんどん登場人物が増えて、どんな相関関係があるのか分からない、という人も少なくないのでは?そんな方々のために今回は、三太郎CMにレギュラー出演しているキャラクターたちの特徴と関係性を紹介していきます。

まず松田翔太さん演じる桃太郎。幼少の頃、いじめられていたところを浦ちゃんと金ちゃんに助けられ、三人は友だちになります。お供には、犬2匹と猿2匹、子だくさんのキジがいます。また、有村架純さん演じるかぐや姫と夫婦です。そのため、義理の姉は乙姫、義理の妹は織姫です。

桐谷健太さんが演じる浦島太郎は漁師です。手に乗るサイズの小さな陸ガメが案内してくれる竜宮城へ週に3回は通っていて、そこにいる菜々緒さん演じる乙姫に片思い中です。歌と三線が得意です。

そして、濱田岳さん演じる金太郎は共学の寺子屋に通っています。お供は喋る子熊でお金が大好きです。川栄李奈さん演じる織姫のことを好きになり、餅つき中に告白して付き合い始め、その後仲良くペアルックで楽しそうに腕を組んで歩く姿を桃太郎と浦島太郎に目撃されます。

有村さん演じる三姫の次女であるかぐや姫はの夫は桃太郎、姉は乙姫、妹は織姫です。実家は月にあります。妹の織姫のやんちゃぶりに手を焼いているそうです。

菜々緒さんが演じる三姫の長女、乙姫。陸にある竜宮城では、様々な事業を営んでいます。時折、ドスの聞いた声で周りを威圧するようなドSな一面もあります。

三姫の三女である川栄さん演じる織姫。空から降ってきた桃を蹴破って現れました。彼女曰く「彼氏探しに来た」らしいですが、金ちゃんと幸せに暮らしています。現在は生活費を稼ぐために姉の乙姫が営む竜宮城でバイトリーダーとして、お店を手伝っています。

また、菅田将暉さん演じる鬼ちゃんは、桃ちゃんに鬼退治された後に友だちになりました。8児の父で妻は鬼嫁だそう。

 

スポンサーリンク

 

三太郎CMの三姫ママに対する仕込みとは?インスタやCMに伏線?

なんと、この三姫ママですが今回急に出てきたわけではありません。実は今までのCMにもひっそりと出てきているのです。過去のCMを振り返って、ぜひ見つけてみてくださいね。

さらに、この三姫ママはインスタグラムをやっていました。

IDはthumbsup_princessでユーザー名は親指姫となっています。

かぐや姫・乙姫・織姫のママが親指姫なのはなんだか可愛らしいですね。

このアカウント、とてもおしゃれな写真が投稿されており、ところどころ娘たち三姫のことや三太郎のことが書かれています。

 

しかし、それだけではありません。実はこのアカウント、2017年から写真が投稿されているのです。

今回の2019年に放送開始したCMまで約2年ほど、「仕込まれていた」ようです!それを受けてか、最近の投稿には「ずっといたのに、今頃気付くとか、ひどくない?」というコメントが。これには、とても驚かされたひとが多かったようです。

 

三太郎ママ正体ネタバレ!池田エライザが親指姫!インスタの伏線は?まとめ

今回のCMから新登場したキャラクターだと思われていた三姫のママですが、実はかなり前から登場していたのですね。

年齢的にも竹内結子さんかな?と思っていたのですが、まさかの池田エライザさんだったとは!!

ぜひ過去のシリーズを見返して、三姫ママを探してみてください。

>>野村周平の留学逃亡は薬で逮捕を避けるため?

スポンサーリンク
  
  1. この記事へのコメントはありません。