アンパンマン強さランキング!最強キャラクター達が人気な理由も!

アンパンマン,強さ,ランキング,最強,キャラクター,人気
ランキング

アンパンマン,強さ,ランキング,最強,キャラクター,人気

アンパンマンには強くて人気なキャラクターがたくさんいますが、実際のところ、誰が一番最強なのか?様々なところから情報を集めて強さランキングを作成しました!最強キャラクター達が人気な理由もチェックしてみましたよ。アンパンマンキャラクター強さランキングは?

 

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

アンパンマン強さランキングをチェック!最強キャラクターは誰?

最強キャラクター達が人気な理由はなにかもチェックしてまとめてみましたよ♪

それでは50位からチェックして参りましょう♪

 

 

50位:クリームパンダ

ある日突然、ジャムおじさんがカスタードの国から呼んできたのが、クリームパンです。

クリームパンダは、クリームパンダちゃんと呼ばれていますが、少年なんです。

怖いもの知らずで意地っ張り、負けず嫌いな性格。

他人と衝突することもしばしばありますが、基本的には誰とでも仲良くなることができます。

普段は、ジャムおじさんのパンを届ける手伝いをしています。

グローブ状の頭を生かした頭突き技「グー・チョキ・パンチ」で戦えますが、威力は余り強くありません。

スポンサーリンク

 

49位:かんづめカンたろう

カン太郎兄弟の長男で、話すときに語尾に「カン」を付ける話します。

初登場時は、乱暴者で自分が世界一強いと思っていて、ばいきんまんに騙されてアンパンマンをやっつけ、用済みにされたところをカレーパンマンと、サルの子供達に助けられました。

その後、ピンチのアンパンマン達に新しい顔とカレーを届けて、形勢逆転してばいきんまんをやっつけた後、ジャムおじさんから本当の強さを学びました。

 

48位:しらたき姫

スキヤキの里で、すき焼きを作っているお姫様です。

髪の毛が白滝のようになっています。
春菊さんと一緒に、町へすき焼きを作りにいったりもしています。
白滝二刀流として、菜箸で戦います。
噂だと、白滝の涙を流すそうです。

スポンサーリンク

 

47位:ザーマス・ボンド

スパイのような格好の小父さんです。

サングラスを掛けていて、「〜ざます」が口癖です。

何でもくっ付ける、瞬間接着剤を仕込んでいる拳銃と、接着解除用の糊剥がしスプレーで、壊れた物を何でも修理してくれます。

 

46位:こむすびまん

おむすびまんに憧れて弟子になり、修行をしているのが、こむすびまんです。

半人前なところもあるけれど、いつも一生懸命。

ビー玉を使って、悪者を助けます。

スポンサーリンク

 

45位:もみじ王子

秋になるとやってきて、山の木の葉を紅葉に染めます。
もみじがきれいに色付いても、すぐに枯れて落ちてしまうのを、少しばかり残念に思っているようです。

代表的な言葉は、この2つです。

  • 「もみもみもみじ、もみもみじー!」
  • 「もみじはね、せっかくきれいに色づいても、すぐに枯れて落ちちゃうんだ…。」

 

44位:メロンパンナ

心の優しい女の子です。

誰でもメロメロになってしまう、メロンパンチが使えます。

お姉ちゃんはロールパンナちゃんで、ロールパンナちゃんが大好きです。

でもなかなか会えなくて、寂しく思っています。

スポンサーリンク

 

43位:カエルリュウ

カエルと、首長竜を合わせたような怪獣です。

巨大な為に、ホラーマンにアンコラではないかと思われました。
体の色は、紫色の時と緑色の時があります。

ジャングルにある、魔の山の滝壺に住んでいます。
長い舌のが武器で、初登場時は悪役で、滝壺に落ちた者を食い荒らしていました。

バイキンマン達に捕まったアンパンマン達を食べようとしましたが、タータンと仲間のゾウ達に退治されてから、改心して大人しくなりました。

 

42位:きりふき仙人

霧を吐いて虹を作ることができる仙人です。
人気者になりたいという願望があるのだとか…(笑)

特徴としては、ヒゲがあって、いつも和服を着ているおじいさんです。

杖を持っていて、道具を使って空を飛ぶことができます。

スポンサーリンク

 

41位:さくらもちねえさん

かしわもちまんの、かっこいい姉貴分です。

いつもみんなに、おいしい桜餅を食べさせてくれます。

正義感が強くて、悪者はひがさととりもちで、やっつけます。

 

40位:ひのたまこぞう

元気の良い腕白坊主です。
火山に住んでいて、口から吐き出す炎が武器。

水には弱くて、空を飛ぶこともできるけど、鍋の中に入ってアンパンマンやしょくぱんんまんに運んでもらったこともあります。前に、池に落ちて溺れているところを、アンパンマンに助けてもらって改心しました。

スポンサーリンク

 

39位:アンコラ

あんこが大好きな怪獣です。

コアンコラのパパで、おなかがすくとあんこが食べたくて暴れてしまうけど、本当はすごく優しい怪獣です。

 

38位:バイコング

 

バイコングは、バイキンマンが作った悪役のロボット兵器「バイキンメカ」の1体です。

パワーが強くて、バイキンメカの中では登場頻度が非常に高く、様々なバリエーションが存在します。

バイコングは1号から3号まであって、バイコング1号は、銀色のゴリラ型のロボット。

バイコング2号は、登場頻度が最も高くて、アンパンマン相手に善戦することもしばしばあります。
パワー任せに、ペンチ型のロボットアームで戦うのが主ですが、ハンマーを装備したり、ボクシンググローブやレイピアに腕部が換装されたりなど、武装のバリエーションが多いです。
バイコング3号は、2号の胴体に、1号のゴリラの頭、バイキンUFOのキャノピーがくっついているような形態です。

スポンサーリンク

 

37位:へどろまん

全身がヘドロで出来ている、巨大な怪物です。

長い舌と、口から出すヘドロが武器で、短足で陸での移動も可能です。

甘いものが好きで、のん気で温厚な性格ですが、怒れば怖いです。
海が汚れた証拠として誕生しましたが、自身が周りを汚して困らせるために、アンパンマンの敵として登場することが多いです。

自分の意思で悪さをして困らせたり、アンパンマンと対立したりすることもあれば、バイキンマンが首謀者という場合もあったり、いろいろです。
アンパンマンのアンパンチや、おむすびまんの攻撃を喰らっても、すぐに再生する事が出来るのですが、暑さにだけは弱くて、乾燥すると土に戻ったり体が小さくなったりします。

 

36位:ニガウリマン

ギターを抱えて、旅をする流れ者。

少々キザなキャラクターです。

語尾に「~ウリ」を付けて話をして、登場するときに石ころを持ってきて、ポーズを毎回決めます。

苦手な事は演劇です。

スポンサーリンク

 

35位:やきそばパンマン

顔が、焼きそばパンで出来ている、西部の街の平和を守るヒーロー。

自分のことを、「おいら」と言います。
ガンマンの格好をしていて、武器は銃ではなく、2枚のへらです。

必殺技は、両側から相手の急所をシンバルを鳴らすように挟み込んで、相手を一時的に麻痺状態に陥らせる、ヘラヘラチョップ。

あと、へらをブーメランのように投げて攻撃したり、ロープ等を切ったりする、ヘラヘラブーメラン。

それから、アンパンマンのアンキックと同等の強さを持つ、やきそばキックがあります。

 

34位:しょくぱんまん

食パンの顔をしたキャラクターで、優しくてかっこいい、アンパンマンの仲間です。

トースター山という山から生まれたと言われています。

しょくぱんまん号で、町の学校に給食を配達しています。
ドキンちゃんの憧れの存在です。

スポンサーリンク

 

33位:カレーパンマン

頭がカレーパンで出来ている、アンパンマンの仲間です。

空腹の子には、アンパンマンのように顔のカレーパンでなくて、カレーライスを提供します。

ごはんをたいて、鍋に切った野菜と共に、自身の体にあるカレーを入れて温めるときと、カレールーを用意して作るときとがあります。

アンパンマンと同じで、ジャムおじさんによって作られて生まれた。

カレーの国にある、カレーが丘で生活していて、よく、しょくぱんまんと一緒に、学校での給食の配達を手伝うこともあります。

性格は、かなり短気で喧嘩っ早く、熱血な一方で、非常に涙もろい性格です。

 

32位:ハンバーガーキッド

ハンバーガーのキャラクターで、正義のヒーローです。
平和を守る保安官で、投げ縄が得意技で、射撃やハーモニカの腕もなかなかのものです。
パートナーである、愛馬の名前はピクルス。
口の中のハンバーグが減ると弱ります。

スポンサーリンク

 

31位:かぜこんこん

象のような姿が特徴の、巨大な怪物です。
長い鼻から吹き出す寒風や吹雪で、風邪をひかせたり、浴び続ければ氷のように、建物や森林を凍結させたり、氷の世界を作り上げたりできます。
風邪がモチーフのため、敵役として登場する事が多いです。
寒い氷の国に住んでいて、氷の柱がたくさんあるところや、氷の谷、雪山より遭遇することもあります。
春や暑いところは苦手だが、夏祭りに参加したこともあります。

 

30位:おむすびまん

流浪の旅をしている、おむすびのキャラクターで、実力はアンパンマンと同等と言われています。

おむすびやまのてっぺんに住んでいる、おむすび名人のおむすびおじさんが作ったおむすびが、山から転げ落ちて、命を授かり生まれたのが、おむすびまんです。
自分のことを「あっし」と呼んでいて、語尾に「ござんす」を付けます。

ばいきんまんなどの悪者には、梅干しや塩を飛ばしたり、顔を熱くして湯気を出したりして攻撃します。

スポンサーリンク

 

29位:かつおぶしまん

その名の通り、かつおぶしをモチーフとしたキャラクターで、剣術を得意とした武士です。

猫が大の苦手で、蕎麦屋に転身しています。

かつぶしまんは、一瞬で浪人衣装から、蕎麦職人の衣装に着替えるという速技を持っています。

 

28位:たぬきおに

たぬきおにとは、たぬきと鬼が合成したような外見の、食いしん坊な妖怪です。
頭に葉を乗せて「たぬちっち、どろーん!」と唱えることで、何にでも変身できます。

バタコさんに一目惚れしてしまい、そのまま彼女を連れ去ろうとしたことがありましたが、ばいきんまんが倒された後に、バタコさんを解放した過去があります。

スポンサーリンク

 

27位:なだれおに

雪の小鬼です。
氷の国の、雪山の奥底に住んでいて、怒らせると巨大化して、吹雪を吐いたり、雪崩を起こしたりします。
ばいきんまんもあきれる程、加減を知りません。
雪鬼と似ているのが特徴です。

 

26位:おばけいか

海に住む、巨大なイカ。
海を荒らしているため、ヌラとは敵対しています。
利害関係の一致により、ばいきんまんと手を組んだりもしました。

スポンサーリンク

 

25位:バイキン黒騎士

バイキンマンが偶然不時着した、ばいきん仙人の家に封印されていた、黒騎士の鎧を身につけて、黒馬ロボに跨りパワーアップした状態です。
普段何度となくやられているアンパンチも弾き返し、一度はアンパンマンに完全に勝利するほどの力を秘めています。

ばいきんまんの、不甲斐なさを見かねたばいきん仙人によって修行を付けられ、体力を向上させたばいきんまんが、アンパンマンとの決闘の際にこの鎧を装着しました。

人格に変化はなかったのですが、アンパンマン相手にいい勝負を展開しました。

 

24位:ヌラ

海の主です。
うずまき城を中心に、海の平和を守っています。
へどろまんと同様、海坊主に似ていますが、お互いに全く容姿が異なります。

体が非常に大きくて、力持ち。
陸に住む者をよそ者扱いし、あんぱんまんやバイキンマンを敵視することもあります。
でも、悪事をするつもりはないので、悪役ではありません。

スポンサーリンク

 

23位:怪傑ナガネギマン

普段は、うだつの上がらない東北弁の、ねぎ行商のネギーおじさんの姿です。

でも、ばいきんまんが悪さをすると、あんぱんまんに加勢する、怪傑ナガネギマンに変身します。

 

22位:鉄火のマキちゃん

鉄火巻きがモチーフの、鉄火のマキちゃん。

鉄火肌の女の子で、寿司職人でもあります。

巻き簾を、攻撃と防御に用いていて、実力が伯仲しているロールパンナちゃんとは、ライバル同士です。

かつぶしまんは、初対面のときから鉄火のマキちゃんに惚れていますが、鉄火のマキちゃんは、恋に関心がないようです。
鉄火のコマキちゃんからは、マキおねえちゃんと慕われていますが、実の妹ではありません。

かっぱまきくんいう、実の弟がいます。

スポンサーリンク

 

21位:ゴミラ

あんぱんまん達のお友達です。
古城の中で一人で暮らしていて、ごみが大好物。
ばいきんまんに利用されることが多く、巨大化させられたり、暴走させられたりしてしまうことも少なくないです。

思いやりがある優しい性格で、街のみんなとも仲がよく、ドキンちゃんやロールパンナちゃんとも友達です。

 

20位:ロールパンナ

ロールパンナといえば、メロンパンナの実の姉でもありますが、その外見とは打って変わって、そうとうなパワーの持ち主としても知られているのでした。

なんと、ハリケーンまで発生させることができるという、なんとも恐ろしいキャラクターでもあったのですね。

スポンサーリンク

 

19位:あかちゃんまん

ネーミングや外見はいたってかわいい、あかちゃんまんではありますが、ふだんは赤ん坊のようでありながら、バトルになると一変します。

あくまでもそのパワーだけであれば、『アンパンマン』のキャラクターでもトップレベルに位置しているといっても過言ではないでしょう。

 

18位:やみの女王

こちらは、あかちゃんまんとは違って、すでにその名前からしていかにも恐ろしそうな感じがしますが、まさしくその通りの女王だったのでした。

光線を発射することによって、ものを黒くして動けなくさせることができるなど、まったく油断することができない存在だといえます。

スポンサーリンク

 

17位:黒バラ女王

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっぱり面白い。 #アンパンマン#黒バラ女王#予告のアンパンマンの声が低いけど風邪かしら

@ sayo0825がシェアした投稿 –

こちらも、やみの女王といっしょで女王ですが、あまりにもパワーが強いため、ふだんは封印されています。

しかしながら、ひとたび、その封印が解かれるとなると、武器である黒バラを使うことによって、ものを枯れさせてしまうという、とんでもない能力を発揮していくのでした。

 

16位:こおりおに

こおりおにというのは、そのネーミングのまんまであって、身体じゅうが氷によってできている鬼という、これまた強そうなキャラクターになります。

吹雪を発生させることによって相手を苦しめていく難敵ですが、あっけなく熱によって弱ってしまうというアキレス腱も抱えています。

スポンサーリンク

 

15位:ホラー大王

女王の次は大王で、このホラー大王というのは、あのホラーマンがヴァージョンアップしたという、もう1つの姿だったのでした。

得意技もいくつも持っているために、あのアンパンマンですらも、そうとうな苦戦を余儀なくされた経験があるほどの実に手ごわい敵なのでした。

 

14位:アンパンマン号

キャラクターでもあって、なおかつ乗り物でもあるという、あのアンパンマン号が堂々のランクインとなりました。

すぐれたパワーを持つパンチであるノーズパンチを放つことができるほか、かまど放射によって、大量の熱を発生させることもできます。

スポンサーリンク

 

13位:氷の女王

氷の女王は、いわば、こおりおにの女王ヴァージョンで、全身が氷によってできているという女王なのでした。

ただし、こおりおにとは大きく異なっている点として、たとえ熱によって責められたとしても、すぐに復活を遂げてしまうのですね。

 

12位:砂の魔王

『アンパンマン』にはとにかく女王とか大王がよく出てきますが、今度は魔王で、これまたかなりの難敵となっていました。

あまりにも強すぎるため、いつもは黒バラ女王のようにピラミッドの中に閉じ込められているという、異色の存在です。

 

11位:ニャニイ

その名前からもある程度は想像がつくことでしょうが、ネコで、元々は子ネコでしたが、その後、一気に巨大化を遂げていきます。

かつてとはとても同一キャラクターと思えないくらいの強大なパワーによって、周囲に影響を及ぼしていくことに。

 

10位:化石の魔王

またしても魔王の登場で、今度の魔王は、なんと、その身体が化石によってできているという、とても頑健きわまりない存在。

自分自身だけではなく、敵まで化石化させるパワーも持っているために、いつもは壺の中に押し込められております。

 

スポンサーリンク

 

9位:くらやみまん

くらやみまんは、その名前こそ柔らかそうに思えるものの、実際には、なんともおっかない能力を持ったキャラクターでした。

黒いマントで相手を包み込むことによって、その相手を、なんと、闇のなかへと閉ざしてしまうことができるのですね。

 

8位:ジャイアントだだんだん

もう、ネーミングからして途方もなく強そうで仕方がない感じの、ジャイアントだだんだんは、だだんだんが進化したキャラクター。

雷球に鉄球、挙句の果てにはホーミング光弾と、繰り出してくる技の数々は、まったく侮ることができません。

 

7位:メタルグリンガ

グリンガがさらに進化を遂げた姿というのがメタルグリンガで、とにかくその身体能力は常識外のものとなっております。

あのアンパンマンですら、まともに戦っていくのは困難を極めるほどの強敵であって、作中では苦戦を強いられていくことに。

 

スポンサーリンク

 

 

6位:スーパーカビダンダン

スーパーカビダンダンは、カビダンダンがさらにそのパワーを強化させたことによって誕生した、あまりにも恐るべき強敵の1人です。

口からカビを発射することによって、相手が身動きを取れないようにしていき、アンパンマンもピンチに追い込まれてしまったほどでした。

 

5位:ゴロンゴラ

ゴロンゴラは、化石の魔王とおなじように、全身が岩によってできているという、恐るべき存在だったのでした。

口から相手を化石化する光線を吐くことができて、一般的な戦い方では、もはや対処は困難となっています。

 

4位:どろんこ魔王

あまり怖そうな感じがしないようなキャラクターではありますが、実際にはめちゃくちゃな強敵です。

火を浴びても平気という強靭さを持っていて、知的水準も高く、まともに戦っていくのは、かなり難儀であるといえるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

3位:ブラックノーズ

恐ろしい能力を持っている魔女で、当たった者はひよこにしてしまうという光線を発射することができます。

あまりにも強すぎるため、元々は谷に閉じ込められていたというほどのキャラクターだったのですね。

 

2位:デビルスター

アンパンマン号といっしょで、キャラクターというよりはものに近いといえますが、やはり強い力を持っています。

なにしろ、世界を滅ぼしてしまうという力を持っているくらいですから、最強レベルといっても差し支えないでしょう。

 

1位:アンパンマン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#アンパンマン #四角い #anpanman #美味しい #かもしれない #アンパン

うた-utaさん(@uta_free_)がシェアした投稿 –


ここまでさまざまなキャラクターを取り上げてまいりましたが、やっぱり、アンパンマン強さランキング1位といえば、アンパンマンしかありえませんよね。

圧倒的に強いものの、心はもっとも優しいアンパンマンこそが、最強かつ最高のキャラクターに違いありません。

 

アンパンマン強さランキング!最強キャラクター達が人気な理由まとめ

『アンパンマン』には、これまでに膨大な数のキャラクターが登場してきました。

善人もいれば悪人もいましたが、たった20人列挙するだけでも、あらためてバラエティー豊かな面々におどろきます。

それにしましても、アンパンマンも、これだけの手ごわい者たちとよく戦ってきたものですよね。

 

スポンサーリンク