マンモス展のグッズ人気は?前売り券や混雑回避のコツ!待ち時間は?

スポンサーリンク

東京の日本科学未来館で開催されるマンモス展で人気のグッズはなに?マンモス展に行く前にチェックしてみましょう!前売り券や混雑回避のコツも!待ち時間はどれくらいなの?マンモス展のグッズ人気は?前売り券や混雑回避のコツ!待ち時間もチェックして楽しむ方法は?

 

スポンサーリンク

 

マンモス展(東京)の概要!場所は日本科学未来館 で日程は?

東京の日本科学未来館でマンモス展が開催されます。

「マンモス」が日本に蘇るということで話題になっています!

というのも近年、約1万年前に絶滅したマンモスがロシアの永久凍土から次々と発見されてるんですよ。

永久凍土から出土されるので、保存状態がめちゃめちゃいいんです。

そんな保存状態のいいマンモスの頭部(ユカギルマンモス)が2005年愛・地球博で公開され話題にもなってました。今回のマンモス展でも、そのときのマンモスの頭部がやって来ます。

ファンたちや当時の動物たちを懐かしむ方々が訪れることが予想されます。

ということは、会場がめちゃめちゃ混雑する予感がするのです。

日本科学未来館で開催されるマンモス展の詳細は以下の通りになります。

期間:2019年6月7日〜11月4日

開館時間:10時〜17時

休館日:火曜日

会場:日本科学未来館

住所:東京都江東区青海2-3-6

です!次にチケット情報を見ていきましょう。

 

マンモス展(東京)のチケット情報!前売り券はお得?前売り券にグッズ?

日本科学未来館で開催されるマンモス展のチケット(料金)は以下の通りになります。

当日券 前売り券      ・男性  ・女性

・大人(19歳以上)      1800円  1600円

・中人(小学生〜18歳以下)  1400円  1300円

・小人(4歳〜小学生未満)   900円  800円

さきほども記載しましたが、マンモス展ですが、かなりの混雑が予想されます。

混雑する展覧会は会場も混雑するのですが実はチケット発券所も混雑するのです。

多い時はチケット発券所で並ぶ時間が1時間以上掛かることもあるんです。

マンモス展の特徴は、開催日前の6月6日まではチケットぴあのみしかチケットを購入することができません。

マンモス展が開催される6月7日からは、引き続きチケットぴあ、ローソンでのチケット・e+・楽天チケットで購入することができます。

あらかじめチケットを購入していれば、ムダな時間ともおさらばできます。

チケット発券所に並ぶことなく、会場に入館できるのです。

当日券は、100円~200円程割増になってしまうんであらかじめマンモス展に行く予定がある人はチケットぴあで前売りチケットの購入をお勧めします

しかもチケットぴあで購入することができるチケットで応援サポーターチケットは期間限定ながらなんと半額(900円で)購入できちゃうんです。

SNSなどで口コミなどを投稿することで半額でチケットを購入できるんです

会場に行く当日にチケット発券所の混雑まで考えて会場入りするのはしんどい!!という人には、ネットであらかじめチケットを購入するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク
  

 

マンモス展(東京)の感想や口コミ!見どころは?

マンモス展の見どころは、永久凍土された冷凍標本で世界初公開があるということです。

2005年にも「愛・地球巴博」でマンモスの冷凍標本の展示がありました。その時は実に700万人もの人が熱狂したんだとか。

2019年のマンモス展の最大の見どころは、世界初公開となる「ケナガマンモスの鼻」の冷凍標本だそうです。

迫力あるマンモスをまじかで見ることができるので大変興味深いと思います。

過去に愛・地球博でマンモスが公開されたときの感想や口コミ、周囲の声をまとめてみました。

・地球博にマンモス見るために行ったなぁー!あんなキレイな保存状況で現在に現れる奇跡を見ました。

・就活の真っ最中に行った愛・地球博。マンモス館は激混みで見られなかったので、今回はみれるといいなぁ。

・マンモス展が開催?2005年の「愛・地球博」を行けなかったのを思い出す…ユカギルマンモスの冷凍標本を拝みたかったよ…2019年のマンモス展でまた公開される?これは要チェックやでぇ!

かなりの期待の声がありますね。当時、混雑がスゴすぎて見れなかった人にはチャンスと言えますね。

 

マンモス展(東京)に行きたいという声が多い!

やはり2005年以来の開催ということで皆さんの期待値はかなり高いようです。

ネットでも「行きたい」という声がたくさんありました!

・マンモス展は絶対に行くぞ!

・めっちゃ行きたいマンモス展。。。6~11月って期間も長いし。。。

などなど!ぜひ皆様も足を運んでみてください。

 

スポンサーリンク

 

マンモス展(東京)の混雑状況や待ち時間は?平日・祝日・休日別のみんなの声

日本科学未来館で開催されるマンモス展で、重要なことがあります。

それは、何度も言いますがどのぐらい混雑するかです。

マンモス展は6月7日から開催なのでまだ混雑情報は分かりません。しかし、永久凍土された冷凍標本で世界初公開のマンモスをみることができる点と2005年以来の日本での開催ということで話題となっています。

場所が東京・お台場ということもあり大変混雑が予想されます。

会場内が混雑すると、移動するのがめちゃめちゃ大変です。混雑した人混みの中から展示品を見るのは、ツライものがあります。展示品が大きいとマシなのですが、小さいとかなりツライものがあります。

  • 金曜日の日本科学未来館へ!混んでいるかと思ったが、それほど混んでない、ラッキー!
  • 日本科学未来館、平日だけどなかなか混雑してました。

平日の日本科学未来館の混雑状況ですが、混雑の波がある印象です。

人気のある展覧会ともなると、平日でも混雑することがあるようですね。

マンモス展の開催期間中は夏休みがあるので、平日でも混雑する可能性がめちゃめちゃ高そうです。夏休み期間中であれば、 盆連休明けの平日などが狙い目かもしれませんね。

会期が始まったばかりの展覧会はあまり混雑しにくいので、その辺りを狙うのもアリかと思います。

また祝日に関する口コミは、、、

・「土曜日の日本科学未来館へ。2時間待ちの整理券が出るくらい混雑…」

休日や祝日の日本科学未来館の混雑状況ですが、やはり相当混雑することが予想されます。

人気のある展覧会では、整理券が出ることもあるとか…待ち時間も1時間以上掛かるという情報もあります。

出来ることなら、休日や祝日は避けたいところです。どうしても行くのであれば、会場内に人がいない開館と同時に入るのがおすすめですね。

その際は、必ずチケットをあらかじめ購入することを忘れずに。入館で手間取ると、会場内が混雑する恐れがあるので、必ずチケットをあらかじめ購入して下さい。

最後に展覧会は会期末に掛けて混雑しやすいので、早めに行くことを忘れずに。

 

マンモス展(東京)でのグッズは?何が人気?

マンモス展でのグッズ販売は、会場でもあるかとは思いますが、詳細はまだ不明です。

グッズ付きチケットというものが公式HPに記載されているのでぜひご覧ください!

キーホルダーや、オリジナメモ帳などが付属で付いてくるみたいです。

 

スポンサーリンク

 

マンモス展(東京)のアクセス方法・駐車場情報

マンモス展の会場の日本科学未来館へのアクセス方法は以下の通りになります。

新交通ゆりかもめ 東京国際クルーズターミナル駅から徒歩7分。

また、マンモス展の会場の日本科学未来館の地下には駐車場があります。

ですが、収容台数が約175台とあまり大きくはありません。

今回のマンモス展では、満車になる可能性が非常に高そうです。

満車の場合は近隣の駐車場を利用することになりそうです。

 

マンモス展のグッズ人気は?前売り券や混雑回避のコツ!待ち時間は?まとめ

今回の記事では、日本科学未来館で開催されるマンモス展を紹介したしました。

かなり混雑が予想される展覧会なので、十分に注意して下さい。

会場への入館をスムーズにするためにも、あらかじめチケットを購入することをおすすめします。

最後に会期末は混雑しやすいので、早めに行くことを忘れずに!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。