女子大学生の髪型黒髮アレンジ編!オシャレ女子必見の髪型10選

雨の日,髪型,ロング,ヘアアレンジ方法
大学生

雨の日,髪型,ロング,ヘアアレンジ方法

最近、黒髪人気が再来していますね!

黒髪はクールで垢抜けた雰囲気になることができることから、人気のモデルたちもどんどん黒髪にシフトしていっているので、改めて黒髪需要が高まっているんですよね。

そのため、流行に敏感な女子大学生の中では特に今黒髪に注目が集まっています♪

 

そこで今回は、おしゃれ女子必見の黒髪アレンジ髪型10選をご紹介していきたいと思います♪

調べてみたところ、黒髪にすることで得られるメリットはかなりたくさんあるようでした・・・。

どんな点が黒髪人気に繋がっているのかを1つずつご紹介していきますので、最後までチェックしていってくださいね!

 

スポンサーリンク

 

黒髪の髪型にはメリットがたくさん!

大学生,髪型,女子,黒髪,アレンジ

黒髪の髪型が今また人気になっているのにはもちろん理由があります!

・・・そう。女子にとって嬉しいメリットがたくさんあるからなんですw

 

ここからは黒髪の髪型にすると得られる嬉しいメリットを1つずつご紹介していきます♪

 

黒髪髪型のメリット①美肌効果

まず、1つ目のメリットとして、黒髪にすると、そのおかげで肌が綺麗に見えるという嬉しすぎるメリットがあります!!

髪が綺麗な黒だと、その分、肌が白く見えるようになるんです♪

 

言われてみれば納得ですが、気づかなかった方も多いのではないでしょうか?

浅黒いタイプの肌質の女子でも、黒髪との対比で肌が白く見えるようになりますし、最初から色白のタイプの女性はより一層白く見えるようになります♪

 

肌が白く見えれば、くすみや肌荒れも目立たなくなり、肌に透明感まで演出できるようになるので美人度は格段にアップしますよ!!

 

黒髪髪型のメリット②髪が綺麗に見える

次にご紹介したいメリットは、黒髪だと、髪が綺麗に見えるということです!

黒は全てを隠してくれる色・・・ということで、明るいカラーだと目立ってしまうような髪の傷みや枝毛などのトラブルも黒髪だと光の反射の関係で隠すことができるという嬉しい効果もあるのです。

黒髪なら、他のカラーのように色落ちもあまりなく、ツヤ感をだすことができる色でもあるので痛みが目立っていたり、ツヤ感が欲しいというのであれば、試してみる価値はありますよ!

スポンサーリンク

黒髪髪型のメリット③カラー代が浮く

また、黒髪は今までカラーをしていた人にはとっても嬉しい、メリットもあります。

そう、黒髪にしてしまえば、カラー代が大いに浮くようになるんです!

 

一度カラーをしてしまうと、髪がだいたい1ヶ月で1センチ伸びるので、2ヶ月程度でプリン状態になってしまうので、定期的に美容院代がかかってしまうんですよね。

そして、カラーは色褪せもするので、毎回リタッチだと髪の色にばらつきが出てきてしまうので、フルカラーをするとなると金額もかさみますし、トリートメント代もかなりかかってしまうので、年間でかかる費用は膨大なことに・・・。

 

しかし、黒髪にしてしまえば、私たち日本人の髪は黒色なので、プリンになることもありませんので無理して美容室でカラーを定期的にしてもらうこともなくなるんです♪

 

黒髪髪型のメリット④美髪を育てられる

また、黒髪は見た目が綺麗に見えるだけでなく、実際に髪質を改善することもできます。

なぜなら、先ほどご紹介したように、髪を痛めてしまう大きな要因となるカラー染めの機会が減るから!

2ヶ月に1度カラーしていたとしたら、それをやめたら髪質は全く違うものになりますよ♪

>>モテ女子の前髪ヘアアレンジ10選!

 

スポンサーリンク

 

女子大学生の黒髮アレンジ髪型10選をご紹介!

今回は、黒髪を生かしたアレンジということで、結べる長さの場合のアレンジ方法を10選ご紹介していきます!

ボブなどでも挑戦できる髪型アレンジもあるので、是非応用してみてくださいね!

 

黒髪ポニーテールアレンジ

https://www.instagram.com/p/B195TEtnHg_/?utm_source=ig_web_copy_link

女子大学生ならまだいけるのが高めポニーテール!

社会人になると、なかなか高めなポニーテールは披露しづらくなってきますので、是非今のうちに楽しんでみてください!

男子受けも良いですし、頭の形も綺麗に見えて、女子らしさも思いっきりアピールすることができる髪型です♪

 

今は、特にセクシー可愛いKpopファッションが流行っており、そういったファッションとポニーテールとの相性を生かしている女子も多いんです。

是非チャレンジしてみてくださいね♪

毛先をちょっと巻いておくと、可愛い後ろ姿になるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

黒髪ローポニーテールアレンジ

https://www.instagram.com/p/B18CIfjhF9s/?utm_source=ig_web_copy_link

黒髪女子に特によく似合うのは上品な雰囲気を醸し出せるローポニーテールです。

最近は低い位置で結ぶポニーテールも非常に人気が高いですよね♪

ただ結んでトップの髪の毛束を引き出すだけでも可愛いですし、くるりんぱテクなどを取り入れて、女子らしいフォルムをプラスすることができます。

 

低い位置で結ぶポニーテールは落ち着いた印象や、清楚感、大人っぽさを出したいときのファッションにはぴったりのアレンジです。就活や、彼氏の両親に会う・・・といったような、目上の人に好印象を与えたい時の髪型としてもおすすめです。

サイドの髪を後ろで束ねますし、ハーフアップを要素を取り入れれば大きな小顔効果もありますし、後れ毛や毛束を出して仕上げると一気に大人の余裕を演出できます。

バイトや授業などの集中したいときにも非常に役立つ髪型ですので、様々なローポニーテール方法を身につけておくと便利ですよ♪

 

黒髪ハーフアップアレンジ

https://www.instagram.com/p/B1ftJxogsKG/?utm_source=ig_web_copy_link

簡単でどんなシチュエーションにも対応できるのに、グンとイメージを変えてくれるハーフアップも黒髪女子から大変人気のヘアアレンジです。

ダウンスタイルなので、黒髪のツヤやかさや女性らしさを強調しながらも、サイドの髪を後ろで止めることでスッキリした印象を演出し、小顔効果や縦長効果を演出してくれる、美人度アップのお役立ち髪型です。

 

結び目をくるりんぱテクでかわいく飾っても良いですし、くるくる捻ったあとに結ぶだけでも乙女っぽい印象を作ることもできます。

ただ結ぶだけでも、ゴムに毛先を巻きつけたり、トップの髪に少しボリュームを持たせるだけでも印象を変えたり、頭の形を綺麗に見せることができます。

清楚なヘアスタイルなので、普段使いはもちろん、パーティーなどのオフィシャルな場や華やかな場でも使える可愛い髪型です。

 

スポンサーリンク

 

黒髪シニヨンアレンジ

黒髪女子におすすめしたい髪型として、シニヨンアレンジもあります。

こんな見た目のシニヨンアレンジは、さも手が混んでいるかのように見えますが、ゴムだけでくるりんぱテクなどを使えば簡単にできるアレンジもたくさんあるので、おしゃれ女子がこぞって取り入れている髪型です。

お団子よりもカチッとせずにルーズにまとめることができるので、女性らしさや可愛らしさをより印象づけることができます。

 

サイドの毛で後れ毛を作ったりすると、より柔らかさを演出できますよ。

黒髪だからこそ出せるシニヨンの色気を是非楽しんでみてください♪

>>可愛い女子の髪型ならボブヘアがおすすめ!

黒髪毛先内巻きアレンジ

https://www.instagram.com/p/B1fzZbMhu2f/?utm_source=ig_web_copy_link

黒髪ヘアはストレートヘアも人気ですが、内巻きスタイルも人気です!

清楚で女性らしいイメージの黒髪と内巻きは相性抜群なんです♪

 

前髪に長さがある場合は、前髪も一緒に巻いて、動きを出すのもおすすめです。

レイヤーが入っている髪型なら、巻くとより髪に動きが出るようになるので、黒髪で真面目すぎる印象になっちゃうのを今風に見せやすくなるという効果もあります。

定番の斜め流し前髪も良いですし、前髪だけは外側に流してあげるのも可愛いですよ!

カールが落ちてすぐまっすぐになってしまいがちな髪質の場合は、スプレーで固めてあげるとより長く髪型がもってくれるようになるのでおすすめです♪

スポンサーリンク

黒髪毛先外巻きアレンジ

https://www.instagram.com/p/B08WYg3noLu/?utm_source=ig_web_copy_link

外巻きヘアはここ最近特に人気のヘアスタイルです。

しっかり巻かなくとも、ニュアンス感を出すだけでも活発な印象を与えることができます。

特に、黒髪女子は大人しめで真面目な印象になってしまいがちですので、このように外まきにすると内巻きよりもカジュアルで明るい印象を作りあげることができますよ♪

内巻きと外巻きを組み合わせたミックス巻きも人気ですので、ファッションや全身のバランスに合わせて、巻きの方向を調整してみてくださいね!!

 

黒髪ねじり片寄せ結び

 

片方の髪を捻って逆サイドの方にもっていき、ゴムで止めた後、バレッタやマジェステなどの可愛い髪留めアイテムで止めるだけでもこんなに可愛く仕上がります。

ダウンスタイルとはまた違った印象を演出できて可愛いと思いませんか?

 

この髪型のほど良い緩みは、髪留めアイテムで止める前に、しっかりゴムで結んでいるからこそ出ていますので、ゴムを使わずにそのまま髪留めで止めないようにしてくださいね。

また、先に髪全体を巻いておくことも忘れないようにしてください!

毛先を重めに巻くと、綺麗なすそ広がりのシルエットができますのでおすすめです。

 

お料理をする時や、お掃除をする時などにこんな可愛いまとめ髪で気合いを入れて挑めば好印象間違いなしですよ♪

スポンサーリンク

 

黒髪かき上げ前髪のダウンスタイル

人気のかき上げ前髪と黒髪の相性は抜群!

特に大学生くらいの年頃の女子は、女子高校生とは一味違った大人っぽさを出すことができるので、かき上げ前髪をより自然に活かすことができます。

女子大学生が好むような少し大人っぽい服装との相性も抜群ですよ♪

サイドの毛などを利用すれば、そんなに長くない前髪でもワックスやスプレーでかき上げ前髪を作ることができます。

セクシーさと明るさの両方を手に入れることができる女子からも人気の髪型です。

 

>>女子大学生のミディアムヘアアレンジ!

 

黒髪三つ編みヘアアレンジ

https://www.instagram.com/p/B0f6WLdnC7Y/?utm_source=ig_web_copy_link

黒髪で長さがある髪型は後ろでまとめる三つ編みアレンジも大人気です。

そのとき、黒髪の場合、上手に緩みを出したり、編み込みアレンジなどを加えないと古風な仕上がりになってしまうこともありますので、気をつけてください。

 

画像のアレンジのように、顔まわりの毛を巻いたりして動きを出したり、全体のバランスを調整しながら作るようにしてくださいね。

髪をしっかりとまとめる分、服装で肩を出すようなオフショルダーにしたりするとメリハリのある女性らしい仕上がりになります。

是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

 

黒髪低めお団子ヘアアレンジ

黒髪は低めお団子との相性もバッチリ!

しかし、ここで気をつけて欲しいのが料亭のおかみさんのようにならないようにするために、緩みと無造作感を出すということです。

 

低めにポニーテールを作る前に、全体を巻いておいたり、パーマを当てておくと良いニュアンスが出るようになります。

そこで、トップの毛を少しボリュームアップさせ、サイドやうなじのおくれ毛を少しずつ出したあとゴムに毛先を巻きつけ、まとめ髪を作りましょう。

簡単なのに、スッキリとした印象を与えることができますよ♪

浴衣やワンピースなどのおしゃれ着にもに合わせられるヘアアレンジです。

 

黒髪は男子モテする髪型!

大学生,髪型,女子,黒髪,アレンジ

黒髪の髪型は男子からの評価も高いというの人気のポイントです。

あなたの周りの女子でモテてる黒髪女子は多いのではないでしょうか?

 

ここからは、なぜ黒髪だとモテるのか?というポイントもご紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

黒髪がモテる理由①清楚感、ナチュラル感

黒髪がモテる理由の1つ目は、その清楚感やナチュラル感が挙げられます。

濃ゆいメイクは男子受けが悪いように、大多数の男性は加工せずにそのままで美しいものをより高く評価します。

その点で、黒髪は手を加えられていない美しさがあり、持って生まれたものを大事にしている印象もあり、魅力的に感じる男子が多いのです!

確かに、整形美人よりも天然美人が好きで、盛りメイクよりもナチュラルメイクの方が好きな男子が黒髪女子のことを好きになるのは当たり前ですよね。

これだけで株が上がるんですから、利用しない手はないですよ!!

>>オトナ女子のおしゃれショートヘアアレンジ10選

 

黒髪がモテる理由②女性らしさ、色っぽさを感じる

黒髪ヘアがモテる理由として女性らしさや色っぽさを感じるという意見もあります。

それは黒髪の方が、ツヤ感や毛流れを感じやすいため女性らしい柔らかみや艶やかさを感じるのだそう。

また、カラーをしていると髪の痛みが目立ったり、プリン状態になってしまっている人もいて、それと比べると清潔感やヘルシーな魅力があるようですね♪

確かに、カラーを繰り返して、ゴワゴワな感触で、広がってて、枝毛、切れ毛がある女子よりも、つるんとしたツヤ感があり、まとまってて、サラサラと揺れる黒髪の方が、触りたくなりますよね!

高校生時代よりも、色っぽさや女性らしさを求められる女子大学生の中で黒髪が人気になっている理由は、こういった点を解決するためでもあったんですね。

 

黒髪がモテる理由③媚びない感じが好き

黒髪がモテる理由として、黒髪ヘアを貫いている女子には、媚びないかっこよさを感じるという意見もあります。

周りのみんなはカラーをして、パーマをして・・・って自分の持ち物に手を加えてる中で、ナチュラルな生まれたままの黒髪が一番良いと思って貫いているんだと思うと、流されないかっこよさを感じるというのがその理由のようです。

 

確かにその気持ちは理解できますね!

それでいて、野暮ったい感じじゃなく、ケアが行き届いていて、黒髪を活かせていたら、魅力的に見えるのも納得です。

>>女子大学生の髪型ロングアレンジおすすめ10選

 

女子大学生の髪型黒髮アレンジ編!オシャレ女子必見の髪型10選まとめ

大学生,髪型,女子,黒髪,アレンジ

今回は、おしゃれ女子必見の黒髪アレンジ髪型を10選に合わせて、黒髪のメリットなども一緒にご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アレンジで全然違う雰囲気になるということも再認識していただけたのではないでしょうか。

真面目な印象を与えてしまうからこそ、垢抜けた印象を作るためのテクニックをサボらないようにすることが重要です。

今回ご紹介したポイントをヒントにして、黒髪を生かすヘアアレンジを楽しんでみてください♪

 

また、黒髪にするだけで、こんなにたくさんのメリットがあるという事実に驚いた方も多いのではないでしょうか?

カラーを続けてきたせいで髪が痛んでいて、上品さにかけているのが悩み・・・・という女子には是非試してもらいたい髪型です。

黒髪人気はまだまだ続きますので、是非チャレンジしてみてくださいね!!

>>メイクで初心者が抑えるべき10のポイント!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。