山本美月の化粧品やスキンケア方法が凄い!すっぴん美人な理由は?

山本美月

山本美月の化粧品やスキンケア方法が凄い!元は地黒だったのにすごい美白肌になった?すっぴん美人な理由をチェックしてみましょう!美しすぎる女優、山本美月の化粧品やスキンケア方法を盗んでモテ肌に♪ナチュラルメイクでもすっぴんでも美人な理由はなんなの?

スポンサーリンク

 

山本美月流スキンケアは何をしてる?すっぴんも可愛い!

今大人気の女優・山本美月さん。ドラマやCM・モデルとしても活躍中で人気上昇中です。

美人でスタイルもよく、美脚で有名です。

それから、透明感のある美肌の持ち主で、すっぴんもすごく可愛いらしいお顔です!

その美貌・透き通るような透明感ある美肌の秘訣は、一体何なのでしょうか?

そんな山本美月さんには、自分流のこだわりのスキンケア法があるようです。

今回はどんなスキンケアを行っているのか、美容の秘訣などを調べてみました!!

 

女優・山本美月さんのプロフィール

その前に、女優・山本美月さんのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

【名前】 山本美月

【生年月日】1991年7月18日

【血液型】 O型

【出身地】福岡県

2009年7月、小学館主催の『第一回東京スーパーモデルコンテスト(グランプリ)(CanCam賞)』を受賞しています。

2009年か雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍していました。

2011年にはドラマ『幸せになろうよ』に霧島絵美役で女優として出演。その後も数々の作品にひっぱりだこです。

 

スポンサーリンク

 

山本美月流スキンケア:メイク落としをしっかり!

山本美月さんは、スキンケアに関しては、メイクをしっかり落とすことと言っています。

お仕事柄、長時間濃いメイクだったり、冷暖房に当たって肌が傷んだり、温暖差の中の撮影など、なかなか肌には厳しい習慣だと思います。ですので、自宅に帰ったらまずは、メイクをいち早く落とすことは重要点です。

メイクがしっかり落ちていないと、毛穴詰まりや、トラブルの原因にもなりえます。

なるべく肌を休めてあげるという意味でも、メイク落としは美肌への基本中の基本といえるでしょう。

山本美月さんは、ただメイクを落とすのではなく、アイメイクはアイメイク専用のリムーバーで落として、その後にしっかりメイクを落とすのだそうです。

美肌になりたいのなら、メイクをしたまま寝るなんてもってのほかです!

 

山本美月の使用している化粧品:メイク落とし用のクレンジングは何使ってる?

山本美月さんの使っているメイク落としは、『オルビス』の『オイルカットクレンジングジェル』です。

このメイク落としは、毛穴の奥の汚れまでしっかりキャッチして、洗い落とすということで、大変人気の商品です。

また、オルビスから『クレンジングリキッド』も出ていて、こちらは、濡れてしまった手でも使用できる優れものです。

アットコスメでも大人気のロングセラー商品です。

山本美月さんのような、透明感のある美肌になるには、まずメイク落としから見直してみましょう!!

 

スポンサーリンク

 

山本美月の使用している化粧品:洗顔は?

山本美月さんは、洗顔にもこだわりがあり、韓国の『フェイスショップ』にある『固形石鹸洗顔』がお気に入りだそうです。

これには、ティーツリーの香り漂う石鹸です。ティーツリーは、パワフルな抗菌作用があります。他にも優れた効能がたくさんあるのですが、特に有名なのは、抗真菌作用があるためニキビなどを鎮静させるのに非常に優れたアイテムなんです。

香りは、シャープですっきりとした香りなので、アロマ効果もありおススメです。

 

山本美月流スキンケア:保湿

山本美月さんが、メイク落としと同じくらい大事に気を付けているのが、保湿です。

透明感のある美肌には、十分な水分が必要で、乾燥は大敵です。透明感のあるつやつやな肌になるには、しっかりと水分を入れこみ、保湿を徹底しないといけません。よって美肌は、水分があることで維持されるので、保湿はかなり大切になってくるわけです。

山本美月さんは、化粧水→乳液→美容液といった順で、シンプルなケアーを行っているそうです。

あまり余分なものをバシャバシャとつけなくても、基本さえ徹底して行っていれば、山本美月さんのような美肌になれるんですね。

 

スポンサーリンク

 

山本美月は内側からスキンケアも!食事は?

モデルとしても活躍しているだけあって、スタイル抜群の山本美月さん!

その秘訣は食事にもあるようで…『野菜スープ』をよく作るそうです。なんと、毎日食べれるように作り置きまでしているのだとか。お仕事も忙しいのに、自炊派で作り置きまでするなんて、将来素敵な奥さんになること間違えなしですね(笑)

野菜スープは、モデル界でも必ずと言っていいほど、名前が挙がる食事です。入れる野菜によって、さまざまな効果が期待できます。脂肪燃焼効果のあるものを入れたり、美肌になる野菜、血液を綺麗にする野菜など。これらをぐつぐつと煮込むだけで、体が温まり、十分な栄養もたくさんに採れる野菜スープは、体にも肌にもよく人気なんです。

そして、朝にはなるべく、フルーツを摂取するよう心掛けていて、特にグレープフルーツを召し上がるそうです。グレープフルーツを食べると、生活リズムがリセットされるそうですよ。朝から体を動かしやすくなったりと、そんな素晴らしい効能もあるようです!

あと、グレープフルーツには、ビタミンCがたっぷり豊富に含まれていて、その効能には驚かされます。有名なのは美肌効果や疲労回復効果などがあります。1日3食を毎回よく噛んで食べることと、なるべく間食しないことがポイントだそうです。

でも、時々はお友達とカフェにいったり、息抜きもするようです。

あまりガチガチにあれはダメ、これはダメと決めずに、毎日の小さな心掛けが大切なのですね~!

 

山本美月は汗をかくスキンケアも!運動は?

山本美月さんは、あの抜群のスタイルをどう維持しているのでしょうか?

それは運動です。

山本美月さんは、ハードな運動ではなく、ほんのりと汗をかき、体幹を鍛えることを重視しながらの運動を日々行っています。

スポーツジムにも通っているそうで、多いときは週に2回くらい通っているとか…。

あとは姿勢です。猫背だったり、姿勢が悪い人は、格好悪く見えてしまいます。これを体幹を鍛えることで、姿勢をよくスタイルをよく見せることができるようになるのだとか!まずは、体幹を意識しての運動にチャレンジしてみるといいかもしれませんね!!

 

スポンサーリンク

 

山本美月のスキンケア方法:睡眠のルール

山本美月さんは、お肌のゴールデンタイムと言われる、午後10時から深夜2時までの4時間の間は、必ず寝るようにしているのだとか。

お肌のゴールデンタイムとは、成長ホルモンが鍵です。成長ホルモンてすごく大事で、別名『若返りホルモン』とも呼ばれているくらいです。皮膚の再生や、修復などを促す働きがあり、睡眠中に分泌されるのです。

なぜ、午後10時から深夜2時までの間かというと、入眠後2時間から3時間くらいのノンレム睡眠の時に、集中して多く分泌されるからなんです。

山本美月さんは、このゴールデンタイムはもちろん、睡眠時間自体もたっぷりと12時間、質のいい眠りを心掛けているそうです。

ここまできちんとお肌を休めていれば、美容にもつながりますね。

 

山本美月の化粧品やスキンケア方法が凄い!すっぴん美人な理由は?まとめ

山本美月さんは、これといって特別なことはしていなくて、美肌維持に関しては、

『1にメイク落としは大切に!2に保湿は十分に行い水分がしっかりいきわたるようにする!』といったところでしょうか。

また、スタイル維持に関しては、食事と運動が大事で

『間食はなるべくしない。よく噛んで食べる。体幹を鍛える。』これですね!!

どれもシンプルなことなので、私たちでも明日から気をつけて頑張ることができます。

綺麗な女性を目指して、日々頑張りましょう!!!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。