五等分の花嫁 85話 ネタバレ最新話確定!感想と86話の考察も

スポンサーリンク

五等分の花嫁,85話ネタバレ.86話

人気漫画、「五等分の花嫁」の第85話 ネタバレ最新話の確定情報!

私が読んだ感想と、みんなの感想をご紹介しています♪

次回の86話の考察も掲載させていただきましたよ( ´∀`)

 

ちなみに、漫画で実際に『五等分の花嫁 85話の最新話を読みたい!』という方は、

U-NEXTですぐに「五等分の花嫁 85話」が掲載されている

「週刊少年マガジン2019年24号」を読むことができますよ♪

しかも、今なら無料で読めますので、よろしければチェックしてみてください!!

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁 85話 ネタバレ最新話!かなり重要回だと好評♪

それではここからは「五等分の花嫁」の最新話、85話のネタバレ情報をご紹介していきますよ!

ネタバレ苦手な人は要注意です!

今回の85話は特に絶賛している人が多いですよ!!!

 

五等分の花嫁 85話 ネタバレ:花の想い

ついに風太郎への想いを告げた三玖。

しかし、その告白は裏で三玖の告白を後押しする四人の努力があった・・・。

風太郎の前から逃げようとする三玖の前を顔を隠すように頭に布を被せ、着物姿をしている人物が三玖の逃走経路を塞ぐように突然飛び出してくる。

三玖「あっ」

飛び出してきた人を避け切れず、体当たりしてしまい倒れ込んでしまう三玖。

三玖が体当たりをしてしまった人物に謝罪をしながら歩み寄る風太郎の視線から逃げるように立ち去り、茂みに隠れる謎の着物姿の人物。

 

前回、三玖がコース別体験学習で風太郎に無事告白を済ませましたが、今回はその裏であった話です。三玖の元に亡くなったパンの袋が届いたりしていましたが、誰が暗躍していたのかが分かります。

三玖が風太郎から逃げようとしていた時、誰かにぶつかっていましたが正体は一花でした。

 

一花「三玖…逃げちゃダメだよ…」

一花は自分が傷つけてしまった三玖への罪を償いたいという贖罪の心から風太郎と三玖の仲を取り持つために協力しようとしていたのであった。

茂みから三玖が再び風太郎から逃げようとする姿を見ていた一花は三玖の興味の引けそうなことを探していた時に歴史好きな三玖が興味を持ちそうな「時代劇扮装の館」という看板が目に入り、これだと確信した一花は三玖向かって叫ぶ。

 

一花・二乃「戦国武将の着付け体験いかがですかー!」

突如、自分の言葉に被さった声に驚いた表情を見せる一花と二乃。

互いの存在に驚いた様子の一花と二乃。

 

一花に「なぜここにいるのか」と問いかけられ、風太郎と三玖を見守ろうと仮病を使ってEコースに紛れ込んだことを告白しながら、「一花がまた三玖の邪魔をしに来たのか」と不信感と警戒心を見せる二乃。

 

自分に対して、不信感と警戒心を見せる二乃に信じてもらえないかもしれないが最終日が終わる前に少しでも罪滅ぼしをさせて欲しい」と言い、自分も仮病を使ってEコースに紛れ込んだことを告げる一花。

一花「きっとこれが私たちの最後の旅行だから」

一花の三玖に対する贖罪の気持ちと自分が犯してしまった罪に対する覚悟とも取れる言葉を聞いた二乃は何かを察した表情を見せる。

 

二乃「あんた…まさか…」

そんな二人の所に茂みの中から四葉と五月が一花と二乃と同じよう着物姿で現れる。

 

五月「結局皆Eコースに集まってしまいましたね…」

四葉と五月の姿を見た二乃は呆れた様子で笑みを浮かべながら呟くのであった。

 

二乃「あんたたちまで…全く…誰もルールを守ってないじゃない」

つまりここでは、戦国武将の着付け体験を後押しするところでは、何故か二乃までが一緒になって三玖を後押ししています。

二乃は一花と同様、二人を見守る為仮病を使って自分の組から抜け出していました。

さらに四葉、五月も一花たちと同様、同じような変装をして三玖たちを見守っています。

着替えをする場面では、男二人が邪魔だと二乃は前田と武田を引き離すよう仕向けようと・・・。

さらに二乃は一花に、三玖が着付け体験をするよう三玖に変装して着付けできるようにしなさいと言います。

三玖に変装した一花は係の人に着付けをお願いして、用意してもらいます。

 

前回、三玖が着付けをお願いする時に係の人がノリノリだったと言っていたのは、一花が裏で仕組んでいたからでしたね。

二乃も前田と武田をお化け屋敷に誘導に成功して、風太郎と三玖から引き離しています。

 

スポンサーリンク
  

 

五等分の花嫁 85話 ネタバレ:池での珍事件

楽しそうに町を満喫する風太郎と三玖の仲睦まじい姿を暫く見守っていた二乃は、風太郎恋しさからいてもたってもいられず後ろから思わず二乃は風太郎に駆け寄って抱きつき、このはずみで三玖は、池に落下!!!!

 

その様子を見ていた一花と五月が風太郎と三玖を心配する中、四葉はふと思いついた様子で衝撃的な言葉を呟く。

四葉「下着どうするんだろ」

四葉の衝撃的な言葉を聞いた一花と五月は三玖がノーパンになる可能性を示唆し、慌て出す。

 

一花と四葉で悩んでいると、五月は例の下着1セット持っている事を明かし(四葉驚いてます)、無事更衣室の三玖の所に届けました。

休憩している場所に二人以外は入ってこれないように、一花が準備中につき立ち入り禁止の立て看板を置いて、準備完了です。

そこは二乃が再び合流し、一花に「風太郎と三玖はどうなっている」と尋ねる。

 

一花「多分 いい感じだよ」

一花の作戦通り、人通りが無くなった道に置かれている和風ベンチに二人で寄り添うように座っている風太郎と三玖の姿がそこにあった。

 

五等分の花嫁 85話 ネタバレ:告白の裏で

三玖が告白という場面で、一花は心の中で三玖に今まで邪魔してごめんと謝ります。

一花の脳裏に五年前に風太郎と初めて出会い一緒にトランプしたこと、肝試しの時に変装した風太郎を見て五年前の男の子が風太郎だと気付いた時のことが過ぎる。

一花「きっとあの時間があったから君を好きになったんだ」

風太郎にも嘘ばかりついてと謝りますが、五年前に会っていた話だけは嘘ではなかったようで、五年前大広間でトランプをして遊んだのはどうやら一花のようです

三玖の想いや四姉妹の優しさと信愛に触れたことで「私たちは敵じゃない」・「抜け駆け」・「足の引っ張り合い」には何の意味もないことに気づいたと涙を流しながら穏やかに笑みを浮かべながら告げる一花。

そんな一花に三玖に謝ればきっと前よりも仲良くなれると告げる二乃。

二乃「私たちにしては珍しく同じ好きなものを話せるんだもの」

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁85話を読んだ人の感想は?

五等分の花嫁話85を読んだ人の感想はどのようなものだったのでしょうか?

チェックしていきましょう♪

みなさん大絶賛していますね♪

85話はかなり重要な回でしたからね!!!

 

五等分の花嫁86話の予想は?考察!

それでは、次の86話はどうなるのでしょうか?

 

実際のところ・・・告白が実るかどうかは何とも言えないところです。

上杉は感情が読みづらく、修学旅行で他の姉妹たちとの間にもたくさんの伏線が張られてきました。

そのためまだ1人に絞る段階ではないと思います。

 

結果、告白の返事はNO、もしくは保留という展開を予想します。

個人的には三玖と付き合うことになってほしいです。

 

五等分の花嫁86話の予想:後押しした人物の正体

三玖が告白にいたるまで、不自然な後押しが3つありました。

  • 武将のコスプレがあると嘘の声をあげて、コスプレのお店に引き込み、上杉と友達を離したこと
  • 水に落ちるよう背中を押し、過激な下着に着替えさせたこと
  • パンを初日に盗み、3日目に返したこと

今までの流れでいえば、Eコースに行くように仕向けた一花が後押しした人物だと考えられます。

しかし、一花の姿は今回描かれなかったのでそうとは言い切れません。

 

また過激な下着は『五等分の花嫁』83話で五月が捨てると言っていた下着だと思います。

それを知っている人物、もしくは五月自身なのか、それが次回以降に明らかになると考えます。

 

一花と他の姉妹とも仲直り出来そうですし、修学旅行編はこのままいけば平和に終わりそうです。

 

また零奈のエピソードの一部が判明しましたが、五つ子たちの何人かが関わっているようですね。

 

ついに仲直りへの第一歩へと繋げることが出来た一花たち。

まさか風太郎と三玖の裏にはこんなエピソードが隠されていたんですね!!

 

三玖の告白回では、他の姉妹の誰かが裏でフォローしているというのは分かっていましたが、まさか裏で他の四人の姉妹全員で暗躍していたとは!びっくりです。

今回は三玖に対する一花の強い贖罪の気持ちと姉想いな二乃たちの気持ちがとても伝わる話でした。

 

特に三玖への罪悪感でいっぱいだった一花が二乃から告げられた「三玖は最後まで一花は悪くないと言っていた」という言葉で姉妹愛に触れ、救われたように泣き崩れる一花の姿には感動しました。

早く元の仲の良い姉妹に戻って欲しいですね!!

これからますます次号見逃せません。

 

五等分の花嫁の最新話を漫画で無料で読みたいなら・・・!

・・・と!ここまで五等分の花嫁の最新話のネタバレ情報をご紹介してきましたが、いかがでしたか?♪

ちょいちょいみなさんのインスタなどを挟んで、漫画の絵の可愛さもご紹介してきましたが・・・やっぱり五等分の花嫁の絵って可愛いですよねw

お上手だし、本当に女の子たちが可愛い・・・!!

やっぱり絵有りの漫画で読みたいな!って思った方もいるんじゃないでしょうか?

そんな方は、冒頭でもご紹介させていただきました、無料で読む方法で是非、週刊マガジン2019年24号を電子書籍でいますぐ読んでみてください♪

先ほどご紹介した通り、今なら無料で読むことができるんですよ!

↓ ↓ ↓

 

でも、なんで「五等分の花嫁」の最新話無料で読めるの?

って思った方もいると思うので、そのワケもご紹介しておくと、今、U-NEXTは1ヶ月無料期間というキャンペーンを行っていて、登録直後に最新刊などを購入する時に使える600円分の600ポイントをプレゼントしてくれるからなんです♪

読み終わったら、そのままやめちゃってもいいし、1ヶ月ギリギリまで楽しんじゃってもOK!

私も利用してますので安心して利用してみてください!

しかも、「五等分の花嫁」は現在U-NEXTでアニメ版12話を無料で見放題をやっているので、これも楽しめちゃいますよ♪

その他、ポイントを使わずに読んだり見たりできる無料マンガも無料アニメもあるし、試してみる価値は有りますよ!

是非チェックしてみてくださいね♪

>>五等分の花嫁 86話 ネタバレ最新話!87話の考察も!

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。