玉川徹が頭悪すぎ・頭おかしいと言われる理由!大学高学歴でも頭悪い感?

玉川徹

コメンテーターとしても多数の情報番組に出演している玉川徹が「頭悪すぎ」とか「頭おかしい」とか言われているようです!その理由を調査しましたよ!なんでこんなコメントが多いの?上から目線が不快だから?玉川徹が頭悪すぎ・頭おかしいと言われる理由!上から目線が不評?

 

スポンサーリンク

 

玉川徹は頭悪すぎ・頭おかしいと言われてる!

いろんな情報番組で最近コメンテーターとして活躍している玉川徹。

テレビでは結構強気な発言が多く、注目されることが多い彼ですが、ネット上では「頭悪すぎ」とか「頭おかしい」という声も少なくないようです。

どうですか?

玉川徹さんの発言に対して、みなさんこんなことを思っているようですね。

スポンサーリンク

 

 

玉川徹は上から目線が不評?

玉川徹はどうやら、やっぱり上から目線なことが不評なようですね。

 

玉川徹は炎上キャラで重宝されてる?

しかし、こんなに色々なことを言われているのにも関わらず、玉川徹さんはテレビでの活躍の場を増やしている・・・というイメージがありますよね?

この前までは情報番組のゲストコメンテーターだった気がしたのに、気づいたらレギュラーコメンテーターとなり、最近はバラエティ番組にも出演されているようです!

 

これは炎上キャラで重宝されてるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

玉川徹が頭悪すぎ・頭おかしいと言われるやってしまった事件とは?

玉川徹さんは、『羽鳥慎一モーニングショー』のコメンテーターとして活躍しており、家にテレビがある人であれば、おそらく、顔を見たことがまったくないということはありえないような人ですよね。

それだけに社会に対する影響力も並々ならぬものがあるといえるでしょう。

ところが、そんな立場にいるにもかかわらず、玉川徹さんといえば、何かとネットで炎上することが多いことでも知られていました。

 

調べてみると、玉川徹さんは、過去にバッシングを受けたことが多かったのですが、なかでも特記すべき事件なるものがあったとか。

どういうものなのか見ていったところ、視聴者から、こともあろうに、頭悪すぎとか、頭おかしいなどと言われるレベルの事件だったというのです。

 

これはさすがに、ちょっと尋常ではない感じがしてしまいますよね。

やってしまった感がすごい事件といえそうですが、どんなものだったのでしょう…?

おどろくべきことに、1件ではなく、2件あったみたいなのですが、いずれもひどいとしか言いようのないものでした。

 

玉川徹が頭悪すぎとバッシングされた事件:安倍晋三首相

1件目は安倍晋三首相に対するものでした。

北朝鮮に関する問題で話が進んでいたところ、発言している最中の安倍晋三首相に、玉川徹さんと吉永みち子さんが嘲笑したという内容だったのですね。

玉川徹さんは普段から反政権よりの姿勢で知られていますが、それを踏まても、これはひどいですよね?

 

安倍晋三首相が北朝鮮の行動に対して厳しい話をしていたところ、玉川徹さんと吉永みち子さんは、タメ口でそれを否定するようなことを言って、笑っていたのでした。

これはネット上では放送事故レベルとも言われていましたが、たしかに、そうとしか言いようがない感じですね。

 

玉川徹が頭悪すぎとバッシングされた事件:長嶋一茂

さて、2件目ですが、これも北朝鮮絡みの話題で、今度の相手は長嶋一茂さんでした。

長嶋一茂さんが北朝鮮の軍事的挑発に関する話をしていたところ、北朝鮮への圧力に反対するスタンスをとってきた玉川徹さんは、信じられないような発言をしてしまいます。

なんと、長嶋一茂さんに向かって、「そのオツムで?」と言い放ったのでした。

 

これなら、視聴者から、頭悪すぎとか、頭おかしいなどと言われてもしょうがないでしょう。

態度に問題があるというよりは、人格を疑われかねないレベルになってしまっていますからね。

次では、そんな玉川徹さんの発言に対する視聴者の声を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

玉川徹が頭悪すぎ・頭おかしい・嫌いというツイートはどんな内容?

安倍晋三首相や長嶋一茂さんへの発言が原因で、嫌われた挙句、批判にさらされることなってしまった、玉川徹さん。

ツイッターで、放送を見ていた視聴者から、頭悪すぎとか、頭おかしいなどという声が殺到してしまいました。

そこで、その内容について見ていきたいと思います。

 

調べてみておどろいたのですが、一連の玉川徹さんを批判するツイートには、わざわざご丁寧に「頭おかしい」などというハッシュタグまでつけられていたのです。

どれだけ玉川徹さんの評判が悪いのかが如実にわかる事例だといえそうですね。

 

ツイッターでは、玉川徹さんは、自身が元から反政権よりだからといって、なんでもかんでも話題を政権批判に誘導しているという、厳しい指摘が相次いでいました。

必ず最後は安倍政権が悪いという結論になっておしまいだというのです。

 

たしかに、玉川徹さんだけに限ったことではなく、昔からこのように話を誘導してネットで批判されるコメンテーターやキャスターはいました。

が、玉川徹さんの場合は偏りすぎですし、もっと中立性を意識してほしいと思わざるを得ません。

公共の電波で語っているという意識を忘れないようにしてもらいたいものですね。

 

玉川徹が頭悪すぎと言われるが大学や学歴はエリート!

このように、自身の発言内容が原因で大炎上してしまった、玉川徹さん。

しかし彼は、頭悪すぎとか、頭おかしいなどということを言われるわりに、学歴を見る限りでは、いたって頭がよく、超エリートだったのでした。

 

それではさっそく、玉川徹さんの学歴を確認していきましょう。

宮城県出身だった玉川徹さんは、仙台市立五城中学校を卒業後、宮城県仙台第二高校へと入学しています。

ここは宮城県内でも偏差値はトップレベルの難関校とのこと。

 

でも、おどろくのはまだ早く、玉川徹さんはその後、さらに、あの京都大学農学部へ進学し、京都大学大学院修士課程修了という、高学歴の中の高学歴だったのです。

これだけ学問があるというのに、どうして玉川徹さんは、ああいう発言につながってしまったというのか、本当に残念でなりませんね。

もちろん、玉川徹さんに限った話ではありませんが、学歴の高低と社会人としてのふるまい方が完全に比例するというわけではないのかもしれませんけどね。

 

玉川徹が頭悪すぎ・頭おかしいと言われる理由!上から目線が不評?まとめ

今回は「玉川徹が頭悪すぎ・頭おかしいと言われる理由!上から目線が不評?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

 

ちなみに、こんなお騒がせな玉川徹さんですが・・・結婚しない理由と結婚歴が話題になっているようです・・・元嫁さんはどんな人なのか・・・調査しました!

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。