あなたの番ですオランウータンタイムの意味が深い!田中圭が真犯人?

あなたの番です

『あなたの番です』で田中圭演じる翔太が時々始める「オランウータンタイム」が話題に!可愛いけどどうゆう意味?という反応が多いこの「オランウータンタイム」ですが、本当の意味は深い?犯人なの?『あなたの番です』のオランウータンタイムの真意に田中圭が犯人説も!

「あなたの番です」の見逃し動画を無料視聴する方法・再放送情報はこちらをチェック!!

>>「あなたの番です」の動画を無料視聴する方法を実際に検証しました!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですで田中圭が始めるオランウータンタイムが話題に!

オープニングなど、何かと話題が多いことでおなじみの、ドラマ『あなたの番です』。

そんななかでも、オランウータンタイムなるものが話題になっているといいます。

しかし、オランウータンタイムとは、いったい、どのようなものなのでしょう。

これには田中圭さんがかかわっていました。

田中圭さんが演じる手塚翔太が、実に変わった動作によってオランウータンタイムに言及するというものだったのです。

実にミステリアスですよね。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですで「オランウータンタイム」が出てきたセリフは?場面は?

田中圭さんが演じる手塚翔太が言及していた、オランウータンタイムなる、謎に満ちたキーワード。

いったいこれは、ドラマ『あなたの番です』のなかの、どういったセリフや場面において登場してきたのでしょうか。

それは、「オランウータンタイム、スタート」という謎めいたセリフだったのです。

しかも、手塚翔太は、身体をオランウータンみたいに動かしながら言っていたのですね。

ひょっとしたら、彼が真犯人なのでしょうか?

 

第2話)真実はオランウータンだよ

このときの事件の話題は管理人の自殺についてでした。

管理人は自殺したと誰もが思っていた時に翔太は他殺ではないかと推理します。

警察の判断を押し切ってまでも逆張りをする翔太に菜奈は「不謹慎だからやめようよ」と発言します。

しかしながらここで翔太は「真実はいつもオランウータンだよ、わかるでしょう?」と発言しました。

そしてその時の推理結果は尾野が管理人を殺したのではないかと判断しました。

 

(第3話)オランウータンタイム・・・

このときの話題性と言えば、ドクター山際が殺されたことです。

その頃されたことが記載されている雑誌を見て翔太はまたも推理を働かせます。

遺体に首がないだけでなく指紋まで焼かれていたと。。

そこで翔太は小さく「オランウータンタイム。。。」とつぶやきました。

そこから翔太は独自の持論を淡々と展開。

しかしながら菜奈はあまり乗り気ではありませんでした。

それにも何か理由があるのでしょうか。

そもそもオランウータンタイムとは一体どういった意味で使われているんでしょうか。

見ていきましょう。

 

あなたの番ですで田中圭が言うオランウータンタイムの意味は?

ドラマ『あなたの番です』のオランウータンタイムとは、どんな意味なのかが知りたいものです。

こんな言葉は聞いたことがありませんが、やはり、番組の造語だったとのこと。

そうなってきますと、オランウータンタイムの意味は、ネタバラシされるまで分かりそうにありませんね。

しかし、ネットでは、考える時間といった意味で使われている?という見方もあったそう。

しかしながら調べてみると少し理解しました。

元々翔太は推理小説のオチを言ってしまう癖があり、それを菜奈が封じる為に編み出されたものだと思われます。

翔太がオチを言いそうになったら「犯人は誰でしょう」と質問するように促しました。

そしてもっとも濃厚な説として、「オランウータンタイム」の意味は「モルグ街の殺人」を読めばかなり理解できるそうです。

そこでは犯人は人間ではなくオランウータンだったという予想外な展開を暗示しているそうです。

もしそうだったなら、分かる気がしますが、なぜオランウータンなのかという謎は残りそうです。

 

スポンサーリンク

 

オランウータンの知能の高さもこのことばの要因?

ますます分かりにくいドラマ『あなたの番です』のオランウータンタイムですが、これには、文字通り、オランウータンの関係を指摘する声も。

オランウータンといえば、知能の高い動物として著名です。

そのため、オランウータンは、なぞ解きをすることの比喩ではないか?と見られていたのですね。

しかし、そうだったとしても、なぜオランウータンにこだわるのかという問いは残りそうですが。

>>口角をあげ笑顔にする理由は?オープニングの笑顔も!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですは「モルグ街の殺人」になぞらえている?

ドラマ『あなたの番です』のオランウータンタイムでは、オランウータンの意味をめぐって、興味深い解釈もありました。

エドガー・アラン・ポーの『モルグ街の殺人』に関連付けている?というものです。

ネタバレになるので詳細は語りませんが、これは世界初のミステリーで、事件にオランウータンがかかわっていたからですね。

ここからドラマ『あなたの番です』のオランウータンタイムが考えられたなら、一応の説得力はありそうです。

でも、『モルグ街の殺人』は、ミステリーに関心がない方には通用しないので、このあたりは微妙ですが。

>>あなたの番ですの303号室が空室な理由・・・っ!

 

あなたの番ですオランウータンタイムに対するみんなの声!

さて、ドラマ『あなたの番です』のオランウータンタイムに、視聴者はどういう声を見せていたのでしょう。

どうやら、この言葉に神経質になっている声が、けっこう多かったようなのですね。

謎を解こうと、かなり詳しく分析していることが分かる声も多々、あったようです。

オランウータンタイムの意味が早く知りたいような、まだ知りたくないような、複雑な想いがしますね。

>>あなたの番ですの西野七瀬の彼氏役は誰?犯人説や伏線を検証!

 

あなたの番です翔太が「ブル」と言ったタイミングは?

結論から申しますと、翔太がブルを使うタイミングとして、翔太が自分で試行錯誤して考えた結果、導き出した答えが的中している時に使うといったものです。

2話では、管理人が自殺したことに対して翔太だけ他殺ではなないかと踏んでいました。

 

そして管理人の手作りのプレートを使っているのは尾野だと言う理由から恋愛関係だったのではないかと予想しました。

その時翔太は菜奈に向かって「ブルだよブル」と連呼していました。

 

さらに第7話では、仕事から帰っている翔太は、途中で尾野と出会いました。

翔太は尾野に対してそっけない態度を取っていたのですが、その時尾野は「こういう捨てられ方をした時の私、こわいから」といって立ち去っていきました。

その後帰宅した翔太は、菜奈に向かってまたも「ブルだった!」と連呼し、あの子やっぱり痴情がもつれちゃうタイプだったと発言しています。

やはりこういったことも含めると予想の的中を確信している時に使っていますよね。

 

他にも第8話にて、翔太は次々に巻き起こる殺人ゲームについて自身の推理を菜奈や黒島に話していました。

そしてその時、浮田殺しの推測を行っていたのですが「これはほぼブルです」と発言しています。

やはりこういったことから自身の推理に自信があるときに使っていことが分かりますね。

 

あなたの番です「ブル」の意味とは?

そもそも翔太と菜奈が出会ったのはカフェで偶然出会いましたよね。

そこで翔太は菜奈にほれ込み翌月に告白しそこから断られ続け31回目でなんとかオッケーをもらいました。

そしてその31回目の告白の際に、一緒にコナンの最終回を読みたいと言っていました。

翔太が菜々に貸したコナンには犯人と言う文字とダーツボードの書き込みがありました。

このボードの中心をダーツ用語で「ブル」といいます。

つまり的の中心を射抜いているといった意味で使われているのでしょう。

ちなみにブルの名称はブルズアイといいます。

さらに、菜奈が殺されたのちに、翔太はパソコンにてファイルを発見しました。

そのファイルにもダーツボードのイラストがあり、犯人は翔太がブルと言う言葉を使用することをしてい居る人物であると推測できます。

 

あなたの番ですは毎話伏線がたくさん!!

こんな、気になる点てんこ盛りのドラマ「あなたの番です」の

「動画をもう一度見たい!」

「見逃した回を見ておきたい!」

という方におすすめなのが、この見逃し配信を無料で視聴する方法です!

何を隠そう、私も4話までこの方法で追いつきました♪

下記記事でご紹介してるので、是非チェックしてみてくださいね^ ^

↓ ↓ ↓

>>「あなたの番です」動画を無料視聴するおすすめ方法!

あなたの番ですオランウータンタイムの意味が深い!田中圭が真犯人?まとめ

今回は「あなたの番ですオランウータンタイムの深い意味!田中圭が真犯人?」というテーマでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>あなたの番ですの遺書全文と内容!縦読みすると衝撃!

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。