吉田啓祐(水泳)の中学校は佐賀?大学の進路や池江璃花子との関係は?

スポーツ

吉田啓祐(水泳)の中学校は佐賀?大学の進路は多くのアスリートを輩出した名門でオリンピックの期待高まる!オ吉田啓祐(水泳)の中学校は佐賀でかなりやんちゃだった?池江璃花子との深い仲とは…。大学の進路は名門で期待高まる!池江璃花子とは昔からの仲だった?

スポンサーリンク

 

吉田啓祐(水泳)の中学校は佐賀?すごいやんちゃだった?

吉田啓祐選手はあの萩野公介選手を超える記録を出したほどの実力者ということでかなり注目を集めていますよね!

あの人気バラエティー番組、「ミライモンスター」でも2回も特集されるほどの人物です。

そんな吉田啓祐選手の中学校は佐賀でした!

 

吉田啓祐(水泳)の高校は?

吉田啓祐選手は、中学時代は一旦やんちゃな時期を過ごしていましたが、そのあとまた水泳の道に戻ります。

現在は有名な竹村監督に勧誘されたことで、日大豊山高に進学してオリンピックを目指す道を進み始めました。

 

吉田啓祐(水泳)の大学の進路は名門で期待高まる!

そして、順調にメキメキと力をつけた吉田啓祐(水泳)さんは名門大学に進学したことでも話題になりましたね!

日大の付属高校に通っていたことから、もしや?と思っている方もいると思いますが、その通り!

日本大学に進学したんだそうです!

 

数々の水泳アスリートを輩出している日本大学の水泳部には、最先端のトレーニング方法も採用しており、メキメキとスキルを伸ばしているようですよ♪

 

スポンサーリンク

 

吉田啓祐(水泳)と池江璃花子との関係は?


吉田啓祐選手は実はあの池江璃花子選手と昔からの仲良しだったようです!

同世代で、水泳の大会などでよく会っており、仲がよかった二人は、池江璃花子さんから「一緒に国体行こう」と誘われたりして頑張れた・・・などというかなり近い仲だったようです!

素敵な関係ですよね!

池江璃花子さんはすでにリオオリンピックに出場しており、現在は闘病中ということですから、池江璃花子さんの為にも頑張りたいということもあるんでしょうね!!

 

吉田啓祐(水泳)のプロフィールや経歴は?出身は?

吉田啓祐(水泳)のプロフィールや経歴もここでチェックしていきましょう!

名前:吉田啓祐

読み方:よしだけいすけ

生年月日:2000年4月17日

年齢:18才

身長:182センチ

体重:72キロ

出身:佐賀県

水泳を始めたのは4才のころ。きっかけはなんと健康のためなんだとか!

親御さん素晴らしいチョイスをしましたね♪

その後頭角を表した吉田啓祐選手はジュニアオリンピックまで出場し、大活躍!

しかし、先ほどお伝えした通り、中学時代は一旦やんちゃな時期を過ごし、そのあとまた水泳の道に。

現在は有名な竹村監督に勧誘されたことで、日大豊山高に進学してオリンピックを目指す道を進み始めました。

スポンサーリンク

 

吉田啓祐(水泳)の父親と母親はどんな人?農家?


ユースオリンピックで金メダルに輝くなど、水泳界において大活躍をしてきた、吉田啓祐さん。

さて、これだけのスターということであれば、両親がどういう人なのかも気になってきますが、情報はあったのでしょうか?

個人的には、アスリートの両親であれば、息子であるアスリートのサポートをしているイメージが強いですね。

それでは、実際のところはどうだったのかを調べてみましたが、吉田啓祐さんの父親と母親は、佐賀県で働いていたとのこと。

ということは、アスリートである息子の支援などは、とくにしていなかったのでしょうか?

まず、父親なのですが、吉田啓祐さんの実家は農家だったため、農業に従事していたということになりそうです。

水泳選手の父親が農業というのは、少し意外なイメージがありますけどね。

なお、一方の吉田啓祐さんの母親なのですが、こちらはもっと意外な職業だったのでした。

吉田啓祐さんの母親は、なんと、ピアノ教室をやっていたというのです。

が、どう見ましても、吉田啓祐さんは、ピアノの先生の息子という感じには思えません。

とはいえ、こういった水泳とは無関係といえる家庭で育ったことも、逆に吉田啓祐さんのアスリートとしての成長を促進することにつながっていったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

吉田啓祐(水泳)の吉田啓祐の年収は?

吉田啓祐さんといえば、あまりにも活躍がめざましかったこともあって、いったい、いくら稼いでいるのか、その年収も知りたいですよね。

アスリートであれば、年収に関することはだれでも気になるものですが、吉田啓祐さんの場合は、どれくらいのものだったのか、さっそく探ってみました。

一般的に、アスリートは一気に何億円も稼いでいるイメージが強いかと思います。

ですが、吉田啓祐さんは、想像していたよりも稼いでいなかったのではないかと見られていました。

いったい、これはどういうことだったのでしょうか?

水泳選手の場合は、国際的にメジャーな大会に出場すると、賞金がもらえます。

たとえば、ワールドカップに出場した場合には、賞金額は約1千万円にはなるとか。

しかしながら、吉田啓祐さんの場合は、そうしたこともなく、スポンサーもまだ年齢的にいないとみられていたため、賞金額は低いと考えられていたというわけでした。

で、具体的な吉田啓祐さんの年収なのですが、だいたい、安くて100万円、高くても300万円と見られていたとか。

もっとも、吉田啓祐さんの場合は、まだ高校生ですから、これだけ稼いでいるならば、むしろすごいといえるかもしれませんけどね。

なにはともあれ、吉田啓祐さんが早く大人になって、さらに稼ぐことができるようになる日が来ることを待ちましょう。

 

吉田啓祐(水泳)が水泳をやめた理由は?

 

吉田啓祐さんといえば、水泳選手を辞めた?ということでも話題となっておりました。

2019年現在、水泳選手として立派に活躍していた、吉田啓祐さん。

しかしながら、実をいいますと、本当に水泳選手を辞めていた時期があったのでした。

過去形とはいえ、かなり心配になることではないでしょうか。

いったい、吉田啓祐さんはどうして、一時期とはいえ水泳選手を辞めたのでしょう。

てっきり、故障でもあったのかと思いましたが、そうではなく、原因は実家にあったとみられていました。

実家が農家だったので、家業を継ぐことを期待されていたというのです。

そのため、吉田啓祐さんは水泳選手から離れないといけなくなった?と見られていたのですね。

これが事実だったら、もったいなさすぎますから、本当にやめてしまわず、正解だったと思いますが。

 

吉田啓祐(水泳)の中学校は佐賀?大学の進路や池江璃花子との関係は?まとめ

今回は「吉田啓祐(水泳)の中学校は佐賀?大学の進路や池江璃花子との関係は?」という内容でご紹介してきましたがいかがでしたか?

また、最新情報が入ってきたらまた更新していきますね!

スポンサーリンク

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。