あなたの番ですのジュリアに傷心の意味!シンイーが赤池美里を殺害?

あなたの番です

あなたの番です第4の考察です!ますます目が離せない展開になってきましたよね。ジュリアに傷心が流れた伏線やシンイーが赤池美里を殺害したのか気になりますよね。ここではジュリアに傷心の意味やシンイーが赤池美里を殺害?の真相に迫っていきたいと思います!それでは見ていきましょう。

 

「あなたの番です」の見逃し動画を無料視聴する方法・再放送情報はこちらをチェック!!

>>「あなたの番です」の動画を無料視聴する方法を実際に検証しました!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですでジュリアの傷心の「オーマイジュリア」に衝撃走る!

あなたの番ですの赤池夫妻殺害事件後、おばあちゃんがジュリアの傷心フレーズの「オーマイジュリア」を歌ったことで、またネット上で衝撃が走っていますね!

 

あなたの番です第4話のあらすじ!ジュリアに傷心のタイミングは?

まず第4話のあらすじなのですがざっくりまとめるとこんな感じです。

中国人留学生のシンイーが働くブータン料理店でガス爆発が発生し店長である田中政雄が死亡。

交換殺人ゲームでシンイーは殺したい人間として店長の名を記入。なぜなら彼女は、恋人であるクオンの不法滞在の件で揺すられ、その店長からしつこく口説かれていたことを迷惑に思っていたからです。

 

店長の死後、シンイーの部屋のベランダには置かれた植木鉢に「あなたの番です」と書かれた包丁が刺さっており怯えるシンイー。

 

そう、交換殺人のルールだと、希望の店長を殺してもらったシンイーは引いた紙に書かれた人を殺さなければならないのです!

 

シンイーと同居しているイクバルは、シンイーの紙に書かれた名前を聞くと、クオンは「あ、少し前に・・」と何か知っている様子。

 

そして、ある日、早苗から上の階の赤池家で大きな音がしたと、菜奈に連絡が来ました。心配した菜奈たちが赤池家を訪ねると、美里と吾郎が亡くなっていました。

4話の被害者は、赤池美里(峯村リエ)と五朗(徳井優)夫妻でした。2人とも首を掻き切られての殺害でした。

 

おばあちゃんの幸子は無事でしたが、頭にビニール袋が被せられていたのです……。

そして、「オーマイジュリア〜」とジュリアの傷心のフレーズをとんでもない声量で狂ったような様子で叫ぶように歌う・・・・という恐怖を煽る展開に!!

 

このシーンは怖かったですよね・・・。

スポンサーリンク

 

あなたの番です502号室の赤池家の状況と闇

『あなたの番です』4話ラストでは、赤池美里(峯村リエ)・吾郎(徳井優)夫婦が殺されました。

吾郎が殺されたのも不思議ですが、赤池幸子(大方斐紗子)が生きていたことには驚愕でした……!

そんな赤池家はどんな家庭なのでしょうか。見ていきましょう。

『あなたの番です』502号室の赤池家には、赤池幸子(大方斐紗子)、赤池美里(峯村リエ)、赤池吾郎(徳井優)の3人が住んでいます。

吾郎の母が幸子で、妻が美里。

幸子と美里はいわゆる“嫁姑関係”で、幸子の嫁いびりはえげつないレベル。

引越し当日、菜奈(原田知世)が理想の老後と思った赤池家は実は鬼の棲家だったんです。

長年にわたる鬼姑・幸子(大方斐紗子)の執拗なイジメ、嫁の苦しみに無頓着なダメ夫・五朗(徳井優)。

かなり闇が深いですよね。。。姑の執拗ないじめは現実でもありそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですの赤池夫妻の殺人現場に残された謎・ケーキプレートは?

『あなたの番です』4話では、美里が部屋の電気を消して、音程が外れた歌い方で「Happy birthday」を歌いながら、誕生日ケーキを持って幸子と吾郎の前に登場します。

幸子が「誰の誕生日?」と聞くと「私で~っす!」と美里。

「本日の主役」のたすきもかけていて、やる気満々に見えます。

美里が勢いよくろうそくの火を吹き消すと、何者かが入って来て、黒い手袋をはめた手でリモコンのボタンを押しました。

そしてケーキのネームプレートが「misato」から「赤池美里」に変わっていました。

すると、爆音でチェッカーズの『ジュリアに傷心』が鳴り響きます。なぜ流れたのでしょうか!

>>西野七瀬の彼氏役は誰?犯人説!

 

あなたの番ですで「ジュリアに傷心」が流れたわけは?意味は?

ここで爆音でチェッカーズの『ジュリアに傷心』が鳴り響いていた理由は、美里がスナックで働いていた時の源氏名が「ジュリア」だったからだという説があります。

浮田は、ジュリア目当てでスナックに通って、ジュリアにフラれたのではないかという・・・。

美里(ジュリア)の目的は、『ジュリアに傷心』を流すことで浮田に「(次は)あなたの(幸子を殺す)番です」と言い渡すためとかでしょうか。

それか「オーマイジューリア(僕のジュリア)♪」と流すことで、ジュリアにご執心だった浮田に殺人の罪をかぶせるためとかでしょうか。

「扉の向こう」で美里の夫・吾郎が植物に水をやりながら『ジュリアに傷心』を聞いていたのも印象的ですよね。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です4話のシンイーの立ち位置は?

シンイーは、中国人の留学生で22歳で同居しているベトナム人・クオン(井阪郁巳)とは恋人同士です。

近所のブータン料理店「ドルジ食堂」でアルバイトしており、日本語は勉強中のため、しばしばトンチンカンな発言で住民会に笑いをもたらしています。

暗くなりがちな住民会のアイドルといってもいいかもしれません。

>>303号室が空室な理由・・・っ!

 

あなたの番ですの赤池夫妻殺害はシンイー一味ではなく自殺?犯人は浮田説も!

事件の直前、またしても「あなたの番です」の脅迫状を受け取っていたシンイー。

順番からすれば、次の殺人の実行者は、シンイーだったはず。しかしシンイーの紙に書かれた人物を、どうやらシンイーは知らなかった様子。

恋人のクオンは知っていて、以前にシンイーたちの203号室を訪ねた人物のようです。

このことから考えると、シンイーが引いた紙は赤池美里ではないのかもしれないという・・・。

 

そして美里が書いた「殺したい人」は、幸子でほぼ確定と考えていいでしょう。

そして浮田(田中要次)の言葉を信じるなら、浮田がその紙を引きました。

赤池夫婦が殺される前、浮田は「この混乱に乗じて、美里が幸子を殺すのではないか?」と予想していました。

しかし実際に殺されたのは、幸子ではなく赤池夫婦でした。

これは一体どういうことなのでしょうか?

事件が起こる前の浮田は、車に乗って「先日の件で……」と誰かに電話していました。

助手席にはビニールシートにくるまれた「何か」が積まれていました。

そして妹尾(大友花恋)いわく、ハンカチでは間に合わないほど「飛び散る仕事」に今から3人(浮田、妹尾、柿沼)で行くようでした。

毎回、まるで殺し屋のような3人ですが、赤池夫婦殺しには関係ないと予想します。

>>ポスターの左上に隠された顔が!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です赤池夫妻殺害はペアのジャージにも謎解きのヒント?

事件が起こる前、菜奈は赤池家にお邪魔して、美里と幸子にペアのジャージをプレゼントしています。

赤池夫婦が殺された時、美里と幸子はこのおそろいのジャージを着ていました。

これは、何かの伏線でしょうか?

このタイミングでジャージをプレゼントした菜奈ちゃんも怪しい。

もしかして、暗闇の中で犯人は、殺す人間を間違えたのかもしれません。

おそろいのジャージの色だけ見えて、美里と幸子を間違えてしまったとかでしょうか。

>>口角をあげ笑顔にする理由は?オープニングの笑顔も!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です4話の赤池夫婦を殺した犯人について、考察しました。

なつかしいチェッカーズの名曲の中で殺された赤池夫婦なので、やはり美里の過去にヒントがありそうです。

鬼姑・幸子の美里に対するイジメは壮絶すぎますね。

嫁姑トラブルにありがちですが、何もわかっていない夫・五朗(徳井優)は幸子の味方。美里がキレるのも無理はありません。

 

Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」では、美里が幸子の嫌がらせにキレて、血圧爆上げドリンクを日々飲ませたり、

幸子の嫌いなゴキブリを集めるためにベッド下にゴキブリポイポイを敷き詰める様子が出ていましたが、どこまでが真実で、どこまでが夫・五朗の妄想かわかりませんでした。

5月5日放送の第4話では、浮田(田中要次)が「赤池幸子」のメモを引いたとして、美里に疑惑がかかりますが・・・。

いじわるばあさんの幸子は今後どうなるのでしょうか??

次回以降も目が離せません!ぜひ注目してご覧ください。お見逃しなく!

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>オープニング赤丸の意味!翔太が犯人?

 

あなたの番ですを無料の見逃し配信で見てる人多数!

こんな、気になる点てんこ盛りのドラマ「あなたの番です」の

「動画をもう一度見たい!」

「見逃した回を見ておきたい!」

という方におすすめなのが、この見逃し配信を無料で視聴する方法です!

何を隠そう、私も4話までこの方法で追いつきました♪

下記記事でご紹介してるので、是非チェックしてみてくださいね^ ^

↓ ↓ ↓

>>あなたの番ですの無料動画を見直して確かめる!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。