ラジエーションハウス5話子役 藤本直樹は南出凌嘉!キングダムにも?

ドラマ

ドラマ『ラジエーションハウス』5話の藤本直樹役の子役・南出凌嘉が話題に!あの映画『キングダム』にも出演しているとか。さっそく、ドラマ『ラジエーションハウス』の藤本直樹役の子役で『キングダム』でも重要人物を演じている南出凌嘉について、チェックしていきましょう。

スポンサーリンク

 

ラジエーションハウス5話のあらすじは?

ドラマ『ラジエーションハウス』の第5話はどうなっているのか、確認していきたいと思います。

 

ラジエーションハウスに、藤本直樹という少年の死亡時画像診断の依頼がやってきます。

藤本直樹は、倒れているところを発見されて、その後、正式に死亡が確認されたという少年でした。

藤本直樹を最初に発見したのは、弟の藤本雄太です。

そして、通報したのは、近隣に住む山村肇という少年だったのでした。

 

そんななか、藤本直樹の両親の藤本勝彦と藤本歩美は、藤本直樹の死亡時画像診断に抵抗していきます。

やがて、この2人による虐待が死因だったのではないか?という、疑惑が浮上することになるのでした。

 

南出凌嘉演じる藤本直樹の役どころは?

ドラマ『ラジエーションハウス』の第5話に登場する、藤本直樹。

南出凌嘉さんが演じていたわけですが、そんな藤本直樹の役どころも見ていきましょう。

藤本直樹は、弟の藤本雄太といっしょにキャッチボールをしようと、公園にやってきます。

ところが、その公園で倒れていて、そのようすを見た藤本雄太は異変を察知。

その後、山村肇という近所の少年によって通報されるものの、結局、助かりませんでした。

いくらドラマの役どころとはいえ、かなり気の毒な感じですよね。

とはいえ、南出凌嘉さんの演技に注目してまいりましょう。

 

スポンサーリンク

 

藤本直樹(南出凌嘉)の事件の真相は?怪我の経緯(漫画原作ネタバレ有り)

 

View this post on Instagram

 

令和元年☝️ ®️初投稿!!! リョーカの®️ 頑張るー!! #南出凌嘉 #リョーカ

南出凌嘉さん(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿 –

藤本直樹はドラマ『ラジエーションハウス』の第5話で死んでしまうので気の毒ですが、実は、意外な裏がありました。

ここからのネタバレは原作コミックによるものですが、ドラマでも同じようになる可能性が高いでしょう。

藤本直樹は、通報者で付き合いもあった山村肇によって、殺されていたのです。

山村肇は両親から虐待されていて、藤本直樹も両親とうまくいっておらず、2人は親しくなります。

が、山村肇は藤本直樹にゆすりをしていて、藤本直樹がさからったため、殴って死なせてしまったのです。

まさかこんな真相だったとは信じられませんよね。

 

スポンサーリンク

 

南出凌嘉の今までの出演作品は?キングダムで子役も!


ドラマ『ラジエーションハウス』の第5話に藤本直樹役で登場していた、南出凌嘉さん。

これまでに、どういった作品に登場していたのでしょうか?

調べてみると、かなりの出演数となっておりました。

ドラマでは、NHK連続テレビ小説が、『純と愛』、『あさが来た』。

民法の作品では、『水戸黄門』、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』など。

さらに映画でも、『クローズEXPLODE』、『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』、そして、2019年5月現在、公開中の『キングダム』など。

ここまで活躍していたとはすばらしい実績ですね。

 

スポンサーリンク

 

南出凌嘉のプロフィール


ドラマ『ラジエーションハウス』の第5話に藤本直樹役で出演の南出凌嘉さんのプロフィールを見てみましょう。

南出凌嘉さんは、2005年8月10日、大阪府出身の18歳。

趣味は読書、ドラマ、映画、アニメで、特技は空手です。

2019年4月から『シャキーン!』に出演しています。

ほか、ほっともっとのCMや、乃木坂46 のPVにも出演。

そんな南出凌嘉さんの2019年のさらなる活躍が楽しみです。

 

ラジエーションハウス5話子役 藤本直樹は南出凌嘉!キングダムにも?まとめ

今回は「ラジエーションハウス5話子役 藤本直樹は南出凌嘉!キングダムにも?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>ラジエーションハウス1話動画を無料で!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。