ラジエーションハウスの杏の過去!唯織との恋の結末も漫画でネタバレ?

ドラマ

ラジエーションハウスでどんどん明らかになる杏の過去!さらには唯織との恋の結末も。ですが実は原作の漫画でネタバレがあります。今回は、そんなラジエーションハウスの杏の過去や唯織との恋の結末、医師免許を隠す理由についての漫画ネタバレなどを調べてみました!

スポンサーリンク

 

ラジエーションハウス五十嵐唯織と甘春杏はどんな役?

 

View this post on Instagram

 

❤️❤️粉紅泡泡 https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index05.html #ラジエーションハウス #窪田正孝

Kumaさん(@masa08066)がシェアした投稿 –


そもそも大人気漫画ラジエーションハウス。原作は、横幕智裕(原作)、モリタイシ(漫画)の同名漫画で、「グランドジャンプ」(集英社)で連載中しています。知られざる放射線技師の世界にスポットを当てた異色の医療漫画。まずご紹介するのは五十嵐唯織と甘春杏の役柄についてです。

ある総合病院の放射線科“ラジエーションハウス”を舞台に、患者の病、怪我の根源を見つけ出し、“視えない病”から命を救う縁の下のヒーロー達の戦いを描きます。写真には必ず真実が宿ると信じる天才放射線技師・五十嵐唯織(いがらし・いおり)を窪田正孝さんが、プライドが高い放射線科医・甘春杏(あまかす・あん)を本田翼さんが演じます。

そう、五十嵐唯織は放射線技師。写真には必ず真実が宿ると信じています。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた天才なんです。本田翼さん演じる甘春杏は前院長の娘で、放射線科医。医師免許を持たない放射線技師を見下しています。勝ち気でプライドの高い性格です。

 

スポンサーリンク

 

ラジエーションハウス五十嵐唯織は甘春杏と約束を守る為に日本に!過去の約束とは?

まず五十嵐唯織と甘春杏は幼馴染なんです。幼い杏はケガをしている野良犬を自分の靴下を使って手当てするような優しい女の子でした。ちなみに犬好きの杏はすでに捨て犬3匹を飼っていて、唯織はマンション暮らしなのでこれ以上犬は飼えない状態。

杏が「ホントはウチで直してあげたいけど出来ないから、私達でこの子の世話をしてあげようよ」と提案して、唯織も賛成。やがて犬は元気になり、杏は「イオリが手伝ってくれたおかげだね」とニッコリ。杏は、自分の夢は父と同じ放射線科医になることだと言います。唯織は「じゃあ、ボクもアンちゃんと同じホウシャセンカイになろうかな」と言いますが、「それはダメ!」と杏。

杏は、放射線科医の仕事には放射線技師の力が必要であることを説明して、唯織に「イオリは放射線技師になって、私のお手伝いをするんだよ」と言いました。これが、幼い唯織と杏の聖なる約束となったのです。そして杏と唯織は、唯織の両親の離婚で離ればなれに。それから長い年月が経過しても、唯織は杏のことがずっと好きでした。唯織は杏との約束を守って、放射線技師に。そして日本へと帰ってきたんです。

スポンサーリンク

 

ラジエーションハウス甘春杏が過去を思い出せない理由は?原作ネタバレ

 

View this post on Instagram

 

#ラジエーションハウス #ラジハ #窪田正孝

えりさん(@eri.9028)がシェアした投稿 –

杏が唯織を覚えていなかった理由は、コミックス2巻で明らかになります。唯織は、杏の母親から“杏が唯織を忘れてしまった理由”を聞くことになります。

それは杏の悲しい過去に原因があったのです。弟・久志が、5歳の時に犬が原因の事故で亡くなりました。家で飼っていた犬を追いかけて、車道に飛び出したところをトラックにはねられたのです

そのようなことがあったため、両親はウチで飼っていた他の犬も全て知人に貰ってもらったりしました。そして杏は、その当時のことについて心にフタをしてしまいました。なぜなら家で飼っていた犬は全て杏が拾ってきたものだったから、必要以上に弟の死の責任を感じてしまったのです。

スポンサーリンク

 

ラジエーションハウス五十嵐唯織と甘春杏の恋は?出会いは?

もともと幼馴染で離れ離れになってしまった2人。甘春病院に中途採用された唯織は、恋焦がれた杏との再会に感動して泣きます!ちなみに苗字は変わってないし、左手薬指に指輪はありませんでした(独身確定)。

しかし再会は果たしたのですが、杏は唯織のことを覚えていませんでした。それどころか「あなた達は余計な事はしなくていいから。マニュアル通りに写真を撮ってくれさえすればあとは私が診断しますので」と放射線技師を見下した態度。

しかし先ほどの杏の過去を知り、杏の母親に「僕がこの世で一番尊敬している医師は、甘春先生ですから」と言いました。

きっと“僕との思い出”はアンちゃんの中にある。今は……触れられないだけで、アンちゃんはあの頃から変わっていないんだから。唯織は改めて、今自分ができることは、杏の医師としての信念を仕事の上で支えることだと確信するのでした。その後、唯織は病の写真家として“視えない病”を見つけ出し、杏は徐々に唯織の仕事ぶりを認めるようになります。そして唯織を男性として意識していきます。

なんとの甘酸っぱい恋の行くへが気になりますよね。2人のピュアな恋模様は、胸キュン必死です!

スポンサーリンク

 

五十嵐唯織と甘春杏の恋は今後どうなる?恋進展の大きなきっかけは?

そんなピュアな2人ですが少しずつ進展していきます!

ある日、ストレスをためた杏は、珍しく深酒をします。友達に唯織のことを愚痴った後、ひとりでフラフラ歩いていると、牛丼屋から出てきた唯織とバッタリ出くわします。

唯織は杏が心配で、後からついていきます。不意に杏は前のめりにズシャアとこけて、唯織は「こういう時、抱き起こしていいものか?」とやはり挙動不審に。すると杏は自分から手を出して「お願いできますか?」と言って、水を買ってきてくれるように頼むのでした。

杏が軟水が好きか、硬水が好きかわからない唯織は、両方買ってきました。杏は公園のベンチに座っていて、唯織も隣へ。完全に寄った杏は唯織にもたれかかり、唯織は「お持ち帰りのチャンス?」とドキドキ。しかし杏が持っていた紙袋から大量に医学書が出て来て、唯織は正気に。杏をおぶって家の前まで送り届けてあげました(軟水と硬水付きで)。

翌日、杏は昨日のことをきれいさっぱり忘れていました。

しかし唯織に会ったことだけは断片的に覚えていたので「私、何かしました?」と恐る恐る質問。唯織は「たまたまバッタリ会って、それだけです」と答え、杏はほっと安心。杏が「お水、ありがとうございました」と頭を下げて、嬉しくなる唯織。

しかしそれからとゆうもの杏は唯織が勤務時間外も医学書を読んでいる姿を見て、感心します。そしてなぜか顔が真っ赤に……。杏は以前とは変わり、画像の読影(どくえい)の時に唯織の意見も聞きたいと言うようになります。

このことがきっっけとなり、どんどん進展していっています!楽しみです。

ですが辻村駿太郎という恋敵が現れるんです!

 

五十嵐唯織の恋敵、辻村駿太郎はどう邪魔する?

 

View this post on Instagram

 

本日 ラジエーションハウス 第1話放送‼︎✨ 是非ご覧ください😄 #ラジエーションハウス #月9

鈴木伸之さん(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿 –


辻村駿太郎(鈴木伸之)は、京北医大のイケメン整形外科医で、大学からも将来を期待されている整形外科若手のエース。

週に3日甘春病院に外来で来ているのですが、目的は杏。

駿太郎は、杏をデートに誘います。

レストランのカウンターで仲良く話す様子を、よりによって軒下(浜野謙太)に目撃されてしまいます(軒下は婚活アプリで知り合った女性と待ち合わせ)。駿太郎と杏のデート内容ですが、ほとんどは仕事の話。

駿太郎は仕事人間の杏に、息抜きも必要だとアドバイス。

勝太郎は基本的にいい奴なので、ドМの変態であることを除けばパーフェクトと言ってもいいでしょう。

スポンサーリンク

 

五十嵐唯織が医師免許を持っているのを隠してる理由は?

唯織は、大森委員長に「放射線技師として働くことにこだわりたいから、周囲には医師免許を持っていることを内緒にしてほしい」と頼みました。

つまり、医師免許を持っていることを隠すことが、甘春病院で働く条件だったのです。

唯織は初恋の人・杏に「イオリはホウシャセンギシになって私のお手伝いをするんだよ」と言われて、放射線技師になりました。最高の放射線技師になるため、放射線科医である杏をサポートするため、病気のことは自分でもしっかり分かっていた方がいいと思って、医師免許を取り、より理解を深めるべく海外で学んだのです。何もかも杏の為なんです。

そんな優しくて杏が大好きな五十嵐唯織。2人の恋行くへはどうなるのでしょうか!今後も目が離せません!

 

ラジエーションハウスの杏の過去!唯織との恋の結末も漫画でネタバレ?まとめ

今回は「ラジエーションハウスの杏の過去!唯織との恋の結末も漫画でネタバレ?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>最終回までの動画を無料視聴する5つの方法!見逃したら試して!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。