中学生の髪型ボブの結ぶアレンジ!ストレート・くせ毛別セット方法も

中学生

中学生の髪型、ボブくらいに短いと結ぶアレンジもないのかな?と思ってしまいがちですが、結構あるんです!ストレートの方、くせ毛の方それぞれにおすすめのセット方法も!今回は中学生の髪型ボブの結ぶアレンジでストレート・くせ毛別セット方法をチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

中学生の髪型でボブの結ぶヘアアレンジ:ハーフアップ

引用:https://www.cchan.tv/watch/9c32b8451f8f4165951dbd605b10a027/

ボブの結ぶヘアアレンジ、まずはハーフアップのアレンジです。

ボブヘアーのカリスマモデルとして、今大人気の韓国人モデルのテリちゃん!テリちゃんは、ボブヘアーだけどいつも可愛くアレンジしています。特にハーフアップアレンジが多いので、とても参考になると思いますよ。

こなれ感のあるハーフアップヘアーは、テリちゃんお馴染みのヘアーで、ゴム1つでアレンジできます。

 

『簡単!こなれ感のあるハーフアップヘア』のやり方

『簡単!こなれ感のあるハーフアップヘア』のやり方は

1.耳うえでハーフアップします。

2.トップの髪をバランスよくぬく

これだけで完成です。

 

中学生の髪型でボブの結ぶヘアアレンジ:お団子ハーフアップ

中学生,髪型,ボブ,結ぶ,ストレート,くせ毛

引用:https://www.cchan.tv/watch/2bca9abe38a04704a0aff5f1821a59e9/

ボブの結ぶヘアアレンジ、次はお団子ハーフアップです。

学校でお団子ヘアーはN.Gかもしれないけど、学校のお休みの日など、ちょっと雰囲気を変えたいときに、王道アレンジのお団子ハーフアップで華やかに!!

『ハーフアップ×お団子くるりんぱ』と『ゆるっと可愛いお団子ヘアー』・『ハーフアップ×ふわふわポンパお団子アレンジ』など、こんなアレンジはどうですか??

まず、お団子くるりんぱの作り方です。これはくるりんぱを組み合わせることで、簡単に華やかなアレンジができます。

 

『ハーフアップ×お団子くるりんぱ』のやり方

1.耳上で髪の毛を上下で分けます。この時髪の毛をジグザグに分けるのはポイント!

2.前髪横ともみあげのおくれ毛を少し残して、高めの位置でハーフアップします。

3.この時、お団子部分は髪の毛を全部通さずに、毛先だけ残します。

4.毛束をお団子に巻き付けたら、ピンで固定。全体を自然にほぐしたら完成!ヘアアクセや飾りピンをつけても可愛いですね!!

お団子ヘアーは、忙しい朝でも数分で簡単に、しかも寝癖があってもそれを生かしてアレンジできる髪型です。

>>おしゃれなボブアレンジ10選

スポンサーリンク

 

『ゆるっと可愛いお団子ヘアー』のやり方

1.アレンジしやすいように全体的にスタイリングを付けます。

2.高めの位置にハーフアップを作り、ざっくり感を出すためにトップをつまんでボリュームを出します。

3.ハーフアップの毛先をしっかり立てたら、毛先をまとめてお団子を作って整えたら完成。

ふわふわポンパお団子は、ラフなのにちゃんと可愛いし、今流行りのあざと女子感が引き出せるヘアアレンジです。

 

『ハーフアップ×ふわふわポンパお団子アレンジ』のやり方

1.全体的に髪をゆる巻きにします。

2.そして、ラフにくるっとお団子を作って、おくれ毛をちょっと出したら完成。前髪のある子は前髪をピンでとめておでこを出すと、より可愛いですよ。

>>前髪なしのおしゃれモテヘアアレンジ10選!

 

中学生の髪型でボブの結ぶヘアアレンジ:編み込みアレンジ

ボブの結ぶヘアアレンジ、編み込みアレンジです。

中学生だと、編み込みはちょっと難しいって子が多いと思いますが、三つ編みなら自分でもまだ簡単に出来ると思います。そこで紹介するのは『簡単三つ編みハーフアップ』です。

それから、ボブヘアーでもガラッと雰囲気を変えられるUPヘアー『三つ編みとくるりんぱで作る!簡単アップヘアアレンジ』です。

まずはじめに、三つ編みアレンジの場合は、欠かせないのが三つ編みのほぐしです。このほぐしをしないとカッチリ三つ編みになってしまって、また雰囲気が変わってしまうので要注意!ほぐしてあげることで、いつもの何倍も可愛いアレンジができますよ。

 

『簡単三つ編みハーフアップ』の【やり方】

1.髪の毛を耳上半分に分け、分けた両サイドの髪の毛を三つ編みにして、後ろで結びます。

2.三つ編みを結構ザックリめに引き出してボリュームを出します。

3.下部分の毛や毛先を軽く巻いたら完成です。

スポンサーリンク

 

 

『三つ編みとくるりんぱで作る!簡単アップヘアアレンジ』の【やり方】

1.後頭部の髪の毛をハーフアップに1つに結び、くるりんぱをします。

2.サイドの髪の毛を1の髪の毛と一緒に結んで、またくるりんぱをしてほぐします。

3.残った下部分の髪の毛で、両サイドにそれぞれ1本ずつ三つ編みを作り、持ち上げて毛先をピンで固定したら完成です。ピンが見えないようにヘアアクセをつけても可愛いです。

ボブヘアーだから、よりこの三つ編みヘアーが可愛く仕上がると思います。韓国で大人気の『タウンモリヘアー』!タウンモリとは韓国語で三つ編みです。普通に2つに三つ編みするのではなく、編み込みおさげをするだけでも、タウンモリヘアーで可愛いです。

 

中学生の髪型でボブの結ぶヘアアレンジ:前髪アレンジ

ボブの結ぶヘアアレンジ、前髪アレンジは定番『ポンパドールアレンジ』、『オールバックアレンジ』でしょうか。ポンパドールやオールバックは、強い印象でかっこいい感じにられますね。

 

『ポンパドールアレンジ』の【やり方】

1.前髪にスタイリングを付けます。

2.上に持っていき毛先をねじったら、前髪にボリュームを持たせ完成です。

 

オールバックアレンジ』の【やり方】

次に、オールバックアレンジ』の【やり方】

これはすごく簡単です。ただ前髪をかき上げるようにピンでとめるんですが、この時前髪だけではなく、前髪を含めたトップの髪の毛をとるといい感じに仕上がります。

>>中学生の髪型(女子・前髪なし)のおしゃれモテヘアアレンジ10選!

 

スポンサーリンク

 

中学生の髪型でボブ(ストレート):内巻き・外巻きアレンジ方法

中学生,髪型,ボブ,結ぶ,ストレート,くせ毛

引用:https://www.cchan.tv/watch/88cd37edee054dbd9aa84c2240f4013a/

ボブ(ストレート)の内巻き・外巻きアレンジ方法です。

ボブヘアーをあえてアレンジせず、自然と内巻きや外巻きにセット!

これがボブヘアー定番の最強に可愛いヘアースタイルです。

内巻きセットの場合は、ストレートアイロンを使って、サラサラつやつやストレートに仕上げます。また、ふんわり内巻きに仕上げるのもいいですが、毛先にヘアーワックスをつけてやや濡れ髪のように仕上げるのもおススメです。小顔効果抜群でエレガントな可愛さが演出できますよ。

外巻きセットですが、こちらは可愛い雰囲気に仕上げたいというより、クールでラフな感じ・スポーティー可愛いを演出したい子が挑戦するといいかもしれないですね。

外巻きセットの場合は、ストレートアイロンではなく、͡コテの方がうまくいく気がします。ちなみに丸顔さんは、内巻きより外巻きの方が超小顔の効果があるようです。

 

中学生の髪型でボブ(ストレート):前髪あり・前髪なしアレンジ

ボブ(ストレート)の前髪あり・前髪なしアレンジですが、まず前髪ありは、定番人気スタイルです!芸能人で言うと、新垣結衣、本田翼、広瀬すず…など。かわいらしい印象が強いですね。

前髪ありのアレンジですが、『前髪ワンカール』と『シースルーバング』ですね。

前髪ワンカールの場合は、32mmのコテがおすすめです。くるんと綺麗なワンカールが出来ますよ!

シースルーバングは、韓国の女優さんやアイドルから発信されたスタイルで、今大人気の前髪です。少しおでこが見えるような、薄めの前髪で、美容院でカットしてもらうのもあり、前髪を薄くとってピンで抑えたりして、綺麗なシースルーバングを作ってみてください。

 

スポンサーリンク

 

中学生の髪型でボブ(ストレート):ツイスト編み・サイドポニー

次は、ボブ(ストレート)のツイスト編み・サイドポニーです。

サイドポニーは、正面から見て顔の横に来るように一つに結びます。短いからこそのヌケ感が可愛いです。

また、ツイスト編みですが、ねじってクルクルするだけなので、編み込みや三つ編みが苦手な方は、このツイスト編みが楽に可愛く仕上がっていいかもしれませんね!ねじるだけで簡単に、そしてゴム1つで可愛くアレンジできます。

【やり方】

1.両サイドの耳上のねじって後ろで結びます。

2.毛先を軽く外はねに巻きます。

3.前髪は内巻きのワンカールさせて完成です。

 

ショートカットも根強く人気ですので、こちらの記事も是非、チェックしてみてください♪

 

 

中学生の髪型でボブでくせ毛を生かしたアレンジ

中学生,髪型,ボブ,結ぶ,ストレート,くせ毛

引用:https://xn--ccke6dya6j0eues307a6yyg.com/archives/419

くせ毛を生かす…という点では、おススメはくせ毛風のゆる巻きスタイルや、外はねスタイルですね。くせ毛でもチャチャっとワックスをつけてもみこめば、可愛く変身できちゃいます。あとは、ラフに一つ結びや、編み込みヘアーも可愛いです。

紹介したヘアーアレンジは、学校ではできない髪型もあるかと思いますが、お休みの日やお出かけ・イベントの日などに、気合を入れて可愛くセットしてみるのもいいですね!後ろ髪のセットが難しいと感じれば、まずは前髪のアレンジから挑戦してみてはいかがですか??

>>雨の日の髪型ボブ編!雨の日でもおしゃれなヘアアレンジ10選

 

 

中学生の髪型ボブの結ぶアレンジ!ストレート・くせ毛別セット方法も!まとめ

今回は「中学生の髪型ボブの結ぶアレンジ!ストレート・くせ毛別セット方法も」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

>>学校で人気なヘアアレンジ10選

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。