フェスの服装女子30代!レギンスでおしゃれな夏の快適コーデ集

フェス,服装,女子,30代,レギンス,おしゃれ,夏,快適,コーデ集
ファッション

フェスに合う服装がどんなものか悩む時期ですよね!特に女子30代目線でのコーディネートをご紹介します!暖かい気温に合ったレギンスでおしゃれな夏らしい快適なコーデ集も!フェスの服装を女子30代に合わせて、レギンスでおしゃれな夏の快適コーデ集もご報告いたします!

スポンサーリンク

 

フェスの服装女子30代!ファッションで大事にしておきたいポイントは?

冬も終わりようやく暖かくなってきましたね!そこで今回はフェスに合う服装をご紹介しますが、まずファッションで大事にしたいポイントをご紹介します。

・季節に合う生地、色
・トレンドをプラスする
・その場に合った雰囲気
・動きやすさ

私的に大事なポイントはこの4点だと思います!

季節感を大事にすることは、体温調節的にも、周りから見て不自然じゃないかなどにもとても重要な点だと思ます。
トレンドと聞くとリサーチしたりするのがめんどうな印象はあるかもしれませんが、その時のトレンドって結構たくさんあるのでどれか一つでも取り入れることはさほど難しくないですし、自分で着たときにやっぱり気分が上がるきっかけにもなると思うので、ぜひ少しでもトレンドを取り入れることをおすすめします。

また、季節に合った服でもその場所の雰囲気に合っていないと浮いてしまいますよね。カジュアルが合っているのか、キレイめにするべきなのかなど。

そして、おしゃれを重視していると忘れがちになるのが動きやすさ。コーディネートが良くても実際着たときに動きにくかったら次着ようと思うかな、という感じになってしまいますよね。
やはり着た時のトータルバランスがどれぐらいいいかが、お気に入りでなおかつずっと着続けられるかどうかにもなるので、いろいろと考えて買うことがファッションで大事にするべきことだと思います。

 

フェスの服装女子30代コーデ:ショートパンツとレギンス


引用元 makeacute.com

暑いからショートパンツは履きたいけど、足を見せるのは嫌だ!という方におすすめなのがショートパンツにレギンスを合わせるコーデです!
黒色ですから足を出してる感は無いですし、かといって暑苦しくもないちょうど良い服装だと思います。
靴にスニーカーを合わせるとスポーティーな感じになりますが、パンプスやミュールなどを合わせると綺麗めな印象になり、その場に合わせたコーディネートも出来ます。

 

フェスの服装女子30代コーデ:ワンピースにレギンス


引用元 https://matome.naver.jp


引用元 https://arine.jp

ワンピースとレギンスを合わせると、大人の女性感が出せるコーディネートになると思います!また、レギンスのおかげで少し短めの丈のワンピースも大人っぽく着こなせますし、夏らしさを存分に出せるノースリーブスも、二の腕を出したくない人はカーディガンなどの薄手の上着を肩掛けすると、二の腕を隠せておしゃれもプラスでできるのでいいアイテムだと思います。

 

フェスの服装女子30代コーデ:Tシャツにレギンス


引用元 https://mystyleweb.net

Tシャツとレギンスの組み合わせはさらっとカジュアル感を出すのにちょうどいいコーディネートだと思います!
POP感も出しやすくなりますし、自分の好きな音楽アーティストのオリジナルTシャツなどを合わせるのもかわいいですよね。
帽子にキャップを合わせるとまさにカジュアル感になりますし、画像のように周りにつばがあるタイプの帽子だと少しお上品感も出せますよね。

スポンサーリンク

 

フェスの服装女子30代アイテム:帽子で紫外線ケア


引用元 https://shop-list.com

帽子の紫外線対策の王道は麦わら帽子ですよね。あまりつばが広すぎるとフェス感が無くなりますし、横の人とぶつかりやすくなるので不向きですが、画像ぐらいの大きさだと、うまく自分の顔だけに紫外線対策できる範囲に収まって、周りにもなじむのでおすすめです。


引用元 https://www.imacoco.co.jp

こちらは首元までつばが下がっていて、幅は取らないけど顔から首までの広範囲にしっかり影を作ってくれる帽子ですね。
素材的にも折りたたんで鞄に入れられますし、画像の商品のようにUVカットタイプもたくさんあるのでがっつり日焼け対策にはいいですね。
まっくろな帽子でもリボンがついていたりと、さりげないおしゃれにもぴったりですね。

フェスの服装女子30代アイテム:パーカーで防寒対策


引用元 https://code-file.jp


引用元 https://folk-media.com

日焼け対策も出来るしまだ防寒もしたいという方は、パーカーがおすすめです!パーカーはパーカーでもUVカット効果付きのパーカーがありますから、紫外線対策がしっかりできて、長袖で腕も守られるので、安心してフェスに出かけられると思います♪

 

フェスの服装女子30代アイテム:リュックで手ぶらで!


引用元 https://shop-list.com

やはり楽しむときは手ぶらでいたいですよね!リュックなら物もたくさん入れられますし、横に水筒をいれられるタイプならのどが渇きやすいフェスでもすぐに取り出せますし、機能性を重視している人もより楽しめますね。
他にもウェストポーチなら身体によりフィットしますし、前方向にもかけられるのでこちらもおすすめですね。


引用元 https://shop-list.com

 

フェスの服装女子30代アイテム:雨具も重要!

フェスでの突然の雨…。天気予報が晴れでも安心しきれませんし、念のための準備は必要ですが、邪魔にならない雨具を重視して選びたいので、まずは傘よりもかっぱがおすすめです!

傘は周りの人の邪魔にもなりますし、自分も持っていないといけないのでまたも邪魔ですよね。でも帰りには傘の方がいい場合もあるので、かっぱに加えて折りたたみ傘も鞄に入れておくと良いですね。
また、天気が怪しくなりそうなときは、靴を布製ではなくナイロン製などの水を吸収しないタイプの物を履いておいた方が安心ですね!


引用元 https://andmore-fes.com


引用元 https://shop-list.com

補足の道具としてタオルとナイロン袋も持っておいた方が良いですね。
タオルはほとんどの人が晴れでも持って行くと思うのですが、ナイロン袋は雨で濡れた物などを入れておくことで鞄の中が濡れなくて済みますし、泥がついてしまった物も入れておくのにも必須ですよね。

 

フェスの服装女子30代!レギンスでおしゃれな夏の快適コーデ集まとめ

フェスの30代のおしゃれな夏の快適コーデ集をご紹介しました!
夏は涼しげな格好もしたいし、でも隠したいところはしっかり隠して、なおかつおしゃれ感は出したいなど…軽装でも意外と気にするところがありますよね。
フェスですから思いっきり楽しみたいですし、コーディネートから雨具類などの持って行くべき物までしっかり考えて決めることが、後々フェスを存分に楽しむ助けになりますから、準備こそしっかりしていきたいですね!

レギンスは足の形がくっきり分かるので抵抗ある人も、レギンス自体が黒なので履いてみると案外気になりませんし、レギンスは長めのワンピースなどにも相性がばっちりなので、日焼け、おしゃれ、露出防止などいろんな面で助かる隠れた万能アイテムだと思います!
是非今年の夏のコーディネートにレギンスも取り入れてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。