カーディガンの肩掛けのやり方や落ちない方法!結び方やボタンがコツ?

ファッション

カーディガンの肩掛けのやり方や落ちない方法!2019年最新の結び方やボタンのコツをご紹介していきます!カーディガンの肩掛けのやり方や落ちない方法で注意すべきポイントは?結び方を変えるだけで全然違う印象にすることができるんですよ♪ボタンの止め方や向きもチェック!

スポンサーリンク

 

カーディガンの肩掛けのやり方とおしゃれに見えるコツ!

カーディガンを肩掛けするだけで、普通にカーディガンを羽織っているときよりもコーデの幅が広がってお洒落に見えますが、ここではさらにお洒落に見せるためのコツを紹介します。

肩掛けカーディガンをお洒落に見せるには、袖口に注目してみましょう。

腕部分が少し長いと感じたときや、コーデがシンプルすぎると感じたとき、肩掛けしたカーディガンの袖口を折り返すと、ワンポイントのアクセントになります。

細かい部分まで気を遣っているということで、女子力アピールもできます。

また七分丈などのカーディガンは、腕部分の丈が短く結ぶことが難しいですが、袖口を折り返すことはできるので、アクセントとしてぜひ取り入れてみてください。

 

カーディガンの肩掛けが落ちない方法は?

お洒落で簡単にできるカーディガンの肩掛けですが、カーディガンが落ちてしまうのではないかと心配していませんか。

ここでは、肩掛けカーディガンを落とさない方法を紹介しています。

肩掛けカーディガンが落ちないようにするには、前で結んだり、巻いたりするのが手軽にできる方法ですが、それでも落ちるのではないかと不安な人には、安全ピンがおすすめです。

安全ピンと言っても、文房具として使っているような安全ピンではなく「カーディガンクリップ」と呼ばれている留め具が良いでしょう。

バラの形やチェーン形、ビジューがついていたりとお洒落なデザインの商品が多数発売されています。一度検索してみてください。

 

カーディガンの肩掛けの時カバンはどうする?落ちない方法。

 

View this post on Instagram

 

♪ ♪ ♪ 2018.MAY.1 ・ 5月ですね 今月も よろしくお願いします ( ◠‿◠ ) ・ ・ ・ #今日の服 white×beige ・ アクセサリーは #アンテプリマ の シルバーバッグだけ〜♪ ユニクロの #スマートスタイルアンクルパンツ ベージュの ストライプを選んだ ゆるっと穿きたくて 大きいサイズ ・ ・ ・ 今日は 昨日より 10度低くて… でも、お天気良くて 気持ち良かったなぁ ・ ・ ・ 3枚目→ 庭の楓の木 葉っぱが開くよ〜 いよいよ 新緑の季節 🌱🌿 ・ ・ ・ #instafashion #ponte_fashion #jマダムのおしゃれ #パンツスタイル #肩かけカーデ #バナリパ#大人コーデ #きれいめコーデ #きれいめカジュアル #きょコ #コーディネート探検隊 #アラフォーコーデ #アラフィフコーデ #アラフィフ女子 #50代コーデ #お洒落すきな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい

rieさん(@fairyrie_0103)がシェアした投稿 –


肩掛けカーディガンと一番相性の良いかばんは、ショルダーバッグです。

肩掛けしたカーディガンの上から肩にかけることもできますし、肩にバッグを掛けてからカーディガンを肩掛けしても決まります。

他にも、クラッチバッグや小さめのトートバッグが肩掛けカーディガンと相性が良いです。

ハンドバッグを選ぶ場合、ストラップの長いものを選ぶようにしましょう。

 

カーディガンの肩掛けの結び方4種、ボタンはどうすればいい?

ここではカーディガンの肩掛けの結び方4種をご紹介していきましょう!ボタンの扱い方もチェックしていきますよ♪

 

カーディガンの肩掛けの結び方:プロデューサーがけ


まずはおなじみのプロデューサー巻です。

派手めな色をもっていくことで目線を上にもっていかせることができ、圧倒的にスタイルアップが可能です。

またワンポイントアドバイスとしては、結び目や位置で印象を変えることもできます。

スポンサーリンク

 

カーディガンの肩掛けの結び方:肩に乗せるだけ

結び目や位置で印象を変えることもできるので温度調節にかなり有効です。

プロデューサー巻よりも腕を隠せるところが寒さにも強いし、二の腕が気になる女子も、これならさりげなくカバーもできますよね。

 

カーディガンの肩掛けの結び方:結ばずに垂らすだけ

プロデューサー巻の結ばない着こなしです。

これがかなりラフにバランスを整えられておすすめです!

寒くなった時に羽織れるために方に軽くかける感じでかっこいいです。気軽に縦長効果も加えられて、かなり使い勝手のいい方法です。

 

肩掛けだけじゃない!カーディガンアレンジ

カーディガンは肩掛け意外にもアレンジ方法があります。

例えば、パンツスタイルにあわせて腰巻き。お尻のフォルムを隠すこともできるので女性にはうれしいですね。

また、カーディガンを上手く肩掛けするなら「大き目」のカーディガンを選びましょう。

小さ目サイズだと肩掛けしたときに肩幅が広く見えてしまいますし、結ぼうとしても、なかなか難しいです。

 

カーディガンの肩掛け初心者はボタン全部留めがおすすめ

 

View this post on Instagram

 

週末はめっちゃ時間過ぎるの早い😂 주말은너무빨리지나가

asami takata/ 아사미 타카타さん(@x0626x)がシェアした投稿 –


肩掛けカーディガンに初めて挑戦するなら、ボタンは全部留めるのがおすすめです。

ボタンを開けると、広がってより多くの面積をカバーすることができますが、スッキリとした肩掛けのやり方の方がキレイに決まって、全体のバランスも上手く取れるでしょう!

スポンサーリンク

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。