博多大吉の高校どこ?高校時代エピソードやお笑いとの出会いとは?

博多大吉

人気お笑い芸人の博多大吉さんですが、高校がどこなのか注目されています。博多大吉の高校どこだったの?高校時代エピソードやお笑いとの出会いとは?偏差値や高校の場所・高校時代から面白かったの?チェックしていきましょう!

スポンサーリンク

 

博多大吉の高校はどこ?

芸能人といえば、やっぱり、学歴ネタも欠かせませんが、博多大吉さんの場合もどうなっていたのかが、とても気になりますよね?

はたして、その出身高校とは、いったい、どこだったのでしょうか?

調べてみたところ、博多大吉さんの出身高校は、福岡県立光陵高校だったということが分かりました。

偏差値はちょうど50だといいますから、標準的な感じだといえそうです。

高校時代の博多大吉さんは、バスケットボール部に所属していたとか。

あれだけスタイルのいい博多大吉さんのことですから、なんとなく理解できますよね。

ただし、高校時代の博多大吉さんは、お笑い芸人を志望していたわけではなかったようです。

なんと、まったく想像がつかないのですが、プロレスラーになりたいと思っていたそうですよ。

もしも、プロレスラーになっていたら、今ごろ、博多大吉さんは、活躍していたのでしょうか?

 

博多大吉の中学や大学はどこ?

一方、高校の1つ手前の中学も気になりますが、どこだったのでしょうか?

こちらは、古賀市立古賀中学校だったそうですよ。

なお、博多大吉さんは、中学生時代から、すでにバスケットボール部に所属していたそうです。

ひょっとしたら、博多大吉さんは、中学生当時から、すでにスタイルがよかったのかもしれませんね。

さて、中学、高校とくれば、大学はどこに進学したのかということも、おなじく気になってまいります。

こちらは、福岡県内の福岡大学に進学していたそうです。

お笑い芸人の場合、高校卒業後、すぐにお笑いを目指す人も多いなか、博多大吉さんはかなり勉強熱心だったのでしょうか。

しかし、これには裏があって、実は当時、博多大吉さんはプロレスラー志望だったため、新日本プロレスに入るために、大学卒業の学歴が欲しかったとのこと。

あまりにも意外な進学理由といえそうですね。

 

博多大吉の高校大学でのお笑いとの出会い

高校時代はお笑い芸人ではなくプロレスラーをめざしていたという、博多大吉さん。

それでは、博多大吉さんがお笑いをやり始めたのは、いったい、いつからだったのでしょうか。

それは、福岡大学時代のことで、相方である博多華丸さんとの出会いも、ここだったのですね。

とはいえ、博多大吉さんは、プロレスラー志望でしたから、当初はプロレス研究会入りをめざしていたとのこと。

しかし、落語研究会に入ることになって、博多華丸さんと出会ったというわけでした。

人気お笑いコンビですから、もっとドラマティックな出会いだったのかなと思っていたのですが、博多華丸・大吉の場合は、きわめて偶然的なものだったのですね。

が、博多大吉さんの場合、福岡大学に進学したのも、推薦入学でたまたまだったといいますから、逆に運命的なものがあったのでしょうか?

 

博多大吉の高校情報まとめ

バラエティー番組などで顔を見ないことはないくらい人気者の、博多大吉さん。

それだけに、学生時代の経歴や、嫁とのエピソードなどは、かなり意外でしたよね。

今後も面白い情報が入ったら更新していきますね!

 

スポンサーリンク