博多大吉の高校どこ?イケメンな若い頃にめちゃイケで怪我事件!

博多大吉

人気お笑い芸人の博多大吉さんですが、高校がどこなのか注目されています。若い頃はイケメン?とか、身長、『めちゃイケ』での怪我も話題だったとか。では、博多大吉さんの高校はどこか、若い頃はイケメンせつや身長詳細、『めちゃイケ』での怪我を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

博多大吉の高校はどこ?

芸能人といえば、やっぱり、学歴ネタも欠かせませんが、博多大吉さんの場合もどうなっていたのかが、とても気になりますよね?

はたして、その出身高校とは、いったい、どこだったのでしょうか?

調べてみたところ、博多大吉さんの出身高校は、福岡県立光陵高校だったということが分かりました。

偏差値はちょうど50だといいますから、標準的な感じだといえそうです。

高校時代の博多大吉さんは、バスケットボール部に所属していたとか。

あれだけスタイルのいい博多大吉さんのことですから、なんとなく理解できますよね。

ただし、高校時代の博多大吉さんは、お笑い芸人を志望していたわけではなかったようです。

なんと、まったく想像がつかないのですが、プロレスラーになりたいと思っていたそうですよ。

もしも、プロレスラーになっていたら、今ごろ、博多大吉さんは、活躍していたのでしょうか?

 

博多大吉の中学や大学はどこ?

一方、高校の1つ手前の中学も気になりますが、どこだったのでしょうか?

こちらは、古賀市立古賀中学校だったそうですよ。

なお、博多大吉さんは、中学生時代から、すでにバスケットボール部に所属していたそうです。

ひょっとしたら、博多大吉さんは、中学生当時から、すでにスタイルがよかったのかもしれませんね。

さて、中学、高校とくれば、大学はどこに進学したのかということも、おなじく気になってまいります。

こちらは、福岡県内の福岡大学に進学していたそうです。

お笑い芸人の場合、高校卒業後、すぐにお笑いを目指す人も多いなか、博多大吉さんはかなり勉強熱心だったのでしょうか。

しかし、これには裏があって、実は当時、博多大吉さんはプロレスラー志望だったため、新日本プロレスに入るために、大学卒業の学歴が欲しかったとのこと。

あまりにも意外な進学理由といえそうですね。

 

博多大吉の高校大学でのお笑いとの出会い

高校時代はお笑い芸人ではなくプロレスラーをめざしていたという、博多大吉さん。

それでは、博多大吉さんがお笑いをやり始めたのは、いったい、いつからだったのでしょうか。

それは、福岡大学時代のことで、相方である博多華丸さんとの出会いも、ここだったのですね。

とはいえ、博多大吉さんは、プロレスラー志望でしたから、当初はプロレス研究会入りをめざしていたとのこと。

しかし、落語研究会に入ることになって、博多華丸さんと出会ったというわけでした。

人気お笑いコンビですから、もっとドラマティックな出会いだったのかなと思っていたのですが、博多華丸・大吉の場合は、きわめて偶然的なものだったのですね。

が、博多大吉さんの場合、福岡大学に進学したのも、推薦入学でたまたまだったといいますから、逆に運命的なものがあったのでしょうか?

 

博多大吉のプロフィールや経歴、身長

それでは、博多大吉さんのプロフィールを確認していきましょう。

その経歴はどうなっていたのでしょうか。

博多大吉さんは、1971年3月10日、兵庫県出身の48歳。

しかし、実際に育ったのは福岡県となっています。

そんな博多大吉さんは、身長はなんと182センチという高身長。

おもしろくてイケメンで、おまけに高身長とは、もはや無敵ですね。

やがて、博多華丸さんと博多華丸・大吉を結成し、ツッコミ担当として活躍していくことに。

その後、2014年には『THE MANZAI』で、2015年には『IPPON グランプリ』で、それぞれ優勝するなどして、すっかり人気芸人となっていきました。

バラエティー番組では、『有吉反省会』、『人生が変わる1分間の深イイ話』などに出演したほか、ドラマ『容疑者は8人の人気芸人』では本人役で登場。

その他、アニメ映画『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』に犬まろ役、『名探偵コナン ゼロの執行人』に羽場二三一役で登場し、声優としても活躍していました。

これからも、そんな博多大吉さんのますますの活躍に期待していきましょう。

スポンサーリンク

 

博多大吉は若い頃からイケメンでモテてた?

2019年現在も、イケメン芸人としてならしている、博多大吉さん。

それでは、若い頃からイケメンとしてモテていたのでしょうか。

調べてみたところ、やっぱり、博多大吉さんは若い頃からイケメンだったみたいですね。

そうでなかったら、あの年であれだけイケメンのはずがありません。

モテていたのかどうかは不明でしたが、常識的に考えて、あの顔だったら、モテないわけがないでしょう。

しかし、博多大吉さんの女性関係といえば、実に意外なエピソードがあったのですね。

なんと、現在の嫁とは、実に12年という長い長い交際を経て結婚していたのでした。

あれだけイケメンだったら、もっとスピード入籍していてもよさそうなものなのに、博多大吉さんも分からないものですよね。

 

博多大吉は若い頃はモテず?イケメンなのになぜ?

博多大吉さんの若い頃のことを調べてみますと、モテなかった?などということが出てきます。

先ほども申しましたように、博多大吉さんは、若い頃からイケメンだったといわれています。

それなのにどうして、こんなことが出てくるのでしょうか?

おそらくですが、博多大吉さんは、プロレスラーをめざしていましたから、そういったことに夢中になるがあまり、それ以外の部分については、あまり関心がなかったのかもしれませんね。

つまり、けっして、モテなかったというわけではなく、女性と交際するほどの余裕がなかったのではないでしょうか?

プロレスラーになるために、福岡大学に行ったくらいですから、あながちありそうな話ではないかと思いますね。

 

博多大吉はめちゃイケで怪我をした?経緯や後遺症は?

博多大吉さんといえば、『めちゃイケ』で怪我をしてしまったということも話題になっています。

いったい、その経緯はどうなっていて、後遺症などはあったのかどうかが気になりますよね。

なんと、博多大吉さんが怪我をしたのは、よりによって、『めちゃイケ』の最終回でのことだったのでした。

怪我してしまったのは足で、めちゃイケプロレスへの出演が原因だったとのこと。

ここで博多大吉さんは、大腿部を打撲してしまうはめになって、その結果、筋挫傷になってしまったとか。

しかしながら、さいわい、博多大吉さんには、深刻な後遺症などはありませんでした。

だいたい、1ヶ月ちょっとで回復することができたというのです。

博多大吉さんが大事に至らなかったのはよかったですが、『めちゃイケ』も最後の最後でとんだことになってしまったようですね。

 

博多大吉の高校どこ?イケメンな若い頃にめちゃイケで怪我事件!まとめ

バラエティー番組などで顔を見ないことはないくらい人気者の、博多大吉さん。

それだけに、学生時代の経歴や、嫁とのエピソードなどは、かなり意外でしたよね。

『めちゃイケ』最終回でのアクシデントは災難でしたが、それもいまや懐かしい想い出かもしれません。

博多大吉さんが2019年もさらに活躍していってくれることを願いたいと思います。

>>博多大吉の嫁 京子の画像!子供はアイドルデビューしてる?学校も!

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。