前田裕二のメモ帳テク!メモの取り方やアプリ術で成功者になれる?

前田裕二

前田裕二のメモ帳テクがすごかった!ホリエモンにも認められるメモの賢い取り方!アプリで使えるメモ術で成功者に?石原さとみの彼氏で社長で売れっ子コメンテーター…前田裕二の成功のコツは戦略的メモ帳テクだった!すぐにでも真似できるメモの取り方やアプリ術で成功者になろう!

スポンサーリンク

 

前田裕二のメモの魔力について、概要は?

実業家といえば、書籍の出版も重要な収入源であるといえるでしょう。

それでは、前田裕二さんの場合、どうなっていたのでしょうか。

調べてみると、やはり、前田裕二さんも、書籍を出版していました。

その書籍のタイトルとは、『メモの魔力 The Magic of Memos』というものだったのですね。

では、『メモの魔力 The Magic of Memos』とは、いったい、どのような書籍だったのでしょう。

 

前田裕二の著書『メモの魔力 The Magic of Memos』

こちらは、2018年12月24日、幻冬舎から出版されたビジネス書でした。

前田裕二さんは、業界屈指のメモの達人という顔も持っている人物です。

メモによって、あらゆることを成功に導くスキルを持っていたという、前田裕二さん。

『メモの魔力 The Magic of Memos』は、その異色といってもいい前田裕二さん流のメモを使いこなすノウハウが詰まった一冊となっていたのでした。

そして、「メモの魔力」を手にすることによって、読者も何者にでもなれるというのです。

実に興味深い書籍のようですね。

さらに、『メモの魔力 The Magic of Memos』には、巻末付録として、自分を知るための自己分析1000問なるものまでついていました。

この本は、2018年12月6日、Amazonで予約がスタートしましたが、そしたらすぐにAmazon総合1位となったという、驚異的なベストセラーでした。

前田裕二さんやこの本の内容に関心がある方は、購入されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

前田裕二のノート術やメモ術って?ポイント3つ

さて、『メモの魔力 The Magic of Memos』がベストセラーになっていた、前田裕二さん。

メモに関する内容の書籍だったわけですが、前田裕二さん自身は、どのようなノート術やメモ術を持っていたのでしょうか?

標語ごとの3つのポイントをチェックしていきましょう。

前田裕二さんは、ノートを使うさい、標語ごとに、

  • 客観的な事実
  • 抽象化
  • 転用

という3つのジャンルに分けてメモをしていたのでした。

このように使うことによって、前田裕二さんは、ノートをただの書き取り用のものにとどめておくのではなく、さまざまな問題をひも解く上での応用装置にしていたのですね。

 

前田裕二のノート術はアプリもおすすめ!

しかも、前田裕二さんは、メモの取り方も徹底していて、たくさんのメモ帳、さらには、FastEverというメモアプリを使い分けて、ペンによって色分けするなど、細かいメモ術まで駆使していたのでした。

これは、慣れないうちは、前田裕二さんみたいな達人級でなければ、応用するのはかなりむずかしいのかもしれませんね。

しかし、前田裕二さんのような実業家であれば、かなり収益の拡大、事業の成功に生かせること、まちがいないのではないでしょうか?

 

前田裕二のノート術やメモ術、前田裕二はどう使ってる?

ノートに記録するさい、標語ごとに、客観的な事実、抽象化、転用の3つのジャンルに分けてメモを取っていた、前田裕二さん。

では、前田裕二さんは、こういったスキルを具体的にどのように応用していたというのでしょうか?

例えば、このような興味深い事例が見られました。

大阪でフリーペーパーを配るさい、飴を付けてみたというものだったのです。

すると、東京と比較して、大阪では大成功したという、客観的な事実があった場合…。

大阪の人は東京の人よりも直接的なメリットの訴求に弱い?という抽象化がなされます。

そして、最終的にこの結果が、SHOWROOMにおける動画配信ビジネスに転用されていくというわけだったのです。

 

こんなことは、ふつうの人にはなかなか思い浮かばないでしょうから、前田裕二さんがどれだけとびぬけているのか、如実に分かるというものではないでしょうか…?

もし、前田裕二さんみたいにメモを使いこなせれば、飛躍的に商売も繁盛しそうですけどね。

>>石原さとみと前田裕二の指輪写真!指輪価格や2019結婚の予定は?

 

前田裕二のメモ帳テク!メモの取り方やアプリ術で成功者になれる?まとめ

今回は「前田裕二のメモ帳テク!メモの取り方やアプリ術で成功者になれる?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>前田裕二社長の画像と年収・身長!スッキリでの評価や秘書との関係とは?

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。