浜口京子と吉田沙保里の仲は?ボディビルの実力や東京ガスCM裏話

浜口京子,吉田沙保里,仲,浜口京子,ボディービル,浜口京子,東京ガスCM
スポーツ

浜口京子と吉田沙保里の仲が凄いとはどうゆうことなの?意外とテレビでは絡みが少ない浜口京子と吉田沙保里の仲をチェックしてみました!浜口京子のボディビルの実力や東京ガスCM裏話も!ボディビルを始めたきっかけはなんだったの?浜口京子の東京ガスCMの裏話も面白い!

スポンサーリンク

 

浜口京子と吉田沙保里は仲良し?いつからの仲?

レスリング選手というと、国民栄誉賞を獲得した吉田沙保里さん!

伊調馨さんのパワハラ問題が話題となっており、女子レスリング界が注目を浴びていますが二人の仲はいったいどのような感じなのでしょうか?

浜口京子さんと吉田沙保里さんは戦友であり、ライバルといった印象です。特にプライベートで交友があるという情報もないようです。しかしながら、お互いに尊敬しているみたいですね。

また浜口京子さんは、吉田沙保里さんのことを姉妹や家族のように感じているというコメントもあり、関係は深いようです。

そんな浜口京子さんと吉田沙保里さんですが、以前、行われた吉田沙保里さんの記者会見が記憶に新しいですよね。

 

浜口京子は吉田沙保里の引退で号泣!

2019年1月10日開かれた吉田沙保里さんの引退会見での浜口京子さんの涙が話題になりましたね。詳しく見ていきましょう。

この記者会見は、自身のTwitterで引退を発表した吉田沙保里さんが都内で引退会見を行ったのですが、「情報ライブ ミヤネ屋」では吉田沙保里さんの引退会見にちなんで アテネ、北京、ロンドン五輪の選手村で同部屋だった浜口京子さんを出演させました。

そのミヤネ屋では、吉田沙保里さんが引退会見を通じて涙を見せなかったが まさかの浜口京子さんが涙を流すことに。。

やはりともに戦ってきた良き戦友、ライバルであるだけに思うところは多いのでしょう。。

浜口京子さんは本当に心根のやさしい人なのだな、と感じるエピソードです。

霊長類最強である吉田沙保里さんの引退会見は多くの方々の様々な感情があったと思われます。

そんな優しい印象を受ける浜口京子さんなのですが、レスリング以外にも取り組んでいた競技があるそうです。

 

浜口京子の経歴やプロフィールは?ボディビルを始めたきっかけは?

メディアの露出も多い浜口京子さん。そんな浜口京子さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。

生年月日: 1978年1月11日

生まれ: 東京都 東京 台東区

身長: 170 cm

体重: 72 kg

両親: アニマル浜口、 浜口初枝

武蔵野高校を中退しており、ご両親は言わずと知れたアニマル浜口さんと浜口初枝さんです。さらに弟が一人いて4人家族です。

中学時代は水泳をしていましたが、ある時からプロレスラーを目指すようになったようです。

父・アニマル浜口が経営するアニマル浜口レスリング道場で父の指導のもとボディビルのトレーニングをし、プロレスラー志望の男性選手に混ざって14歳からレスリングを始めました。

高校は中退していますが、理由はやはりレスリング。

レスリングに充てる時間がもっとほしい!

レスリングに集中したい!

ということで中退したそうですが、両親の反対は一切なし。

さすが、スポーツ一家ですね!

2004年のアテネオリンピックには女子レスリング72kg級の日本代表として出場、2008年には北京オリンピックに出場しいずれも銅メダルを獲得しています!

2012年にロンドンオリンピック72kg級1回戦敗退した事で現役生活を終えました。

オリンピックでアテネ五輪と北京五輪にて2大会連続銅メダルを獲得は本当にすごいですよね。

しかし、浜口京子さんの全盛期は、これより以前だったという説もあります。

浜口京子さんは、1997年から2003年の間で世界選手権で5度優勝しており、2000年のシドニー五輪で女子レスリングが正式採用されていれば金メダル確実といわれていました。

リングを去る際、笑顔でリングにキスした姿は今でも鮮明に覚えています!

 

浜口京子はボディビルもやってた!画像も

浜口京子さんをメダリストへと育てたことでも有名なアニマル浜口さん。当時中学生だった京子さんが悩んでいるときに、あえてボディビルの大会に出場させたエピソードがニコラジで紹介されました。

アニマル浜口さんは、浜口京子さんが中学二年のとき、朝起きても元気ないし学校の帰りも遅いし「これはおかしい」と思ったそうです。「きょうは腹を割って話そう。苦しいことや悩みごとがあれば、何でも言うんだよ」と言って、2時間くらい膝を突き合わせて話したんです。そこで「将来、何になりたんだ」って聞いたら「プロレスラーになりたいって」。うれしいけれど、プロレスラーは怪我が多くて心配だったそうで。当時、浜口京子さんは水泳をやっていたのですが練習が厳しく、厳しさから逃げていました。でもアニマル浜口さんはそこで追い詰めず、問い詰めず「汗をかけ、発散しろ」と言って自分のジムでダンベルやバーベルを持ち上げたりさせて、3カ月後のボディビルコンテストに出させたのがきっかけだそうです。

なんというか、すごい親子関係ですよね。本当にアスリート一家といえる浜口家です。最強のアスリート家の長女である浜口京子さんのボディービルの実力はいかがなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

 

浜口京子のボディビルの実力は?

これについても、アニマル浜口さんが語っています。

ボディービルの大会に出場するにあたり、浜口京子さんも妻である初枝さんも文句を言っていたそうなのですが、とにかく大会には出たそうです。そうしたら史上最年少の奨励賞をもらったらしいです。

純粋にすごすぎます。本職でやっていないのに賞を受賞してしまうなんて。驚きですよね。

レスリング以外にも才能を発揮していた浜口京子さん。まさに神童です。

レスリングでもボディービルでも結果を残している浜口京子さん。

出演している東京ガスのCMが話題になっているそうです。見ていきましょう。

 

浜口京子の東京ガスCMが話題!

深田恭子さんが “電気のおねえさん” に扮して「ガスと電気を東京ガスにまとめよう」と呼びかける東京ガスCM『でんきdeラッキー』シリーズに、「でんきdeラッキー電気代ウキウキ」恭子編&京子編が公開されました。

深田恭子さんが出ていたCMですが、もう一人のキョウコが出ると話題になっていましたね。

突如登場したことで、ネットが騒然としているようなんです。

本家のキョウコおねえさんと全く同じ衣装に身を包んだ浜口京子さんは、「キョウコおねえさんだよ~!」と元気よくお友達を呼んで、つかみは上々。

父親であるアニマル浜口さんも出演しており、娘を盛り上げようと、

「いいぞキョウコ~!」

「かわいいぞキョウコ~!」

「がんばれキョウコ~!」

と声をかけ続けておりまして、親子のあいだで結ばれた強い絆がうかがえます。終始息ピッタリです。

 

浜口京子の東京ガスCMに対するみんなの声は?

新・キョウコおねえさんの雄姿を見た視聴者のみなさんからはたくさんの声が寄せられており、

  • 「恭子が京子になってる、上手い」
  • 「久し振りに声だして吹いた!」
  • 「みている人に突っ込ませる懐の深さを感じる」
  • 「途中で京子がうなづく顔がいい」
  • 「これすごく好きだ」
  • 可愛い推しなのに父をねじ伏せる時にマジ顔になるのがたまらない

といったコメントが、ツイッターにずらりと並んでいました。恭子おねえさん(深田さん)とは違った魅力が京子お姉さん(浜口さん)にはあると思います。私個人の感想では、浜口京子さんの方がポップさを感じました。

ちなみに先ほど「新・キョウコおねえさん」という言い方をしましたが、深田さんが降板になったわけではないので、どうぞご安心を。

YouTubeにはアニマル浜口さんと深田さんが共演するバージョンも公開されておりますので、ぜひあわせてご覧になってみてください♪

 

浜口京子と吉田沙保里の仲は?ボディビルの実力や東京ガスCM裏話まとめ

ここまで浜口京子さんについて様々な情報をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

レスリングを引退されてからもメディアに出て活躍の場を広げている浜口京子さん。何とも言えないあどけなさや、見ているだけで伝わってくるやさしさなどが視聴者に伝わっているのでしょう。私も浜口京子さんは大好きです。

今後のさらなる活躍を期待しております。

>>浜口京子はぶりっこで気持ち悪い?かわいい説や結婚話と兄弟の関係!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。