原田知世の姉妹は原田美枝子?現在の画像や死去の噂まとめ!

原田知世

原田知世の姉妹は女優の原田美枝子だって本当?現在の画像や死去の噂など、気になる情報をまとめました!原田知世の姉妹は原田美枝子?共演経験もあり、有名な話だった?他にも姉妹がいる?現在の画像や死去の噂もまとめて検証してみましたよ!原田知世の家族が興味深い!

スポンサーリンク

 

原田知世に姉妹はいるの?女優の原田美枝子って本当?


1980年代、アイドル女優として一世を風靡し、2010年代も第一線で活躍中の、原田知世さん。

さて、芸能人といえば、家族も話題になるものですが、原田知世さんの場合も、姉妹が話題になっていたようです。

はたして、原田知世さんに姉妹はいたのでしょうか?

 

そこで調べていきますと、原田知世さんの姉妹として、女優の原田美枝子さんという人が出てきました。

とはいえ、芸能人なら、名字がおなじだというだけで、アカの他人なのに身内にされてしまうケースは少なくありません。

 

千葉真一さんと千葉雄大さんなどがかなり有名なケースですよね。

それでは、原田知世さんと原田美枝子さんの場合、本当に姉妹だったのでしょうか?

 

結論からいいますと、原田知世さんと原田美枝子さんはアカの他人であって、姉妹はおろか、親戚ですらありませんでした。

想像に難くないことですけど、名字がいっしょであること、そこまで極端に年齢が離れていないこと、そしてなんといっても職業がいっしょだったことによって、混同されてしまったのでしょう。

なんとも人騒がせなお話ですよね。

 

原田知世の姉妹?女優の原田美枝子ってどんな人?

ということで、原田知世さんと姉妹であるかのようにかん違いされてしまっていた、女優の原田美枝子さん。

原田知世さんにくらべると、どうしても知名度は低いと思いますが、いったい、どういった人物だったのでしょうか?

 

原田美枝子さんは、1958年12月26日、東京都出身の60歳。

これまでの女優としてのキャリアはそうそうたるものになっていました。

映画は、『乱』、『火宅の人』、『愛を乞うひと』、『蜩ノ記』など。

ドラマは、NHK大河ドラマ『太平記』、NHK連続テレビ小説『水色の時』、『北の国から』、『華麗なる一族』など、著名な作品に多数、登場していたのです。

受賞歴も、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞最優秀主演女優賞、報知映画賞最優秀主演女優賞など、すごいものに。

 

なるほど、これだけメジャーな女優だったなら、原田知世さんと姉妹だと混同されてしまったとしても、仕方がないかもしれませんよね。

ただし、原田美枝子さんの出身地が東京都なのに対し、原田知世さんの出身地は長崎県ですから、姉妹であるわけがないのですけどね。

 

スポンサーリンク

 

原田知世と原田美枝子は共演したこともある?


このように、原田知世さんと姉妹だと思われていた原田美枝子さんなのですが、この2人には、女優としての共演歴はあったのでしょうか?

なにしろ、勝手に姉妹だと思われてしまうくらいですから、共演していてもおかしくないのではないかと思うのですが…?

 

調べてみたところ、原田知世さんと原田美枝子さんが共演したことは、特になかったらしいということが分かりました。

原田知世さんよりも原田美枝子さんのほうが女優としてのキャリアも長いので、共演していてもおかしくないと思うのですけど。

 

なお、原田知世さんは、姉妹でなかった原田美枝子さんはともかく、本物の姉妹とは共演をはたしていたのですけどね。

その原田知世さんの本物の姉妹については、次でくわしく見てまいりたいと思います。

 

原田知世の姉妹は原田貴和子!どんな人?経歴は?

それでは、原田知世さんの本物の姉妹である、共演経験もある女優とは、いったい、だれだったのか、これから確認していくことにしましょう。

 

それは、姉である原田貴和子さんだったのでした。

 

原田貴和子さんは、1965年5月21日、長崎県出身。

映画では、『私をスキーに連れてって』、『漂流教室』、『ゴジラVSキングギドラ』、『ペコロスの母に会いに行く』、『はなちゃんのみそ汁』など。

ドラマでは、『夏!デパート物語』、『世にも奇妙な物語』などに出演していました。

 

一時期、女優としての活動をストップしていたこともありましたが、その後、無事、復帰をはたして、2019年現在に至っています。

そんな原田知世さんと原田貴和子さんによる姉妹共演なのですが、『私をスキーに連れてって』、『結婚』と、2度も映画において実現していたのですね。

これから先も、原田知世さんと原田貴和子さんの姉妹共演が実現することに、おおいに期待していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

原田知世の姉の若い頃の画像と現在の年齢や活動は?

原田知世さんについては、おそらく、日本人なら知らないとい人は、ほぼいないことでしょう。

しかし、姉の原田貴和子さんのほうは、やや妹よりも知名度は低いかと思われますので、もっと、いろいろと知りたいところですよね。

2019年現在でもじゅうぶん美人だった、原田貴和子さん。

しかしながら、若い頃の画像は、今よりももっと美しいものとなっていました。

 

当時は、原田知世さんもアイドル女優としてご活躍でしたが、原田貴和子さんもそうとうなものでしょう。

そんな原田貴和子さんの2019年4月現在の年齢も気になりますが、1965年5月21日生まれなので、53歳ということになります。

現在の写真を拝見する限りでは、とてもそうは思えませんけどね。

 

さて、原田貴和子さんの現在の女優としての活動はどうなっていたのでしょうか?

比較的、最近の活動としましては、『ペコロスの母に会いに行く』、『はなちゃんのみそ汁』といった映画に出演しておりました。

なお、『ペコロスの母に会いに行く』では、高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞していました。

まだまだ原田貴和子さんの活躍が、妹の原田知世さんともども、待たれますね。」

 

スポンサーリンク

 

原田知世の姉妹は死去したという噂も?

さて、原田知世さんの姉について探っていったところ、とてもショッキングなことが出てきました。

なんと、原田知世さんの姉が死去?などということだったのですね。

はたして、これは本当だったのでしょうか…?

 

まさか、原田貴和子さんが?と思いましたが、先ほどもお伝えしました通り、原田貴和子さんは、まだまだ現役で女優活動を展開しております。

それならばいったい、原田知世さんの姉が死去?とはどういうことだったのでしょう。

てっきり、原田貴和子さんではない、一般人である姉が死去したのかと思いましたが、違いました。

原田貴和子さんが一時期、女優活動をしていなかったため、安否が心配されていたみたいなのです。

気持ちは分かりますが、かなり人騒がせな話ですね。

 

原田知世の姉は結婚後、離婚してた?

原田知世さんの姉については、結婚した後に離婚?なんて噂もあったとか。

これもガセネタだったのでしょうか。

とても残念な話ですけど、こちらは事実でした。

原田貴和子さんは、2001年に結婚したものの、2011年には離婚してしまっていたのですね。

なお、妹である原田知世さんのほうも、2013年、旦那であるエドツワキさんと離婚してしまいました。

姉妹で2年で離婚するなんて、とてもあわただしいですよね。

2人ともまだ若いわけですし、また早いうちに再婚することができればいいのですが。

 

スポンサーリンク

 

原田知世の姉のデビュー作品は?

原田知世さんといえば有名女優ですが、姉である原田貴和子さんも負けてはいません。

さすがに原田知世さんのほうが知名度はあるものの、原田貴和子さんも名作に出演していたのです。

では、原田貴和子さんの女優デビュー作とは、どのようなものだったのでしょうか?

意外なことに、日本、イタリア、スペイン合作という大作映画で、『アフガニスタン地獄の日々』という作品だったのですね。

残念ながら、日本では未公開でしたが、同じ年の映画『彼のオートバイ、彼女の島』で日本デビューも達成しています。

原田知世さんもさることながら、原田貴和子さんも、かなりのキャリアを誇っていたのですね。

姉妹そろって、実にめざましい活躍だと思います。

 

 

原田知世は姉、原田貴和子と共演したことがある?裏話も

原田知世さんは、本人だけではなく、姉の原田貴和子さんも女優だったわけですが、姉妹共演はあったのでしょうか?

調べてみたところ、2人の代表作の1つとして知られている映画『私をスキーに連れてって』で共演していました。

さらには、『結婚』、『ペコロスの母に会いに行く』といった映画でも共演しています。

原田貴和子さんは一時期、芸能界から離れていて、復帰したのですが、『ペコロスの母に会いに行く』での姉妹共演は、姉の復帰を妹がサポートした一面もあったとか。

姉妹仲のよさがうかがえて、ほっこりさせられますね。

 

スポンサーリンク

 

原田知世と姉、原田貴和子の現在の住まいの住所は?

姉妹そろって活躍していた、原田知世さんと原田貴和子さん。

そんな2人ですが、いったい、どこに住んでいるのかも興味は尽きません。

そこでさっそく調べてみたところ、2人の家は近所で、最寄り駅はともに、京成電鉄京成本線のユーカリが丘駅だったのですね。

つまり、原田知世さんと原田貴和子さんの自宅はそれぞれ、千葉県佐倉市ということですから、芸能人の住所としてはやや予想外でした。

ともあれ、原田知世さんと原田貴和子さんには、これからもずっと仲よしでいてほしいものですね。

 

原田知世のプロフィールと経歴


原田知世さんはかなり有名な存在ですが、あらためてそのプロフィールを振り返っていきましょう。

原田知世さんは、1967年11月28日、長崎県出身の51歳。

角川映画大型新人募集で特別賞を受賞して芸能界デビューし、『時をかける少女』で映画デビューしたことで、一躍時の人に。

その後、女優としては、『天国にいちばん近い島』、『私をスキーに連れてって』などの有名映画に次々に出演していった、原田知世さん。

が、それだけにとどまらず、歌手としても、「時をかける少女」などで人気となり、『NHK紅白歌合戦』にも出場しました。

比較的最近でも、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、『紙の月』に出演するなど、その活躍はとどまるところを知りません。

これからも原田知世さんの演技がみられるのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

原田知世に子供はいる?

原田知世さんといえば、やっぱり、あれだけの有名人だけに、子供がいるのかどうかは関心事の1つでしょう。

原田知世さんは2005年に、イラストレーターのエドツワキさんと結婚していました。

当時、原田知世さんは37歳でしたから、晩婚といえますね。

で、肝心の子供ですが、原田知世さんとエドツワキさんのあいだには生まれなかったとのこと。

どうして生まれなかったのかは分かっていませんが、原田知世さんとエドツワキさんは、その後、2013年に離婚してしまったのです。

子供がいないことと離婚に関係があるのかどうかは不明ですが、正直、人気女優だけに、もったいない気がしてしまいますね。

 

原田知世の姉妹は原田知世?現在の画像や死去の噂まとめ!まとめ

以上、原田知世さんと、姉の原田貴和子さんに関することをメインに、さまざまなことをお届けしてまいりました。

さすが芸能人、それも姉妹そろって美人女優ともなれば、実にいろんな話題があるものなのですね。

原田美枝子さんが原田知世さんと姉妹関係ではなかったということは、正直言って、残念でした。

しかしながら、原田知世さんにせよ、原田貴和子さんにせよ、2019年の活躍からも、目を離さないようにしましょう。

>>原田知世は結婚してる?子供や結婚相手・離婚後の理由が衝撃!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。