内田理央のメイク方法!ざわちんのモノマネメイクのポイントは?

向かいのバズる家族,内田理央,衣装,サロン,エプロン,コート,バッグ・トップス,ブランド
内田理央

向かいのバズる家族,内田理央,衣装,サロン,エプロン,コート,バッグ・トップス,ブランド

内田理央のようになるためのメイク方法はどんなものなのでしょうか?ざわちんのモノマネメイクのポイントからも分かりやすく解説します!内田理央のメイク方法とは?ざわちんのモノマネメイクで押さえておくべきポイントは?様々な情報からまとめましたのでご報告いたします!

スポンサーリンク

 

内田理央のメイク方法!ベースメイクは?

内田理央さんのメイクは濃いめなんだけどケバくないし、垢抜けた印象になっていますよね。
まずは内田理央さんのベースメイク方法をご紹介します!


引用元 インスタグラム

内田理央さんの肌の色は薄い小麦色なので、下地を塗ったら自分の肌色より少し濃いめのリキッドファンデーションで薄小麦色に仕上げます。
小麦色に塗ったままだとマットな暗めの肌の印象が強くなってしまうので、つやっぽい透明感が出るように、パール感のあるパウダーでハイライトを入れることがポイントです。

 

内田理央のメイク方法!ベースメイクにオススメのアイテム

化粧崩れしなくて、小麦色でもつやっぽい肌を作るためのおすすめアイテムをご紹介します!

【リキッドファンデーション】インテグレート ミネラルをータリーファンデーションN


引用元 https://www.cosme.net

これは化粧崩れがしないと評判で、色の違うリキッドファンデーションで小麦色を作っても化粧直しがいらないので、小麦色を作り直す必要もありません。化粧直ししたら朝と肌の色がすこし違う感じになってしまったということにもならないので、特に自分の肌と少し違う色の肌を作りたいときは、化粧崩れしないものを選ぶことがポイントです。

【ハイライト】キャンメイク シェーディングパウダー1


引用元 https://www.cosme.com

小麦肌に合ったパウダーで、小顔効果もある上に自然な仕上がりにしてくれるので、変に白浮きしたような感じにはならず、ちゃんと小麦色が光っているような感じになるのでおすすめです。

 

内田理央のメイク方法!眉毛メイク

内田理央さんの眉は少し太めで、目頭から目尻まで太さが変わらない、凜々しめの平行眉です。


引用元 インスタグラム

少し角度を付けて平行眉に形を整えて、ブラウンで塗っていきます。目頭が濃いと男前な感じに仕上がってしまうので、綿棒などでぼかしましょう。
内田理央さんの眉は混じりまで太さが同じ分長く見えるので、濃く塗りすぎると眉だけ浮いてしまうので、自分が思っている気持ち薄めで塗るとちょうど良い感じに仕上がると思います。

 

内田理央のメイク方法!アイメイクと涙袋

先ほどお伝えしたように、内田理央さんの眉は少し太めの濃い目なので、アイメイクもそれに釣り合った濃さでメイクしていきます。


引用元 インスタグラム

内田理央さんは全体がブラウン系アイメイクで、少し濃いめのメイクに仕上げています。全体が少し濃くなる代わりにナチュラルブラウンでバランスを取っているということですね。
まずアイホールにオレンジ系ブラウンを塗ります。そしてアイシャドウにはピンク系ブラウンで少し濃いめに塗っていきます。

アイラインは目尻に向かってだんだん太めに引いていきますが、目尻のハネは無いので注意しましょう。こうすることで内田理央さんのまん丸とした大きな瞳の印象に仕上がります。
そして目尻側のまつげを特にしっかり上げて、マスカラを塗ります。

涙袋はがっちりあるというよりもほんのりあるという感じなので、影は付けずにホワイトのシャドウで目の下に乗せますが、目の下の元々ある影は隠さないように塗るように注意しましょう。

スポンサーリンク

 

内田理央のメイク方法!リップメイク

内田理央さんぽくするならマットなピンク系リップがいいですね。


引用元 インスタグラム

特徴的なぷくっとした唇にしたいので、ブラシでリップを唇の中央にポンポンと厚みを付けて乗せます。そしてその余った分を外側にぼかしていきます。
最後にブラシの角で唇の輪郭を取りますが、このとき新たにリップ液は付けずにすでに唇に塗ってあるものを伸ばすことで、自然な唇に仕上げます。

唇に厚みを付けるとそうしても不自然なたらこ唇になってしまいがちですが、その代わりにリップラインをぼかし、色味の濃すぎない自分の顔に合った色を選ぶことで自然な良い感じのリップを作れるということですね。

 

内田理央のメイク方法!チークとハイライト

先ほどハイライトはご紹介しましたが、内田理央さんは頬骨あたりと鼻筋にハイライトを付けていて、あご先にハイライトは無いので面長防止タイプのハイライトの乗せ方になっています。頬骨と目尻を結んだラインにハイライトを乗せます。


引用元 インスタグラム

そしてチークはピンク系ですが、頬のハイライトよりも内側の位置に、薄いほんのりピンクが分かる程度に塗っていきます。
頬の中央にピンクがのることで内田理央さんのかわいらしい印象を付けます。濃く塗らないので垢抜けた大人っぽい印象もつけることが出来ます。

内田理央のメイクのポイント!ツヤ肌・血色ほっぺ・ふっくらリップ


魅力的な内田理央さんに少しでも近づけるべく、彼女のメイク方法を真似できるよう、レクチャーしていきます。

実は彼女自身も、人一倍コスメが大好きで、ドラマではセルフメイクで出演することもあるのだとか。とっておきの愛用の品も紹介しちゃいます。

次の3つのポイントで、あなたも誰からも愛される内田理央顔に近づけるかも!

ポイント①にじむような血色チークで、華やかさを忘れない

本人もインタビューで、「可愛い女の子の条件はツヤ肌」と答え、意識してツヤ肌をつくっている、と答えています。

元々は乾燥肌だという彼女。ツヤ肌の決め手は、クッションファンデとのことです。ランコムの「ブラン エクスペール クッションコンパクト」を愛用しているそうですよ。

使い方のポイントとしては、ファンデーションを塗っていないくらい薄く付けていくことだそうです。あくまで、ナチュラルな肌の質感にこだわっているのですね。そのヌーディーな感じが、彼女の色っぽさにつながっているのでしょう。

ポイント②にじむような血色チークで、華やかさを忘れない

ツヤ肌に合うチークは、もちろんマットなものよりも、にじむような質感のもの。頰にみずみずしさがプラスされ、表情までもいきいきして見えます。

黒目の下に円の中心が来るように、内から外へ伸ばしていきましょう。パウダータイプのチークは、初心者さんにも使いやすいです。しかし、ツヤ肌ににじむ、とろけるような質感を生み出したいのであれば、クリームチークがおすすめです。

内田理央さんが愛用するのは、THREEの「シマリンググローデュオ」というクリームチーク。

こちらを指でサッと付けて使っているそうです。この商品は、ハイライトカラーとウォームカラーの2色がセットになったもの。ファンデーションだけではつくれなかったハリ感や陰影を作り出してくれる、優れものです。

ポイント③ふっくらボリュームのあるリップで視線を集めよう

内田理央さんのようなふっくらとした魅力的な唇を真似したいなら、少しオーバー気味にリップラインを描くことがポイントです。

ガサガサ唇では魅力も半減なので、日頃からリップクリームをしっかり塗ってケアしたり、唇の皮を剥かないなどの工夫もしていくべきですね。

内田理央のまつげメイク;アイラッシュカーラーもおすすめ!


アイラインが引けたら、最後にまつ毛をカールアップさせて“線”を外につなげて広げましょう。

まつ毛を挟み込むタイプのアイラッシュカーラーに慣れないビギナーさんには、まつ毛に押し当てるだけでキレイにカールできるホットアイラッシュカーラーがおすすめです。

マスカラを一度塗りし、乾ききる前に温めたセパレートコームを下からぐいっと当てるだけで自然とまつ毛が広がるカーブに設計されています。

内田理央のメイクは女子ウケも男子ウケもいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日のセルフメイク💄🌙 濃いめ。 コンタクトは @eyeddict の6番 #makeup

内田理央だーりおさん(@rio_uchida)がシェアした投稿 –


内田理央さんのファンは男女共に多いことから、彼女のメイクは男性と女性のどちらからも好感を持たれる、愛されメイクということがわかります。

やはり内田理央さんが凄いのは、女子ウケの「可愛い」と、男子ウケの「色っぽい」のどちらも兼ね備えているところ。

整った可愛らしい顔立ちに、誰もが羨むような素晴らしいプロポーションを持ち、実はちょっとオタク気質なんて、どんな人にも愛される要素がたっぷりですね。

内田理央の美肌の秘訣・心がけていること


内田理央さんは、とあるインタビューで美肌の秘訣について答えていました。

乾燥肌なので、オイルをたくさん使います。カサカサ肌よりは、テカテカ肌くらいの方が可愛いですし、フェロモンがムンムン出ている感じが今のトレンドなので、オイルで潤わせています。メイクも頬やリップをじわっとさせるピンク系が可愛いなと思います。」

と答えていました。

やはり綺麗には理由があるのだとあらためて感じました。

内田理央のメイクが映えるすっぴんケア方法

内田理央さんはすっぴんもとてもきれいですよね。まるでハイライトをのせているかのようなつやが出来ていますよね。
どんなスキンケアをしているのでしょうか?


引用元 インスタグラム

内田理央さんは『ライフォース』という美容製品でスキンケアをしていて、愛用歴は5年と、信用度が高い製品です。
ライフォースは化粧水と美容液とクリームのセットになっています。


引用元 https://www.riceforce.com

これは寝起きのスキンケア前でもなめらかな肌になっているように、自分の肌の力を最大限に引き出して美肌力を育てるものになっています。

うるおい成分も豊富に入っていてつややかな肌を作ってくれるので、内田理央さんの常にみずみずしい肌にも近づけそうですね。


引用元 https://www.riceforce.com

朝の肌のガサガサ感を無くしてくれるので、さらっとした肌触りも期待できそうですね。
ライフォースの詳しいおすすめポイントはこちらです↓



また、その他にもヴォルカニック ポア クレイ マスクという小鼻の黒ずみを落としてくれるスキンケアもしているそうです!

詳しくはこちら↓

ヴォルカニック ポア クレイ マスク

 

そしてさらに内田理央さんはリンパマッサージもやっているようなので、やはり老廃物をしっかり流すことがきれいなお肌作りの大前提となるようですね。

 

内田理央のメイク術のポイントまとめ

内田理央さんのメイクのポイントをご紹介しましたが、特に重要なポイントとしては「うるおった肌を作るためのスキンケア」と「小麦肌に似合うメイク」が内田理央さんぽいメイクに仕上げるための重要な点だと思います。

また、ざわちんさんの内田理央さんのモノマネメイクは今はまだ更新されていませんでした・・・。

内田理央さんのメイクは大人すぎず、可愛すぎず、ちょうど間を取ったようなメイクなので、自分の顔立ち的に大人系メイクが合うけど、かわいい系も挑戦してみたいという方は、内田理央さんのメイクを参考にすると自分に合ったメイクを見つけられるかもしれませんね!

内田理央さんの今後の活躍も期待したいですね!以上内田理央さんのメイク方法でした♪

>>内田理央に竹内涼真が盛ってる発言?ツイッターのやりとりが人気!

>>内田理央と田中圭の京都密会!CMとおっさんずラブ共演が馴れ初め?

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。