高校生の髪型ミディアムアレンジ!女子のモテ度アップテクは?

高校生

雨の日のロングヘアはセットが大変?ロングヘアでも髪型アレンジをご紹介します!雨の日のお悩み、うねうねやぺたんこ髪を解消しましょう!雨の日のロングヘアってどうするのがいいのでしょうか?髪型のアレンジで可愛いものをご紹介!うねうねやぺたんこ髪を解消しましょう!

>>女子高校生のモテるヘアアレンジは?

スポンサーリンク

 

高校生の髪型ミディアム女子アレンジ!モテるテクとは?

高校生,髪型,女子,ストレート

ミディアムヘアの髪型でモテるアレンジ方法に共通しているのは、あまり凝りすぎていないヘアスタイルということです。

男子にとっては、巻きすぎたり、ピンを多数使って凝っている髪型よりも、髪に動きのあるまとめ髪や、ダウンスタイルの方が、ウケがいいのだそう。

女子同士だと、可愛さを求めて様々な凝ったヘアアレンジの方が褒めてもらえるのでそこのところを勘違いしてしまいがちですが、大多数の男子からモテたいのであれば、動きがありながらもイメージを変えることができるようなヘアアレンジに対しての評価の方が高いと言われています。

それでは、男子が、女子の髪型でドキッとするモテポイントを最初にチェックしていきましょう。

 

揺れる

男子は、揺れるものを身につけている女子に女性らしさを感じるという傾向があります。

男性的デザインではまずあまりないものなので、特に女子らしいものとして惹かれるようなんです♪

 

そのため、モテるためのノウハウとして、揺れる華奢なピアスをつけると効果的などという情報もよく流れていますよね。

それと同じ原理で、ヘアアレンジも揺れるような髪型に仕上げると男子の目に止まりやすくなります。

高い位置で結んだり、まとめ髪の時も後れ毛をあえて作ることにより風などで揺れるような髪型を作ることで、さりげなく女子らしさをアピールすることができますので、その点を意識してみるといいですよ♪

スポンサーリンク

 

香る

つぎに、男子が女子を意識してしまうポイントとして、髪から香る、女子らしい香りです。

これはヘアコロンや香水などでも良いですが、一番万人から受けるのはやはりシャンプーの香りなんだそうです。

そのため、しっかりと髪にいい香りが残るシャンプーを選ぶところから始めるのも有効なモテ技です。

そして、そのシャンプーの香りを強調するためにも、上でご紹介したような揺れる動くヘアスタイルが役立ちます。

動くことで香りが気になる男子に届きやすくなりますので、そういった点から考えても有効ですよ!

 

とはいえ、部活後や体育後などにはさすがにシャンプーの香りがなくなってしまいますので、シャンプーのような爽やかな香りのヘアコロンを持ち歩き、必要があればトイレなどでケアするようにするといいでしょう。

また、香りには好き嫌いもありますので、お目当ての男子がどんな香りが好きかをチェックしたり、香りをつけすぎて煩わしいと思われないようにする配慮も必要です。

後ほど、男子が好きな香りもランキング形式でご紹介していきますので、チェックしてみてくださいね!

 

見える

そして最後にご紹介するヘアアレンジのモテポイントは、いつも見えないところが見えるようなヘアアレンジにするということです。

ヘアアレンジにより見せることができる女子らしいポイントは、ズバリ

  • うなじ
  • 細い首

です。

男子とは違う華奢さがあるうなじと細い首は、女性らしさを感じるポイントとして、男子から人気のポイントです。

これは、毎回やっていると少し効果が薄れてきますが、普段ダウンスタイルの髪型の女の子が細い首を強調させるようなアップスタイルにしていると、ドキっとしてしまう男子は多いんだそう。

 

ということで、これらの要素を抑えている女子高校生にぴったりのミディアム髪型のアレンジ方法をここからはご紹介していきたいと思います!

すぐに使えるアレンジ方法ばかりですので、最後までチェックしていってくださいね!

スポンサーリンク

 

高校生の髪型ミディアムの女子度アップアレンジ!

高校生,髪型,女子,前髪

それではここからは、女子高校生におすすめのミディアムヘアのアレンジ方法をご紹介していきましょう!

先ほどご紹介したポイントも意識してチェックしていってくださいね。

 

ポニーテールアレンジ

https://www.instagram.com/p/B_SJE7xpYw3/?utm_source=ig_web_copy_link

やっぱり定番のモテヘアアレンジとして挙がるのはポニーテールアレンジです。

先ほどお伝えしたポイントを見事にクリアしているモテヘアと言えるでしょう♪

 

爽やかででありながらも、女子ならではの首の細さやうなじをさりげなくアピールできるのも実はポイントなんです。

男子は揺れるものに女子らしさを感じ、魅力的に感じると言われているので、ポニーテールの揺れる髪で好きな男子に意識させちゃいましょう!

揺れることでシャンプーの香りもアピールすることができるので、香りケアもしておくとより効果的です♪

 

ただ、太い髪で剛毛の場合、ポニーテールの効果が逆効果になってしまうこともあります。

ボリューミーな髪量でポニーテールをすると、頭が大きく見えてしまったり、田舎臭い印象が出てしまうことも・・・。

そんな女子におすすめなのは、次でご紹介するハーフアップです。

スポンサーリンク

 

ハーフアップアレンジ

https://www.instagram.com/p/B_pJAC-DGzg/?utm_source=ig_web_copy_link

ハーフアップヘアアレンジも実はかなりモテ度があがるヘアアレンジだと言われています。

サイドのヘアを抑えることで小顔効果もあるので、スタイルアップするというのもありますが、清楚なイメージが出るというのもポイントが高いようです。

また、地味に、ハーフアップにすると、横顔がよく見えたり、普段見えない耳が見えるなどでも印象が随分変わってきます。

 

顔に当たる光量も変わってきますので、肌がより綺麗に見えるようになるという効果もありますよ♪

簡単なのに、アレンジ方法も多いハーフアップは、結び目の演出でいろんな表情をみせることができますので、是非取り入れてみてくださいね。

 

ツインテール

 

ツインテールも、やはり一部の男子から非常にモテる髪型です。

ですが、少し幼い印象を与える髪型ではあるので、大人っぽい女子が好きな男子からの評価は低まってしまう可能性も。

気になる特定の男子がいる場合は、その男子の反応を伺いつつヘアアレンジを変えていくのがいいかもしれません♪

スポンサーリンク

 

シニヨンアレンジ

シニヨンは、男子女子共に人気のヘアスタイルです。

アップスタイルでうなじや首みせもしつつ、後れ毛で揺れる髪も演出することができるので男子受けも狙いつつ、女子から褒められる技ありなアップスタイルなので、褒められることが多い髪型と言えるでしょう。

 

ただ、制服と合わせるとなると、制服によってはあまり似合わないこともあるので、全体バランスを考えてこのシニオンヘアアレンジは取り入れるようにしましょう。

浴衣やちょっとしたおしゃれ着を着るときなどにも大活躍の髪型なので、やり方を覚えておくと便利ですよ♪

 

ハーフアップお団子

ハーフアップお団子は、今特に流行っている髪型ですよね♪

これは、明るくおしゃれな女子に似合う髪型なので、おしゃれに敏感なイマドキ男子からの人気が高いヘアアレンジです。

 

ただ、控えめな女子が好きという男子からはそこまで人気のヘアアレンジとは言えませんので、これも場所と時と気になる男子の目線をチェックしながらやるといいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

毛先内巻きヘアアレンジ

https://www.instagram.com/p/B5UuFzVHbB5/?utm_source=ig_web_copy_link

男子からのモテを意識するのであれば、結局人気なのはゴムやピンを使ったヘアアレンジではなく、ダウンスタイルもしっかり抑えておく必要があります。

ダウンスタイルでも特に女子らしさをアプローチできるのが、この画像のような内巻きスタイルです。

毛先に丸みをだすだけで、可愛らしく女性らしいフォルムも印象づけることができますし、レイヤーの入った髪を内巻きにすれば小顔効果も出て、華奢で守りたくなるような女子っぽさを演出することができます。

 

これを外巻きにすると、明るい印象にはなりますが、少しおてんばな印象になりますので、大多数の男子からの評価が欲しい場合は、内巻きにしておいた方が無難です。

 

サラサラストレートダウンスタイル

https://www.instagram.com/p/B_jV1d3jumd/?utm_source=ig_web_copy_link

そして、これはヘアアレンジなの?って感じではありますが、サラサラのストレートヘアのダウンスタイルは、やはり鉄板のモテヘアスタイルです。

これだけ綺麗なストレートヘアを完成させるにはブローも必要となりますので、ヘアアレンジと言っていいでしょう!

 

普段のシャンプーケアなども気を配り、地肌ケアや、トリートメントケアをしっかりしてツヤツヤサラサラな毛質を作り上げることで、魅力は格段にアップしますので、日頃のケアも気を配るようにしましょう。

ツヤ感を出すために、洗い流さないタイプのトリートメントも仕上げにつけることでキューティクルを強調させるのもおすすめです♪

スポンサーリンク

 

かき上げ前髪のダウンスタイル

https://www.instagram.com/p/B5zrAoeHToa/?utm_source=ig_web_copy_link

かき上げ前髪スタイルは大人っぽさを出したい時に是非取り入れたい髪型です。

年上好きな男子からモテたい場合などに取り入れると有効です。

 

また、いつも子供っぽいと思われている女子は、要所要所でこういった大人っぽさを演出する髪型をするとドキッとさせることができるのでおすすめです。

前髪は固めすぎず、ナチュラルな動きがでるようにスプレーで軽くまとめるくらいで良いでしょう!

 

高校生の髪型ミディアムアレンジ!女子のモテ度アップテクは?まとめ

高校生,髪型,女子,ミディアム,アレンジ

今回は、女子高校生のミディアムアレンジ髪型や、モテるためのポイントなどをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ほんの少しの工夫で、あなたのモテ度、おしゃれ度は大きく変わってきます。

いつもはダウンスタイルの子が時々ポニーテールをするだけで、少し甘い香りがするだけで男子はあなたのことを意識し始めたりするものなんです。

気になる特定の相手がいる場合は、その彼の反応を伺いつつ、方向性を修正していくのがおすすめです!

今回ご紹介したモテヘアアレンジや、ポイント、男子に人気の香りを使って高校生ライフを思いっきり楽しんでみてくださいね♪

 

スポンサーリンク