井之脇海はひょっこで人気者に!子役時代や上白石萌歌との関係は?

井之脇海

井之脇海はドラマひょっこで人気者になりましたが、子役時代があったことやドラマやCMでも共演が多い上白石萌歌との関係はどんなものなのかなどが話題になっています!井之脇海はひょっこで人気者になった!子役時代や上白石萌歌との関係は?気になる情報をご紹介致します!

スポンサーリンク

 

井之脇海はひょっこで話題に!どんな役?

井之脇海さんはドラマ「ひよっこ」で、課外授業のコーラスの先生である高島雄大という役で出演していました。

登場人物の秋葉幸子の彼氏で、お金は全て音楽に貢ぐというマニア感のある役で、幸子の結婚願望にもなかなか気づかないという鈍感なキャラクターでもあり、その鈍感な感じと少し変ったキャラクターが見所になっていたようです。

 

井之脇海と上白石萌歌は義母と娘のブルースやCMでも共演、ネットの反応は?

ドラマ「義母と娘のブルース」では二人とも高校生役で、井之脇さんが上白石さんに告白する展開もあるような間柄の設定です。

また、二人は「午後の紅茶」のCMでも共演していて、遠距離恋愛風の描かれていたあのCMですね。

CMでもドラマでも割と立て続けに共演した二人ですが、ネットの反応は、

と、ドラマで二人が共演していることを知った上でこのCMを見た時の、あの二人だ!という感動がかなり視聴者のテンションを上げているようでした^^

 

井之脇海の今までの出演作は?演技の評価は?新人男優賞も!

井之脇海さんの出演作をご紹介します。

2006年  時代劇「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」でデビュー
2007年  天てれドラマ「巻き戻しライトにご用心!?」に出演
2008年  映画「トウキョウソナタ」に出演
2010年  映画「告白」に出演
2012年  NHK大河ドラマ「平清盛」に出演
2013年  朝ドラ「ごちそうさん」に出演
2017年  朝ドラ「ひよっこ」に出演
2018年  ドラマ「デッドフレイ~青い殺意~」「青と僕」「義母と娘のブルース」に出演
~その他多くのドラマ等に単発で出演~

2008年の「トウキョウソナタ」では、その演技が認められ、新人男優賞を受賞しました。
その後もドラマで主演を果たすなど、俳優としての実力を発揮していく場面が目立ってきました。

井之脇海さんの演技についてツイッターでは、

と、演技力については役のキャラクター表現がうまいことが分かるようなコメントが多く、繊細な演技派俳優として名を広げてきているようですね。

 

井之脇海は子役だった!天てれ卒業生!

井之脇海さんの名が知れ渡りはじめたのは比較的最近のようですが、実は子役として役者をスタートさせていて、芸歴自体はとても長い役者さんです。

劇団ひまわり時代からだと9歳から役者の活動をしていて、テレビでも子役として数多くドラマなどに出演していたそうです。

そして天才テレビくんのメンバーでもありました。

天才てれびくんでは、2007年の「天才てれびくんMAX」のドラマで隼人役として出演していたそうです。

 

井之脇海のプロフィールや経歴!

井之脇海さんのプリフィール・経歴をご紹介します。
【プロフィール】
名前  井之脇海(いのわきかい)
生年月日  1995年11月24日(23歳※2019年3月現在)
身長  177cm
血液型  B型
学歴  日出中学・高校→日本大学

名前は本名だそうで、学歴も大学まで出ていましたね。
経歴としては2006年にテレビ初出演を果たし、その後もほんとにたくさんの単発出演をしていた子役時代です。なので23歳という若さですが芸歴は13年という長さなんですね。
そして大河ドラマ、朝ドラ、映画などにも多数出演し、「ひよっこ」や「午後の紅茶」のCMなどからブレイクをしだしたそうですね。

子役からの実績もありますから、その演技力の深さが評価されていたんでしょうね!今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。