• HOME
  • ブログ
  • NEWS
  • ジュラシックワールド2のエンドロールには秘密があるんです!

ジュラシックワールド2のエンドロールには秘密があるんです!

NEWS

恐竜がテーマの大人気映画シリーズの最新作ジュラシックワールド2。

正式タイトルはジュラシックワールド炎の王国となっています。

 

前作のジュラシックワールド1が大ヒットとなっていたため今作品にも大きな期待が込められていましたが、その期待を良い意味で裏切る形となったジュラシックワールド2。

あなたはもうすでに劇場へ足を運びましたか?

 

もしそうであれば、最後まで楽しんだはずですよね。

エンドロールまで含めて・・・。

もし、エンドロールまで含めて最後まで観ていない場合は大切な物を見落としています。

 

というのも、ジュラシックワールド2のエンドロールには秘密が隠されていたのです。

この記事では、エンドロールにどんな秘密が隠されているのかをお伝えしていくので、ぜひチェックして観てください。

スポンサーリンク

 

ジュラシックワールド2のエンドロールとは?

多くの人は意味がお分かりだと思いますが、念のためエンドロールとは何かをご説明しますね。

エンドロールとは、ジュラシックワールド2の本編が終わった後に流れてくる、製作スタッフなどの名前が流れてくるものとなっています。

 

海外映画の場合は、英語で書かれているため、英語が読めない人は退屈に感じてしまうと思います。

ただ、ジュラシックワールド2のエンドロールではテーマ曲と一緒に文字が流れてくるため、曲が好きな人であれば楽しむことができますよね。

 

中には、エンドロールが終わった後に出口が混むからという理由でエンドロールの途中で退室する人がいますが、それはとても勿体無いことです。

というのも、大抵の映画にはエンドロール後にはお楽しみが用意されていることが多いからです。

 

ジュラシックワールド2もそのうちの一つとなっていて、エンドロールにはある秘密が隠されていたのです。

 

ジュラシックワールド2のエンドロールの秘密とは?

ジュラシックワールド2のエンドロールには、ある秘密が隠されていました。

それはジュラシックワールド3を示唆する数秒の映像となっています。

 

エンドロール後は画面が人が住んでいる街に変わります。

雰囲気としてはラスベガスのように思えました。

 

そして、2頭のプテラノドンが飛んでいて、広告塔の上に鳥のように止まり映像が終了します。

 

これが何を意味しているのかというと、おそらくジュラシックワールド3のことでしょう。

恐竜が人間の住む街に解き放たれていることがわかりますよね。

 

これまでのジュラシックパークやジュラシックワールドでは考えられない光景ですよね。

人と恐竜の共存。

想像しただけでも恐ろしいものとなっています。

 

ジュラシックパークシリーズを観てきた人ならわかると思いますが、作中ではところどころに『人間が恐竜が共存する日がくるかもしれない』とみんな大好きイアンマルカム博士が発言しています。

『ジュラシックワールド3とは何も関係がないのでは?』と考える人がいると思います。

 

確かに、その可能性は否定できませんが、意味のない映像をわざわざエンドロール後の映像に含めるでしょうか?

恐らく、NOですよね。

スポンサーリンク

 

そもそもジュラシックワールド2に続編はあるの?

仮に、ジュラシックワールド2のエンドロール後の映像が続編に関係しているものだとする場合、そもそもジュラシックワールド2の続編があるのかが気になるところ。

しっかりと製作が進んでいます。

 

監督はジュラシックワールド2と前作を担当したJAバヨナではなく、初代ジュラシックパークを担当したコリントレヴォロウが努めます。

コリントレヴォロウはジュラシックワールド2の製作総指揮に携わってもいたので、シリーズを通しての雰囲気を損なうことなく、より磨きをかけてくれそうですね。

 

また、基本的に製作総指揮は2人いるのですが、ジュラシックワールド1~3まで通してスティーヴンスピルバーグが携わっています。

そして、ジュラシックワールド2の続編は2021年6月11日に米国で劇場公開予定です。

 

出演キャストに関しての情報はまだありませんが、シリーズ通して出演している以下の3名。

  • オーウェン・グレイディ役:クリス・プラット
  • クレア・ディアリング役:ブライス・ダラス・ハワード
  • メイシー・ロックウッド役:イザベラ・サーモン

これらの人物が登場することが予想されます。

ジュラシックワールド2のエンドロールのまとめ

今回はジュラシックワールド2のエンドロールに隠された秘密についてお伝えしました。

エンドロールには予告映像ではないものの、ジュラシックワールド2の続編と関係があると思われる映像が数秒の間流れました。

そこまで重要とは思えないので、必ずしも最後まで観る必要はないと思いますが、ぜっかく劇場まで足を運んだのであれば、最後の最後まで楽しむことをお勧めします。

 

きっと、エンドロール後の映像を観ることでさらにジュラシックワールド3への期待が高まりますよ!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。