暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!ヨナとスウォンの過去が次々と!

暁のヨナ

花とゆめ掲載の大人気漫画・暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!ヨナとスウォンの過去が次々と!暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!ヨナとスウォンの過去が次々と!いつ掲載されるのかどうかもチェック!

最新話更新中→暁のヨナ』ネタバレ一覧

 

前回のネタバレはこちら↓

>>暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!いよいよヨンヒの病が進行してしまうの?

 

本記事は「暁のヨナ」のネタバレをしていますが、「U-NEXT」なら文字だけでなく、漫画で最新話や最新刊をすぐに読むことができますよ♪

▼31日間の無料体験・600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

※U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを開催中!登録日を含む31日以内で解約すれば違約金もかからずに解約可能です♪

スポンサーリンク

 

暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!

それではここから、暁のヨナ197話のネタバレ最新情報をチェックしていきましょう!

「暁のヨナ197話」は、10月5日発売の花とゆめに掲載されました!

 

ヨンヒの手記

ヨンヒの手記を読むヨナです。

そこで、自分の母親がユホンに殺されたことを知ります。

そのため、ヨナの父親がユホンに手をかけたことも……。

そして自分だけが生き残ったことに、母の思いを感じるのでした。

 

スポンサーリンク

 

手記はイルのもとへ

次第に頭痛がひどくなるヨンヒは、自分の手記をイルに渡すよう、主治医のスイメイに託します。

手記はイル、つまりヨナの父親のもとにあったのです。

 

手記の中には

手記の中ではこんなことが書かれていました……、

ユホンを慕って屋敷に集まる人々、その中心にはスウォンがいました。

スウォンがあの時「イル陛下を殺したいですか」と尋ねたことがとても恐ろしかったヨンヒですが、それはヨンヒがスウォンのことをよくわかっていなかっただけだと記してあります。

しかし、今死を目前にしてスウォンの本当の姿に向き合えているのだと。

 

スポンサーリンク

 

イルに託すわけとは

スウォンが何より大切なのに、わざわざイルに手記を託すわけは、過去に自分がもっと働きかけていれば多くの悲劇は起こらなかったかもしれない、と言う思いからなのでした。

これ以上の死の連鎖を断ちたい、子どもたちも憎しみ合わせたくない。

そう書かれていたのです。

ヨンヒはイルと和解を願っていたわけです。

 

イルの手記

ヨナはそこで栞を見つけました。

その中には、イルがヨンヒにあてた手記が入っていたのです。

そこには、イルとユホンのいきさつが書かれていました。

イルの思いが切々と書かれていたのです。

 

スポンサーリンク

 

イルの思い

そして、自分ができることは、緋龍王の生まれ変わりであるヨナを無事に育て上げることだと書かれていました。

ヨンヒがイルにとって敵であるはずなのに、幸せを祈ってくれていること、無意識に兄ユホンのことを考えていることなどに驚いていると書かれていたのです。

それを読み終え手記を閉じるヨナでした……。

 

暁のヨナ197話の前の話のネタバレ情報!

「暁のヨナ197話」の情報が入るまで、「暁のヨナ」のこれまでの話のネタバレ情報をここで振り返っておきましょう!

こちらでは、2020年9月4日に発売となった『花とゆめ』に掲載された「暁のヨナ196話」のネタバレをご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

ユホンが崖から転落死

ユホンの死のショックで、ヨンヒはますます憔悴してしまいます。

そんなヨンヒに対して気丈にふるまう幼いスウォンは、父親の代わりになると言うのです。

スウォンが、ユホンの遺体を調べたところ、背中に剣で刺された痕がありました。

 

イルに殺された

ユホンの死は事故ではなく、弟のイルに殺されたのです。

イルは、兄のユホンを崖から突き落としたのでした。

ケイシュクはすべてを見ていましたが、足が不自由なためユホンを助けられませんでした。

 

スポンサーリンク

 

幼いスウォン

これを受けて、まわりが大騒ぎとなる中、幼いスウォンはとても冷静でした。

イルが国を守れないと判断した時には、降りてもらうかなどと冷静に話すスウォンに対して、ヨンヒはヨナの心配をするのです。

これに対して、スウォンはイルとヨナの話しは別だと答えます。

効率よく判断し素早く回答しないと国を壊してしまう、ユホンの代わりになると言ったでしょう、と母ヨンヒに言うのです。

「私はすべて自分で見極めます。」というのでした。

 

暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!ヨナとスウォンの過去が次々と!まとめ

今回は「暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!ヨナとスウォンの過去が次々と!」という内容でご紹介してきました。

スウォンの両親の過去が次々と明らかになりましたが、今後ヨンヒの病は進行してしまうのでしょうか?

気になりますね。見守りたいと思います♪

最新情報が入ったら更新していきますね!

▼31日間の無料体験・600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

スポンサーリンク