暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!いよいよヨンヒの病が進行してしまうの?

暁のヨナ

花とゆめ掲載の大人気漫画・暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!いよいよヨンヒの病が進行してしまうの?暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!いよいよヨンヒの病が進行してしまうの?

最新話更新中→暁のヨナ』ネタバレ一覧

 

本記事は「暁のヨナ」のネタバレをしていますが、「U-NEXT」なら文字だけでなく、漫画で最新話や最新刊をすぐに読むことができますよ♪

▼31日間の無料体験・600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

※U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを開催中!登録日を含む31日以内で解約すれば違約金もかからずに解約可能です♪

スポンサーリンク

 

暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!

それではここから、暁のヨナ196話のネタバレ最新情報をチェックしていきましょう!

「暁のヨナ196話」は、9月4日発売の花とゆめに掲載されました!

 

ユホンの死

突然のユホンの死から、ヨンヒはますます憔悴してしまいます。

ユホンは出掛けた際に、崖から滑落し急死してしまったのです。

病のヨンヒよりも先に、まさかの急死だったのです。

 

スポンサーリンク

 

幼いスウォンの存在

しかしそんなヨンヒに対して気丈にふるまう幼いスウォンは、ユホンの代わりになると言います。

幼いスウォンが、ケイシュクやユホンの護衛達と話しています。

スウォンがユホンの遺体を調べたところ、背中に剣で刺された痕があったというのです。

という事は、ユホンの死は事故ではなく、イルに殺されたのではないかと……。

 

ユホンとイルの争い

ユホンとイルが2人でカシの話しをしていると、いきなりイルがユホンの背中を剣で刺したのです。

イルは、ユホンに対して「カシを殺したんだろ?」と言います。

イルはユホンがいつでも理解できない人間を押さえつけてきたことは大罪だというのです。

そして「ヨナは緋龍王の生まれ変わりだ」と言い、ユホンはそれに対して現実を見ろ、というのです。

イルは涙しながら崖からユホンを突き落とします。

ケイシュクはそのすべてを見ていましたが、足が不自由なためユホンを助けることはできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

冷静なスウォン

まわりが大騒ぎとなる中、幼いスウォンは冷静です。

まだ9歳なのに、頭に血が上った状態で動くのは良くない、時間をください、と言って去っていきます。

ヨンヒの元へ戻って来たスウォンは、ヨンヒに向かって、今はイルに何もしないと言います。

 

9歳のスウォンが

イルが国を守れないと判断した時には、降りてもらうかなどと冷静に話すスウォンに対して、ヨンヒはヨナの心配をします。

しかし、スウォンはイルとヨナの話しは別だと答えます。

効率よく判断し素早く回答しないと国を壊してしまう、ユホンの代わりになると言ったでしょう…、と母ヨンヒに言うのです。

「私はすべて自分で見極めます。」と……。

 

スポンサーリンク

 

暁のヨナ196話の前の話のネタバレ情報!

「暁のヨナ196話」の情報が入るまで、「暁のヨナ」のこれまでの話のネタバレ情報をここで振り返っておきましょう!

こちらでは、2020年8月20日に発売となった『花とゆめ』に掲載された「暁のヨナ195話」のネタバレをご紹介いたします。

 

イルが国王

イルが次期国王に任命され、全部族に衝撃を与えます。

次期国王はユホンであると期待されていたためです。

なぜイルなのかと、ユホンは頭を抱えます。

 

スポンサーリンク

 

ヨンヒの病

病で寝込んでいるヨンヒの元へ、イルが見舞いにやってきて、ヨンヒが妻カシに優しくしてくれたことを感謝していると伝えます。

「ゆっくり元気になってください」、とわれ、ヨンヒは涙します。

 

ユホンがイルを支える

イルの戴冠式は静かなまま終わったため、ユホンは俺が支えてやらないと、とヨンヒに話します。

誰が王かは問題ではなく、王家と民を守ることこそが本懐なのだとユホンは言い、これからはイルを助け、自分は前線で闘い続けるといいます。

 

スポンサーリンク

 

カシが襲われる

ヨンヒはカシを呼んだ日、その道中、カシは賊に襲われて殺されてしまいました。

ヨナは馬車に乗っておらず、何を逃れました。

カシが城の外に出たのはこの日がはじめてのことであり、ヨンヒは自分が誘ったばかりに・・・と、苦しみます。

ヨンヒは病に苦しみながらも、ユホンに見守られ幸せに過ごしています。

しかし、この二か月後にユホンが亡くなってしまいます・・・。

 

>>暁のヨナ197話ネタバレ最新と感想!ヨナとスウォンの過去が次々と!

 

暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!いよいよヨンヒの病が進行してしまうの?まとめ

今回は「暁のヨナ196話ネタバレ最新と感想!いよいよヨンヒの病が進行してしまうの?」という内容でご紹介してきました。

スウォンの両親の過去が明らかになりましたが、

今回は衝撃の展開でした!

今後ヨンヒの病は進行してしまうのでしょうか?

スウォンの今後も気になりますね。見守りたいと思います♪

最新情報が入ったら更新していきますね!

 

▼31日間の無料体験・600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

 

スポンサーリンク