橋本環奈の奇跡の一枚撮影者と奇跡の理由とは?他の写真画像も!

女優

橋本環奈と言えば「奇跡の一枚」の画像で評価されて有名になりましたよね!その写真画像が評価された理由や撮影者との関係や顔画像についてチェックしました!橋本環奈の奇跡の一枚が評価された理由はなんなのでしょうか?撮影者はテレビにでたことも…関係や顔画像も!

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の奇跡の一枚の画像は?撮影者は誰?奇跡の理由は?

今や、アイドルではなく女優としてすっかりメジャーになった、橋本環奈さん。

ただかわいい女優はいくらでもいますが、あそこまで透明感、天使感のある人は奇跡的ですよね。

 

さて、奇跡といえば、橋本環奈さんの場合、「奇跡の一枚」でしょう。

 

まさに奇跡としか言いようがない、アイドル時代の彼女を写したショットですね。

本当に誇大広告的な表現ではなく、奇跡といった画像です。

 

今回は、この橋本環奈さんの「奇跡の一枚」にまつわるエピソードや気になる撮影者情報・奇跡に繋がった理由について迫っていきたいと思います!!

 

橋本環奈は奇跡の一枚の画像で全国区へ!

橋本環奈さんは、もとは全国的には無名のローカルアイドルでしたが、この「奇跡の一枚」が発掘されたことによって、一躍、全国区になっていたのです。

 

なお、ネットで「橋本環奈」で検索すると、「奇跡」と出てきますが、これには、

  • 橋本環奈さんの奇跡のように美しい姿・アイドルとして素晴らしすぎるルックス
  • 紙や顔の角度、服装の動きを捉えた躍動感
  • アニメから出てきたような「ザ・アイドル」というポージング

など様々な点から考慮して「奇跡」としか言いようがない・・・。

という意味でも有名になったと言われています。

 

それはともかく、この「奇跡の一枚」なるものは、いったい、どういう理由で有名になったのでしょうか?

次のほうでさっそく、それを経緯とともに確認していきましょう。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者は誰だったの?

さて、ここまで、橋本環奈さんが「奇跡の一枚」によって大成功した流れを確認しました。

しかし、ここで1つ、大きな疑問がわいてきませんか?

 

そう、あの「奇跡の一枚」という写真を撮った撮影者とは、はたして、何者だったのか?ということなのですね。

失礼な話ですが、個人的には、あれはてっきり芸能界が橋本環奈さんを全国的に売り出すためのキャンペーンだったのではないかと思っていました。

 

しかし、実際にはまったく逆で、橋本環奈さんは素人のアイドルファンの男性にたまたま撮られ、たまたま拡散し、たまたま有名になった、ということだったのです。

これでは、橋本環奈さんも、このアイドルファンの男性には、一生、頭があがらないのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者はテレビで紹介されてた!

橋本環奈さんを撮影した素人のアイドルファンの男性とは、どんな人物だったのでしょうか?

実は、この撮影者は、テレビに出演し、全国に橋本環奈さんの「奇跡の一枚」の撮影者として紹介されていました。

 

それは、博多のタケさんと称される男性で、当時の橋本環奈さんだけではなく、さまざまなローカルアイドルを応援しているという人物だったとか。

そんな博多のタケさんは、あの『マツコ&有吉の怒り新党』に出演していて、個人的に推しているというローカルアイドルの紹介まで行っていました。

 

こんな人に紹介されれば、将来的に、橋本環奈さんみたいに有名になれる可能性はゼロではありません。

ひょっとしたら、すごい展開になるかもしれませんね。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者がとった他の写真画像は?上手く撮れた理由は?

このように、博多のタケさんは、橋本環奈さんを有名にした先駆者として知られていました。

では、彼が撮ったそれ以外の写真はどんな感じなのでしょう。

 

一般的に「奇跡の一枚」として知られている画像もかわいいですが、それ以外にも、博多のタケさんは、まだまだ橋本環奈さんのかわいい画像を撮っていました。

どれもすごいクオリティーですが、「奇跡の一枚」はとくに瞬間的な美しさもとらえていますので、そういった意味でも、やはり別格みたいです。

 

なお、博多のタケさんが橋本環奈さんをうまく撮影できたのは、ずばりカメラに秘訣があったのでしょうか。

さっそく、そのカメラを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者が使用してたカメラは?

博多のタケさんが橋本環奈さんを撮影するために使ったのは、どんなカメラだったのでしょう?

あれだけの歴史的な写真だけに、気になりますよね。

 

それは、ペンタックスK20Dとのこと。

あれだけ奇跡的な写真を撮れた以上、特別なカメラかと思いきや、実は普通の機種なのだとか。

となると、とくにペンタックスK20Dのおかげだったというわけではなく、博多のタケさんの腕がよかったこと、橋本環奈さんのルックスがよかったことが、うまく撮れた要因だったのでしょう。

撮影者もアイドルも、どっちもすごすぎますよね。

 

>>橋本環奈の双子の兄の顔写真画像!母も似てる?兄弟は舞鶴高の噂とは?

 

橋本環奈の奇跡の一枚を掲載した撮影者のブログは?

橋本環奈の奇跡の一枚を掲載した撮影者のブログはどのようなものだったのかというと、こちらのブログのようです!

https://ameblo.jp/hakatano-take/entry-11664056775.html

ただ、情報によると、これは二次転記のサイトのようですが、なんにせよ、同じ内容のようなのできになる方は是非チェックしてみてください♪

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者タケさんはブログをやってる!

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者「博多のタケさん」はブログをやってるということも判明しましたよ!

それがこちらのブログになります!

宇宙海賊キャプテン博多ロック~夢よ花菜へ…~

かなりキャラの濃ゆいブログ名ですねw

こちらのブログでは九州あたりのアイドルを中心に写真を掲載しているブログのようです!

かなりアクセスも多いらしいですよ♪

 

橋本環奈の奇跡の一枚が有名になった理由と経緯!

橋本環奈さんの運命を大きく変えることになった「奇跡の一枚」騒動は、2013年、突如として勃発しました。

当時、福岡のローカルアイドルとして活躍していた、橋本環奈さん。

が、そんな彼女があるイベントで躍っている様子をある人物が撮影したところ、その写真があまりにもかわいすぎるということで、たちまちネットで拡散され、大騒ぎになってしまいます。

 

ここで、橋本環奈さんのキャッチフレーズである「1000年に1人の逸材」なる言葉が誕生したのでした。

 

橋本環奈の奇跡の一枚でまとめサイトはダウン!

やがて騒動は、橋本環奈さんのまとめサイトが作られたあげく、所属事務所のサイトにアクセスが殺到した結果、そのサーバーが落ちてしまうなど、常識的に考えられない事態に発展していくことに。

 

このように、何から何まで想定外の理由、経緯によって、ほとんど無名だった橋本環奈さんは、有名アイドルへと立場が一転してしまったというわけなのでした。

こんな話はネット時代の現代でもほかに聞いたことがありませんし、どれだけ異例なことだったか、今でもしみじみと思いますね。

 

>>橋本環奈の双子の兄の顔写真画像!母も似てる?

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の奇跡の一枚に対するネットの反応は?

以上が橋本環奈さんの知名度向上につながり、ひいては今日の成功にもつながった「奇跡の一枚」騒動なのでした。

では、これに対して、当時のネットの反応はどのようなものになったのでしょうか。

 

まとめサイトが作られたことや、所属事務所のサイトのサーバーが落ちたことは伝えましたが、これだけでは収まりませんでした。

NHKのツイッターにおけるつぶやきビッグデータや、グーグルトレンドの急上昇ランキングにも影響が出始めました。

 

さらには、信じられないことに、橋本環奈さんの話題は、国内にとどまらず、中国にまで波及していったのです。

 

橋本環奈さんは、たった一枚の写真だけで、まさに、180度、それまでの生活が変わってしまったことになりますね。

特定の人物がネットで有名になること自体はよくあるでしょうが、それまで知られていなかった人物が、もっぱらネットだけによっていい意味で騒ぎになって成功を収めるとは、本当に希少なケースであるといえるでしょう。

 

橋本環奈の「奇跡の一枚」は映画『奇跡』の出演という意味も!

橋本環奈さんの「奇跡の一枚」というネーミングにはあの素晴らしすぎる一枚の写真の他に、是枝裕和監督の映画『奇跡』への出演もかかわっていると言われています。

これは、「奇跡の一枚」で有名になったから、この「奇跡」という映画への出演が決まったのかな?と思いきや、この映画の出演はブレーク前の2011年だったんだそうです!

この秘話は『A-studio』で語られていたようなのですが、そこでは是枝裕和監督が橋本環奈さんを撮影した「奇跡の一枚」も公開されたようですが、この時橋本環奈さんは変顔ばかりしてしまったようです♪

昔から明るい子だったんですね!!

 

橋本環奈の奇跡の一枚から売れっ子になるまでの経緯や経歴は?

博多のタケさんに撮影されたことによって、日本を代表するアイドル、そして女優になっていった、橋本環奈さん。

「奇跡の一枚」後の売れっ子になるまでの経緯や経歴も、チェックしていきましょう。

 

まず、「奇跡の一枚」を知ったKADOKAWAの代表取締役である井上伸一郎さんが、なんと、直々に映画出演を橋本環奈さんにオファー。

これがキッカケとなって、あの映画『セーラー服と機関銃-卒業-』主演と主題歌による歌手デビューへとつながりました。

 

そして、『今日から俺は!!』、『1ページの恋』といったドラマ、『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』、『十二人の死にたい子どもたち』といった映画と、話題作に続々と出演を重ねていきます。

おかげで、2019年現在では、橋本環奈さんは、かわいいだけではなく、変顔も披露する演技力、バラエティー番組でも活躍を見せるなど、引く手あまたとなっています。

橋本環奈さんの今後の活躍も楽しみですね。

 

ちなみに、橋本環奈さん風の目になれるカラコンも探してみたので合わせてチェックしてみてください♪

 

橋本環奈の奇跡の一枚の理由と撮影者との関係!他の写真画像も奇跡?まとめ

今回は「橋本環奈の奇跡の一枚が評価された理由!撮影者との関係や顔画像は?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また情報が入ったら更新していきますね!

 

>>橋本環奈の身長体重2019!現在の身長にサバ読み疑惑も?

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。