石原さとみメイク方法!アイシャドウのCMテクやざわちんの技とは?

石原さとみ

石原さとみのようなメイク方法とはどんなものなのでしょうか?アイシャドウのCMでも使われているテクや、様々な芸能人をほぼ完コピしているざわちんの石原さとみ風メイク技も気になります!石原さとみメイク方法、アイシャドウのCMテクやざわちんの技などをご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

石原さとみメイク方法のポイント!目元のメイクは?

石原さとみさんは男女問わずかわいいと人気ですよね。そんな石原さとみさんのようなメイクにするにはどのようなポイントがあるのでしょうか?

 

まず石原さとみさんの目元のメイクのポイントは4つあります。

①上下のまつげがしっかりと分かる
上まつげも下まつげもナチュラルだけどしっかり分かる程度にマスカラではっきりさせることがポイントです。

②目尻が濃いめで跳ね上がったアイライン
黒目の半分あたりから目尻にかけてだんだん太くなるようにアイラインが引いてありますね。そして目尻はさりげなく跳ね上げています。

③アイホール全体の肌になじむブラウンアイシャドウ
オレンジ~ブラウンの肌になじむ色でアイホール全体に、特に目尻と目頭が濃くなるように塗るのがポイントです。

④涙袋
石原さとみさんは涙袋が大きいですよね。涙袋がない人でも影を付けて涙袋を作るメイクをしてみましょう。

石原さとみさんの目元メイクはナチュラル風に見えてしっかりメイクしてある自然な華やかさが特徴だと思いますね!

 

石原さとみメイク方法!まずはベースメイク!使用するべきメイク道具は?

View this post on Instagram

・ 昨晩Yahoo!を開けると、女優の石原さとみさんがTikTokに初登場したようで「宇宙一可愛い!」と話題に上がっていましたね ・ そんな、皆をメロメロにさせる美貌の石原さとみさんのプリマヴィスタ! 以前から下地もパウダーファンデーションも人気! え?…8/24に新作限定ファンデーション? 気にならないわけがないでしょう! ・ ちなみに私は化粧っぽい肌感ではなく、元々美肌の人のように見える、自然で厚塗り感のない艶肌が好みですが… ・ まさにこちらはその希望を叶えてくれる、クッションファンデーション仕上がりのような艶肌質感 ・ メイクによる粉ふき、カサつき、シワが目立つことは絶対に避けたい それらを防いでくれる、潤って崩れない点が、それはそれはポイント高し ・ 私は肌が敏感ですが、香料配合無しなので刺激もない点で更にポイント上昇! ・ 雪の結晶のデザインが目をひいたので、第1印象は冬用?と思いましたが、今の残暑、初秋の時期からのファンデーションの衣替えにピッタリです 冷暖房の乾燥対策に強い味方現る ・ 今までのシリーズと同様人気が出るのは間違いなし! 限定なのでお急ぎくださいね ・ (花王プリマヴィスタ様からお試しのご提供をいただき、ありがとうございました) ・ @primavista_official_jp #プリマヴィスタ #メルティリキッドファンデーション #花王 #花王ソフィーナ #ソフィーナ #ファンデーション #リキッドファンデ #リキッドファンデーション #クッションファンデ #限定 #限定コスメ #艶肌 #艶肌メイク #ツヤ肌 #ツヤ肌メイク #ツヤ肌ファンデ #乾燥肌にオススメ #乾燥肌対策 #石原さとみ #石原さとみメイク #tiktok #日本化粧品検定 #コスメコンシェルジュ #pr #美容 #美容好きさんと繋がりたい #美肌 #化粧品

A post shared by コスメコンシェルジュ・a.k (@a.k___beauty) on

石原さとみさんの肌は透明感がありますよね!

このような仕上がりにするためのベースメイクで使うべき道具とは「BBクリーム」「コンシーラー」「ハイライト」「パウダー」です。

BBクリームはオールインワン化粧品で、これ1本でベースメイクを完成させることが出来るので、自然な仕上がりにすることが出来ます。

おすすめのBBクリームは「雪肌精のホワイトBBクリーム」です。

引用元 https://www.kose.co.jp

これは崩れにくくしっかりカバーしてくれるのに、みずみずしさもあり肌なじみがとてもよく、石原さとみさんの透明感のある肌に近づけるクリームだと思います。

BBクリームの後はコンシーラーで気になる部分を隠してクリアな見た目にします。

そして、ハイライトを鼻筋、目の下、顎、額に入れていきます。ハイライトを入れることによって石原さとみさんの艶っぽい光感を出すことが出来ます。
最後にパウダーで自然なさらっとした雰囲気に仕上げます。

 

石原さとみメイク方法でアイシャドウは大事!CMでも使ってるメイク道具は?

石原さとみさんは明るいナチュラルブラウンのアイシャドウで、目元に自然な大人かわいい感じが出ていますよね。

今石原さとみさんが出演しているCMでも話題になっている「オーブのブラシ一塗りシャドウN」というものがおすすめです。

 

これはたった10秒で仕上げられるように作ってあるのですが、一塗りできれいなグラデーションに仕上げられるように、各シャドウをそれぞれ目元の幅に合ったブラシで一塗りできるように作られています。

その10秒メイク動画はこちらです↓↓

これだけで石原さとみさんのナチュラルブラウンな目元に仕上げることが出来ます♪

 

スポンサーリンク

 

石原さとみメイク方法でざわちんが提案するポイントは?

石原さとみさん風メイクの達人といえばざわちんさんですよね。

これはざわちんさんの石原さとみさんメイクなのですが、何も言われなかったら本人だと思っちゃうほどそっくりですね!

そんな石原さとみさんのポイントを知り尽くしているざわちんさんが提案するメイクポイントを7つご紹介します。

①アイホールに明るめのブラウンのシャドウを入れ、二重幅より少し広めにダークブラウンのシャドウをのせます。

②リキッドアイライナーで少し垂れ目になるように目尻が下がるようにラインを引きます。このときまつげの間を埋めることも忘れないように!

③涙袋を作ります。笑ったときに出来る涙袋の線に沿って細めのアイブロウを塗り、綿棒でぼかしてアイシャドウを付けます。最後に目尻の部分にラメ入りのシャドウを入れます。

④垂れ目になるようにアイシャドウを入れます。目尻と目頭を結んだ三角形に濃いめのアイシャドウを入れます。ここで目頭は塗りすぎないことがポイントです。

⑤まつげを中心部が高くなるように上げ、マスカラも中心部が少し長くなるように塗ります。こうすることで石原さとみさん風のくりっとした目の形を作ります。

⑥眉は平行線に描き、眉尻を少し下げて描くことがポイントです。

⑦唇はぷくっとさせます。つやっとしたぽってり感をだすためにグロスなどで唇を厚く見せます。

>>石原さとみの前髪ありと前髪なしの髪型アレンジ7選!

 

石原さとみの眉毛メイク方法は?使用するべきメイク道具は?

以前の石原さとみさんと今の石原さとみさんは少し印象が変ったようですが、それは眉毛の形の変化も原因の一つのようです。

以前は濃くて眉の傾斜が今よりきつい感じですが、今は眉尻にかけてだんだん細くなって傾斜も緩やかな感じになっていますよね。

まずこのような形に仕上げるための道具としては「眉毛バサミ」と「スクリューブラシ」「ペンシルアイブロウ」「アイブロウパウダー」です。

眉毛バサミで緩やかな平行線と眉尻を少し下げた形に整え、スクリューブラシで毛並みを整えます。

そしてペンシルアイブロウで眉の形を型どりますが、眉頭は綿棒などでぼやかすことがポイントです。

最後にアイブロウパウダーで眉の毛の間を埋めていきますが、べた塗りせずポンポンと乗せるように塗ることで、石原さとみさんのようなふさっとした柔らかい眉に仕上がります。

 

石原さとみメイク方法でリップメイクはかなり重要!

石原さとみさんと言えばぷっくらとした太い唇ですよね。

なのでこの唇を作ることがかなり石原さとみさんぽさを出すための重要なポイントでもあります。

 

太い唇を作るために、リップペンシルで少し太めに唇を描き、グロスを上唇と下唇の中心部分に塗ります。そうすることでかわいらしいぷくっとした唇ができあがります。

また、メイク以前にしっとりとした唇を作るために保湿をしっかりすることが大事です。石原さとみさんもお風呂上がりに唇にクリームを塗って保湿ケアをしているそうです。

唇が乾燥していたらいくらグロスで厚くしてもつやっとしたなめらかさが無ければ石原さとみさんのような唇は作れませんよね。

 

石原さとみメイクは小顔を作るチークとハイライトもポイント

石原さとみさんのチークは頬の少し上あたりの真ん中あたりに位置していますね。

https://www.instagram.com/p/B10tKqaAPNV/?utm_source=ig_web_copy_link

そしてハイライトの入れ方なのですが、ハイライトを塗りすぎると逆に顔が大きく見えてしまうので、Tゾーン、頬骨、あごのラインに入れることが大事です。

これは顔を細く見せる塗り方ですが、面長の人は縦ラインのハイライトが目立つと面長が際立つので、横ラインのハイライトをい際立たせるために鼻の上とあごのハイライトは塗らない方がいいですね。

石原さとみさん風メイク方法は以上です!石原さとみさんのようなかわいさに少しでも近づけるようにメイクとそのためのスキンケアも頑張りたいですね♪

>>石原さとみの創価大学や高校の噂と卒アル画像!創価学会は脱会済?

 

石原さとみメイク方法!アイシャドウのCMテクやざわちんの技とは?まとめ

今回は「石原さとみメイク方法!アイシャドウのCMテクやざわちんの技とは?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報が入ったら更新していきます!

>>石原さとみの昔と今!昔の画像や太ってた頃に行った効果大の美容法は?

>>石原さとみと前田裕二の指輪写真!指輪価格や2019結婚の予定は?

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。