本田翼の髪型ミディアム・ミディアムボブオーダー方法!セット方法も!

本田翼

本田翼の髪型のミディアムボブがよく似合っていてかわいいですよね!ショートボブでもいろいろな種類がありますが、現在の最新オーダー方法はどんなものでしょうか?本田翼の髪型ミディアムボブがかわいい!ショートボブの現在の最新オーダー方法は?調査結果をご紹介します!

スポンサーリンク

 

本田翼の髪型2019現在はショートボブが伸びたミディアムボブ!

CMやドラマで大活躍中の人気女優である本田翼さんの髪型は、以前のトレードマークともいえるショートボブから伸びて、現在はミディアムボブになっています!

引用元 インスタグラム

こちらは以前のショートボブから少し伸びてミディアムボブとなった現在の本田翼さんです。今はこのミディアムヘアでCMやドラマなどにも出ていますよね!
以前は活発なイメージがありましたが、前よりも大人っぽく柔らかい雰囲気になったような気がします。

 

スポンサーリンク

 

本田翼の髪型の最新ミディアムボブの現在の長さやカラーは?オーダー方法

本田翼さんのミディアムボブについて、種類別にご紹介します。気になる本田翼さんのミディアムボブのオーダー方法を見ていきましょう。

 

本田翼のナチュラルなミディアムボブのオーダー方法

まずは、ナチュラルなミディアムボブについて。

目立った段やレイヤー、デザインカットが施されていないナチュラルな雰囲気ですね。

引用元 インスタグラム

このミディアムボブの長さはちょうど肩のあたりです。

段はほとんどと言っていいほどついていなくて、毛先がそろった感じですね。

オーダー方法としては、肩上あたりの長さで、レイヤーはつけずに毛先をそろえ、重くなりすぎないようにすこし全体をすいてほしい、と伝えるのが正解です。

髪色はこの画像だと暗めでダークブラウンやナチュラルブラウンといった感じですが、「LINE モバイル」のCMの時は結構明るめの茶色ですが、少し赤みがかった色ですよね。

最近の本田翼さんは、毛先まできれいにそろえたストレートボブと、毛先を軽くはねさせて若干の無造作感を出すヘアスタイルの二通りが多いようですね。

美容院では基本的にパーマをかけず、コテで仕上げると、日によってストレートボブも楽しめるのでオススメです。

 

本田翼の変化球ミディアムボブ:ウルフカットのオーダー方法

次は、個性的なウルフカットについて。首のあたりがくびれたようなデザインのカットになっていて、少し個性的ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✂️ @mackydesu で #ウルフカット にしてまいりました🤹‍♀️ photo by ギャルさん(@yukarihayashi )

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –


美容師さんに伝えるときには、襟足に少し段を入れたミディアムレイヤーにカットしてもらうとよさそうです。

ただ、一般的にウルフカットは、かなり段差をつけたヘアスタイルを指します。そのため、本田翼さんのヘアスタイルは、襟足だけ段をちょっぴり強めに入れた「ミディアムレイヤー」といったほうが伝わりやすい気がします。

また、全体的に肩ぐらいの長さで、サイドから首にかけては、毛の量を減らすとシャープに見える上、顔周りも明るい雰囲気になります。

毛先は、ランダムに外ハネ、内巻のミックスにアレンジすると可愛いので、動きが出やすいようにオーダーしましょう。

この本田翼さんの髪型は、基本的に顔型は選ばないのでどんな方にも似合いやすいと言えます。

ただ、顔の横幅が気になる・・・という方は、サイドにあまりボリュームが出ないように、アレンジしてもらうと小顔効果が高くなります。

>>欅坂の平手友梨奈の髪型もかっこいい!

 

スポンサーリンク

 

本田翼の髪型!最新のボブは長めでいろんなアレンジも♪画像も

最近のボブはあえてショートとミディアムの間ぐらいの長さでセットをしている人も多いように思います。

そうすることでショートよりアレンジがしやすいですし、ショートなんだけど女の子らしさを出すにもとてもいい髪の長さだと思います。

ボブでもアレンジの仕方次第で印象を大きく変えることが出来るので、いくつか画像をご紹介します^^

引用 インスタグラム

全体的に軽さを出したアレンジです。軽く外はねにして、ワックスでくしゃくしゃすることで軽さを出しています。

引用 インスタグラム

こちらはひし形になるように形を作っていますね。

頬の横の髪のボリュームを一番出るようにしっかりカーブさせているのでしょうね。

ミディアムボブだからこそできる髪型ではないでしょうか。

引用元 インスタグラム

これは前髪をピンで留めて、後ろ髪は全体をまとめて外はねにしていますね。

前髪も少しだけ残すことで良い感じに抜け感が出ていておしゃれですね。

引用元 インスタグラム

これは下あたりでお団子にした髪型で簡単ですが、ショートじゃないので小さなお団子を作ることが出来るので、バランスがよく、軽い感じのまとめ髪にできあがりますね。

>>水川あさみの大人ボブもおしゃれ!

 

本田翼の公式HP

本田翼の公式インスタグラム

本田翼の公式ブログ

 

スポンサーリンク

 

本田翼の髪型ミディアム・ミディアムボブオーダー方法!セット方法も!まとめ

本田翼さんのミディアムボブについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

本田翼さんはほんとにボブヘアが似合う女優さんだなと改めて思いましたが、本田翼さんの顔立ちだとミディアムにすることでちょっとハーフっぽいガーリーなイメージも作れますね。

ツイッターでも本田翼さんのような髪型にしたいけど思い通りにできないとか、自分には似合わないといった声もちょくちょく見られますので、似合う似合わないがはっきりしてしまう髪型なんだと思いましたが、抜け感と髪色がやはり本田翼さんの髪やイメージの特徴としては強いと思うので、そこを極めることと、髪型だけ本田翼さんでも自分に合っていなかったらそれっぽく仕上がらないと思いますので、自分の顔とマッチする範囲で本田翼さんを参考にすることが大事なんだと思います!

本田翼さんは男女からも人気の女優さんですし、憧れる方も多い女優さんだと感じました!

今後の活動も頑張ってほしいですね!

 

本田翼さんはショートボブも人気ですので、こちらの記事も是非チェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。