コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新と感想!祭り後にスズリは?

コレットは死ぬことにした

花とゆめ掲載の大人気漫画・コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新確定と感想!祭り後にスズリは?コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新確定!祭り後にスズリは?感想もご紹介!

最新話更新中→『コレットは死ぬことにした』ネタバレ一覧

 

本記事は「コレットは死ぬことにした」のネタバレをしていますが、「U-NEXT」なら文字だけでなく、漫画で最新話や最新刊をすぐに読むことができますよ♪

▼31日間の無料体験・600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

※U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを開催中!登録日を含む31日以内で解約すれば違約金もかからずに解約可能です♪

スポンサーリンク

 

コレットは死ぬことにした98話のネタバレ最新確定情報!

それではここから、コレットは死ぬことにした98話のネタバレ最新確定情報をチェックしていきましょう!

「コレットは死ぬことにした98話」は、4月20日発売の花とゆめに掲載されました!

 

スズリの最期

祭りの戦を嬉しそうに見ていたスズリですが、その後家に帰ってもしばらくは上機嫌でした。

そのまま、上機嫌のままとうとうスズリは亡くなってしまいます。

そして診療所へ戻ることになったコレットとトーヤン先生。

トーヤン先生は昔スズリに目をかけてもらっていた話をします。

きっと、息子と自分を重ねていたんだろうと・・・。

リニには言えないが、トーヤン先生にとってもスズリは特別な存在だったのです。

 

夕食後は

そうして診療所へ戻ると、ディオがご飯を作ってくれていました。

夕飯も終わり、コレットはさてと行くか、と言ってみんなのもとへ向かいます。

そこで、今日は冥府に泊まるのかと尋ねられるコレットですが、上に戻ると答えます。

 

ハデスの優しさ

すると疲れているコレットを見てハデスがお茶を淹れてくれるというのです。

そして、疲れているなら無理に笑わなくてもいいんだと言い、お茶を淹れてくれました。

そして、手作りのお菓子も出してくれたのです。

温かいお茶と甘いお菓子。

このままでいたいと思うコレットでした。

しかし、うまく言葉にならないし、したくないモヤモヤしたものがあって、目をつむってしまいたくなるコレットなのです。

 

コレットは死ぬことにした98話の前の話のネタバレ情報!

「コレットは死ぬことにした98話」の情報が入るまで、「コレットは死ぬことにした」のこれまでの話のネタバレ情報をここで振り返っておきましょう!

こちらでは、2020年3月19日に発売となった『花とゆめ』に掲載された「コレットは死ぬことにした97話」のネタバレをご紹介いたします。

スポンサーリンク

 

祭り最終日、戦の日

気持ちのいい朝、皆、午後の戦に向け準備を整えています。

今日は、ここ遍歴医の村とも呼ばれる小さな村で、祭りの締めくくりともいえる戦の日なのです。

昨晩のお酒が残る者もいますが、村人たちは盛り上がっています。

戦は西軍対東軍の戦いで、お互い作戦を練って臨みます。

 

西軍vs東軍の情報操作戦

西軍はゴリゴリのマッチョの大群で戦に乗り込んで来るのです。

「東軍のヒョロめ、かかってくるがいい!!」と、いかにも勇ましい様子。

それを見て、東軍の面々はビビってしまいます。

西軍の守りは薄いという情報を聞いていたのですが、その情報は嘘の情報を仕込まれていたのです。

「情報を制する者は勝負を制する」

戦は昨晩の宴の段階から、すでに始まっていたのです。

すると、東軍はあっさりと降参しよう、いや、こっちだって作戦を立てたじゃないかと、もめるのです。

スポンサーリンク

 

いよいよ開戦!

そんな中、いよいよ戦は始まったのです。

熱い戦いを、スズリは安心した様子で見ています。

その目の先では、リニが戦っています。

リニはたった一人で何人もを倒していたのです。

今息子二人の男前な姿を見られていることが幸せだと言うのです。

さらには孫の顔も見られたら…、リニの結婚も見たい…のだと言います。

そんなスズリを見て、コレットはもどかしさを感じていたのでした。

それは、薬師のせいだから?

リニは内心、こんなわけのわからない戦はどうでもいいと思いつつ、これが親孝行になるなら負けられないという気持ちで、まだまだ戦っています。

 

最後に宝刀を勝ち取るのは?

戦は宝刀の奪い合いとなりますが、そこは情報作戦で戦い抜きます。

最後には、足の早いコレットが選ばれ、東軍の宝刀を持ち帰り、東軍の勝利となりました。

スズリは、コレットが自分に似て足が速いという事を買っていたのです。

これを見ていたスズリはとても嬉しそうです。

スポンサーリンク

 

気持ちの良い日のスズリの幸せ

この日は、風もあたたかく、とても気持ちの良い日でした。

スズリは幸せを感じていましたが、この日は、気持ちのいい最期の日だったのです・・・。

 

コレットは死ぬことにしたを無料で読む

 

コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新確定感想!

とうとうスズリが亡くなってしまいました。

しかし、最期の最期まで楽しそうにしていたスズリの話しを聞くと、なんだか救われますね。

苦しまなかったのは良かったです。

 

コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新と感想!まとめ

今回は「コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新と感想!祭り後にスズリは?」という内容でご紹介してきました。

祭りの後の、スズリは苦しむことなく亡くなったのです。

ある意味幸せだったのかもしれませんね。

今後のストーリーはどうなって行くのでしょうか?

次号を待ちたいと思います。

最新情報が入ったら更新していきますね!

>>コレットは死ぬことにした99話ネタバレ最新!

 

 

スポンサーリンク