コレットは死ぬことにした97話ネタバレ最新と感想!コレットが宝刀を持ち帰る?リニを見守るスズリの行方は?

コレットは死ぬことにした

コレットは死ぬことにした97話ネタバレ最新!感想も!コレットが宝刀を持ち帰る?リニを見守るスズリの行方は?「コレットは死ぬことにした97話」ネタバレ最新情報!

最新話更新中→『コレットは死ぬことにした』ネタバレ一覧

 

本記事は「コレットは死ぬことにした」のネタバレをしていますが、「U-NEXT」なら文字だけでなく、漫画で最新話や最新刊をすぐに読むことができますよ♪

▼31日間の無料体験・600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

※U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを開催中!登録日を含む31日以内で解約すれば違約金もかからずに解約可能です♪

スポンサーリンク

 

コレットは死ぬことにした97話のネタバレ最新確定情報!

それではここから、「コレットは死ぬことにした97話」のネタバレ最新情報をチェックしていきましょう!

「コレットは死ぬことにした97話」は、3月19日発売の花とゆめに掲載されました!

早速97話のネタバレ最新確定情報をご紹介いたします。

 

気持ちの良い一日

天気が良く、とても気持ちのいい朝、昨晩のお祭りの宴会でお酒がまだ残っている者もいますが、
皆、午後の戦に向け準備を整えています。

そう、この日は、ここ遍歴医の村とも呼ばれる小さな村で、一年に一度開かれる一連の祭りの締めくくりともいえる戦が始まる日なのです。

昨晩のお酒が残りつつも、その戦に村人たちは盛り上がっています。

その様子は、旗や櫓まで用意されて、いかにも本格的です。

戦は西軍対東軍の戦いで、皆あれこれ作戦を練って臨んできます。

 

西軍vs東軍

すると西軍はゴリゴリのマッチョの大群で戦に乗り込んできます。

「東軍のヒョロめ、かかってくるがいい!!」と、いかにも勇ましい様子。

それを見て、東軍の面々はビビってしまいます。

西軍の守りは薄いという情報を聞いていたのに、ぜんぜん違うではないかと…。

どうやらその情報は嘘の情報を仕込まれていたようです。

「情報を制する者は勝負を制する」

戦は昨晩の宴の段階から、すでに始まっていたわけです。

そして、東軍はあっさりと降参しましょう、いや、こっちだって作戦を立てたじゃないかと、もめだします。

スポンサーリンク

 

戦のはじまり

そんな中、開戦の金が鳴り、いよいよ戦は始まったのです。

熱い戦いの様子を、スズリは安心した様子で見ています。

その目の先には、リニが戦っています。

リニはたった一人で何人もを倒していたのです。

その様子を見て、スズリは、「でもあの子、俺はもうこんな戦に熱意とか無えと思っているわ」と言います。

そして、今息子二人の男前な姿を見られていることが幸せだと言うのです。

さらに欲を言えば、孫の顔も見られたら…、と。

リニの結婚も見たい…のだと言います。

そんな他愛のない会話ですが、コレットはなんとももどかしさを感じていたのでした。

それは、薬師のせいだから?

リニはまだまだ戦っています。

内心は、こんなわけのわからない戦はどうでもいいと思いつつ、これが親孝行になるなら負けられないという気持ちだったのです。

 

宝刀の行方は?

戦の方は、いよいよ宝刀の奪い合いとなりますが、そこは情報作戦で戦い抜きます。

最後には、足の早いコレットが選ばれ、東軍の宝刀を持ち帰り、東軍の勝利となったのです。

スズリは、コレットが自分に似て足が速いという事を買っていたのです。

スズリはとても嬉しそう。

 

スズリの幸せ

この日は、風もあたたかく、とても気持ちの良い日だったのです。

スズリは幸せを感じていました。

そんな、気持ちのいい最期の日だったのです・・・。

 

コレットは死ぬことにした97話の前の話のネタバレ情報!

コレットは死ぬことにした97話の情報が入るまで、「コレットは死ぬことにした」のこれまでの話のネタバレ情報をここで振り返っておきましょう!

こちらでは、2020年3月5日に発売となった『花とゆめ』に掲載された「コレットは死ぬことにした96話」のネタバレをご紹介いたします。

 

コレットとハデス

お祭り前夜に、少しだけ冥府に立ち寄ったコレットは、ハデスと遍歴医の話しなどをした後に、「明日は宵祭りがあるために冥府には来れないかもしれない」と言って別れます。

コレットは、この時ハデスに、スズリのことは言わずに別れます。

スズリのことは最後まで言わないと決めていたコレットだったのです。

コレットは、忙しく往診に走り回り、ボロボロの状態でスズリの元へ到着するのです。

そんな状態でスズリの診察をした際に、スズリから宵祭りのみんながお揃いで着られる衣装を貸してもらいます。

この時、スズリ親子が昨日よりもとても穏やかなことにコレットは安心したのです。

それは、昨日散歩をした際に親子でたくさん話をしたのだろうと想像したコレットでした。

 

舞台は宵祭り

たくさんの天灯が幻想的に光る中、スズリが貸してくれたお揃いの衣装を来て宵祭りに訪れるコレット達です。

宵祭りは大盛り上がりの様子。

コレットは、可愛くセットされた女の子の髪型を見て、自分ももっと可愛い髪型にすればよかったと後悔しています。

そして、リニの家族と合流し、明日の本祭の戦への心構えになどについて教えてもらいます。

村人たちも皆盛り上がり、コレットはその様子を楽し気に眺めながらご飯を食べていました。

 

1人になったコレットのところにハデスが

そして、コレットは一人になって、天灯を見に行きます。

そこに黒ずくめのハデスを見かけたコレットは、ハデスの元へと駆け寄ります。

ハデスから、「私から会いに来てはいけなかったか?」とハデスに見つめられるコレットは、自分の髪型がただの三つ編みで、ちっともおしゃれではないことに気が付き落ち込みます。

しかし、それに対してハデスは、「それを言ったら私は黒ずくめだぞ」と言って黒ずくめのマントをはずし、コレットの三つ編みが好きだと言います。

そして、他の男の目に止まったら上手くあしらえるのか心配だと見つめます。

そうして、優しくコレットを抱きしめ、「お前のすべてが好きだ」と言うのです。

コレットは、このまま誰も来ませんように、と願うのでした。

スポンサーリンク

 

コレットは死ぬことにした97話のネタバレ感想は?

97話では、祭りの締めくくりとなる戦の様子が描かれていましたね。

そして、その様子を見ているスズリさんの幸せそうな様子が伝わってきました。

次号以降、スズリさんはどうなるのでしょうか?気になるところです。

 

 

コレットは死ぬことにした97話ネタバレ!感想も!ハデスに告白されたコレット!2人の行方は?まとめ

今回は「コレットは死ぬことにした97話ネタバレ最新話!感想も!コレットが宝刀を持ち帰る?リニを見守るスズリの行方は?」という内容でご紹介してきました。

おだやかな天気の一日、祭りの締めくくりとなる戦の様子が描かれていました。

スズリの様子が気になりますね。

98話では、どのように話が展開していくのか楽しみです!

 

最新情報が入ったら更新していきますね!

>>コレットは死ぬことにした98話ネタバレ最新!いつ掲載?2人の仲に変化が?

 

 

スポンサーリンク