鬼滅の刃キャラクター身長ランキング!最も身長が高いのは?

鬼滅の刃

鬼滅の刃に登場するキャラクターの身長別ランキングをご紹介いたします!登場人物で身長が分かっているキャラクターの中で最も身長が高いのはいったい誰なのでしょうか?鬼滅の刃のキャラクター身長ランキングを調査してご紹介!最も身長が高いのは誰?また一番小さいのは誰?

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃キャラクター身長ランキング!

大人気の「鬼滅の刃」は、大正時代の日本が舞台となっている作品です。

今回は、作品に登場するキャラクターの身長を、ランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

まずはじめに、大正時代の日本人の平均身長を把握しておきましょう。

大正時代の日本人の体格は、現代よりもやや小さいのが特徴となっています。

男性の場合ですと平均身長が160㎝、女性の場合ですと平均身長が149㎝程度であったというデータがあります。

現代の場合、男性の平均身長は170㎝、女性の平均身長は158㎝程度ですので、当時の日本人は今よりもだいぶ身長が低いことがわかりますね。

 

大正時代が舞台となっている「鬼滅の刃」に登場するキャラクターたちにおいても、当時の身長に合わせた設定となっているようです。

それでは、1人ずつ、身長を見て行きましょう。

今回は、身長の低い順番からご紹介していきます。

 

第15位 身長151センチ:胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)

https://www.instagram.com/p/B8E_QKqoAqD/?utm_source=ig_web_copy_link

「鬼滅の刃」の登場人物の中で、身長が分かっている主要キャラクターのうち、一番身長の低いのが、胡蝶しのぶです。

胡蝶しのぶの身長は、151㎝です。

鬼を倒すための毒作りなどの薬学の知識を持つ頭脳派で、顔はとても美人です。

まさにこれぞ才色兼備ですね。

胡蝶しのぶは、鬼殺隊の蟲柱です。

ちなみに、体重は37㎏との事です。

スポンサーリンク

 

第14位 身長153センチ:竈門禰豆子(かまど ねずこ)

https://www.instagram.com/p/B73jDhmFYmQ/?utm_source=ig_web_copy_link

竈門禰豆子は、身長153㎝です。

1話では150㎝でしたが、選別後は153㎝になっています。

当時の女性の平均身長よりは、4㎝ほど背が高いのです。

竈門禰豆子は、炭治郎の妹ですが、鬼舞辻無惨に襲撃されて鬼に変えられてしまいました。

鬼のため、自由自在に身長を変えることも可能なのです。

 

第13位 身長156センチ:栗花落カナヲ(つゆり かなお)

https://www.instagram.com/p/B7t9qlpFhLa/?utm_source=ig_web_copy_link

栗花落カナヲの身長は、156㎝です。

大正時代の女性の平均身長よりも7㎝も背が高いため、かなり背の高いキャラクターと言うことになります。

現代で言えば、モデル並みの高身長ですね。

栗花落カナヲは、炭治郎の同期メンバーの胡蝶しのぶの継子になります。

スポンサーリンク

 

第12位 身長160センチ:時透無一郎(ときとう むいちろう)

時透無一郎は、鬼滅の刃に登場する男の柱キャラの中では、最も背が低い人物です。

時透無一郎の身長は160㎝ですが、今はまだ16歳なので、これからもっと身長が高くなった可能性は大いにあります。

時透無一郎は、鬼殺隊の霞柱です。

刀を握ってわずか2カ月で柱まで上り詰めたほどの、才能を持っています。

身長160㎝と言うのは、大正時代の男性の平均身長と同じと言うことになります。

 

第11位 身長162センチ:伊黒小芭内(いぐろ おばない)

https://www.instagram.com/p/B8LKaSCl7Wp/?utm_source=ig_web_copy_link

伊黒小芭内は、男の柱キャラの中では、2番目に身長の低いキャラとなっています。

伊黒小芭内は、鬼殺隊の蛇柱です。

身長が162㎝と言うのは、当時の大正時代の男性の平均身長よりも少々高いという感じですね。

身長が162㎝で、体重が53㎏と言うので、現代の女性の体格とあまり変わらないような体格です。

スポンサーリンク

 

第10位 身長164センチ:嘴平伊之助(はしびら いのすけ)

嘴平伊之助は、炭治郎の同期メンバーのうちの一人です。

嘴平伊之助の身長は164㎝で、炭治郎や善逸とだいたい同じくらいの体格と言えます。

かまぼこ隊の中では、最も身長が低いとされています。

 

第9位 身長164.5センチ:我妻善逸(あがつま ぜんいつ)

https://www.instagram.com/p/B7ENSmolyQp/?utm_source=ig_web_copy_link

我妻善逸は、小さいのかと思いましたが、164.5㎝となっています。

炭治郎や、伊之助と同じくらいの体格ですね。

我妻善逸は、炭治郎の同期メンバーの一人です。

 

第8位 身長165センチ:竈門炭治郎(かまど たんじろう)

https://www.instagram.com/p/B8H1QyAlfgd/?utm_source=ig_web_copy_link

竈門炭治郎は、鬼滅の刃の主人公で、かまぼこ隊の中では、一番の高身長です。

竈門炭治郎は、身長165㎝となっています。

じつは、1話の時には身長が156㎝でしたが、修行を経て9㎝も身長が高くなっています。

これには驚きですね。

スポンサーリンク

 

第7位 身長167センチ:甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)

https://www.instagram.com/p/B7_xrjyFb_J/?utm_source=ig_web_copy_link

甘露寺蜜璃は、女性なのに167㎝もあります。

大正時代の女性の平均身長は、149㎝ですので、平均身長よりも実に18㎝も大きいのです。

甘露寺蜜璃は、鬼殺隊の恋柱です。

髪の毛の色と、高身長により、鬼滅の刃の世界では、かなり目立つ存在であることがわかります。

 

第6位 身長176センチ:冨岡義勇(とみおか ぎゆう)

View this post on Instagram

)

A post shared by My Family "__21"love you. (@giyu_tomioka_21) on

冨岡義勇は身長176㎝です。

炭治郎たちよりも、10㎝近くも身長が高いのです。

大正時代の男性の平均身長は160㎝ですので、平均身長よりも相当、高身長だと言えますね。

冨岡義勇は、鬼殺隊の水柱です。

作中では10代が多いので、そんな中では21歳の義勇は大人に見えますね。

スポンサーリンク

 

第5位 身長177センチ:煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

https://www.instagram.com/p/B7hG_7XInaJ/?utm_source=ig_web_copy_link

煉獄杏寿郎の身長は、177㎝です。

煉獄杏寿郎は、鬼殺隊の炎柱です。

柱の中では、ちょうど真ん中程度の背の高さとなります。

冨岡義勇とは、おなじくらいの背丈です。

煉獄杏寿郎も、やはり大人びて見えますね。

 

第4位 身長179センチ:不死川実弥(しなずがわ さねみ)

不死川実弥の身長は179㎝です。

当時としては、相当な高身長ですね。

不死川実弥は、鬼殺隊の風柱です。

柱の中では3番目に背が高いキャラクターとなっています。

現代に置き換えると189㎝と換算されますので、とても背が高いです。

スポンサーリンク

 

第3位 身長180センチ:不死川玄弥(しなずがわ げんや)

https://www.instagram.com/p/B8K09yjhtqh/?utm_source=ig_web_copy_link

不死川玄弥は、180㎝と相当な高身長です。

不死川玄弥は、炭治郎の同期メンバーの一人です。

炭治郎の同期メンバーの中では、圧倒的に背が高い存在です。

また、不死川玄弥はまだ16歳だったため、さらに成長して背が伸びている可能性もあります。

 

第2位 身長198センチ:宇随天元(うずい てんげん)

View this post on Instagram

Flamboyant✨ Credit: no owner

A post shared by Uzui Tengen (@uzuiofficial) on

宇随天元の身長は198㎝です。

驚きの高身長ですね!

現代でも身長198㎝の人はなかなかいません。

宇随天元は、鬼殺隊の音柱です。

それでも、柱の中では2番目の高身長です。

当時の198㎝とは、現代に置き換えると208㎝となります。

驚きです!

 

第1位 身長220センチ:悲鳴嶼行冥(ひめじま ぎょうめい)

https://www.instagram.com/p/B74KeRklCCT/?utm_source=ig_web_copy_link

悲鳴嶼行冥は、なんと身長220㎝です!

身長が分かっているキャラの中では一番背が高いキャラです。

現代の男性に置き換えると、身長230㎝!こんなに背の高い人は、見たことがありません。

完全に超人ですね!

悲鳴嶼行冥は、鬼殺隊の岩柱です。

「鬼殺隊最強」と呼ばれるのもうなずけますね。

 

鬼滅の刃キャラクター身長ランキング!まとめ

「鬼滅の刃」のキャラクターを身長別にランキング形式でご紹介してきました。

ごらんいただきましたが、いかがでしたでしょうか?

悲鳴嶼行冥の、身長220㎝と言うのは、本当に驚きの高身長ですね。

一番身長が低い胡蝶しのぶの151㎝と比べると、実に69㎝もの身長差があります。

身長を把握しながら、今一度作品を読み返してみるのも面白いかもしれませんね。

もう一度「鬼滅の刃」を読んでみたくなりました。

スポンサーリンク