松坂大輔の嫁との年齢差や現在の姿がヤバイ?子供画像や学校も話題!

スポーツ

松坂大輔の嫁との年齢差や現在の姿がヤバイと言われています。子供や学校、教育費なども話題となっていますね!”平成の怪物”と言われた松坂選手の現在の姿や家族との関係についても気になりますよね。松坂大輔の嫁との年齢差や現在の姿、子供のことや教育について調べました!

スポンサーリンク

 

松坂大輔の嫁は柴田倫世!年齢差は?

皆さんは、”平成の怪物”と呼ばる野球選手を知っていますか?

プロ野球に興味のない人でも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

その選手とは、現在も中日ドラゴンズで現役選手としてプレーしている松坂大輔選手です。メジャーリーグでも活躍されていた大投手ですね!

 

そんな松坂選手ですが、2004年に結婚されています。

そのお相手は、元日本テレビアナウンサーである柴田倫世さんのようです。

柴田さんは、1998年に日本テレビに入社して、スポーツ番組を中心に活躍されていました。そして当時から、そのスタイルの良さなどでとても人気のアナウンサーでした。

 

柴田さんがスポーツ番組を中心に活躍されていたこともあり、番組を通じて知り合ったようです。約4年間の交際を経て結婚に至りました。そんなお二人の年齢差は、約6歳差であり柴田さんが姉さん女房です。柴田さんも6歳年下のフレッシュで将来有望な松坂選手に惹かれたのでしょう。

スポンサーリンク

 

松坂大輔の嫁の現在の姿は?仕事はしてる?教育ママ?

松坂大輔選手の嫁である柴田倫世さん。彼女の現在の姿はというと、3人の子供を熱心に育てる教育ママをしているようです。それもかなりの英才教育だとか・・・

柴田倫世さんのオフィシャルブログを確認してみたところ、ブログのタイトルが「育児ダイアリー」でした。

ブログタイトルにも「育児」を使うほどプライベートを育児に注ぎこんでいるようですね!

 

そんな柴田倫世さんは、現在もボストンで子供3人と暮らしています。ということは、日本でプレーしている松坂選手は、単身赴任中ということになりますね。

ボストンは、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学などの名門大学や、名門の市立小学校、中学校、高等学校があり教育制度の充実度は、全米1ともいわれています。教育に力を入れている柴田さんには最高の環境が整っていると言えるでしょう。

また、そんな彼女の現在の仕事は、肩書はフリーのアナウンサーであり、マネージメント会社から仕事を斡旋を受け、たまに日本のテレビや雑誌の仕事をしている程度です。やはり松坂選手が稼いでいるので、仕事はほどほどで教育に専念できているようですね。

 

松坂大輔の嫁と子供の自宅の家賃や教育費も話題!

松坂選手は現在日本でプレーしていますが、家族はボストンに滞在中なので単身赴任中でしたね。そこで松坂選手の家族の住んでいる家の家賃、そして教育費が話題となっているようなので調べてみました!

まずは、松坂選手の家族が住む家の家賃についてです。現在松坂選手の家族が住んでいるのはアメリカのボストン州です。

それは、教育熱心な柴田さんが、教育環境が整ったボストンに住むことにこだわりを持っているからだそうです。

そして気になる家賃はというと・・・なんと月額400万円とのこと。1か月に日本人の平均年収ほどの家賃を支払っていると考えると驚きですね!

 

破格の家賃を知ったうえで、3人の子供にかけている教育費を調べてみました。月400万円の家賃という数字を見た後なので教育費も気になるところ・・・

正確な額はわからなかったのですが、3人の子供たちは、いずれも地元のセレブ御用達学校や幼稚園に通っており、さらには沢山の習い事をしていることから教育費は年間1000万以上ともいわれています。教育費と家賃合わせて年間約6000万円・・・考えられません。これも日米で活躍されたスーパースター選手である松坂選手の稼ぎがあってこそですね。

 

スポンサーリンク

 

松坂大輔と嫁の子供情報!娘?息子?

松坂大輔選手の子供は、3人います。

妻の柴田倫世さんのブログに幼いころの子供3人の後ろ姿の写真が公開されていたようです。

また、柴田さんの著書『「子育て」と「ママ」の上手な関係』の表紙にも同様の写真が使われています。

  • 第一子 女の子 2005年12月生まれ
  • 第二子 男の子 2008年3月生まれ
  • 第三子 女の子 2010年3月生まれ

という情報がわかっています。名前やその他の情報は公開されていませんでした。3人とも教育環境の整ったボストンで英才教育を受けているということで将来が楽しみです!

 

松坂大輔と嫁は現在別居中!離婚?批判も?

松坂選手と嫁の柴田さんは現在別居中です。しかし、これは不仲などではなく、あくまでもボストンという良質な教育環境が整った街で子供を育てたいという柴田さんの意向です。

そんな教育熱心な柴田さんと3人の子供たちのために、松坂選手は単身赴任をして野球を頑張っています。まだまだ長女も13歳ということで、松坂選手も年齢的にプレーは厳しくなってくると思いますが頑張って稼がなければいけませんね。

また、選手である松坂さんを妻として支えるべきだといった柴田さんへの批判も見られますが、松坂選手も一家を支える大黒柱ということで、単身赴任という厳しい環境でも頑張っているのだと思います。そんな松坂選手をぜひ応援したいですね。

スポンサーリンク

 

 

松坂大輔と子供は話さない?英語問題とは

松坂選手は子供と話さない?と言われていますが、正確に言うと話さないのではなく「話せない」みたいです。

子どものころからボストンで英才教育を受けていた3人の子供たちは英語がペラペラだそうで・・・日本語が苦手なのではないかともいわれています。

松坂選手はそんな子供たちと通訳を介してしか会話ができないのではないかと言われています。子供の教育のために一生懸命働いているというのに親としては悲しいでしょうね・・・

松坂選手は、何年間もアメリカのチームでプレーしていたにも関わらず、常に通訳の方が帯同していたということで英語は殆どしゃべれないとのこと。英語を自分でも学んでおくべきだったと少しは後悔されているのではないでしょうか。

 

松坂大輔はファンとの交流で負傷、嫁のサポートなしで辛い?

松坂大輔選手は、2019年のシーズン開幕投手の筆頭候補に挙げられていました。

しかし、シーズン開幕1か月前の2019年2月27日にプロ野球中日ドラゴンズのキャンプに訪れていたファンの方とのハイタッチで右肩を負傷したとのこと・・・。

もともと右肩はケガをしがちでケガが再発しないように体のケアなどにも細心の注意を払っていたそう。

それをファンとの1回のハイタッチで全てを打ち壊されてしまうことになるとは・・・本人としてもファンとしてもとても残念な事故だったことでしょう。

また、ケガをした松坂選手に対して、やはり妻のサポートなしではきついのではないか、との声もあるが、日本での単身赴任も松坂選手自らが決断してのことだと思うのでファンの方も本当に応援するのであれば現状を嘆くのではなく松坂選手の背中を押すような発言をすべきですね。

 

松坂大輔の嫁との年齢差や現在の姿がヤバイ?子供画像や学校も話題!まとめ

今回は、日米でプロ野球選手として活躍された松坂大輔選手の家族との関係や、教育費や家賃また、現在の姿について調べてきました!

破格の教育費や家賃などまだまだ家族を支えていかなければならない松坂選手。

現在もケガに苦しんでいますが、1日も早く復帰してまたプロの世界で戦う姿を応援したいですね!

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。