はあちゅうの旦那観察日記インスタは炎上中?妊活へのネットの反応!

はあちゅうの旦那観察日記のインスタは炎上中なの?妊活に対するツイートへのネットの反応はどんな感じなのか、情報を集めてみました!はあちゅうが事実婚の旦那との暮らしを発信している旦那観察日記のインスタはやっぱり炎上してるの?妊活へのネットの反応をチェック!

スポンサーリンク

 

はあちゅうの旦那観察日記のインスタはどんなもの?

はあちゅうとは、ブロガーであり作家の「伊藤春香」さんのことで、仕事や恋愛に関する啓発本を出版されています。

まず、旦那観察日記って何?というところなのですが、はあちゅうさんには旦那さんがいて、その旦那さんとの日常やエピソードなどを本人をキャラクター化したイラストとともにインスタグラムで投稿していくものです。

 

この投稿はまさに日常をテーマにしたもので、旦那さんとの他愛もないやり取りが描かれていますね。

はあちゅうさんと旦那さんは猿のキャラクターとして登場しています。可愛らしいですね。

投稿されているものの多くはこのような些細な日常をテーマにしているものですが、この他にも「馴れ初め編」や「妊活編」など違うテーマで投稿されているものもあります。

 

はあちゅうと事実婚した旦那(?)のしみけんとは?

はあちゅうさんの旦那さんなのですが、一般人ではなくAV男優として有名な「しみけん」という方です。
男優歴は18年で出演本数が8000本以上とかなりのベテランで、今人気急上昇中の男優さんだそうです。


事実婚とは「籍を入れない結婚」のようなことで、なぜ二人は事実婚を選んだのかというところなのですが、理由としては

  • 実名で仕事をしている以上名前が変わると仕事の手続き等で支障が出る等のデメリットを背負うほど結婚にこだわる意味がない
  • 結婚は非日常ではなく、日常の延長で一緒にいることと捉えたいので事実婚という形が二人には合った 

など

 

旦那さんが「性」を仕事にしているということに対する抵抗から事実婚を選んだのではないかという意見もありますが、それよりも仕事の便宜上の問題とそもそも自分たちの理想の形が結婚では成立しないからというところが大きな理由であったということですね。

スポンサーリンク

 

はあちゅうの旦那観察日記のインスタに込めた思い

はあちゅうさんが旦那観察日記を始めた理由というのが、事実婚を機に旦那さんのライフスタイルを身近に感じてほしいと思ったからだそうです。

それ以前にはあちゅうさんは日本の傾向である、「人前でいちゃつくもんじゃない」というような考え方が嫌いだそうで、愛する人だからこそたくさん語っていきたいという考えを持っていて、その思いをポップに伝えていけたらいいなということであの可愛らしい猿のキャラクターに置き換えて旦那観察日記を投稿しているというわけですね。

>>はあちゅうとは?本名や年齢、ツイッター炎上のコツと年収を検証!

 

はあちゅうの旦那観察日記インスタに対する批判の声と対応

旦那観察日記は閲覧者からの賛否がかなりはっきり分かれているようで、称賛の声も多いのですが、批判の声も多いようで…

  • はあちゅうの私スゴイんだ感がうざい
  • へこんでいる様子を投稿してる時点でかまってちゃんかよと思う
  • こんな日常生活を知りたい人はいるのか   

など・・・このようなアンチの人に対して、はあちゅうさんはブログで

旦那死ね、みたいな投稿じゃなくて、
#旦那観察日記 っていれると
のろけ沼にドボンしたみたいなタグになると、幸せな世界になるんじゃないかと思った。

真似して使ってくれてる人がいたら、
嫌だったことも、笑える話に変えてみて。
その繰り返しが旦那さんへの気持ちの
変化にもつながるかもしれません
「はあちゅうオフィシャルブログ 旦那観察日記」より引用

と、「お願い」として呼びかけていました。

はあちゅうさんはこのような思いで日記を投稿しているのですが、やはり日記が気に食わなくて批判をする人も多く、楽しんで日記を読んでくれている人もいるので、理解をお願いする意味でもしびれを切らしてこのような投稿に至ったんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

はあちゅうや旦那観察日記は批判・炎上を狙ってる?

はあちゅうさんは批判に対して「ひとそれぞれ考え方があるが、当事者への批判は攻撃性がある」としていますが、一方で「SNSをしている時点で批判から回避はできない」という声や、一方で「SNSは批判があって当たり前という考え方が余計に現状を悪化させている」といった声もあります。

まさにひとそれぞれ考え方はありますし、賛成反対があって良いとは思いますが、はあちゅうさんの旦那観察日記は表現の自由の範囲だと思います。

確かに本当にただの何気ない日常だし、下ネタも含まれているし批判はされやすいかもしれませんが、そこまで過激な内容でもないですし、そう考えるとこの日記は「考え方の一つ」という位置づけになるんじゃないかなと思います。

なので賛成反対はあっていいけどこの日記はそういうやり方なんだなという姿勢が大事。だと思います。

 


はあちゅうの妊活への考え方や発進とは?炎上する?

はあちゅうさんは妊活を旦那観察日記で書いているのですが、まだ妊活が成功していない段階でも同じ不安を持った人と気持ちを分かち合ったり、妊活についての有効な情報を発信する目的で投稿をしているようです。

妊活の投稿に対しては

  • 「勉強になった!」
  • 「アンチに負けず頑張ってほしいし応援している」
  • 「自分の体の大切さを知れて参考になっている」

など。

不安を共有するだけで勇気がもらえますし、有効な情報をシェアしてこれからのためにみんなで勉強をしていくというのは素晴らしいことですが、深刻なことだからこそ逆にしんどくなる方もいるようで、

  • 「私は子供が出来なかったから見るのがつらい」
  • 「重いから見るのやめた」
  • 「結婚も出来てないのに妊活の話しないでほしい」

という意見がありました。

 

この意見よりはあちゅうさんは誰も傷つけたくないという理由で妊活の投稿をやめたそうです。
やはり不安なことは希望のある情報じゃないと難しいところがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

はあちゅうの旦那観察日記インスタや妊活論へのネットの反応は?

旦那観察日記は下品な内容も含まれていますが、面白い視点で日常を伝えているともいえますし、妊活論はやはり現実味のある内容でそのまま投稿しているのでしんどい人にはしんどいですが、逆に悩んでいる人が直面している壁を共有することで立ち直れたり、勉強になったりしているともいえますし、賛否両論あって当然だろうと思います。

口コミを見ていても元気をもらえたというようなコメントをしている人も多くいるので、はあちゅうさんの投稿を見たい人は見て、見たくない人は見なかったらいいと正直思いますが、嫌みで批判する人だけでなく、妊活論の場合は特に切実な思いで批判を伝えている人もいるので、投稿自体は自由なのでいいと思いますが、シビアな内容になるほどある程度は批判の声を真に受ける必要もあるのかなと思います。

 

はあちゅうの旦那観察日記インスタは炎上中?妊活へのネットの反応!まとめ

旦那観察日記は今も攻撃的な批判はあります。

当たり障りない内容ではなくなるほど批判も増えると思うので、炎上はなかなか無くならないかもしれませんが、はあちゅうさんの投稿で些細な楽しみを見つけられた人や、妊活に関しても少しリアルな内容であるからこそ、妊活に向き合うためのエネルギーを与えてもらえた人もいると思います。

今回の炎上の件では賛成反対はいいけど相手を傷つける攻撃的な発言はするべきではないということははっきり認識するべきですよね。

>> はあちゅうが離婚?しみけんが原因?驚きの結婚観についても解説!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。