女子高校生の髪型で男子からのモテるヘアスタイル10選

高校生

『髪型が印象の7割を占める』という言い回しを聞いたことはありますか?

それくらい髪型は、あなたの印象そのものに大きな影響を与えています。

 

逆にいうと、自分を生かすモテるヘアスタイルさえ作ることできれば、あなたの魅力をより高めることができちゃうというわけです♪

ということで、今回は、女子高校生の髪型で男子からモテるヘアスタイルをご紹介していきます!

そもそもどのような髪型がモテるのか、どんな点を意識して髪型を作っていけばより男子の目に魅力的に映るのかというポイントもご紹介していきますので、あなたにぴったりのモテ髪型を見つけることができますよ♪

 

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で男子からモテるヘアスタイルの条件は?

高校生,髪型,女子,モテる

それでは早速、女子高校生の髪型で男子からモテるヘアスタイルの条件を数点ご紹介しておきましょう!

 

清潔感があるヘアスタイル

どれだけ可愛くても、どれだけおしゃれでも、どれだけ良い子でも、清潔感が無い髪型の女子はモテません。

フケやベタつきなどは一気に恋愛感情も冷めてしまいますし、健康でないチリジリの髪も印象はよくありません。

 

逆に、きちんとメンテナンスが行き届いて、サラサラと揺れ、ツヤのある髪は、それだけでモテへと繋がります。

 

校則は守ってるスタイル

多くの男子からモテるヘアスタイルということでいうと、こう言ったルールを守っている髪型の方がやはり好感度は高いです。

校則を守らず、髪を染めていたり、パーマをあてていたりする髪型は、一部の男子には人気があるかもしれませんが、大多数の男子から高い評価を得られるわけではないということは理解しておきましょう。

 

校則を守っている自然体でも可愛い女の子の方が、やはりモテるものです。

 

スポンサーリンク

 

女の子らしい、女性らしいヘアスタイル

女の子らしい髪型や女性らしい髪型というのは、やはりモテます。

  • 揺れる
  • 柔らかい
  • 丸みがある

どんな長さの髪型でも、大多数の男子からのモテを意識するのであれば、これらの要素を意識するのがポイントです。

 

また、シャンプーの香りなどが香るような髪型もモテを助長するアクセントとなりますので、揺れるというのはこういった面でも有効です。

 

ナチュラルな印象、作られすぎてないヘアスタイル

ナチュラルな印象を与えるヘアスタイルがやはり男子からは人気です。

作られているメイク美人よりも、ナチュラルな天然美人の方がモテるのと同じように、巻きまくって、色を入れまくって、ピン刺しまくって固定された髪型よりも、ダウンスタイルで清潔で女の子らしい髪型の方が大多数の男子から人気です。

 

男子と女子では、『かわいい』という感覚にたいして、若干のズレがあることは意識して、ここからご紹介するモテるヘアスタイルをチェックしていってください!

 

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で男子からモテるヘアスタイル10選

それでは、ここからは早速女子高校生の髪型で男子からモテるヘアスタイルを10パターンご紹介していきます。

なぜ男子から評価されるのかというポイントや、よりモテるための演出ポイントもご紹介していますので、しっかりチェックしていってくださいね!

 

男子からモテる髪型①ストレートロング

 

男子からモテる髪型として、やっぱり定番人気なのは、ストレートロングです。

風になびき、揺れるロングヘアにはやはり男子は弱いものなのだそう。

 

また、長いからこそ感じることの多い、シャンプーの匂いなども、男子が女子と意識するポイントのようなので、結ぶアレンジも良いですが、ダウンスタイルも取り入れて、視覚と嗅覚からアプローチするのも効果的です。

また、髪が長いと縦のラインが強調されるので、スタイルがよく見えるというメリットもあります。

 

しかし、このとき注意してもらいたいのが、あまりにも長すぎたり、伸びっぱなしのようなメンテナンスの行き届いていないストレートロングヘアはマイナスです。

伸びっぱなしでペタッとしていたり、枝毛やチリチリの髪の毛では、逆に『暗い』『不潔』『ダサい』という印象を持たれてしまいますので、髪のお手入れはきちんとするようにしましょう。

あくまでも清潔で、ツヤツヤでサラサラな場合のストレートロングが人気となります。

 

 

男子からモテる髪型②ストレートセミロング・ロブ

View this post on Instagram

長年誰からも愛される不動の ★ワンレン内巻きワンカール★ . 長さは鎖骨下でちょっと前まで肩に当たってハネてしまう長さを卒業して、まとまりやすく ワンカールでもしっかりカールでもふわくしゅ カールでもなんでも出来る万能スタイルです! . アレンジもポニーテールからハーフアップまで様々楽しめます! . 更にこれからも髪を伸ばしていかれたい方も毛先の厚みを残したスタイルなので形が崩れにくく伸ばしやすいです! . だから長年多くの人に好まれるスタイルなんですねー(^O^) . カラーはワンカールのナチュラルさを際立たせる為にブラウングレージュに染めています! . LUNON新店舗【fieju】で皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ω^) . 尚三月は混み合いますので土日は特に早めのご予約をお勧めしております。 . . お一人お一人に寄り添い素晴らしい技術と 素晴らしい時間を驚きの価格で!! . DMでのご質問、ご予約等ご気軽にどうぞ(^o^) . LUNON fieju hair make Taishi Okuda TEL 096-273-9970 . #LUNON#LUNONcheily#LUNONfieju#NEWOPEN#熊本#福岡#大分#鹿児島#ヘアアレンジ#ヘアカラー#イルミナカラー#ショート#ボブ#マッシュ#ロング#ミディアム#ブリーチ#波ウェーブ#美容師#熊本美容師#熊本美容室#美容学生#熊本美容室LUNON#アディクシーカラー#オージュア#ワンレン#内巻きワンカール

A post shared by 奥田タイシ (@okudataishi) on

ストレートロング同様、ストレートのセミロングやセミロングとボブの間のロブスタイルも女性らしくて人気です。

この長さは、小さめの子にもバランスの良い長さでまとまりがあり、ケアが行き届きやすいので、綺麗な髪を保つ上でもおすすめです。

ヘアアレンジも実はロングヘアよりもしやすい長さなので、いろんな顔を見せることができるという点から考えてもメリットがあります!

 

ロングヘアはクールやセクシーという要素も出ますが、セミロングの方が可愛らしい印象を作りやすいという特徴もあります。

 

スポンサーリンク

 

男子からモテる髪型③毛先内巻きヘア

https://www.instagram.com/p/B1889FWnX5j/?utm_source=ig_web_copy_link

そして、モテ女子高校生が取り入れているのが、毛先を内巻きにするヘアスタイルです。

これだけで、丸みをだし、可愛らしく女性らしいフォルムも印象づけることができ、いやらしくなく、おしゃれに気を使っている素敵女子感をアピールすることができます。

 

レイヤーの入った髪を内巻きにすれば小顔効果も出て、よりかわいい女子感を演出することもできます。

 

男子からモテる髪型④ハーフアップ

View this post on Instagram

美容室でセットしてもらった♥ ハーフアップミニお団子!! · · #雰囲気 #雰囲気女子 #雰囲気好きな人いいね #ヘアアレンジ #ワックス #ヘアセット #巻き髪 #三つ編みアレンジ #三つ編み #ボブ #ボブヘアアレンジ #内巻きボブ #裏垢女子 #内巻きワンカール #繋がりたい人いいねください #jkブランド #fjk終了のお知らせ #sjk #オシャレさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #古着好きな人と繋がりたい #いいね返し #いいね返しは絶対 #フォロー返します #フォローします #フォローバック率100 #フォロバ100 #フォロバします

A post shared by mi. (@mi.like5989) on

ハーフアップは簡単なのに、清潔感や清楚感を演出し、同時に小頭効果や小顔効果も狙えるので、全身のスタイルアップ効果を得ることもできます。

毛量が多かったり、毛が太めの子には特に嬉しいボリュームダウン効果もあります。

ミディアムヘアだと、清潔感もありますね♪

 

このとき、アップの毛を少し引き出してアップにボリュームを持たせたりすると、頭の形のバランスをよくして、横顔におしゃれ感をプラスすることもできます。

くるりんぱアレンジやお団子アレンジ、ピンで止めるアレンジなど、同じハーフアップでもいろんな表情を引き出して遊ぶのも楽しいですよ。

 

スポンサーリンク

 

男子からモテる髪型⑤ポニーテール

 

ポニーテールをしている女子にときめく男子はやはり多いようです。

若々しく、フレッシュで明るく、そして、ダウンスタイルとは違った表情になるポニーテールは、要所要所で披露してみるとポイントが高いでしょう。

体育の時間や、イベント時などが良いかもしれませんね。

 

この画像のように、後頭部あたりで結ぶと、頭の形が綺麗に見えるというメリットもあります。

高い位置で結ぶと、揺れ効果や女子っぽさを特に演出することができます。

 

しかし、髪が多すぎたりすると、逆に、頭が大きく見えてしまったりとバランスが悪くなることが多いので、自分に合った高さでポニーテールを作ってみるようにしてください。

低めの位置のポニーテールも人気ですよ♪

その場合は、こなれた抜け感を出すために、後れ毛や結び目に髪の毛を巻いて隠したり、少しトップの毛にエアー感を出したりしておしゃれなフォルムを作るのがおすすめです。

>>定番黒髪ストレートが人気な秘密は・・・?

 

男子からモテる髪型⑥ワンレングス

https://www.instagram.com/p/Bxms0L9Hjmx/?utm_source=ig_web_copy_link

ワンレングスも男子からモテる髪型の1つです。

大人っぽい印象になり、クールビューティーな印象を与えることもできます。

カジュアルな雰囲気を出したい場合は、外巻きにすると印象が一気に変わるので、おしゃれ女子からも人気のある髪型です。

 

この長さはロングでもロブでもセミロングでもボブでも良いです。

自分に似合う長さで挑戦してみてください!

 

しかし、ワンレングスは、重めの髪の子はまとまりが出ますが、同時にずっしり感も出てしまうので美容師さんとの微調整が必要です。

また、髪の量が少なかったり、猫っ毛の子はボリューム感が出なくなってしまうというデメリットもありますので、そういった場合は多少レイヤーなどをいれて動きを出した方が全体的に可愛く仕上がることもありますので、なんにせよ、カットの際に美容師さんのプロの目であなたの髪をチェックしてもらい、あなたにより似合う髪型を作るようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

男子からモテる髪型⑦流し前髪・ナチュラルな前髪

高校生,髪型,女子,モテる

前髪も男子からのモテを意識するなら、非常に重要なポイントです。

女の子らしい少し奥ゆかしい雰囲気を出したいのであれば、可愛らしい前髪を作るのは大きな効果があります。

特にモテ女子が取り入れているのは流し前髪です。

ぱっつん前髪ほど、子供っぽくならずに、大人っぽさを演出しながらも女子らしい可愛らしさを演出できますよ!

 

しかし、前髪は誰が作っても似合うというものではありません。

おでこの狭さや髪質によっては前髪を作らない方が可愛く仕上がる子もいますので、自分の顔が生きるナチュラルな前髪を選ぶのがおすすめです。

一般的には、おでこが狭い人は前髪を作らない方がバランスがよく、おでこが広い人は前髪を作るとバランスがよくなり、小顔効果もあり、可愛く仕上がります。

自分ではわからない場合、美容師さんに相談してみるのも良いでしょう。

 

男子からモテる髪型⑧女の子らしいショートカット・ボブ

女の子らしいショートカットやボブは、一部の男子から猛烈にモテます。

無条件に、『ショートカットの女子が好き』という男子も少なくありません。

 

しかし、モテを意識する場合、気をつけなければならないのが、ショートカットでも女性らしいフォルムを作るということです。

この画像の女子などが非常にわかりやすい例です!

丸みを作ったり、女性らしい襟足を作ったり、小顔を演出するレイヤーを入れたりすると、女性らしい形のショートカットが出来上がります。

 

ベリーショートなども一部の男子には人気ですが、より限られた層となりますので、多くの男子から好かれたいのであれば、揺れる長さで女の子らしいフォルムを作れるショートカットを作るようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

男子からモテる髪型⑨ナチュラルボブ

View this post on Instagram

久々更新 アッシュいれずピンクで作るグレージュ★  抜けてきても緑になりません✨ 2ブリーチ必須★ ハイライト今だけ9300円🌟 ベージュは柔らかいカラー🙆 その中にハイライトをミックスして夏を楽しんで✨ 今流行のバレイヤージュもハイライトも得意ですよー(^^)! 最近はダメージレスハイライトがオススメ☆ 高槻市駅から徒歩1分!! 安いからいくとか近いから行くとかじゃなく やりたいスタイルをしてくれるサロンを選びましょう🌟 トップページからホットペッパーでご予約お願いします 1人1人に合わしてハイライトの、太さ ブリーチの種類 いれるカラー剤にこだわっています☺ おまかせでさせてもらったお客様は友人の紹介など多数☆☆ 是非一度担当させてください!! ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖料金説明 ハイライト+全体カラー ¥9300- 赤みを取るプレミアムブリーチ +1000円 ホワイトハイライトカラー+4500円 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ハイライト、アディクシーなどランクアップしなくても赤みのないカラーにこだっています!! 是非一度担当させてください☆ #ヘアセット#ブルージュ#似合わせカット#アシメ#メンズ#ツーブロック#ビジネス#パーマ#セミウェット#センターパート#斜めバング#クラウドマッシュ#ワンレン#クラシカル#ボルドー#フェザーロング#hair#ヘアカラー#カラー#グレージュ#グレー#ベージュ#アッシュ#ハイライト#インナーカラー#ダブルカラー#ブリーチ#美容師#アディクシーカラー#スロウカラー

A post shared by kazuki  枚方市 ハイライト バレイヤージュ (@matsumoto.goat) on

ナチュラルボブにする女子も最近は特に多いですよね。

これも女性らしい丸みと優しそうな印象を与えることができるので、男子からモテる髪型です。

 

このボブで気をつけた方が良いのが、モテを意識するのであれば、オン眉毛の前髪などにしないということです。

オン眉毛の前髪は可愛くて女子からは人気ですが、どうしても男子からすると幼すぎる印象を持ってしまいがちだと言われています。

また、ボブに合わせる場合は、まっすぐなぱっつん前髪もこけしのようになってしまうので要注意です。

この画像のように、ボブと合わせるのであれば、流し前髪か、前髪を作らないというチョイスをするのが無難な選択だと言えます。

 

男子からモテる髪型⑩ゆる巻きスタイル

あまり巻きの強くないゆる巻きスタイルも、女の子らしくて人気のモテ髪型です。

主張をあまりせず、ゆるっと無造作に作るのが今時の垢抜け感を作るので、巻いたあとは、少しほぐして固めすぎないようにしましょう。

 

柔らかさを演出するイメージで良いので、ガチガチに巻いて固めるようなことをしてケバい印象は与えないことを意識するのがポイントです。

女子高生の場合は、ストレートヘアの方が人気のようなので、このゆる巻きは、イベントやデートなど、時々披露してドキッとさせるのが有効な使い方かもしれません♪

 

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型で男子ウケの悪い髪型の特徴

男子からモテる髪型を紹介しましたが、逆に男子受けが悪い髪型はどんなものでしょうか?これを知っておくだけでも男子ウケのいい髪型の傾向を把握することが出来ると思います♪

では男子ウケの悪い髪型の特徴をご紹介します!

 

①パサついた髪質

 

男子は女子に求める髪として「つやのある髪」がかなり上位にランクインするほどに重要視しているポイントの一つのようです。
パサついていたり、中途半端に広がったりうねったりしているいわゆる「手入れしていない感」のある髪はNGなんですね…。
髪につやがあると、それだけで女子の魅力の一つになりますから、パサついていると印象もちょっと微妙な物になってしまいます。

対策としては特にアイロンやドライヤーを使うときは必ず熱から守るタイプのヘアオイルなどを使ったり、美容院で潤いケアをしてもらうなど、乾燥しないように意識することが大切だと思います!

 

②明るすぎる髪色

https://www.instagram.com/p/B1PkNRXHDvF/?utm_source=ig_web_copy_link

明るい茶色や金髪などは芸能人の方やおしゃれな方などにも多い髪色ですが、あまり思いっきり明るくしすぎると、男子ウケが低くなってきてしまいます。
男子は清楚感のある女性に魅力を感じる人が多いらしく、ギャル系の女性が好きな男性ももちろん多くいますし、それはそれでかわいいのですが、男子は思っている以上にナチュラルな女性を好む傾向の方があるように思います!

また、金髪などの明るめカラーだとメイクも相応の濃さにしないとバランスが悪く不自然になってしまいますので、化粧っ気が強くなってしまいがちという意味でも男子ウケは狙いにくいかと思います…。

 

スポンサーリンク

 

③ガチガチの編み込み

https://www.instagram.com/p/Br4xzNYgmS3/?utm_source=ig_web_copy_link

地肌が見えるほどの編み込みは、きつめの女性のイメをージをつけてしまう心配があります。このような髪型はかなりはじけた印象をつけますので、普段の髪型にはあまりおすすめできないですね…。

男子はロックな女子よりも女の子らしさが見える女子を好むと思いますので、きつめの編み込みをしたい時は地肌があまり見えないレベルでおさえた編み込みをおすすめします!

 

④ボーイッシュな髪型

https://www.instagram.com/p/B1-XsFWnc_3/?utm_source=ig_web_copy_link

女優さんでもベリーショートやサバっとした髪型の方はいますし、それはおしゃれな髪型なのですが、男子ウケをするかどうかだと、あまりウケはよくないんですね。
やはり服装でもそうですが、男子ウケを狙うなら男性っぽく見える見た目は控えて、ショートにするにしてもボブなどの女性らしい髪型を選ぶことをおすすめします♪

女性目線で考えてみても、ぱっと見女の人かと思う男性を見た時に自分だったらどういう印象になるかなと考えると分かりやすいですね。
やはり男性は男性らしく、女性は女性らしい髪型が異性のウケとしては良いかもしれませんね!

>>ロングヘアアレンジの人気の髪型21選

 

スポンサーリンク

 

⑤短すぎる前髪

 

オン眉ヘアも一つのヘアアレンジで、一時期はやったこともある不思議ちゃん系な髪型ですよね。しかし男子目線からすると、子どもっぽいとか不思議ちゃんすぎるなどの意見もあるようで、女性から高評価だったとしても男子ウケは難しい髪型だといえますね…。

オン眉も眉から1、2センチぐらい上の程度はまだ、周りより前髪が短めの髪型だな程度で終わるのですが、それ以上に短くしてしまうと、どうしても個性感が強すぎてしまい、かわいいを通り越してしまう恐れがあるんだと思います。
やはり男性ウケを狙うなら、無難な範囲でのアレンジが前提となりそうですね!

 

⑥お嬢様カール

こちらは縦長のカールでいわゆる「お嬢様カール」という雰囲気のカールですね。
こちらもおしゃれカールの1種なのですが、お嬢様感が強く出過ぎると貴族みたいで不自然な髪型になってしまいます。
先ほど男子はナチュラルな女性を好むという記述をしましたが、カールに関してもやりすぎ感が出てしまうとかわいらしさというより変に目につく印象になってしまいがちなので注意が必要ですね!

 

女子高校生の髪型で男子からのモテるヘアスタイル10選まとめ

高校生,髪型,女子,モテる

今回は、『女子高校生の髪型で男子からのモテるヘアスタイル10選』というテーマで、どのような髪型がモテるのか、どんな点を意識して髪型を作っていけばより男子の目に魅力的に映るのかというポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

少し演出方法を変えるだけで、あなたのモテ度は格段に変わります!

今回の内容を参考に、モテ髪を手に入れちゃってくださいね♪♪

>>おしゃれを作る前髪アレンジ10選

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。