弥谷麻衣子の夫や子供は?行方不明からの悲しい結末

NEWS

仲良し夫婦と思われていた、弥谷麻衣子さんとその夫。

夫である弥谷鷹仁さんが、妻の弥谷麻衣子さんを実家に埋めたことで逮捕されました。

この記事では、弥谷麻衣子さんの夫や子供事情についてお伝えするとともに、行方不明から悲しい結末まで、事件の全貌に迫っていきます。

弥谷麻衣子さんが行方不明

弥谷麻衣子さんという一般女性がある日、行方不明になりました。

弥谷麻衣子が行方不明になったということで、夫の弥谷鷹仁さんがご自身の所持するSNSアカウントで情報提供を呼びかけていました。

さらに、警察にも行方不明届けを提出して本格的に弥谷麻衣子の行方を探していました。

 

弥谷麻衣子さんが、住んでいる地域の近くの駅である柏駅や我孫子駅前で弥谷麻衣子さんの人探しのチラシを配るなど行なっていました。

その時は弥谷麻衣子さんのご両親だけでなく、夫の弥谷鷹仁も行なっていたとのこと。

この時、すでに弥谷麻衣子さんが埋められていたと考えるとどのような心境でチラシを配っていたのか・・・。

 

弥谷麻衣子さんが行方不明から発見までの流れ

行方不明になった弥谷麻衣子さんですが、どのように発見されたのか。

きっかけは夫の弥谷鷹仁さんの嘘の供述によるものでした。

 

というのも、夫の弥谷鷹仁さんが『弥谷麻衣子さんと別れた』と最後に姿をみた場所を供述したのですが、警察が周囲に設置してある監視カメラをみたところ、弥谷鷹仁さんの姿を確認することができなかったのです。

 

その後、不審に感じた警察が任意の事情聴取を行なったところ、『妻(弥谷麻衣子さん)の首を絞めて殺した。母親と2人で他の家族がいない時間を見計らって、手作業で穴を掘って遺体を埋めた』と自白したのです。

そこで、警察が弥谷鷹仁さんの実家を調べたところ、弥谷麻衣子さんの遺体が発見されました。

 

弥谷麻衣子さんの夫について

弥谷麻衣子さんの夫は弥谷鷹仁さんという人物。

読み方は『やたにたかひと』です。

年齢は36歳で銀行で働くエリートだったと言われています。

所属しているのはきらぼし銀行です。

 

周囲の話によると夫弥谷鷹仁さんのご実家は教育に厳しいようだったみたいですが、愛情もあったため弥谷鷹仁さんはマザコンだったのではないか?という話がありました。

もしかすると、父親の教育方針が厳しくて優しく接してくれる母親への信頼を強く置いていたのかもしれませんね。

 

母親は弥谷鷹仁さんと共に、弥谷麻衣子さんの死体遺棄をした疑いで逮捕されています。

母親の名前は弥谷恵美(やたにえみ)さんで、年齢は63歳で、IT系会社役員として働いていました。

 

ちなみに、夫の弥谷鷹仁さんが所属しているきらぼし銀行は2018年の5月に誕生したばかりの銀行で東京都市民銀行・八千代銀行・新銀行東京の3つが合併した銀行です。

弥谷麻衣子さんの子供は?

弥谷麻衣子さんと夫の弥谷鷹仁さんの間に子供がいたのか気になるところ。

結論からいうと、お二人の間には子供がいました。

ですが、その子供が原因となって、今回の事件が起きてしまった可能性が指摘されています。

 

というのも、今回の事件は、弥谷麻衣子さんと夫の弥谷鷹仁さんが口論です。

そして、口論は子育てを巡ってのことだったと言います。

 

弥谷麻衣子さんは出産後の子育てに大変で困っていることを父親に相談することがあったとのこと。

以前、自分の子供を親に少しだけ預かってほしいと頼み、その数日後にさらに『やっぱりもう少し預かってほしい』として、それからずっと子供は弥谷麻衣子さんの親の元へ預けられています。

 

子供の年齢に関してはおそらく1歳ほどと推測されます。

というのも、弥谷麻衣子さんは2016年まで大学の研究所で働いてたが、妊娠したことをきっかけに退社されています。

 

2017年に出産したと考えると、現在は1歳だと考えられます。

性別に関しては不明です。

 

弥谷麻衣子さんの夫や子供や行方不明についてのまとめ

今回は弥谷麻衣子さんの夫や子供や行方不明の状況についてお伝えしました。

夫は弥谷鷹仁さんというきらぼし銀行で働いていた人です。

 

お二人の間には子供がいて、現在は1歳になっていると考えられます。

子供の気持ちを考えるといたたまれないです。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。