菌の活力に副作用は無い?気になるポイントをチェック!

菌の活力に副作用は無い?体の中からアプローチするからこそ、ちょっと心配になってしまう気になるポイントをチェックしてみました!人気サプリの菌の活力には副作用は無いと考えて大丈夫?気になるポイントをまとめて検証してみましたよ!
目次(目次を見るには表示をクリック!)
菌の活力に副作用はない!
『菌の活力』は、究極の土壌菌が体内フローラを整えて、健康上の問題を改善し、解消へと導いてくれることが可能な、優秀な健康食品・サプリメントになります。
この『菌の活力』に興味を持った人の中には「菌の活力を飲めばいい方向に向かうのかも知れないけど、安全面は大丈夫なのか?何かあったらどうしよう…」などと思っている人もいるかも知れませんね。
ですが、その点は問題ありません!!!
『菌の活力』には、副作用がありません。
ただ、稀に成分や体の調子によって、身体に合わない場合もあります。
注意すべき点として『菌の活力』は、大豆発酵粉末含有商品ですので、大豆アレルギーの方はお控えくださいね。
菌の活力に副作用がない理由①無添加

『菌の活力』は、副作用がないみたいだけど、無添加なんですか?
そうなんです。
『菌の活力』は、添加物・保存料不使用なんです。
厳選した国産の天然成分のみを使用した、大豆発酵食品です。
体に悪い成分は入っていないので、安全なものだけが配合されています。
安全面の点においても、一切の妥協無く作られているため、安心してお使い頂くことが出来ます。

添加物を使用していないのは、」安心できるポイントですね♪
菌の活力に副作用がない理由②数々の専門家も認めてる!
『菌の活力』は、数々の専門家も認めている話題のサプリメントです。
美腸カウンセラー・健康管理士の田和璃佳さんも、その1人です^^
『菌の活力』について、以下のように話しています。
“体内フローラ・体内細菌・脳腸相関など…腸が美容と健康、体と心のすべてを握るカギであることは、今や常識です。
様々なメディアで腸活に関する情報が取り上げられていて、あらゆる健康法を試してみましたが、一向に改善されませんでした。
でも、正しい美腸活づくりをはじめたところ、便秘解消をはじめ、あらゆる心身の悩みが改善されました。根本的な美腸活づくり…それは、「腸活×菌活」です。体内細菌の存在・はたらきが最も重要であり、体内フローラをベストバランスに導くこと、それが体内環境を整える最も有効な方法といえます”
他にも、このサプリメントの開発者である、土壌細菌・体内細菌の研究科の佐々木淳さんがいます。
佐々木淳さんもまた、『菌の活力』について、以下のように話しています。
“私は30年おしりの悩みを抱えていました。
ある日取材で訪れた牧場で、餌に土壌菌を混ぜて食べさせていました。話を聞くと、牛のおしりの悩みを解決するためには、土壌菌を混ぜたエサは、とても良いらしいとの事でした。
そこで、その土壌菌を分けて貰ってたべてみたら、なんと、長年のおしりの悩みが解決しました。私はそれから土壌菌について調べ、文献・検査機関・あらゆる学会に相談してまわりました。
そしてついに、体内細菌と土壌菌が同じである事が判明しました!
「土壌菌=体内細菌」この結論にたどり着くまで、とても時間がかかりました。
でも、たくさんのお悩みを解決することができる「奇跡の土壌菌=体内細菌」である事を、私はようやく証明することができたのです”
菌の活力の副作用に関する疑問:妊娠・授乳中もOK?

『菌の活力』は、妊娠・授乳中でも飲んで大丈夫ですか?
『菌の活力』は、大豆発酵粉末を含有しています。
大豆イソフラボンが含まれる為、妊娠・授乳中の方のご利用はお控えください。
また、女性特有の疾患(子宮筋種・子宮腺筋症・子宮内膜症・乳がん)などをお持ちの方は、必ず医師または薬剤師へご相談ください。

妊娠中には、一般的に食べられている食品に含まれる以外の方法(錠剤・粉末・液剤など)で、あえて大豆に含まれるイソフラボンを摂取する必要はないです。
妊婦さんは、サプリメントや特定保健用食品(特保)から、大豆イソフラボンをさらに摂取することを推奨していないんですね!!
菌の活力の副作用に関する疑問:薬と一緒に飲んでOK?

薬を飲んでいる方でも、『菌の活力』を飲んでも大丈夫ですか?
『菌の活力』は、サプリメントになりますので、基本的には薬(風邪・血圧・糖尿病・便秘薬その他)などと併用いただいて構いません。

でも、先にも言いました通り、大豆イソフラボンが含まれていますので、 女性ホルモンに影響するお薬を飲まれている場合には、必ずかかりつけの医師か薬剤師へご相談くださいね。
菌の活力の副作用に関する疑問:子供でも大丈夫?

では、子供にもこのサプリメントを飲ませても大丈夫ですか??
『菌の活力』は、大豆アレルギーをお持ちでない方であれば、幅広いご年齢・性別に関係なくご利用いただけます。

くれぐれも、妊娠・授乳中の方、乳幼児および小児のサプリメントの飲用はご利用はお控えくださいね!!
菌の活力に副作用は無い?気になるポイントをチェック!まとめ
今回は、『菌の活力に副作用は無い?気になるポイントをチェック!』についてまとめましたが、いかがでしたか?
土壌菌で腸内フローラを整えて、みなさんも生き生きした毎日を送りましょう^^