上沼恵美子の嫌いな司会者は誰?実は2人もいた?原因や理由も!

上沼恵美子

上沼恵美子の嫌いな司会者は誰?名指しもしてるの?実は2人もいたようです!嫌いになってしまった原因や理由もチェックしてみました。上沼恵美子の嫌いな司会者は誰?実はバチバチなエピソードも?お互い攻撃しあってる?上沼恵美子が嫌い司会者との不仲原因や理由も!

スポンサーリンク

 

上沼恵美子が嫌いな司会者がいると暴露!どんな流れで?

上沼恵美子さんといえば、『快傑えみちゃんねる』ですね!!

上沼恵美子さんは、関西を中心に活躍していますよね。

『芸能界の女帝』が和田アキ子さんなら、『西の女帝』は上沼恵美子さんと言われるほどの大物な方です。

 

そんな上沼恵美子さんが、『嫌いな司会者がいる!』と爆弾発言し、話題となっています。

一体、その『嫌いな男』とは誰なんでしょうか?

今回は、その司会者がなぜ嫌いなのかの理由など、徹底調査してみたいと思います。

 

まず、この発言は、どんな流れで発言されたのか…ですが、2019年5月3日に放送された、人気トークバラエティ『快傑えみちゃんねる』にて、この番組の司会を務める上沼恵美子さんが、ある有名司会者のことを『嫌い!!』だと発言し、炎上しました。

 

上沼恵美子が嫌いな司会者は一体誰なの?皆の予想は?

人気トークバラエティ『快傑えみちゃんねる』の番組OAでは、有名司会者の実名は伏せられていました。

ですが、視聴者の間では、上沼恵美子さんが『嫌い』と言った有名司会者が一体誰なのか?と話題になっています。

 

みなさんの予想を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

上沼恵美子が嫌いな司会者:有力候補は古舘伊知郎

メディアでは”男性有名司会者”と表現されていますので、男性であることは確定しています。

そこで、有力候補と言われているのが、『古館伊知郎』さんです。

 

古舘伊知郎さんといえば、長年報道番組である『報道ステーション』のメインキャスターを務めていました。

というか、もうほぼ古館伊知郎さんという話です(笑)

確かに古舘伊知郎さんなら、コンマ秒すら見極められそうだし、時間に厳しそうですよね。

 

上沼恵美子が嫌いな司会者:原因はなんだった?

そもそも、上沼恵美子さんは、なぜその司会者が嫌いなのか…

5月3日に放送された、人気トークバラエティ『快傑えみちゃんねる』では、ゲストが、元TBSアナで現在フリーの生島ヒロシさんが出演していました。

上沼恵美子さんは生島ヒロシさんを見て、「生島さんを見て●●を思い出した」と発言。

これに対し、生島さんは「ああ、そうですか」と。

上沼さんが「嫌な男でしたよ」と発言して、スタジオは爆笑しました。

さらに続けて、上沼さんが「一緒に司会させてもらって」と、その有名司会者と一緒に司会をつとめたことを明かしたんです。

 

1994年の第45回紅白歌合戦と、1995年の第46回紅白歌合戦で、上沼恵美子さんは紅組の司会を務めています。

この時、古舘伊知郎さんは白組の司会を務めていて、2年連続で紅白の司会で共演しています。

上沼恵美子さんは、その有名司会者とともに司会をつとめたとき、有名司会者さんに「0.2秒おしてます」と言われたそうです。

上沼恵美子さんも「0.2秒って分かる?」とスタジオに投げかけてましたが、たしかにたった0.2秒で管理されるのは嫌味に聞こえますね…

 

また、パーティーでその有名司会者と一緒になったときにも、その司会者は上沼恵美子さんのことを、「ああ、あの女にはエライ目にあったよ」と発言したんだそうです。

当時、上沼恵美子さんは、黙って我慢したそうですが…その司会者さんもある意味すごいですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

古舘伊知郎も上沼恵美子は嫌い?

でも実は、上沼恵美子さんが嫌いという司会者の方も、上沼恵美子さんのことが嫌いなんだとか…!!!

 

古舘伊知郎さんは、2016年8月に出演した『あさイチ』で、上沼恵美子さんとは合わないことを話しています。

それからというもの、上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんの確執は、業界の中でも有名な話だそうです。

 

また、有名司会者が、後日雑誌の取材で、「時間とか全部ぼくが合わしたんだよ。大阪の上沼さんって時間合わせられないから。生放送できないから」と発言したことです。

 

でも、この発言に上沼恵美子さんは、憤慨。

「あほか!私、生放送何年やってきたおもてんねん」と反論しました。

当たり前ですね…10代の頃から芸人として、数々の生放送をこなしてきた上沼恵美子さんですが、時間が合わせられない、生放送できない、と言われるのは、さぞかし屈辱的だったでしょう…。

 

古舘伊知郎は視聴者からの支持も低い?

古舘伊知郎さんは、実は上沼恵美子さんだけではなく、視聴者からもかなり不人気なんだそうです…。

以前実施された、週刊文春WEBのメルマガ読者アンケート『嫌いなキャスター』では、ぶっちぎりのナンバー1だったそう。

 

視聴者が古舘伊知郎さんを好きじゃない理由・・・

・流暢すぎるトークが、自分に酔っているだけにしか見えない
・嫌みと皮肉は連発なのに意見は言わず、最後は解説員に丸投げする
・ゲストに意見を求めておいて、自分の意に沿わないと反論する

視聴者からは、中々好感度が得られないようですね。

 

スポンサーリンク

 

上沼恵美子が嫌いな有名司会者 明石家さんま

上沼恵美子さんが嫌いな司会者は、過去の共演歴を辿れば、すぐに古舘伊知郎さんのことだと判明します。

2人は今では、業界の中で共演NGだともいわれるくらい、仲が悪いのだそうです。

 

でも、実はほかの人の名前も挙がっています。

それが『明石家さんま』さんです!!

意外過ぎて驚きですが…

 

上沼恵美子さんが、明石家さんまさんを嫌う理由のきっかけは、1994年に『さんまのまんま』に上沼恵美子さんが出演したときのことです。

上沼恵美子さんは、普段収録の時は、できる限り泊まり込みはしないそうで、そのため収録は早い時間からの開始となっていたそうなんです。

でも、さんまさんといえば、完全な夜型人間ですよね?!(笑)

なので、いつもより早い時間からの収録に対し「なんでこんな収録早いねん」と愚痴をこぼしてしまったようです。

しかも、その発言が運悪く、上沼恵美子さんの耳にも入ってしまったとか。

 

番組自体は円満に収録できたそうですが、以降は「もうさんまとは出ない」と、上沼恵美子さんは共演NGを出したそうです。

 

明石家さんまとは和解?

でも、上沼恵美子さんと明石家さんまさんですが、22年もの月日を得て、2人は再び番組にて共演を果たしました。

当時の騒動について、さんまさんは『俺は絶対言うてない!』と主張。

そんなさんまさんに、上沼恵美子さんは『あなたは38歳の時、ひどいヤツだったよ』と反論しました。

結局、言った言わないで決着は付きませんでしたが、再共演できたということは一応は不仲解消?できたのかもしれません。

となると、嫌いな司会者は、明石家さんまさんの可能性は低いかもしれませんね!!

 

本人たちの不仲説はありますが、テレビを見ている視聴者からは、上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんの司会のコンビネーションは、バッチリだともいわれています♪

その証拠として、2年連続で紅白の司会を務めていますし、3度目の共演オファーもあったほどです。

上沼恵美子さんも、古舘伊知郎さんも、明石家さんまさんも、みなさんトークが上手い人同士の掛け合いって、視聴者側としては楽しいし面白く見ていますが、お互いが自分のペースを持っている当人同士は、なかなか上手くいかないのかもしれませんね。

 

上沼恵美子の嫌いな司会者は誰?実は2人もいた?原因や理由も!まとめ

今回は「上沼恵美子の嫌いな司会者は誰?実は2人もいた?原因や理由も!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

 

上沼恵美子は「タレントK」と「タレントN」のことも嫌いだと言っているんだとか・・・。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!!

 

スポンサーリンク

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。