小悪魔メイクのやり方!ハロウィンでもバッチリ可愛くね

小悪魔メイク,ハロウィン,やり方
美容

小悪魔メイク,ハロウィン,やり方

メイクに一工夫するだけで女性は本当に可愛くなれちゃいますよね♪

そんなメイクの中でも特に効果がわかりやすいのが小悪魔メイク!

しかも、地味めな顔つきで、あまりお化粧を活かしきれてない気がする・・・と感じている女子は特に小悪魔メイクが映えます!!

可愛さとクールさを兼ね備えている小悪魔メイクは、あなたの魅力を存分に引き立たせてくれますよ!

さらに、小悪魔メイクは男子ウケもいいといわれており、速攻でメイクの効果を実感することができます♪

 

そこで今回はそんな小悪魔メイクのやり方をご紹介していきたいと思います。

今回はメイクをいきなり変えるのは勇気がいる・・・という女子のために、ハロウィンの機会を使って小悪魔メイクデビューするおすすめの方法もご紹介していきたいと思います!

 

小悪魔メイクのやり方

小悪魔メイク,ハロウィン,やり方

引用:https://tokyo.cawaii.media/scawaii/22532

それではまず、基本の小悪魔メイクの方法をご紹介していきましょう!

普段から使える小悪魔メイクのやり方をチェックして、勉強していってくださいね♪

 

ベースメイク

どんなメイクの基本にもなるのがベースメイクです。

まずは肌をしっかりと整えないと、どんな高等なテクニックを使ったとしても、化粧が映えませんので、ここはちゃんと行うようにしてくださいね。

 

そして、メイクのノリをよくするために、メイクを始める前は必ず肌に保湿をしましょう。

化粧水を肌に染み込ませたあと、乳液で水分を肌に閉じ込めてから化粧の下地作りの始まりです。

基本は化粧下地を塗って、ファンデーションで色と質感を整えていきましょう。

普段メイクのときは、自分の肌に合うカラーをつかって、ベースメイクを完成させてください。

 

より凹凸をはっきりさせて、掘りの深い外人風な小悪魔に仕上げたいのであれば、ノーズシャドウや、フェイスラインに輪郭をシャープに見せるようなシャドウを入れ、ハイライトで鼻筋を作ると美人度がアップしますので、このタイミングで是非取り入れてみてください。

スポンサーリンク

 

アイメイク

小悪魔メイクで特に肝心なのはアイメイク!

一言にアイメイクといっても、アイシャドウやアイライン、アイブロウなど注意するべきポイントがたくさんありますので、1つずつチェックしていきましょう。

 

アイシャドウ

まず、アイメイクのはじめに施すのはアイシャドウです。

アイシャドウメイクは、普段の小悪魔メイクならブラウン系がおすすめです。

 

そして、シャイニー系の輝きのあるパール系のものを使用すると、目元にさりげなく輝きをプラスすることができます!

アイホールに薄くページュのパール系のシャドウを塗り、その上にブラウン色を足して発色を良くしていくのがおすすめです。

ブラシで濃いブラウンや白みのあるブラウンでグラデーションを作り、指でかるく目元を左右に細かくずらしながら、肌なじみの良いまぶたに仕上げると目元に深みがプラスされます。

ポイントとして、小悪魔アイにはパール系のページュのシャドウをチョンと目頭のせると輝きが増して、瞳にキラキラと光がはいりやすくなり、目元が潤んで美人度がアップしますよ♪

スポンサーリンク

アイライナー

そして、小悪魔メイクで最も大切なメイクがアイライナー!

小悪魔メイクの基本は、跳ね上げアイライナーなので、使用するのはリキッドアイライナーがおすすめです。

 

まず、上まぶたのまつ毛の間を埋めるようにアイライナーで線を引き、目尻を2~5ミリ程度上に跳ね上げるように線を引きましょう。

このとき、目頭にもラインを入れることで目頭を切開したような目をより大きく作る効果が期待できます!

 

小悪魔メイクは普段下まつげのメイクをあまりしていない人も、是非挑戦してみてください!

下まつげは、目尻から約三分の一程度に描くと自然になじませることができます。

濃いめのアイシャドウと組み合わせれば自然なデカ目を作ることができますので、調節しながら作ってみてください。

つけすぎてしまったら、綿棒で馴染ませれば自然に出来上がりますので、大丈夫ですよ。

 

ただ、主役はうわまつげのラインと目尻跳ね上げメイクですので下まつげのアイラインは細めなラインを心がけてください♪

ちょっと濃ゆすぎるのは恥ずかしい・・・という方は、ブラウンのアイライナーでも良いですよ!

 

マスカラ

マスカラも小悪魔メイクの目力をアップさせるためには必須のポイントです!

ただ、仕上がりをよくして、まつげを長く伸ばして目力をアップさせるためにはマスカラは丁寧に、ダマができないように塗っていくのがおすすめです。

ビューラーで三段階にわけてまつげにカールを作っていくと綺麗なカーブが作れて、マスカラが綺麗に伸びてくれますよ!

カーブの持ちが悪いまつげ直毛さんは、ビューラーにドライヤーを当てて、温めたあとカールを作るとヘアアイロンのようにカールを長持ちさせることができるのでおすすめです。

つけまつげを使わずにマスカラだけで目元を作る場合は目尻に向かってマスカラを濃く長くするとより猫目らしさが際立ちますので、重ね付けをしてみるといいでしょう!

 

上まつげをしっかりと作ったら、今度は下まつげです。

下まつ毛もビューラーで下にカールさせてから、マスカラを縦にして一本一本伸ばすようにつけていきましょう。

最近はカラーのマスカラも流行ってますので、目尻だけカラーのマスカラを入れるなどして遊んでみるのも目尻に注目が集まっていいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

つけまつげ

小悪魔メイクの完成度をあげるのであれば是非取り入れたいのが、つけまつげです!

小悪魔メイクは目のインパクトが大切なので、マスカラでボリュームが足りないのであれば、つけまつげをプラスするのも良い手です!

特におすすめなのが目尻用のつけまつげ。
アイライナーで作ったはねあげラインに合わせて、部分つけまつげをつけると、目尻が強調され、いたずらでセクシーな小悪魔な印象がより強くなります。

 

まつげエクステ

つけまつげじゃなくて、まつげエクステの方が好きな方は、まつげの付け方の注文を変えると、小悪魔風の目元を作ることもできます。

まつげエクステで小悪魔風の目元を作るのであれば、まつげエクステをつけてもらう際に、目の中央部分から目尻にかけてのまつげの毛の長さを少しずつ伸ばしていけばいいんです。

例えば、中央部分は10mmで、目じりに向けて、11mm、12mm・・・と徐々に目尻に向かって伸ばしていけばいいということです。

これだけで、目尻の印象が強まり、小悪魔風の目元になります。

目力をプラスしたいのであれば、まつげエクステ対応のマスカラをつければ、よりまつげが上がって迫力が出ますよ♪

スポンサーリンク

カラコン

目力をアップさせたいのであれば、是非採用してもらいたいのがカラコンです。

小悪魔メイクはアイメイクが濃いので、カラコンを入れて瞳の輪郭を強調するとバランスの良セクシーな猫目メイクを完成させることができます。

普段の小悪魔メイクでのおすすめはナチュラルタイプ。

目の輪郭を少し大きくして、自分の目の色に合ったものを採用すると、自然に目力がアップします!

 

アイブロウ(眉メイク)

小悪魔メイクで地味に悩むのがアイブロウではないでしょうか?

アイブロウは小悪魔メイクの目元メイクを際立たせるために、ライトブラウンで薄めに描いたり、明るめの眉マスカラを使って、少し柔らかい印象にするのがおすすめです。

このように眉の形はしっかりと整えつつも、存在感を少し薄くすることで、目のメイクがより映えるようになります!

眉毛の形が綺麗に決まらない場合は、コンシーラーなどで形を整えてあげるとより綺麗な眉毛に仕上げることができますので、試してみてくださいね。

 

リップ

小悪魔メイクで目と同じくらい重要なのがリップメイク!

リップカラーは基本は自分好みのものを使うのが良いと思いますが、より小悪魔っぽく仕上げるのであればしっかりと色味のあるレッドやボルドー系のカラーが一押しです!

存在感のある唇にすると、目力アップした小悪魔メイクにしっくりと馴染みます。

 

ただ、このとき気をつけて欲しいのが、日本人の肌は白というよりは黄みがかった肌色であることが多いので、赤をそのまま唇にのせてしまうと顔の全体イメージをくすませてしまうことがあり、そうすると赤の魅力が映えなくなってしまうことも・・・。

そこで、化粧の際に化粧の下地やパウダーを軽く載せると肌がリセットされるので、赤リップが映えて、唇にしっかりと色が乗るようになりますよ!

赤リップを塗る場合は、特に唇に目線が集まりますので、筆などできちんと唇の輪郭を作ってあげて、綺麗に全体に塗っていくようにしてください。

口角まできちんとリップでラインを描いてあげると、自信に満ち溢れた色っぽい口元が仕上がりますよ。

 

全面赤リップはちょっと恥ずかしい・・・という場合は、ティントなどを使って、内側を濃く、外には透明感を出すようなグラデーションを作ると赤リップも取り入れやすので、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

 

チーク

小悪魔メイクをする場合は、チークは実はあまり目立たせない方がおすすめです。

小悪魔メイクで特に注目してもらいたいのは、濃い目のアイメイクとリップメイク!

目立たせたいメイクと白肌を強調するためにノーチークで引き算メイクをしてみるというチョイスもおすすめです。

ただ、ノーチークで勝負する場合は、ベースメイクに特に目がいきますので、しっかりとベースを整えるようにしましょうね!

 

それでも、少しはチークを入れたい・・・という人もいるでしょう!

チークを入れることでほっぺのメリハリを作ることもできますし、キュートさを少し演出したいのであれば、チークはいい仕事をしてくれますからね。

そこで、おすすめなのは肌馴染みの良いコーラルピンクです。
頰の高い位置に、内側から外側に向けて軽く伸ばし、頰にメリハリを演出して顔のバランスを整えてみるように使うのがおすすめです。

スポンサーリンク

小悪魔メイク(ハロウィンの)は基本メイクにこれをプラス!

小悪魔メイク,ハロウィン,やり方

引用:https://makey.asia/column.php?id=3578

ここまでは普段の生活でも使える小悪魔メイクをご紹介してきましたが、ここからはハロウィンで使える、ちょっと派手めな小悪魔メイクを仕上げるときのワンポイントをご紹介していきたいと思います!

 

ベースメイクはマットに仕上げること!

まず、ベースメイクについてですが、ハロウィンメイクは色みや輝きメイクをプラスしがちですので、肌はマットに仕上げて、目立たないようにすると輝きメイクがより映えます!

 

クマやニキビ等もコンシーラーでしっかり隠し、パウダリーファンデーションで仕上げるのが肝心です。

せっかくのキュートで妖艶な小悪魔メイクなのに、肌トラブルがあると小悪魔感が残念な仕上がりになってしまいますので、気をつけてくださいね!

 

シャドウにもカラーをプラスしちゃおう!

普段の小悪魔メイクでは、自然なでか目を手に入れるためにブラウン系の色味をおすすめしていましたが、ハロウィンの小悪魔メイクにはピンクかレッドのアイシャドウを取り入れるとより目元を目立たせることができますよ!

グラデーションを作っていけば目立つ色でも失敗せずにできますよ。

 

普段はあまり使っていない色味ですが、赤いアイシャドウは全体を色白に見せてくれる効果がありますので印象を大きく変えてくれますよ。

キュートな感じを目指すなら淡いピンクや明るめのコーラル系で、クールさを目指すなら、ゴールドやパープルのシャドウなども合います!

スポンサーリンク

 

不健康そうにするなら、目の下にシャドウがチークで演出もOK!

ハロウィンメイクは、少し不健康さをプラスするとゾンビ感が出て友達から褒められやすくなります♪

せっかくのイベント事ですから、存分に楽しみたいのであれば、少しハロウィンでしかできないメイクを加えてみるのも楽しいですよ。

例えば、目の下の部分に少しオーバーめに赤とボルドーを混ぜたような色味のアイシャドウかチークを入れて、病的な感じに仕上げると、イベントメイクっぽさが際立ちます。

カラーは入れすぎず、肌に程よく馴染ませると、『可愛い』というバランスで仕上がりますので、その入れる塩梅は微調整するようにしてくださいね!

 

カラコンは派手めなものをチョイス!

普段の小悪魔メイクならカラコンはナチュラルな、裸眼に馴染んでさりげなく目力をアップさせるタイプがおすすめですが、ハロウィンでの小悪魔メイクなら普段使いのものよりも発色の良いレンズを使うのがおすすめです!

発色の良さが際立つよう、フチ取りがはっきりしているものなどを思い切って使ってみると目の印象がガラリと変わって楽しいですよ♪

そして、こんなイベント事のときは、カラコンのカラーをアイシャドウの色と同じ色を選ぶとより洗練された雰囲気に仕上がります。

例えば淡いピンク系のシャドウをつけたら、ピンクやバイオレットのカラコンをつければよりキュートでセクシーに仕上がります!

 

ノーチークで顔色悪そうな感じが合う!

ふだんの小悪魔メイクなら、コーラルピンクのような肌馴染みの良いチークを塗るのはありだとお伝えしましたが、ハロウィンの小悪魔メイクの完成度をあげるのであれば、顔色悪そうに見えても白い肌が見えるように、チークは使わない方がおすすめです。

不健康で少し不気味に美しい・・・というのがハロウィンの小悪魔メイクっぽさを演出してくれますよ♪

スポンサーリンク

 

リップはレッドで目立っちゃおう!

普段は血色をよくしたり、プルプルのキュートなリップを演出するためにキュートなピンクやオレンジの色を選んでいる女子も、ハロウィンの小悪魔メイクっぽさを演出するなら、リップはレッドでセクシーに色っぽく決めるのがおすすめです!

レッドやボルドーのカラーのリップを筆などできちんと口角まで塗ったあと、グロスでツヤツヤに仕上げて目立たせちゃいましょう。

 

小悪魔メイクのやり方!ハロウィンでもバッチリまとめ!

小悪魔メイク,ハロウィン,やり方

引用:https://tokyo.cawaii.media/scawaii/46430

今回は、小悪魔メイクのやり方をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

小悪魔メイクというと、目元のメイクばかりが目立ってしまいがちですが、実はベースメイクからカラコン、リップまで様々なポイントが計算され尽くして出来上がっていたんです!

 

小悪魔メイクはただ可愛さだけでなく、セクシーさも出すことができるメイクなので、ハロウィンというイベントに乗っかって、あなたの魅力を周りのみんなに見せつけてしまいましょう!

このハロウィンメイクが成功すれば、普段のメイクにも小悪魔メイクを取り入れやすくなります♪小悪魔メイク道具もついでに揃えることができますので、今後に活かせる小悪魔メイクのテクニックを、このハロウィンの機会に身につけちゃってくださいね!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。