中学生の髪型でおすすめのミディアムベスト10選

中学生,メイク,初心者,やりかた
中学生

中学生,メイク,初心者,やりかた

中学生に人気のミディアムヘア。

肩ラインよりも長くなるので跳ねにくく、結んだスタイルも結んだスタイルも楽しむことができるミディアムヘアはを選ぶ中学生女子は多いですよね♪

そこで今回はそんな中学生人気なミディアムベスト10選やアレンジ方法などをご紹介していきます。

最後までご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

ミディアムヘアってなんで人気なの?

中学生,髪型,ミディアム

ミディアムヘアの長さは、全体の長さが肩より下で毛先は胸までのスタイルを言います。

先ほどもお伝えした通り、跳ねにくく、結んだスタイルも結んだスタイルも楽しむことができるミディアムスタイルは、色々なスタイルの中で一番アレンジがしやすい長さと言われています。

 

また、一言でミディアムヘアと言っても、レイヤーを入れると動きが出たり、前髪のカットを少し変えるだけでも随分印象を変えることができますので、少しスタイルを変えるだけでいろんな顔を楽しむことができるので、いろんなファッションを楽しみたい女子からも大人気なんです♪

 

ミディアムヘアはモテ要素がたくさん!


イメージでいえばモテ女子の定番といえば黒髪ロング。ですが、そんな時代はもう終わったのです!

これからのモテ女子の定番ヘアスタイルはミディアム×レイヤーで決定です!

アップスタイルもダウンスタイルもどちらにもアレンジしやすいミディアムヘア。

でも、忙しい朝の時間にパパっとできるアレンジがなかなか思い付かず、気が付くといつも同じヘアスタイル……なんてことありませんか?

そこで今回は、不器用さんでもできる簡単で可愛いヘアアレンジをまとめてみました。

オフィスでもOKなアレンジや、帽子・スカーフなどを使ったアレンジ、結婚式などのパーティーにもぴったりなアレンジまで……ミディアムヘアを思いっきり楽しんじゃいましょう。

女っぽくて親しみやすい、好印象が手に入るヘアスタイルです。男女ともに支持されるその魅力とはなんでしょうか。

ミディアムヘアは、女子中学生の間でも大変人気です。

人気の理由をこちらにまとめておきます。

 

スポンサーリンク

 

男ウケが抜群

ミディアムヘアは、男ウケが抜群!

60%の男性がミディアムが好きと答えているとのデータが出ていますからね。

なぜ、ここまで人気なのかと言うと、今テレビに出ている芸能人の多くがミディアムヘアだからだと考えられています。

人気を集めているタレントやアイドルの髪型によって世の男性も好みを左右されるものですからね。

 

アレンジを効かせやすい

ミディアムが人気の最大の理由がこれでしょう!

巻き髪、束ねる、ストレート、なんでもいけちゃうのがミディアムの魅力。

今の自分の気分に合わせて髪型を自由に選べるのが嬉しいポイントです。

ですがもしかするとみなさん疑問にあるかもしれませんが、ミディアムヘアの長さってどれくらいなのでしょうか。

次にミディアムヘアの長さについて見ていきしょう。

 

ミディアムヘアってどれくらいの長さ?


ミディアムヘアの長さは美容師の方などにもよく質問が来るそうです。

なかなか曖昧でよく質問される長さですが

具体的には肩から鎖骨までの長さ。これが【ミディアム】です

かなりロブに近いですが、形はロブでは有りません

ちなみにこの長さはヘアアレンジにとても向いてます。

長すぎず、短かすぎずで毛先も遊べるので、アレンジにはもってこいの長さになります。

美容院でオーダーするなら流行のミディアムヘアがおすすめですね。

女子が喜ぶ小顔効果&モテる要素が盛りだくさんのミディアムヘアは女子受けもいいです。

さらにイメチェンやフェイスラインをきれいに見せたいならぜひ試してみてください。

 

また、ミディアムレイヤーの一番の魅力は、なんといっても「ひし形シルエット」にアリ。

ちょうど顔の横にボリュームが来るような、ひし形を作るヘアスタイルは小顔効果抜群!

そして、毛先をレイヤーで軽くしたミディアムは、ちょうどひし形を作るのにぴったりなのです。

20代の学生から40代、50代のミセスの方まで幅広い年代に似合う前上がりのミディアムスタイル。

丸顔が気になる方でも柔らかななラインでカバーできます。フォーマルな場面やデート・おでかけでもこのままで行けちゃう万能ヘアです。

そんな大人気のミディアムヘアなのですが芸能人の方も多いみたいのが人気の理由の一つにあるそうです。

どういった芸能人の方がミディアムヘアなのでしょうか。

見ていきましょう。

 

>>中学生の髪型(女子・前髪なし)のおしゃれモテヘアアレンジ10選!

スポンサーリンク

 

ミディアムヘアの芸能人の髪の特徴は?

新垣結衣


以前、放送され大人気だったドラマ『獣になれない私たち』では大人可愛いミディアムヘアを披露している新垣結衣さん。

新垣結衣さんはショートボブのイメージもありますが、ドラマでの大人っぽい役柄に合わせてゆる巻きのミディアムヘアにしています。

流し前髪にゆるふわウェーブのミディアムヘアは女子がお手本にしたいモテスタイル。

ヘアカラーも柔らかな印象のブラウンで女性らしさを演出していますね。秋冬にもピッタリな髪型です。

 

有村架純


またまた以前放送されていたドラマ『中学聖日記』が人気となった有村架純さん。

健康的な美しさが魅力的ですが、最近は大人っぽい演技も注目されていますよね。

有村架純さんは朝ドラの時も可愛らしいミディアムボブスタイルでしたが、現在は少し長めのミディアムヘアに。

毛先にゆるめのパーマをかけることで柔らかなニュアンスヘアに仕上がります。

黒髪に近い暗めのヘアカラーも秋冬におすすめのシックなヘアスタイルです。

 

スポンサーリンク

 

藤田ニコル


ニュージーランド出身のモデル・タレントの藤田ニコルさん。

藤田ニコルさんは髪型や髪色を頻繁に変えているというイメージがありますが、最近はミディアムストレートをベースにアレンジを楽しんでいるよう。

最近の髪型は透明感とツヤ感あるブラウンカラーのミディアムストレートで、秋冬ファッションに似合う落ち着いた雰囲気の髪型です。

黒髪に近い髪色のミディアムストレートにイメチェンして話題にもなっていましたね。前髪はシースルーで女の子らしい可愛いさを引き立たせていますね

 

吉岡里帆


ドラマや映画、CMと大活躍中の吉岡里帆さん。

吉岡里帆さんは役柄によって髪型を変えているイメージがありますが、一番印象的なのはストレートのミディアムヘアなのではないでしょうか。ミディアムストレートは清潔感あり可愛らしい印象に見せてくれるモテ髪の定番。

吉岡里帆さんのナチュラルな雰囲気にも似合っていますね。

少し短めのミディアムボブスタイルも爽やかな印象に。シースルーバングに耳かけアレンジはトレンド感もたっぷりの髪型です。

ミディアムヘアはロングヘアにもそのまま伸ばせばすぐ以降できるのも嬉しいポイントですよね♪

 

広瀬アリス


女優やモデルだけでなくバラエティ番組にも出演するなど、色々な表情を見せてくれる広瀬アリスさん。

自然体でサバサバした雰囲気が同性からも好印象ですよね。広瀬アリスさんの髪型は前髪なしの大人っぽいミディアムヘア。

おでこを出したセンター分けスタイルが大人っぽく、女性らしい色気も醸し出します。

後れ毛を出したまとめ髪アレンジも大人っぽくおしゃれに決まりますね。

ストレートではなくゆるめのパーマがかかっているのもフェミニンな雰囲気です。

さらに他にも、北川景子さん風のミディアムヘアは20代~30代女性を中心に大人気だそうです。

北川景子さんのヘアスタイルは清潔感のあるツヤサラ髪だったり、少し動きを加えた大人カジュアルなミディアムヘアが印象的。

ヘアアレンジも楽しめる長さで、1本に結ぶだけでも可愛くなるので、会社にお勤めの方には是非おすすめしたい好印象ヘアです。

>>桐谷美玲の最新髪型ミディアム編!

スポンサーリンク

 

中学生の髪型でおすすめのミディアムベスト10選

それではここから早速中学生の髪型でおすすめのミディアムヘアのベスト10をご紹介していきたいと思います!

可愛い髪型なので最後までチェックしていってくださいね。

毛先重めの外まきカールミディアムヘア


まずご紹介する髪型は、毛先重めの外巻きカールミディアムヘア!

巻き髪と言ったら内巻き・・・と決めてしまっている方は、外巻きにも是非挑戦してみてください♪

外巻きは今っぽいこなれ感を出すことができるヘアアレンジで、カジュアルなファッションにぴったりなんです。

どんな髪の長さでも取り入れることができますが、ミディアムヘアほどの長さがあると、より見応えがありますよ。

 

外巻きも、内巻きカールを作ることができるのであればとっても同じような要領です。

横と後ろの髪を2つにブロッキングしてコテで外ハネ巻きして、下の髪のブロックから順に外ハネ巻きにしていきます。巻く時に時間をかけすぎず滑らすように作れば簡単に作ることができますよ♪

 

後ろ髪の印象が重めなので、前髪は比較的短めのぱっつんで、毛量少なめの透け感のある仕上がりにすると全体のバランスが綺麗に見えるようになります。

>>中学生にオススメのおしゃれなボブアレンジも!

スポンサーリンク

 

内まきカールレイヤーミディアムヘア


ミディアムヘアの毛先部分にレイヤーを細かく長さを調整するようにカットするミディアムヘアは毛先が軽やかに見えるので人気です。

黒髪のミディアムヘアはシルエットが重いイメージを持たれてしまうことも多いですが、このようにカットの入れ方次第で軽やかなカットを作ることができるんですよ♪

この画像のように内巻きカールを一回毛先に入れて、ワックスで仕上げれば、レイヤーがより際立ち、動きがあってキュートな髪型に仕上げることができます。

 

眉上バングのミディアムヘア


黒髪のストレートなミディアムと個性派な短め前髪の組み合わせも大人気です!

毛先を重めにして眉上バングと組み合わせれば、女子受けやおしゃれさん受け間違いなしの髪型に仕上がります。

こんな眉上バングなら、簡単にみんなと差をつけることができます!

 

実はこの眉上バングは海外セレブやモデルの間でも今人気急上昇中で、小顔効果や目力アップ効果もあるんですよ♪

後ろ髪に個性を出したり、大きくカットするのは勇気が入りますが、前髪ならすぐ伸びるので、試してみるのも楽しいかもしれませんよ。

今の髪型にマンネリしているなら、是非試してみてください!いつものファッションにもパンチがきいて、よりおしゃれに見えるようになりますよ♪

 

スポンサーリンク

 

流し前髪×小顔カットのミディアムヘア


斜めに流すような前髪とミディアムへアの相性もバッチリです!

さらにこのカットでは、前髪で小顔に見せるために、前髪の横の髪の毛の形と長さと厚みをコントロールすることで丸顔、面長、エラ張りさんに似合わせたカットを工夫しています!

いい感じに小顔を作るカットになっていますよね♪

黒髪ミディアムヘアであれば、こんなふうに顔まわりの毛をアレンジして、キュッとした小顔を作ることができるというのも女子中学生から人気の理由の1つです。

ミディアムヘアのストンと落ちる髪と斜め前髪の組み合わせでシャープで大人っぽいイメージを作り出すことができます。

 

かき上げ前髪×内巻きワンカールのミディアムヘア


ミディアムくらいの長さがあると、かき上げ前髪に迫力がでるので、一気に女子度を上げて大人っぽくなりたい女子におすすめのスタイルです。

かき上げヘアでおでこが出ているので、顔まわりのカバーをあまりできていないように見えますが、毛先を内巻きにカールにさせた柔らかニュアンスのストレートが顔周りを包むようなフォルムを作り出してくれるので気になるフェイスラインもカバーできてしまうというお役立ちヘアなんですよ!

キュートさとフェミニンさを兼ね備えた印象を作り出せる人気のヘアスタイルです!

 

スポンサーリンク

束感前髪×波ウェーブのミディアムヘア


ミディアムヘアだと、ストレートか毛先巻きを想像する人が多いと思いますが、こんな波巻きのウェーブヘアも可愛くキマると評判なんですよ♪

無造作感たっぷりの巻き髪アレンジができますし、巻いたあとに指でほぐすと、ほつれ感のあるラフな仕上がりを作ることができます。

前髪は少し長めに伸ばして、ワックスで束感を作るとより上級者な仕上がりになりますのでおすすめです!

人気なミディアムヘアは多くの女子が挑戦していますが、こんな波ウェーブスタイルなら周りと差をつけられますよ。

 

センター分け前髪のミディアムヘア


センター分け前髪のミディアムヘアも大人っぽくて人気の髪型です。

毛先を内巻きにカールにさせて、柔らかニュアンスのストレートとセンター分け前髪がナチュラルに美人度をアップさせてくれます。

自然にフェイスラインをカバーしてほっそりとした印象に仕上げることができますよ!

 

スポンサーリンク

 

毛先内巻きストレートミディアムヘア


基本はストレートヘアで毛先だけ巻くミディアムヘアは、バランスが綺麗で一番人気のヘアスタイルです。

少女のようなストレートヘアは、好感度も高く、斜めに流した前髪はナチュラルで大人っぽさもプラスしてくれるので、大人っぽい要素もプラスしたい女子中学生にはぴったりのナチュラルミディアムヘアです。

雨の日もストレートヘアをキープする方法もご紹介していますので、チェックしてみてください!

 

レイヤー内巻きミディアムヘア


ミディアムヘアはレイヤーを入れて強めに巻くと、長さを大きく変えることもできます。

大きなひし形を作れば、顔が小さく見える効果もありますよ!

この画像では明るめのカラーですが、黒髪でもとっても映える髪型です。

髪を思い切り切ったようなシルエットも擬似体験できるので、いろんな髪型をファッションによって変えたいおしゃれさんにはとってもおすすめのヘアスタイルです!

大人っぽくも、可愛くもなれるアレンジです。

 

スポンサーリンク

 

前下がり外まきミディアムヘア


前下がりのミディアムヘアは、おしゃれ度が一気にアップする髪型です。

また、前髪ををサイド延長線の長さでカットすることで非対称さを強調して立体感をプラスすることができる上級者ミディアムヘアです。

毛先の長さの違いが際立つ外巻きヘアにすると、個性的なヘアをより強調することができますよ!

この髪型の場合、髪にツヤ感をプラスするとよりおしゃれ度がアップしますので、オイル系やウェット系のヘアアレンジアイテムを仕上げにつけて質感も変えるとよりかっこよくキマリますのでおすすめです。

 

ミディアムのおすすめヘアアレンジ!

ここからは、ミディアムヘアのおすすめヘアアレンジをご紹介していきたいと思います!

 

三つ編みヘアアレンジ


ミディアムヘアほどの長さがあれば、こんなボリューミーで存在感バッチリの三つ編みヘアアレンジもかっこよくキマリます。

サイドの髪をあらかじめ少し落としてから三つ編みをしているところが、三つ編みを今っぽく仕上げるためのテクニックです。

サイドの一部の髪を落としておいて、後ろ髪でゆるく三つ編みを作った後、落としておいたサイドの髪をピンでゆるっと留めると、こんなこなれ感のある髪型に仕上がります。

>>中学生に人気なヘアアレンジ特集はコチラ!

スポンサーリンク

ポニーテールヘアアレンジ


そして、まず基本のアレンジとして忘れてはいけないのが低めのポニーテールアレンジでしょう!

ミディアムヘアの絶妙な長さと無造作な後れ毛や弛みの組み合わせで、一気におしゃれなポニーテールに仕上がります。

ミディアムヘアは、ある程度長さがあるので、ダウンスタイルだけじゃなくこんなアレンジも楽しめるのが人気な秘訣なので、アレンジの幅はできるだけもっておくのがおすすめ。

その中でもポニーテールが一番使えるアレンジですので、上手なゆるさを出せるように研究してみてくださいね!

 

ハーフアップヘアアレンジ

ダウンスタイルのシルエットは残したいけど、髪の毛のボリュームはなんとかしたい・・・という時におすすめなのがこんなハーフアップヘアアレンジです!

サイドの毛をまとめてゴムで止めるだけの簡単アレンジなのに、小頭効果があり顔の輪郭をシュッとしまって見せてくれるこのサイドアップは美人度アップ効果も望めますので、なんとしてでも会得するようにしておいてくださいね。

 

ハーフアップはくるりんぱを作れば、バレッタなどのかみ飾りがなくとも女性っぽくに上品に仕上げることができますし、カジュアルに見せたいときは、サイドのかみをゴムで結んで、毛先でゴムを隠すように留めるだけでもキュートにキマリます!

サイドの髪の量の取り方や、結ぶ位置、毛束の出し方などでも印象が大きく変わるヘアアレンジなので、その時の気分でいろんなアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

ギブソンタックヘアアレンジ


ミディアムヘアほどの長さがあれば、人気のギブソンタックヘアも作ることができます。

凝って見える見た目に反して、簡単なくるりんぱテクを繰り返すだけでできてしまうので、気軽に試すことができる褒められまとめ髪です。

意外とカジュアルな服装にも似合うので、ファッションに合わせて楽しんでみてくださいね!

 

編み込みお団子アレンジ


髪全体を使った編み込みまとめ髪もミディアムヘアならではのヘアアレンジです。

ロングヘアだとこのボリューム感では収まらなくなってしまいますし、短いとそもそもできませんので、ミディアムヘアならではの特権です。

編み込みを途中まで作ったら、普通のゴムでお団子を作ってからシュシュをつけるだけ!

実はゴムでしっかりと留めているので、ほどけて乱れてしまう心配もないお役立ちヘアアレンジです♪

 

ちなみに・・・ショートカットも根強く人気ですので、こちらの記事も是非、チェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク

 

ミディアムヘアのアレンジ動画を紹介!

「ミディアムヘアがマンネリ化してきた」「ヘアアレンジが苦手」という方必見!

実は、不器用さんでも簡単にできるとってもかわいいヘアアレンジがあるんですよ。

編み込みやくるりんぱでまとめ髪やハーフアップ、サラサラのダウンスタイルやウェットでクールに仕上げたスタイルなど……色々アレンジのききやすいミディアムヘアですが、ついついマンネリにもなりがち。

 

今回は、学校やオフィススタイルにおすすめのアレンジから、お呼ばれや女子会にもぴったりなものまで、ミディアムさんのヘアアレンジを動画でご紹介します。

どれも簡単にできるアレンジばかり。

ミディアムヘアでおすすめのヘアアレンジはおしゃれにひとつにまとめた髪型で、編み込みを入れたり、フィッシュボーンでまとめたり、シニヨンにしたりなどたくさんのヘアアレンジ方法があります。

編み込みといっても「三つ編み」、「ロープ編み」、「捨て編み込み」などいろいろなものがあって、組み合わせたりすることによって、髪型の印象が違ってきます。

たまねぎみたいなツインテール」、「ルーズにしたポニーテール」、「無造作にアップしたお団子ヘア」などミディアムヘアにはかわいいヘアアレンジが豊富にそろっています。

ミディアムヘアに飽きてきたという人は、髪をゆるく巻くだけでもかわいい仕上がりになりますよ♡でも、「不器用で巻き髪ができない……」なんてお悩みを持った人も多いはず。

そんな不器用さんでも簡単にできる、ゆる巻きのやり方をご紹介します。さっそくチェックしていきましょう♪

 

>>中学生の髪型ボブの結ぶアレンジ!

スポンサーリンク

 

ミディアムヘアはメリットがたくさん!

中学生,髪型,ミディアム

それでは、ここからはミディアムヘアが今大変人気になっている理由についてチェックしていきましょう!

 

ダウンスタイルもまとめ髪も楽しめる!

ミディアムヘアの長さがあれば、巻きスタイルのダウンスタイルもストレートスタイルのダウンスタイルも楽しむことができます。

長さが長すぎず、スッキリとした印象を出せるのに、肩に当たってハネてしまう心配もない長さなので、綺麗なアレンジに仕上げることができ、非常に扱いやすい髪型です!

 

また、しっかりとゴムで結べるくらいの長さもあるので、気分によって、様々なファッションを楽しみたいという女子からも人気があるんです。

また、ロングほど長さとボリュームがないので、まとめ髪などもそこまでボリュームが出ずにキマるのもバランスを撮りやすいですよ♪

 

ナチュラルで好感度が高い

ミディアムヘアはただのダウンスタイルでも、女性らしく、ナチュラルで可愛くキマリます。

さらりと完結する長さで清潔感あるので、女性からも男性からも好感度が高いと好評の髪型です。

大人っぽさと女性っぽさも出すことができますし、長すぎず、毛先まで栄養が行き届くので健康な艶髪を作ることができるのも、上品な印象に繋がりますので、おすすめですよ!

スポンサーリンク

 

お手入れが楽!

ミディアムヘアはお手入れが楽だという点も人気のポイントです!

ロングヘアのように毛先が絡まったりする頻度も減りますし、栄養が毛先まで行き届くので切れ毛や抜け毛も少なくなり、

毛先まで潤い、つるんとまとまったモテ艶髪を手に入れることができます。

櫛の通りも、ロングヘアよりもよくなり、自然にまとまる髪を作ることができるのも大きなメリットです。

そんな毛先までケアの行き届いた髪は周りから見ても素敵女子だと好印象を持ってもらえますよ♪

 

小頭効果もある!

実は、ミディアムヘアは顔まわりにナチュラルなカットやレイヤーを入れやすいんでロングヘアよりも頭を小さくなったり、スタイルアップ効果を実感することができます。

また、後ろ髪の長さもミディアムヘアは、低身長の方でもバランスよくキマり、全身のバランスがよくなるのでスタイルもよく見えるようになります。

>>ディズニー髪型でカチューシャが合うミディアムアレンジ!

 

中学生の髪型でおすすめのミディアムベスト10選まとめ!

中学生,髪型,ミディアム

今回は中学生人気なミディアムベスト10選やアレンジ方法などをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

少しのカットの工夫やアレンジで全く違う表情を出すことのできるミディアムヘアは、いろんなテクニックを覚えて楽しむのがおすすめです!

モテ度も高い髪型ですので、是非、最大限に生かして、もっと可愛くなっちゃってください♪

是非、今回ご紹介した方法を試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。