鋼の錬金術師で人気キャラランキング!誰が一番人気なのか!?

鋼の錬金術師,人気キャラランキング
ランキング

鋼の錬金術師,人気キャラランキング

錬金術が存在する世界を舞台としたダークファンタジーとして人気の鋼の錬金術師

産業革命期のヨーロッパをモチーフに、そのストリー性や世界観も大きく、常にワクワクさせてくれる作品です。

漫画やアニメ・映画を展開を続ける鋼の錬金術師ですが、その人気を集めている理由こそ、作中に登場するキャラクターたち。

人気投票も各所で行われているほど注目を集めているキャラクターたちですが、ランキングにしたら一体どうなるのでしょうか?

鋼の錬金術師で人気キャラをランキングでまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

鋼の錬金術師人気キャラランキング

鋼の錬金術師で登場するキャラクターたちは、強さやその見た目から人気を獲得している傾向にあります。

普通に考えてみても、強いだけより見た目がかっこよかったり、かわいかったりする方が好きになりますよね。

ここでは、強さだけじゃない、見た目 作中での描写も含めて人気キャラをラキング付していきたいと思います。

ある程度は個人的な偏見も含まれるのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第15位:ジャン・ハボック

アメストリス国軍少尉。ロイ・マスタング大佐の部下で名前の由来はアメリカの『爆撃機A-20ハボック』です。

金髪で常に咥え煙草をしており、一見勤務態度が悪く見えるも肉体派でワイルドな容姿はかっこよさで人気を集めています。

また自分で『頭が悪い』と公言しているものの、それを補うだけの体力と実戦能力を持つためにマスタングから主に警護や陽動などの実務面を任されている実力派です。

危険な任務も立ち向かって行く姿勢は高い評価を得ています。

 

好みのタイプは“ボイン”とのことですが、なぜか女運が悪いようです。

ヘビースモーカーですがデートの前には必ず火を消すなど、紳士的な面も見せてます。

ちなみに小説版作者、井上真氏のお気に入りキャラクターでもあるそうです。

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第14位:オリヴィエ・ミラ・アームストロング

アームストロング家に代々伝わりし名刀を用いた剣術を得意とする女性。

北軍においては、最新の軍事兵器も積極的に採用する方針を取って指揮しています。

戦闘力は高くないものの、強気ま姿勢で臨機応変に指示を出したりする姿は、軍の上官にふさわしい手腕を見せています。

 

そんな男らしい性格を見せる彼女ですが、その見た目は実に妖艶で美しいと人気があります。

官能的な分厚い唇と特徴的な長髪、そして巨乳。

年齢はマスタングよりも少し年上だそうなので、少なくとも30代半ばごろだと思われるが、独身の持ったいない女性。

ちなみにバストの大きさはラストをも上回っているらしい。

意外に小柄であり、マスタングよりも背が低いです。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第13位:アレックス・ルイ・アームストロング

彼の人気はやはりその見た目と個性的な性格。

スキンヘッドにカールのかかった前髪と、同じく毛先がカールした口ひげが特徴で、髪色はいずれも金。

目元は彫りが深く眉毛がないのですが、下睫毛がやや長めといった感じ。

顎は太く、2つに割れています。

 

面白い見た目だけではなく、人間の中ではかなりの巨体。

筋骨隆々であり、本人もその身体に自信を持っています。

また、兄弟の師であるイズミ・カーティスの夫シグ・カーティスとは、とある経緯でお互いに筋肉を見せ合い、筋肉による友情を結んだ描写は多くのファンを笑わせてくれたのではないでしょうか。

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第12位:マース・ヒューズ

ロイ・マスタングの親友であり戦友で、眼鏡と顎鬚がトレードマークなダンディな男。

家族を溺愛し、所構わず家族の写真を見せびらかしたり、娘自慢やのろけ話のために軍の回線を公然と使用するなど、極度の親バカ・愛妻家。

そんなところが多くの読者から親しまれ、作中の描写でも周囲の人物から慕われています。

エルリック兄弟に対しても何かにつけ気にかけたり、初対面のウィンリィを自邸に泊まらせ、娘の誕生日パーティに誘うなど、面倒見の良い人物であった。

戦いにおいても非常に頭の回転が早く、情報演算能力に優れています。

イシュヴァール殲滅戦において前線で戦い抜いた屈強の軍人であり、暗器にも酷似したナイフの達人でもあります。

書類仕事は得意であり、自称しているだけあってマスタングを上回る速度で仕事をこなしています。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第11位:アルフォンス・エルリック

鋼の錬金術師ことエドワード・エルリック(エド)の弟でニックネームは『アル』。

兄のエドと違い、素直かつ温和で心優しい性格で、子供らしさが強く残っており、見た目のごつさがまた愛らしく人気を集めています。

兄の性格を誰よりも理解し、ォローしながら旅をしてきたせいか年齢の割に真面目かつ大人びた性格であり、精神的にも優れている印象を与えています。

一方で、感情的になることもあり、乱暴な言葉使いやエドへの毒を吐くことも。

メイからはそのような黒い振る舞いを『アル様クール』と評されている程。

 

その優しい振る舞いは、『天然のタラシ』と原作者のお墨付きをもらっています。

その証拠に、恋愛に興味がないわけではないが、自分への好意には割と鈍感な描写が多いですね。

 

兄と異なりセンスは良く、似顔絵も得意なシーンが描かれています。

甘い物が好きで、生身の体に戻る動機を『ウィンリィの作ったアップルパイを食べる』こととしているところを思い出すとまたなんとも可愛さが増すのではないでしょうか。

大の猫好きで、優しい性格も影響し、捨て猫を拾い、エドに内緒で鎧の中で飼育しようとしていたことがありましたね。

>>ワールドトリガーの最強キャラをランキング!

鋼の錬金術師人気キャラランキング第10位:グリード

“お父様”によって生み出されたホムンクルスの一人で、イケメンだと話題の人物です。

『自分の欲はここじゃ満たされない』という理由から、120年前に“お父様”の元を去り、以後各地を転々としています。

ホムンクルスとしての能力は体内の炭素で表皮を硬化することで、硬化した部分は黒くなりダイヤモンド並みの硬度があり攻撃にも使用可能です。

剣や銃弾は愚か、戦車の攻撃も通じないほどで、それゆえ『最強の盾』と評されています。

ちなみに、ホムンクルス特有の再生能力もあるが硬化と再生は同時にできない。

そんな強さと男気溢れる性格が彼の人気の理由ですね。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第9位:エンヴィー

七人のホムンクルスの一人でありウロボロスの組織の一員。

『七つの大罪』の『嫉妬』を司っています。

中性的な容姿・服装をしており、性別は不明です。

一見男っぽい身体付きや態度を見せている一方で、下半身がかなりスラっとしていてセクシーだと注目を集めています。

一人称には『このエンヴィー』という独特な言いましを使っており、性別はやはりよくわからない。

 

性格に関してはかなり悪いと評判で、人が決して触れてほしくない所に敢えて触れたり他人の神経を逆撫でする事を好んだりといった描写も笑いを取ってくれています。

変身能力を有しており、年齢・性別を問わず、犬などの動物にも変身することが可能で、変身対象にほぼ制限はないですが、あくまでエンヴィーが得た情報に左右されるため、決して完全というわけではありません。

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第8位:ラスト

原作及び2009年版アニメでは二番目に『お父様』によって創られたホムンクルスで、とにかくその美貌に注目が集まっています。

ウェーブの黒髪と完璧なプロポーション、胸元のウロボロスの紋章がセクシーな美女で、しかも巨乳。

人間を見下してはいるが、意外に誇り高い一面もみせ、『かわいい』描写もいくつか描かれています。

演技とはいえ、『良い彼女オーラ』を醸し出していたシーンは話題を呼びました。

戦闘においては、手の先端を鋭い刃に変える『最強の矛』を武器とし、ホムンクルスの中では非力ですが、クールな知略家で物語の随所で活躍しています。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第7位:ランファン

東の大国シンの皇子であるリン・ヤオに仕える護衛の少女で、女性キャラの中では最強クラスと評されるほどの実力を持っています。

口数が少なく冷静沈着な性格ですが、実は内気で恥ずかしがり屋であり、実際に素顔のまま顔を見られると赤面してしまう可愛さが大人気です。

普段は京劇のような派手な仮面を身につけて素顔を隠す事が多く、忍装束のような黒服の上に甲冑を纏い、性別が分かりにくい姿にしていますが、仮面をはずした姿は黒髪のお団子ヘアであり意外なスタイルの良さもドキッとさせられました。

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第6位:リン・ヤオ

イケメンキャラとして人気を集めるリン・ヤオ。

つねに笑顔ではいますが、幼いころから後継者争いの渦中に身を置いていたため、非常に強かで頭の回転も早いのが特徴。

戦闘能力も高く、キング・ブラッドレイと手負いのランファンを担いだまま切り結んで見せたほどの実力を持っています。

 

糸目の爽やかな表情は、本人は気にしているらしく目つきが悪いことと老け顔であると思っているようです。

シン出身者だけに大食なところや、よく迷子になっている描写などもほっこりだせてくれますね。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第5位:リザ・ホークアイ

アメストリス軍の中尉でロイ・マスタング大佐の部下。

牛小屋日記によると、年齢は24~25歳だと推測されています。

性格は仕事中は常に冷静沈着で、よほどのことが無い限り感情を表に出しません。

 

プライベートでは笑顔のシーンも多く、ウィンリィとも実の姉妹のように仲が良いですし、引き取り手のいない仔犬であった『ブラックハヤテ号』を引き取るなど、ごく普通の優しい女性的な一面を見せていたときは男性陣はたまらなかったでしょう。

非常にスタイルが良く、引き締まった身体で出るところは出ています。

ただ、作者曰く『肩幅が広く、お尻が大きいため、腰が細く見える』とのこと。

シャワーシーンを何度も見た方は多いのでは?

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第4位:ウィンリィ・ロックベル

ダントツのかわいさを誇るウィンリィ・ロックベル。

エルリック兄弟の同郷の幼馴染でエドとは同い年。

兄弟にとっては、一番の心の支えと言うべき存在です。

 

金髪碧眼のポニーテール、耳に右に4つ・左に2つの合計6つピアスが特徴であり、普段は作業用のツナギにバンダナをしているか白のノースリーブに黒のミニスカート、黒のジャケットと革製のショートブーツを愛用し、その格好が好みの方も多いのではないでしょうか。

そのほかにも、エプロン姿やブリッグスでの防寒コートなど、多彩な衣装がなんとも言えないですよね。

 

性格に関しても明るくオテンバ、その一方で泣き虫で心根は優しく、喜怒哀楽がはっきりとしている素直な人柄。

エルリック兄弟をはじめ、家族や友人を常に気遣っており、誰からも慕われています。

芯が強く、一度目標を定めるとどれだけ苦難がろうとまっすぐ前へと進んでいく。

 

一方で、大の機械オタクでもあり、機械鎧の話となるとはしゃぎだすところはかわいい以外の何物でもないです。

ラッシュバレーでは、綺麗なアクセサリーよりも、年代物の機械鎧や高級な部品に心を奪われていた表情なんかは特にドキッとしてしまいます。

最終的にはエドと夫婦となっていますね。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第3位:ロイ・マスタング

最強の戦闘力と最強のイケメンとして高い人気を誇るマスタング。

アメストリス軍に在籍する軍人で、階級は大佐です。

主人公エドワード・エルリックと同じく国家錬金術師であり、二つ名は『焔(ほのお)』。

エルリック兄弟の経緯を知る数少ない一人で、彼らのことを表面上は『利害の一致から協力している』としつつ、内心では若くして禁忌の対価を背負うことになった兄弟を気にかけている優しい人物です。

 

射程・威力・攻撃範囲・命中精度の全てにおいてトップクラスの戦闘能力を持ち、ホムンクルスたちからも『人柱候補』の中では一番厄介と言われています。

火力に関しても自由自在であるらしく、本気を出せば一瞬で相手を消し炭レベルまで炭化させることも可能だとのこと。

また、水を分解すれば酸素と水素であるため、火種が別にある場合は、大量の水は逆に彼に凄まじい爆発力を与える事になります。

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第2位:ゾルフ・J・キンブリー

サイコパス的な異常さで爆発が大好きな爆弾狂です。

『紅蓮』の二つ名を持つ国家錬金術師で、元軍属。

自ら異常者であることを認め、自分が世間で生きてきた経験から弱肉強食にも通じる『純粋な生存競争』に独自に美学を見い出しており、イシュヴァールでホムンクルスの勧誘に応じたのも、人とホムンクルスの生存競争に強い関心を示したため。

左右の手に、それぞれ月と太陽の錬成陣を刻んでおり、二つを合わせて物質に触れることで、その物質を爆弾性の物質に変換させる能力を持ちます。

劇中では賢者の石を用いて、自身の能力を制限なしにフルスペックで使ってくるため、その破壊力や汎用性は通常の錬金術の比ではありません。

 

スポンサーリンク

 

鋼の錬金術師人気キャラランキング第1位:エドワード・エルリック

鋼の錬金術師人気キャラランキング映えある第1位に選ばれたのはエドワード・エルリック!!

本作の主人公であり、天才。

弱冠12歳にして、国家錬金術師の試験に史上最年少で合格し、見事に『鋼の錬金術師』の称号を得ています。

長い金髪を三つ編みにし、金色の瞳をもつ見た目が好きな人も多く、若かりし頃のホーエンハイムにそっくりで、彼をコピーした最初のホムンクルスの“神”を手に入れた際の姿にも似ています。

 

錬金術師として超一流の能力を持っており、真理の扉からの帰還や特定人物の魂の錬成でもそれを証明しています。

また、真理の扉を見ているため、錬成陣を書かずに錬金術を発動でき、師匠のイズミ・カーティスと同様に『手合わせ錬成』が可能。

それに加えて古の錬金術も数十分で理解してしまうほど。

真理の扉を利用し、二度『自分自身の肉体を錬成する』という離れ業で危機を脱しています。

>>新テニスの王子様の強さランキング高校最新版!

 

 

鋼の錬金術師人気キャラランキングまとめ

鋼の錬金術師の登場キャラクターを人気ランキングでご紹介しましたが、あなた好みのキャラクターは登場していましたでしょうか?

やはり主人公の人気は確実だとは思いますが、見た目的なイケメン度やかわいさを考えると、TOP5の人気っぷりはそこまで変わらないのではないと思います。

映画化もされているので改めて物語を振り返りつつ楽しみたいですね。

>>ボルトの最強キャラランキング!誰が一番最強?

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。