リカのロケ地の花山病院や自宅マンションはどこ?撮影場所まとめ

ドラマ

「リカ」のドラマロケ地の花山病院や自宅マンションはどこ?撮影場所まとめてご紹介!怖すぎると話題の高岡早紀主演ドラマ「リカ」のロケ地の花山病院や自宅マンションはどこ?撮影場所まとめてチェック!どこが使われているの?

>>リカを今すぐ無料視聴する!

スポンサーリンク

 

リカのロケ地の花山病院は?

2019年10月5日(土)23時40分~東海テレビ・フジテレビのオトナの土ドラ枠で放送スタートしたドラマ『リカ』!!

五十嵐貴久さんの小説を原作に制作されたドラマです。

キャストは、高岡早紀さん、小池徹平さん、大谷亮平さんなどが出演する、純愛サイコスリラードラマで話題となっています。

 

主人公リカは、突如、花山病院にやって来た謎の看護師です。

職歴や現住所、年齢など、すべて詐称していて、好物はスパゲッティ・ミートソース。

男性への愛は一途そのものですが、常に一方的で異常です。

運命の相手と信じた男と、自分だけの理想の世界を作ろうとし、異常なまでの愛情をぶつける、恐ろしいストーカー女です。

 

そこで今回は、ドラマ『リカ』の舞台となる、病院のロケ地・撮影場所について、ご紹介していきたいと思います。

 

このドラマ『リカ』の第1部の舞台は、花山病院という病院です。

リカは、都内にある規模は小さいですが、入院設備も整い地域医療を担った、花山病院という病院で働くことになるわけですが、この花山病院のロケ地はどこなんでしょうか?

 

どうやら、花山病院のロケ地・撮影場所は、茨城県水戸市だそうです!

茨城県の広報のツイッターで、エキストラを募集していたそうなので間違えなさそうですね。

水戸市は水戸市でも、市内に病院は幾つもありますよね…??

目撃情報などを詳しく調べてみたら、水戸市の『水戸赤十字病院』が、ドラマ『リカ』の花山病院のロケ地なんだそうです。

 

わかりやすく、水戸市のツイッターでも告知がありました(笑)

水戸市のツイッターが発表したので間違えないですね♪

ちなみに、この茨城県水戸市の水戸赤十字病院は、今期放送中の月9ドラマ『シャーロック』でも、撮影に使われたそうですよ!!

同じ時期に、2つのドラマの撮影が入るなんてすごいですね。

 

住所:水戸赤十字病院の住所:

スポンサーリンク

 

リカのロケ地:バー&レストラン「BEE8」

次に、ドラマ『リカ』の第1話で、小池徹平さんと山谷花純さんが食事をしたレストランです。

この撮影場所は、渋谷にある、バー&レストラン「BEE8」なんだそうです。

 

バー&レストラン「BEE8」は、渋谷駅ちかくなお店で、店内がドラマのセットみたいな大人のレストランバーとして人気です。

店内は暗めの照明で、大人の空間なんです!!

住所:バー&レストランBEE8 

 

リカのロケ地の花山病院や自宅マンションはどこ?撮影場所まとめまとめ

今回は「リカのロケ地の花山病院や自宅マンションはどこ?撮影場所まとめ」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また情報が入ったら更新していきますね!

>>リカを今すぐ無料視聴する!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。