桐谷美玲の最新髪型ミディアム編!オーダー方法やアレンジ方法も大公開!

桐谷美玲,髪型,ミディアム
桐谷美玲

桐谷美玲,髪型,ミディアム

どんなファッションでもおしゃれに気こなす桐谷美玲さんの髪型はいつも注目が集まっていますよね!

女優、モデルを務めながらもニュースキャスター業もやっている桐谷美玲さんの髪型は清楚さと知的さもあり、髪色や髪型に制約のある学生や社会人でも真似できる髪型が多いので、そのオーダー方法やアレンジ方法にもいつも注目されています。

そこで、今回はそんな桐谷美玲さんの最新ミディアム髪型のオーダー方法やアレンジ方法やミディアムヘアのメリットなどを合わせてご紹介していきたいと思います!

最後までチェックしていってくださいね!

スポンサーリンク

 

桐谷美玲の最新髪型ミディアムのカット方法やオーダー方法は?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

今回は、桐谷美玲の最新髪型のミディアムになりたい場合のカット方法やオーダー方法をご紹介していきましょう!

 

まず、確認して置きたいのは、ミディアムヘアの髪型の長さです!

ミディアムヘアとは肩から鎖骨までの長さのことをさします。

長すぎず、短かすぎない長さで毛先も遊べるので、ヘアアレンジもしやすく、ファッションを楽しみたい女子には大変おすすめの長さですよ♪

肩に当たってしまって、ハネる長さを超えているので、ダウンスタイルもストンと決まりますよ♪

 

桐谷美玲さんの場合、スソにまとまりのある重さを残しつつ、顔周りと前髪に軽い質感で引き締め効果のあるミディアムレイヤースタイルに仕上げてあります。

このようなカットだと、乾かすだけでまとまるのでセットが比較的簡単にすむのでおすすめですよ!

 

桐谷美玲さんの顔の形は逆三角形ですが、このミディアムヘアは比較的どんな顔型でも似合いますよ♪

その中でも一番似合うとされている顔型はひし型タイプや卵型の人ですので、この顔型の方には特におすすめです!

 

桐谷美玲の最新髪型ミディアムの前髪は?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

桐谷美玲さんの髪型で大事ななポイントは前髪もあります!

桐谷美玲さんの前髪は比較的、重めに作られています。

 

そしてサイドに流せるような長さを設定していることが多いようですね!

そして、動きが出やすいように適度に透け感をだすレイヤーも入れられています。

女優さんであり、モデルさんであり、キャスターでもある桐谷美玲さんは、様々なヘアアレンジを求められますから、いろんなイメージに対応できる前髪に設定しているんですね♪

 

桐谷美玲さんの前髪ヘアアレンジは、クルンと少しヘアアイロンで巻くスタイルが多いので、そこまで真似するのであれば、自宅に巻き髪用のヘアアイロンを用意しておくといいでしょう。

やり方はとっても簡単!

前髪を全部とって、ヘアアイロンに挟み、手前にくるっと巻き込み、2~3秒ほどたったらすぐに前髪を外して好きな方向に流して形を整えるだけです♪

スポンサーリンク

 

桐谷美玲の最新髪型ミディアムのカラーは?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

桐谷美玲さんの最新髪型のミディアムヘアは、深みと透明感を意識したダークめのアッシュカラーを採用していることが多いようです。

女優さんは髪を綺麗に保つために頻度高くカラーをしていますので、その時によりマイナーチェンジをしていることが多いですが7~9トーンのアッシュカラーを使っていることが多いようです。

ラベンダーアッシュなどを採用することも多いようですね。

 

そんなアッシュカラーで透明感とツヤをどっちも手に入れられるおすすめのカラー材は『イルミナカラー』です!

 

人から見られる職業の桐谷美玲さんは、髪を綺麗な状態で保つためにカラーを繰り返しています。

すると、やっぱり傷みってでやすくなってしまうんですよね!

そこで、パサついている髪にもうるおいを取り戻し、美しいツヤを出すことができるカラー剤であるイルミナカラーがおすすめなんです♪

 

イルミナカラーはダメージ最小限に抑え、かつ、傷んだ髪にうるおいを取り戻すことができる今人気のカラー剤です。

一般的なカラー剤は、髪を染める際に髪に含まれる金属イオンとカラー剤がキューティクルにダメージを与えてしまうことがあるのですが、イルミナカラーはその反応を抑える仕組みを取り入れているので、キューティクルへのダメージが少なく、髪にツヤを与えることができるんです!

イルミナカラーは、それに加えて、根元から毛先まで色ムラなく美しく染めることができるのもポイントです。

この色ムラも、髪に含まれる金属イオンとの反応の差によって生じるものですが、イルミナカラーでは先ほどもお伝えしたようにその過剰反応を抑えているため、髪の根本から先まで均一にムラなく染め上げることができるんです♪

最近ではイルミナカラーを採用する美容院が増えてきていますが、全ての店舗で採用されているわけではないので、美容院を予約する前に事前にイルミナカラーがあるかどうかはチェックしておくようにしてくださいね!

スポンサーリンク

 

桐谷美玲の最新髪型ミディアムに近づける髪質作りは?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

桐谷美玲さんのような最新髪型ミディアムを真似したいのであれば、桐谷美玲さんのような髪質に近づける努力もしていきたいですよね!

そこでおすすめなのも、先ほどご紹介したカラー剤のイルミナカラーなんです♪

外国人風の透明感・手触り感アップ
髪の状態に配慮して作られているイルミナカラーは日本人特有の硬い髪もやわらかな印象に仕上げることができるので、カラーだけでなく、その手触りも違うことを実感できるんです!

髪の手触りの良さはキューティクルの状態に左右されるのですが、イルミナカラーは他の一般的なカラー剤のようにキューティクルを傷めないように作られているので、非常にツヤが出るのも特徴です。

そして、そんな整った髪は、スタイリングもゆうことをきいてくれるので、思い通りのスタイリングを楽しめるようになりますよ!

 

桐谷美玲の最新髪型ミディアムを作るデイリーケアは?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

桐谷美玲のようなツルんとまとまるおしゃれな髪を作るには、デイリーケアも非常に大切です。

キューティクルが剥がれないように毎日丁寧に髪をケアしてあげるようにしましょう。

そこで、ここでは髪ケアで一番重要な、正しい洗髪の工程をさらりとご紹介していきたいと思います。

正しく実践できていると思っていても、見落としているポイントがある可能性もありますので、ここもしっかりとチェックしていってくださいね!

スポンサーリンク

 

シャンプー

まず、シャンプーの前には目の粗いブラシやクシであらかじめ髪のもつれを取り去っておきましょう。

髪は濡れると絡みやすくなりますので、髪がもつれたままシャンプーをすると、洗う時に大きな力が加わってしまい、髪ダメージの大きな原因になりますので面倒臭くてもこの工程はしっかりと実践していくようにしてください。

シャンプーを行う際に注意すべき点は

  • 髪を充分に濡らすこと
  • シャンプーをあわ立てて洗うこと
  • すすぎを完璧にすること

です。

シャンプーをつける前に、髪をお湯で洗う気持ちでしっかりと地肌まで髪を充分に濡らすようにしましょう。

これで実は大体の汚れは落ちてしまうんですよ♪

また、お湯でしっかりと流しておくことでシャンプーの泡立ちもよくなります。

そして、シャンプーをつける際は、すぐに髪につけずに、手のひらに適量取ってから手で軽く伸ばしてから髪になじませるようにすると泡立ちがよくなります。

シャンプーをあわ立てた方がいい理由は、泡で洗うことでシャンプー中の髪同士の摩擦によるダメージを防ぐことができるからです。

充分泡立ったら、頭皮を指の腹でマッサージするように洗いましょう。これにより血行を促すことができ、次に生えてくる毛や、今生えている毛への栄養が回りやすくなり健康でまとまりやすい髪をそだたていくことができます。

シャンプーをしっかり行ったあとは、すすぎです。

シャンプーが残らないように、たっぷりのお湯でしっかりすすいでください。
しっかりすすいでいないと頭皮の炎症の元になりますので、気をつけてくださいね!

 

桐谷美玲さんの髪のような美しい透明感を出すには毎日のカラーケアもとっても大切なので、カラーケア効果のあるシャンプーを選ぶというのも大きなポイントです!

美しい透明感のある髪に仕上げても、何日か経つと色落ちしてしまうことってありませんか?外国人風の透明感あるヘアカラーは、お家でのケアがとても大切なんです!

日本人の髪が赤みが強い人が多いので、外国人のような髪色をキープするのは難しいので、カラーの持ちをよくするようなタイプのシャンプーを日々のケアにプラスするようにしましょう。

スポンサーリンク

トリートメント

シャンプーをしっかりとしたあとは、トリートメントです。

トリートメントを適量を手に取り、ダメージを受けやすい毛先から、髪全体へとなじませましょう。できれば、水気を切ってから、塗り、5分程度置いてから流した方が栄養が染み込むのでおすすめですよ!

そのあと、ぬるぬるする感触がなくなるまで十分にすすげばOKです!

自分の髪質に合ったものを選ぶようにすると、髪がどんどん変わってくるのを実感できますよ!

 

タオルドライ&ドライヤー

コンディショナーケアのあとは、やさしくタオルドライをして、丁寧にドライヤーで乾かすのがおすすめです。

この時、ドライヤーの熱を当てすぎると、髪の水分が失われ、キューティクルがめくれ上がってしまいますので、ドライヤーは乾ききる直前で止めるのが効果的です。

ドライヤーのあとは、洗い流さないタイプのトリートメントでうるおいを補給して、
キューティクルを保護するようにすると、良い状態がキープできますので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

石原さとみの髪型アレンジも参考になりますよ♪

 

桐谷美玲のミディアムヘアの真似したいアレンジ髪型は?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1598291

桐谷美玲さんのミディアムヘアはいろんなアレンジ方法を楽しめるという点からも人気が高い髪型です!

桐谷美玲さんのヘアアレンジとして特に露出度が多いのがお団子スタイルですよね♪

 

多くのドラマや映画でお団子スタイルを披露してくれていました。

こんなヘアアレンジも、ミディアムヘアくらいの長さがあれば挑戦できるので、是非試してみてくださいね!

>>杉咲花の髪型アレンジも人気!

 

スポンサーリンク

 

桐谷美玲のようなミディアムヘアが人気の理由は?

桐谷美玲,髪型,ミディアム

桐谷美玲さんがやっているからミディアムヘアは、今おしゃれな女子から非常に人気のヘアスタイルです。

ここからはなぜこんなにミディアムヘアが流行っているのかの理由についてチェックしていきましょう!

大人っぽくておしゃれ

ミディアムヘアは程よい長さで落ち着いた髪型なので、大人っぽくて垢抜けたおしゃれ感を感じられる!というのも、人気の理由の1つです。

ストンと落としたただのダウンスタイルでも、シンプルでナチュラルなイメージを作ることができ、いろんなファッションに似合うので、おしゃれな女子から大変人気担っているんです。

そして、清潔感あるスタイルでもあるため、男性からの評価も高いと言われています♪

 

また、ロングヘアよりも短いミディアムヘアは、毛先まで栄養が行き届くので健康で滑らかなツヤ髪を作ることができ、見た目が整えって見えますし、自己管理が行き届いた大人っぽい女性という雰囲気も自然と出すことができるので、髪がゴワゴワな髪で悩んでいるロングヘアさんは一度ミディアムヘアくらいの長さにして、栄養の行き届いた美髪作りを頑張ってみてもいいかもしれませんね。

>>水川あさみの大人ボブもおしゃれ!

 

スポンサーリンク

結べるからアレンジがしやすい!

ミディアムヘアは、結べるくらいの長さがあるというのも人気のポイントです。

長すぎず、爽やかな印象を出せるのに、ゴムで結べるくらいの長さも兼ね備えているので、髪が邪魔な時にまとめてスッキリすることができるし、ドレスアップしたい時はアップスタイルも存分に楽しめる長さがあるので、アレンジがしやすいんです♪

そのため、いろんなファッションを楽しみたいというおしゃれ女子から人気があるというわけです。

 

また、ロングほど長さとボリュームがないので、まとめ髪を作った時も、重くなりすぎず、軽やかなアップスタイルやヘアアレンジを楽しめるというのも嬉しいポイントです。

ロングヘアほどピンやゴムを使わずともしっかりと止めてキープすることができるので、扱いやすいですよ!

 

巻きスタイルも楽しめる髪型

ミディアムヘアの長さがあれば、巻きスタイルも楽しむことができるというのも、いろんな髪型を楽しみたい女子におすすめできるポイントです。

短い髪だと、巻いただけで、髪の長さがすごく短くなってしまうので、ふわゆる感を存分に楽しめないこともありますが、ミディアムくらいの長さがあれば、十分に巻き髪も楽しむことができます。

 

そして、且つ、ストレートアイロンでまっすぐにすれば、サラサラストレートヘアのダウンスタイルも可愛く決めることができる長さでもありますので、まさにいいとこ取りの髪型なんです。

ロングヘアの女性がイメチェンをしたいのであれば、まずミディアムヘアにするのがおすすめ!切りすぎてしまってもちょっと我慢すれば元の長さに戻せる長さですし、取り扱いの良さの面から考えても、イチオシですよ♪

スポンサーリンク

 

お手入れが簡単!

ミディアムヘアはお手入れが楽で、髪質を維持しやすいというメリットもあります。

ミディアムヘアくらいの長さであれば、ストンと下に落ちてくれるので、ロングヘアのように絡まったりする頻度も減ります。

そのため、ブラシで髪を梳かすときに髪が切れてしまったり、抜けてしまうということも減るので、髪の健康状態を維持しやすくなるんです!

 

また、ミディアムヘアは、ロングヘアより毛先まで栄養が行き渡りやすいので栄養不足による枝毛のリスクも減り、毛先まで潤い、つるんとまとまった美髪を手に入れることができるという嬉しいおまけまでついてきます。

 

また、髪は広がってしまうタイプの髪質の肩にもミディアムヘアくらいの長さがあれば、髪の重さが重みとなって、落ち着かせてくれるという効果もあるので、ボブヘアやショートカットなどよりも収まりが良いパターンもありますので、美容師さんに自分の髪質を相談しながら、長さを調節するのもおすすめです。

小頭効果も!

ミディアムヘアにすると、ロングヘアより小頭を作ることができますので、スタイルがよく見えるようになる♪という声も多く上がっています。

確かに、重すぎて長すぎる髪の毛って、頭が大きく見えてしまいがちですよね。

身長に合わないようなロングヘアや体格に合わないようなボリュームヘアは全身とのバランスを考えると、ちょっと子供っぽく見えてしまうこともあります。

そこで、スッキリとしたシルエットのミディアムヘアに乗り換えると、断然頭の大きさが小さく見えるようになり、ボリュームも抑えられて、全身のスタイルもよく見えるようになったりするんです!

こんな嬉しい効果もあるのなら、試してみたくなっちゃいませんか?

>>本田翼の髪型ミディアムボブ!

 

桐谷美玲の公式HP

桐谷美玲の公式インスタグラム

 

桐谷美玲の最新髪型ミディアム編!オーダー方法やアレンジ方法まとめ

桐谷美玲,髪型,ミディアム

引用:https://mdpr.jp/photo/detail/6472275

今回は、桐谷美玲さんの最新ミディアム髪型のオーダー方法やアレンジ方法やミディアムヘアのメリットなどを合わせてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

桐谷美玲さんの毛先重めのナチュラルカラーの前髪ありミディアムヘアはいろんなおしゃれを楽しむことができる万能ヘアですので、是非この機会にチャレンジしてみてくださいね!!

>>広瀬すずのボブスタイルも可愛い!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。