ニッポンノワールに似てるドラマ!被告人やスモーキングガンのパクリ?

ドラマ
スポンサーリンク

ニッポンノワールに似てるドラマが多数あると話題に!韓国ドラマの被告人や香取慎吾のドラマスモーキングガンのパクリと言う噂も?賀来賢人主演のドラマニッポンノワールに似てるのはどのポイント?ドラマ被告人やスモーキングガンのパクリ説を検証してみました!

スポンサーリンク

ニッポンノワールに似てると言われているドラマは?

新日曜ドラマ『ニッポンノワール』は、今までにない規格外の刑事ドラマと注目されています。

『ニッポンノワール』には、原作はないようなんですが、似てるドラマがある…と言われているそうです。

そのドラマとは??

 

『ニッポンノワール』のように、警察を巨悪として立ち向かうドラマとして、似ていると言われているのが

西島秀俊さん・香川照之さんなどが共演した『MOZU』です。

逢坂剛さんの小説『百舌の叫ぶ夜』や『幻の翼』を原作とした、2014年4-6月まで放送していた日曜ドラマです。

 

また他にも、長瀬智也さん主演の『クロコーチ』などがあります。

『クロコーチ』は、リチャード・ウー(原作)およびコウノコウジ(作画)による、日本の漫画が原作となったドラマです。

こちらは、2013年10月に放送されていました。

どちらも、大きな組織に対して戦おうとする男たちのかっこよさに、ドキドキが止まらない作品でしたよね~!!

『ニッポンノワール』も、仲間だと思ってた人の裏切りや、なぜか無くなってしまった記憶など…とにかくハラハラドキドキが連続のドラマだそうなので、今までとはまた少し違った、規格外の刑事ドラマが期待できそうですね。

 

ニッポンノワールに似てると言われている韓国ドラマ被告人とは?

また、新日曜ドラマ『ニッポンノワール』は、韓国ドラマ『被告人』にも似ていると話題になっています。

韓国の作品には、比較的多くのノワール作品がありますよね。

新日曜ドラマ『ニッポンノワール』と、韓国ドラマ『被告人』それぞれのあらすじを見ていきましょう~★

 

この韓国ドラマ『被告人』は、どんな不正や悪も見逃さない、ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウが主人公でした。

家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩むジョンウでしたが、ある朝目覚めるとそこは刑務所!

なんと、妻と娘を殺した罪で服役していたんです。

そして、ジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのでした。

無実を主張するジョンウを誰も信じてくれず、死刑判決を受けたジョンウ。

死刑囚となったジョンウは、記憶を取り戻せるのか? 彼が妻と娘を失った背景にある真実とは?といった、

怒涛のリベンジ物語となっています。

一方今回の『ニッポンノワール』。こちらは、

目が覚めると、刑事の遊佐清春の横には女性刑事の亡骸があった。

手には拳銃があり、なぜか数ヶ月の記憶が消し飛んでいた。

本当に自分がこの女性を殺したのか……。それとも何者かにハメられたのか……??

容疑者は自分自身と、遊佐清春の『目に映るすべての人物』。
かつての仲間は一夜にして敵になってしまい、相棒は亡き女性刑事の一人息子である、幼き少年。

そして、事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。
女性刑事を殺したのは?一体十億円を奪ったのは誰なのか…??

こちらも、疑い・裏切りが止まらない、究極のアンストッパブル・ミステリーになっています。

スポンサーリンク

 

ニッポンノワールが韓国ドラマ被告人に似てるポイントは?

『ニッポンノワール』と韓国ドラマ『被告人』が似ているポイントを見ていこうと思います。

 

  • 記憶を失っている間に自分に罪を着せられてしまう
  • 殺された背景には何かあるということ

 

あとは『ニッポンノワール』では主人公が刑事、『被告人』では主人公が検事と少し違いますが似ていますね!

また、『ニッポンノワール』は殺されてしまった人物は上司なのに対し、『被告人』は家族。

微妙に違う部分もありますが、ストーリーの展開は同じような感じがしますね(;・∀・)

 

ニッポンノワールは香取慎吾主演ドラマ「スモーキングガン」に似てる?

https://www.instagram.com/p/BYGZHQMHYWH/?utm_source=ig_web_copy_link

あと、『ニッポンノワール』は、香取慎吾さんが主演を務めていたドラマ『スモーキーグガン』にも似ていると言われています。

『スモーキングガン』は、2014年4-6月まで放送していた、フジテレビ系ドラマです。

失った過去、信頼、名誉、そして命…隠された真実に光を当てるといったドラマでした。

法にも警察にも助けてもらえない、ささいな身の回りの事件までを手がける、民間の科学捜査研究所を舞台にした、サイエンスヒューマンミステリー。

香取慎吾さんが演じる敏腕鑑定人・流田縁が、DNA鑑定・画像分析・筆跡鑑定・指紋照合などの、科学技術を駆使し、保険金問題や痴漢の潔白証明、ストーカー被害など、さまざまな難事件に挑み、決定的証拠をあぶり出すドラマでしたが、

こちらとも似ていると言われているようですね。

確かに、こちらのドラマとも、あらすじが少し似ている気もします…(笑)

 

ニッポンノワールに似てるドラマ!被告人やスモーキングガンのパクリ?まとめ

新ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』は、似ているドラマがいくつかあるようですが、とんでもないこと!!の連続の、規格外の刑事ドラマだそうなので、今から放送が楽しみですね♪

 

ちなみに、ドラマ「ニッポンノワール 」の動画を視聴する方法についても調べてみましたので、こちらもチェックしてみてください♪

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。