小泉進次郎のポエム大喜利ツイッター集まとめ!どのポエムが人気?

小泉進次郎

小泉進次郎のポエム大喜利ツイッターが大人気!まとめて集めてご紹介♪どのポエムが人気なの?小泉進次郎のポエム大喜利ツイッターが今大人気になっている理由は?ただいま大人気のポエムが人気?#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞他、面白いポエム集をチェック!

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム大喜利ツイッターが人気に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

I am Anarchist🖕 ロック狂自称思想家(@anarchy_kzy)がシェアした投稿

画像名
ハリーくん

小泉進次郎のポエム大喜利ツイッターが現在大人気ですねw今回はまとめて紹介していきますよ!

解説ネコ

ツイッターならではの社会風刺ユーモアで、画像なども使いながらかなり盛り上がっているようですよ!

小泉進次郎さんは、8月には滝川クリステルさんと結婚し、9月には環境大臣に就任しましたから、2019年は彼にとって実にあわただしい年になりましたね。

しかし、そんな小泉進次郎さんが、なにかとポエムのような発言を繰り返しているということで、話題になっています。

小泉進次郎さんはスタイリッシュでクールなルックス。物言いもなんだか説得力がある印象。

以前から父親の小泉純一郎さんに似て弁が立ち、なにかとその発言が注目されてきた格好の小泉進次郎さん。

それだけに、このポエムはかなり国民の関心を惹きつけることとなって、ツイッターがまさに大喜利の様相を呈していたのでした。

 

具体的には、「小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」とか、「進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」といったものについて、ハッシュタグつきになって、ツイッターユーザーがたがいに腕を競い合ってネタを出し合う展開になっていたというわけです。

政治の世界では異例としか言いようのない状況ですよね。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム大喜利集をご紹介!(#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞)

突如としてブームになり始めることになった、小泉進次郎さんのポエム大喜利。

まずは、「小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」と「進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」のうち、「小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」のほうから見ていきましょう。

はたして、ツイッターユーザーは、どのようなネタを繰り出していたのでしょうね。

 

個人的にかなり秀逸だと思ったネタが、これでした。

 

ご覧のように、一見、日本語としては到底、ありえない内容の文章です。

ところが、実におかしなもので、考えてみると、小泉進次郎さんがいかにも言いそうな雰囲気がしなくもありません。

こういったところに、小泉進次郎さんのポエム大喜利現象がウケている理由があるのかもしれませんね。

それにしましても、このネタはシュールすぎるのではないでしょうか。

 

#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞大喜利ツイッター集の最新人気作

#小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞の最新人気作もここで紹介しちゃいましょう♪


もうみなさん止まらないです!

ただ、奥深いですね・・・。

こうやって物事を考えると、逆に気づきもあるような・・・哲学的なような・・・・。

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム大喜利ツイッター集をご紹介!(#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント)

続いての小泉進次郎さんのポエム大喜利。

今度は、「小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」と「進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」のうち、「進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」を見ていきましょう。

こちらも、ツイッターユーザーは、どのようなネタを見せていたのか、楽しみですね。

 

数あるネタの中でも、とくに笑えたのは、ずばり、これでした。

まだまだ記憶に新しいところではありますが、「人生いろいろ」といえば、小泉純一郎さんが首相だったときに発言したことによって、一躍、マスコミが騒いでネタにされたものでしたよね。

まさかの父親ネタということで、実に皮肉が効いているといえるのではないでしょうか。

これを小泉進次郎さん本人が目にしたとしたら、はたして、どのような反応を見せるというのか、一度見てみたい気がします。

スポンサーリンク

 

#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント大喜利ツイッター集の最新人気作

#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメントの最新人気作もここでご紹介していきたいと思います。

解説ネコ

もうツイッターユーザーの方達、分単位で最新大喜利を発表しています。

実は、このような、真意の読めないはぐらかしのような発言が多いせいで、小泉進次郎さんは学歴へも疑念の声が増えているようです・・・。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム発言集!30年後について

このように、ツイッターが大喜利状態になるほど話題だった、小泉進次郎さんのポエムっぽい発言集。

それでは、小泉進次郎さんがしたポエムのような発言というのは、いったい、どのようなものだったのか、見てまいりましょう。

 

とても興味深いものとして、30年後についての発言がありました。

30年後といえば、小泉進次郎さんは古希に近い年齢ですが、首相になっているのでしょうか?

それはともかく、まずは、その、30年後についての発言をご覧ください。

 

この発言が飛び出したキッカケは、東日本大震災における福島第一原発事故の汚染地の最終処分問題における質問でした。

小泉進次郎さんは、このように回答していたのですね。

 

「だからこそ私は、健康でいられれば、その30年後の約束を守れるかどうかというそこの節目を、私は見届ける可能性のある政治家だと思います。」

 

これは回答になっているのかいないのか、なんとも言えない感じですよね?

小泉純一郎さんの盟友のブッシュ元大統領も迷言が相次ぎ「ブッシズム」という言葉が生まれました。

小泉進次郎さんも似たようなことにならないか、実に心配せざるを得ません。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム発言集!セクシーについて

30年後についての発言もなかなか味わいがあるものだったものの、小泉進次郎さんのポエムといえば、セクシーについてという、実に意味深なものもあったのです。

いったい、どのような内容だったのか、30年後について以上に興味深いものですが…?

 

発言が飛び出したのは、地球温暖化対策に関する英語でのスピーチの中でのことでした。

小泉進次郎さんのポエムはこちら。

 

「気候変動のような大きな問題には、楽しく、かっこよく、セクシーに取り組まないといけない。」

 

どうみても、こちらのほうが、30年後についての発言よりも面白いですよね。

これでは、ネット上で大喜利状態になってしまったとしても、いたって納得してしまいます。

仮に日本語であったとしてもとても面白い内容なのに、よりによって英語だったというのが、さらに斬新ではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム発言!池上彰の質問にポエム

小泉進次郎さんのポエムはまだまだありました。

なんと、池上彰さんの質問に対してポエムで応えてしまったというのです。

 

池上彰さんから、マックス・ウェーバーの『職業としての政治』を読んだかどうかを訊かれた、小泉進次郎さん。

このように回答していました。

 

「タイトルがよくないですね。政治は職業じゃない。」

 

これでは、回答になっていないうえに、問題をすり替えてしまっています。

小泉進次郎さん以外の政治家だったら、この時点でもっと叩かれていたかもしれません。

 

この件について、1つだけ確実に言えることは、小泉進次郎さんはどう考えても、マックス・ウェーバーの『職業としての政治』は読んでいなかったということでしょうね。

 

小泉進次郎のポエム発言!ノドグロが美味しかった

これまで首相候補とマスコミから持ち上げられ続けてきた、小泉進次郎さん。

それが環境大臣に就任したとたん、ポエム発言でネタにされるという展開を、誰が予想できたというのでしょうか?

 

そんな小泉進次郎さんのポエム発言でも、あまりにも緊張感を欠いているとしか言いようのないものが、「ノドグロが美味しかった」。

どのような内容だったのか、さっそく見ていきましょう。

 

そもそも「ノドグロ」とは何なのかということですが、これは魚の種類でした。

アカムツともいい、スズキ目の一種になります。

 

汚染水の海洋放出に関して韓国が懸念しているという問題について、環境大臣としてどう受け止めているかを訪ねられて、このノドグロがらみのポエム発言は飛び出ていました。

これが小泉進次郎さんの回答です。

「小名浜の地元の組合長に、いっしょにノドグロを食べましょうと。

その時のよろこんだ顔、うれしかったですね。」

 

これには、ノドグロの話を聞いているつもりではないとツッコまれる始末。

どうしてこのような珍回答につながったというのか、実に不思議としか言いようがありませんね。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム発言!今のままではいけない

「ノドグロが美味しかった」もひどかったですが、小泉進次郎さんのポエム発言には、「今のままではいけない」というものもありました。

こちらは、緊張感を欠いたものとは異なって、小泉進次郎さんの独特な感性の賜物とでもいうべきものでした。

 

ポエム発言の舞台となったのは、気候行動サミット。

もともと日本は外国に比べて地球温暖化への対策が遅れていると言われていて、めだって発言することもできませんでした。

このことへの反省ともいえるのがポエム発言だったのです。

 

「今のままではいけないと思います。

だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている。」

 

今のままではいけないだけで終わっておけばよかったものを、どうして二回も繰り返してしまったのでしょうか。

危機感の現れだったというなら、もっと具体的なことを語ってほしかったですね。

 

小泉進次郎のポエム発言集に芸能界・業界の反応は?

ネット上が大喜利状態になってしまった、一連の小泉進次郎さんのポエム発言。

このことに対して、芸能界や業界からはどのような反応が見られたのでしょうね?

 

ハイヒールのリンゴさんは、小泉進次郎さんのポエム発言を真似しながら、大喜利を面白いと評価していました。

一方、現在タレントで、元衆議院議員だった上西小百合さんは、かつて自身の上役だった橋下徹さんとの政治手法の類似を指摘しつつ、「言葉遊びはやめた方がいい」と語っていました。

 

言っていることは正しいと思いますが、上西小百合さんは正直、説得力に疑問符が付きそうな気もしますね。

 

小泉進次郎のポエム大喜利に対してねづっちの動画

小泉進次郎さんのポエム大喜利については、ねづっちさんも反応を示していました。

それがこのねづっちチャンネルに投稿された動画です。

 

 

タイトルは、「小泉進次郎が言いそうなこと」。

2019年9月22日の投稿で、小泉進次郎さんが言いそうなことを謎かけを交えながら披露するというものでした。

 

それにしましても、これだけネタにされてもまだ人気を保っていられるのは、すごいことですよね。

これも大物である証なのかもしれません。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のポエム大喜利に対するツイッターの反応

ブームを巻き起こすことになった、小泉進次郎さんのポエム大喜利。

では、一般人のツイッターでの反応はどうなっていたのでしょうか。

 

純粋に、いちエンターテインメントとして評価する人も、このようにたくさんいました。

 

一方で、このように疑問を投げかける意見も。

 

個人的には、後者のほうが共感できると思いますね。

 

小泉進次郎さんは、兄の小泉孝太郎さんとは違って、芸能人ではなく、政治家という立場にいます。

それゆえに、もっとも言葉の選び方には神経を使うべきでしょうね。

ふつうの政治家ならまだしも、首相候補とまで持ち上げられてきた以上、どうしても一抹の不安が脱いきれませんからね。

 

小泉進次郎のポエム大喜利ツイッター集まとめ!どのポエムが人気?

今回は「小泉進次郎のポエム大喜利ツイッター集まとめ!どのポエムが人気?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報が入ったら更新していきますね!

 

ちなみにポエマーな小泉進次郎さんはもちろん女性にもモテモテだったようです!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。