女子高校生の髪型ボブアレンジおすすめ10選!

高校生,髪型,女子,ショート
高校生

高校生,髪型,女子,ショート

女子高校生の中でも、最近はボブヘアが流行っていますよね♪

一気におしゃれ感が出て、ショートカットよりも扱いやすいボブは、イメチェンしたい女子達から大人気の髪型です。

しかし、ロングヘアと比べて、髪が短い分、アレンジ方法に困っている人も多いんですよね!

そこで今回は、女子高校生にオススメのボブアレンジをご紹介していきたいと思います♪

 

すぐに使えるヘアアレンジばかりですので、今日からすぐに取り入れることができますよ!是非最後までチェックしていってくださいね!!

 

スポンサーリンク

 

女子高校生の髪型ボブアレンジおすすめ10選!

今回は、ボブのアレンジ方法を10選ご紹介していきます!

 

①ポニーテール

まず、ご紹介したいのは、ポニーテール!

ロングヘアやミディアムヘアじゃないとできないかと思って諦めている人もいると思いますが、実はボブくらいの長さでも十分ポニーテールはできるんですよ!

 

簡単に後ろでラフにまとめるでポニーテールを作るだけで、垢抜けた雰囲気を演出することができます。

ただ手ぐしで結ぶだけでも可愛いですが、この画像のように、かるく毛先や動きを出したいところを巻いてから結ぶとより外人風な仕上がりになります。

結ぶ前に少し後れ毛を出しておいたり、結んだ後にトップの毛やサイドの毛をつまみ出したりすることで少しセクシーさも出すことができる人気のヘアアレンジです。

 

ボブの場合は、長さの関係で前髪を結べないこともあると思いますが、その場合は、この画像のように残して味としたりしてもいいですし、まとめたい場合は、ちょっとサイドの毛をピンで止めてしまえばスッキリさせることができますよ!

>>ロングヘアアレンジの人気の髪型21選

スポンサーリンク

 

②編み込みハーフアップ

 

次にご紹介するボブの髪型アレンジ方法は編み込みハーフアップです!

編み込みとハーフアップを組み合わせるとこんなにドレッシーに仕上がるんですよ♪

全体を軽く巻いて、ワックスを全体になじませてから編み込みを行うと、かみに自然な動きが出て、仕上がりも崩れにくくなりますのでオススメです。

 

編み込みは画像のようにここまで難しいものでなくても、簡単なものでもボブの場合かなり印象が変わりますよ!ロングヘアとは違った女子らしさをだすことができるので人気の髪型です。

 

③サイド編み込み

https://www.instagram.com/p/B1-MCGVlsOK/?utm_source=ig_web_copy_link

サイド編み込みもボブヘアの人気のアレンジです。

両サイドの髪の分け目から毛先に向かって編み込みをすることで女の子らしい雰囲気を演出することができます。

全体をゆるく巻いた後に編み込みをして、その後毛先を少しつまみながら崩してふんわり仕上げればOK!

 

サイド編み込みの時は、もし前髪が長いのであればセンターの位置で分けるとスッキリとまとめることができます。

最初は難しいかもしれませんが、ロングヘアよりも短くて済む分、仕上がりも比較的綺麗にしあげやすいので、一度試してみると簡単だと感じる人も多いようですよ♪

編み込みのおかげでよそ行き感もでるので、浴衣やおしゃれ着などにもよくマッチする髪型です。

>>ショートカットで人気の髪型は?

スポンサーリンク

 

④くるりんぱアップスタイル

 

簡単なのに、大きく印象を変えることができるのは、くるりんぱスタイル。

低めの位置で1つにまとめて結んだら、結び目のすぐ上の髪に隙間を作り、その中に結んだ髪を入れてくるりんぱするだけでこんなにイメージを変えることができます。

毛先を通したあとは、少しだけ斜めに出すようにするとよりナチュラルなこなれ感が出ます。

くるりんぱのあとは、トップやサイドの毛を少しずつ取り出し、後れ毛を出しておくようにするのがおすすめです。

 

正面から見ると、ショートカットのように見せることもできるため、印象をガラッと変えることができますよ♪

このくるりんぱの上の部分にバレッタや大きめのピンをつけたりすると、また女子らしい可愛さを演出することができます。

 

⑤前髪アップアレンジ

https://www.instagram.com/p/B18r8S9DdpV/?utm_source=ig_web_copy_link

ボブヘアの女子が、前髪をアップにすると一気に印象を変えることができます。

全体的にアップにすると、顔が丸出しで顔が大きく見えそう・・・とちょっと勇気がいるアレンジですが、この画像のように少し毛を残しておいて垂らすとトレンド感を残したポンパドールを楽しむことができます。

この時も少し髪を巻いておくとより可愛くなります。

毛先は外ハネで仕上げるとより明るい印象になりますよ♪

 

おでこを出すのは少し勇気がいるって子でも、これくらいのアレンジなら、ちょっと恥ずかしくなったらすぐに解けますので、一旦チャレンジしてみてもよいのではないでしょうか?

一気におしゃれ感が出て、明るく活発なイメージになりますよ!!

スポンサーリンク

 

⑥ハーフアップ

ロングヘアやミディアムヘアの女子に人気なハーフアップは、ボブ女子からも大人気のヘアスタイルです。

長さがなくとも簡単に作ることができますし、サイドの毛をまとめるハーフアップをするだけでボブヘアの印象を大きく変えることができます。

この画像のようにトップの髪をねじってピンでとめるだけで簡単にハーフアップを作ることができます。

少し巻いて動きを出すのも人気のアレンジ方法です。

 

ピン使いが苦手な子は、ゴムで結んで、トップの毛を出すだけでもいいです。

その時、ゴムに毛を巻いて隠すとより完成度が高くなりますので、できたらやってみてください♪

ゴム自体を可愛いものにする場合は、隠す必要もなく簡単ですよ!!

ゴムで結んだ後にくるりんぱをするというのも楽チンテクです。

スポンサーリンク

 

⑦ハーフアップお団子

ハーフアップお団子ヘアアレンジは、ロングヘアだけでなく、ボブヘアの女子からも人気のヘアスタイルです。

あえて、綺麗にまとめずに、ゆるっとまとめることで大人っぽく今風の抜け感を出すことができます。

ゴムは、細いタイプのものを使うと、仕上がりが綺麗になるのでオススメです。

お団子は、一回結んだ後に髪をぐるぐる巻きつけて、毛先をゴムの中に入れて、少しピンで整えれば完成です。

 

お団子が崩れないようにするには、少し下準備で巻いて、ワックスを揉み込んでおけば長持ちするようになります。

簡単なお団子なので、仮に崩れてしまったとしてもトイレなどですぐ直すことができますよ♪

一気にカジュアルでおしゃれな印象になりますので、是非チャレンジしてみてください!

 

⑧三つ編みスタイル

編み込みまでしなくともサイドで横に三つ編みを作るだけでフェミニンな印象を作ることができます。

また、編み込みなどを組み合わせたり軽く全体を巻いて動きを出しておくとより全体のバランスが取りやすくなりますよ。

>>ミディアムヘアアレンジも可愛い!

 

 

⑨外ハネアレンジ

ボブヘアは、それだけで完成度の高いヘアスタイルですので、外ハネに巻くだけでおも一気にマニッシュな雰囲気を作ることができます。

コテで巻いてもいいですし、ドライヤーでブローするときに毛先だけ外側にとかしながらくるんと癖づけるだけで自然な外巻きを作ることができますよ!

スポンサーリンク

 

⑩ヘアアクセアレンジ

 

ボブはヘアアクセが映える髪型ですので、ヘアアクセで遊ぶ女子高校生も多いです♪

画像のように大きめのヘアアクセ耳上にさすだけで一気に華やぎ、頭のサイド部分を抑えることで頭が小さく見えるように演出することができます。

 

ここまで大きいアクセサリーじゃなくとも、ただのピンのサイズのものを何個かつけたりしても可愛いですし、ピンは表に出ないように止めて、片耳を出すだけでも可愛くなります。

今すぐにできるヘアアレンジなので、試しにやってみてください!

>>中学生女子の髪型でおしゃれなボブアレンジ10選

>>雨の日の髪型ボブ編!雨の日でもおしゃれなヘアアレンジ10選

>大学生の可愛い女子の髪型ならボブヘアがおすすめ!

 

ボブのカット方法でも印象が変わる!

ボブはカット方法で随分と印象に変わります。

似たように見えても、小技を聞かせて、印象を変えているテクニックがたくさんありますので、参考にしてみてくださいね!

 

小顔に見えるナチュラルボブ

https://www.instagram.com/p/B16Dd7fndL0/?utm_source=ig_web_copy_link

小顔に見えるナチュラルボブは、女子高校生から人気のボブスタイルです。

こういったボブは男子からの人気も高いですよ♪

短い髪なのに、逆に女の子らしさを引き出す長さで、小顔効果をだすレイヤーもナチュラルに入れやすい可愛いボブです。

 

これくらいの長さのボブなら、ボブ初心者の女子も挑戦しやすいのではないでしょうか?

巻かずにまっすぐにしたら、数ヶ月でミディアムヘアになることができちゃいますよ♪

スポンサーリンク

 

切りっぱなしスタイルのボブ(ブラントカット)

https://www.instagram.com/p/B16COI7lYw6/?utm_source=ig_web_copy_link

切りっぱなしスタイルのボブは、韓国ファッション好き、ストリート系ファッション好き、クールな印象に仕上げたい女子高校生から人気のボブ髪型です。

髪が短いからこそのセクシーさとカジュアルさを兼ね備えたボブスタイルなので、大人っぽい印象も与えることができます。

ぱっつんと切りそろえられた毛先が可愛いと人気で、ボブの中でも特にトレンド色が強いものになります。

 

ただ、言ってしまうとおかっぱスタイルなので、髪の量が多かったり、クセが強い毛の場合、頭の大きさが大きく仕上がってしまったり、古風なイメージになってしまうこともありますので要注意です!

おかっぱスタイルにならないようにするためには、毛先に動きをつけて演出するのがおすすめです。

>>セミロングヘアアレンジ編!!

 

オン前髪の切りっぱなしボブ

https://www.instagram.com/p/B151imNHgzh/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらは、流行りの切りっぱなしボブスタイルでオン前髪にした個性派ボブです。

ボブは特に前髪の様子で印象が大きく変わります。

個性派に見せたい、アーティスティックに見せたい、明るい印象に見せたいという女子から人気のオン前髪は一気にみんなからの見られ方を変えることができますよ♪

スポンサーリンク

 

前下がりショートボブ

https://www.instagram.com/p/B15Z49InEln/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらも人気のボブスタイル!

前下がりのショートボブです。

前下がりにすることで、頭のトップの位置を高く見せ、うなじをスッキリとさせることで首も長く見えますので後ろ姿がスラリと決まりますし、前下がりのサイドの毛のおかげで小顔効果もありますので、女性らしいラインを作り、女っぷりをあげてくれるボブヘアです。

 

しかし、これも毛量などは美容師さんと相談しながら作らないと頭が大きく見えてしまう髪型に仕上がってしまうので気をつけてください!

ヘアアレンジの面からすると、短めでフォルムが完成している髪型なのでいじりにくいという側面はあります。(前髪や毛先を巻いてアレンジを楽しむことはできます!)

ヘアアレンジしつつも前下がりボブを楽しみたい場合は、もうちょっと長さを残したボブスタイルにしてもいいかもしれませんね♪

 

前髪なしワンレンボブ

前髪なしのワンレンボブも定番人気のヘアスタイルです。

大人かっこよくボブを楽しみたいのであればこのボブを選ぶのがおすすめです!

大人っぽいファッションやシンプルだったりモノトーンなファッションが好きな女子には非常に馴染むボブで、ワンレングスでまとまりやすいため、様々なヘアアレンジも楽しむことができます!

 

分け目を変えたり、前髪をかき上げスタイルにすることなどでも大きく印象を変えることができます。

内巻きにして、女性らしさをだすのが人気ですが、外巻きにすると一気に印象が変わり、カジュアルな服装などにもぴったりです!

キャップやハットなどとの相性もよいですよ。

ある程度の長さがありますし、ワンレングスになっているため、ボブに飽きたら比較的すぐにミディアムヘアに移行することができるのも人気ポイントです。

黒髪だからこそのセクシーさを演出することができるヘアスタイルでもあるので、髪を染められない女子高校生の髪色を生かしきることができるスタイルでもあります!

>>定番黒髪ストレートが人気な秘密は・・・?

スポンサーリンク

 

マッシュボブ

また、マッシュボブも大変人気なボブスタイルです。

ロックな雰囲気を出したい女子や、頭を小さくしてスタイルをよく見せたいという女子たちからも人気です。

ショートカットに挑戦したいけど、女の子らしさも残したい・・・という女子高校生から絶大な支持を集めるヘアスタイルで、頭の丸みに合わせてカットするので比較的誰でもに合わせることができます!ふんわりとしていてコロンとした女の子らしい丸みは、他の髪型では出せない女子っぽさを演出することができます。

 

このマッシュボブは長さでも随分印象が変わります。

顎のラインまで切りそろえて長めに設定すると女子力はもっとアップしますよ!

>>男子からのモテるヘアスタイル10選

 

女子高校生の髪型ボブアレンジおすすめ10選!まとめ

女子高校生の髪型ボブアレンジおすすめ10選!

今回は、女子高校生の髪型ボブアレンジおすすめ10選や、人気のボブのカット方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

一口にボブと言っても様々な楽しみ方があるということがおわかりいただけたのではないでしょうか?

ボブに興味があるけど、似合うか自信がない・・・という場合は、まずはワンレングスの長めのボブから初めて、徐々に挑戦していくのも手ですよ♪

少し長さがあれば、アレンジできる幅も広く、アレンジ方法によってはショートヘアのように見せることさえできちゃいます!

また、切りすぎたとしても、髪が短い分、1センチ伸びただけでも印象は随分変わりますので、すぐに落ち着くヘアスタイルになります。

不安な場合は、美容師さんに自分の髪質や毛量にあったボブスタイルを相談してみるのも良い手です。経験豊富な美容師さんなら、あなたの髪やキャラクターにあったボブを提案してくれますよ♪

気になっているボブカットがあったら、このボブブームに乗って、是非挑戦してみてくださいね!

新たなあなたの魅力を見つけることができるかもしれませんよ!!

>>広瀬すずの髪型ボブスタイル!アレンジまとめ

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。