石原さとみの前髪ありと前髪なしの髪型アレンジ17選!

石原さとみ

石原さとみさんの髪型には毎回注目が集まっていますよね!

女子の「なりたい顔ナンバーワン」として何年も君臨しており、見た目、実力共にトップ女優として女性の憧れの存在ですから、女子たちが真似したくなっちゃうのも当たり前ですよね。

そこで、今回はそんな石原さとみさんの前髪あり、前髪なしの髪型アレンジ方法をご紹介していきたいと思います!

石原さとみさんが美髪をキープするために行なっているデイリーケアの方法なども紹介していますので、最後までチェックしていってくださいね。

 

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

石原さとみの前髪ありと前髪なしの髪型アレンジ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 美しいいいいいい🌼🌼🌼 #石原さとみ #IshiharaSatomi #MORE #さとみちゃんに届きますように

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿 –


それではここからは石原さとみさんの前髪ありと前髪なしの場合の髪型アレンジを7選ご紹介していきます!

基本の髪の長さや、アレンジの方法で全然違った雰囲気を楽しむことができますよ!

前髪の長さは変えなくともすぐに採用できるアレンジ方法もありますので、鏡で自分の髪を見ながらどれが自分の髪型にぴったりなのかという視点で見ていくと楽しいですよ。

どんな髪型でも似合う石原さとみさんの髪型をチェックして、自分にぴったりの髪型をチェックしていってくださいね♪

>>西野七瀬の前髪作り方!シースルーや前髪なしアレンジも可愛い!

 

石原さとみの髪型:シースルー前髪(前髪あり)×ボブ


まずは、シースルー前髪のボブスタイルの髪型アレンジをチェックしていきましょう!

ドラマでの役作りのためにいつもの石原さとみさんのイメージよりも少し短めの髪型を披露してくれたのですが、この髪型も評判がよかったですよね♪

バックヘアの長さは顎より長めで、肩に付くか付かないかくらいの長さの、ストレートボブとなっています。

結ぶこともできる肩上レングスの切りっぱなし風のボブで、短めですがフェミニンな雰囲気を出しやすいキュートで大人っぽい長さです。

 

そして、女子心を特にくすぐったのは、このシースルー前髪じゃないでしょうか?

韓国でのブームが日本にも来て、流行しているこのシースルー前髪を、どんな髪型もおしゃれにこなしてしまう石原さとみさんがやっていたら、真似したくなっちゃいますよね!

前髪特有の重たさがなく、透け感のあるシースルー前髪は、可愛らしさと大人っぽさを両方兼ね備えていて、表情やアレンジによって色っぽさまで演出することができますので、是非チャレンジしてみてください♪

この髪型のヘアカラーは比較的暗めで、さりげなくピンクっぽいラベンダーが感じられるアッシュ系の色担っています。

ラベンダー効果で暗めでも抜け感のあるヘアスタイルになっています!

>>本田翼の髪型ミディアムボブ!

 

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:センター分け前髪(前髪なし)×ミディアムヘア

https://www.instagram.com/p/BrycHyhgDat/?utm_source=ig_web_copy_link

センター分けのシンプルなミディアムヘアも、少しアレンジを加えるだけで垢抜けてナチュラルに仕上げることができます。

前髪の長さはあごくらいの長さでカットし、前髪は外側に向けて動きをだし、毛先はランダムに動きを出して、片サイドは耳掛けをするとバランスの取れた女性らしい髪型が出来上がります。

前髪と後ろ髪をなじみよくアレンジすることでこなれた大人っぽいアレンジに仕上げることができますので、全体のバランスを見ながら髪を巻くようにしましょう!

>>有村架純の前髪なしと前髪ありの作り方!

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:センター分け前髪(前髪なし)×セミロングウェーブスタイル

 

センターの根元部分を立ち上がらせてふんわりとセットすれば、センター分けでもだいぶイメージが変わります。

セミロングの髪型に段を入れるレイヤーカットが入っているので、ヘアアイロンで巻くとゆるふわで大人の余裕があるフェミニンヘアスタイルが完成します。

センター分けにすると、美人度がアップしますので、ちょっと大人っぽいイメージにイメチェンしたい人にもおすすめのアレンジ方法です。

カラーは、落ち着いたダークカラーなのですが、少しアッシュ系の要素も入っているので軽い印象にすることができているようです。

>>Heavenヘブンの石原さとみ髪型ロングのオーダー方法

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:斜め流し前髪(前髪あり)×アップスタイル

https://www.instagram.com/p/BM_ZtmsDHwl/?utm_source=ig_web_copy_link

長さがあり、普段は前髪を無くしているようなセンター分けスタイルの場合も、前髪をあえて斜めに流す前髪ありスタイルにアレンジするとガラッとイメージを帰ることができます。

後ろはアップスタイルやまとめ髪にするとバランスを整えやすくなり、髪型がスッキリすればするほどメイクやピアスなどのアクセサリーを目立たせることができますので、ファッションの幅も広がりますよ♪

絶妙なバランスで出来上がっている髪型なので、事前に髪全体にワックスを揉み込み、軽いウェーブを太めのヘアアイロンでつけてまとめやすい髪型に下準備しておいて、ヘアセット後は、スプレーで固めるようにしてください。

石原さとみさんの髪型は前髪で大きく表情を変えているアレンジが多いですね!

>>永野芽郁の前髪あり前髪なしの髪型オーダー方法!

 

石原さとみの髪型:かきあげ前髪(前髪なし)×ミディアム

中村アンさん効果でかきあげヘアが流行しましたが、実際のところ普段の生活に取り入れるには動きがありすぎて煩わしい・・・と感じたことはありませんか?

しかし、かきあげヘアのナチュラルさと垢抜け感は真似したいところ!

そこでちょうどいいのがこの石原さとみさんのような根元のみかきあげるかきあげヘアです。

ブロー時に根元から前髪を立ち上げて、ドライヤーの温風と冷風を交互に当てることで癖を作り、その後ワックスやスプレーでしっかりと固定させれば、こんな落ち着きのあるかきあげ前髪の出来上がりです。

サイドやバックのアレンジは、毛先を軽く巻いて髪型全体を落ち着かせるのがおすすめです!

石原さとみさんのような広さのおでこの女性には特にバランスの良い髪型アレンジですので、挑戦してみてくださいね。

>>石原さとみメイク方法!ざわちんの技とは?

 

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:ぱっつん前髪(前髪あり)×ロングヘア

石原さとみさんは、20代前半くらいのころまでは、こんな前髪があるぱっつん前髪時代がありましたよね!

黒髪でぱっつんのこんな前髪は、やっぱり女性だったら一度は憧れる髪型ですよね。

ちょうど眉毛に乗るくらいの前髪の長さで、少しブローで丸みをだし、ワックスで整える際に、少しだけぬけ感を演出することで、縦のラインを覗かせて、バランスよく仕上げられている前髪ありのミディアムヘアのウェーブアレンジです。

 

石原さとみさんのこのヘアカラーは、自然な、何もいじっていない髪色の可能性もありますが、もしかしたら暗めのブラウンを入れているのかも知れません。

ナチュラルで、モテの代名詞のような髪型ですね!

この石原さとみさんよりも前髪に長さがある方は、少し斜めに流してみてもバランスよく仕上がりますよ♪

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:オールバック前髪(前髪なし)×アップスタイル

石原さとみさんは結構攻めた髪型もしてくれるところも、女子からの支持が高い理由の1つですよね。

男子からのモテヘアもバッチリ抑えてくれますが、女子が憧れるようなカッコ良いアレンジや、可愛いアレンジもおしゃれに披露してくれるので、目が離せません!

この前髪オールバックのヘアアレンジもとっても可愛いですよね♪都会的で垢抜けたイメージのある無造作なオールバックヘアは、顔をスッキリと見せ、メイク映えの効果もあります。

女子受け間違いなしの髪型ですね♪

顔周りに軽いウェーブをかけたサイドの毛を落とすことで女性らしさも絶妙なバランスで残している、かっこ可愛いヘアアレンジです。

 

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:リップライン(前髪あり)

https://www.instagram.com/p/BaxMjENjPf8/?utm_source=ig_web_copy_link

石原さとみさんといえば、なんといいましても、あの独特としか言いようのない唇が特徴的な顔立ちですよね。

目鼻立ちがハッキリしているうえに、唇がとてもふっくらとしているため、女優としてのオーラにもおおいに影響しているかと思います。

さて、そんな石原さとみさんの前髪ありのリップラインとなると、かなり魅力的に見えてきます。

もともと前髪があるとクールに見えますし、そこにあの唇のリップラインなわけですから、色気も倍加されて、もはや女性芸能人としては最強といってもいいレベルなのではないでしょうか。

>>白石麻衣の前髪あり・前髪なしのセット方法!

 

石原さとみの髪型:厚め前髪(前髪あり)×ミディアムヘア

石原さとみさんは、前髪があるのとないのとでは、かなり印象が異なって来る女優だといえますよね。

結論から言えば、たとえどちらであったとしても、このうえなく美人であると思います。

しかし、前髪がない石原さとみさんがかわいらしい感じなのに対して、前髪がある石原さとみさんは、非常に知的なふんいきの顔立ちになってきます。

なかでも、厚い感じの前髪でミディアムヘアであれば、キャリアウーマンのような感じに大変身。

いくら女優とはいっても、ここまで面影が変わる人はなかなかいませんから、すごいことですよね。

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型:短めオン眉毛前髪×ロングヘア

石原さとみさんの髪型といえば、やはり一般的には、ロングヘアをイメージするという人が圧倒的に多いのではないでしょうか。

ミディアムへアも悪くありませんが、ロングヘアの石原さとみさんは、やはり清潔感があって、女優オーラがすごいですからね。

黒髪であっても、茶髪であっても似合っているところがさすがでしょう。

そんな石原さとみさんが短めのオン眉毛前髪でロングヘアにすると、そのイメージがガラッと変わります。

オン眉毛は、よく似合う人と似合わない人に分かれますが、石原さとみさんはもちろんよく似合いますよね。

やや若い感じに見えますし、それでさらにロングヘアにすることで、かわいらしさもますます増えてくるというわけです。

 

石原さとみの髪型:ウザバング(前髪あり)×ミディアムヘア


石原さとみさんの髪型で注目すべきものとしては、ウザバングも欠かせません。

前髪がある状態でウザバングのミディアムヘアにすれば、とてもミステリアスな雰囲気へと変わるからです。

かわいらしい感じや大人っぽい感じの石原さとみさんも、もちろん、とても魅力がありますが、やはりミステリアスな感じも、捨てがたいですよね。

ここまでいろんなパターンの髪型を不自然にならずにこなせるとは、さすがはトップクラスの女優だけあります。

>>石原さとみの髪型!高嶺の花のミディアムオーダー方法

スポンサーリンク

 

石原さとみのドラマ別前髪!前髪あり?なし?

https://www.instagram.com/p/B0PYDknnmr3/?utm_source=ig_web_copy_link

石原さとみさんは、数多くいる女優のなかでも、とにかくトレンディードラマへの出演がすごい実績となって来ました。

30代前半くらいまでの女優としては、まちがいなく右に出る者はいませんよね。

そして、石原さとみさんのドラマ出演とくれば、髪型・前髪がどう変わるのかも俄然、注目の的に。

石原さとみさんがあらたにドラマへ出演するたびに、その髪型が研究されているくらいの人気ぶりなのです。

それでは、1作ずつ、そんな石原さとみさんのドラマ別の人気の髪型を見ていきましょう。

 

石原さとみ前髪ありドラマ:失恋ショコラティエ

View this post on Instagram

#失恋ショコラティエ#石原さとみ

A post shared by 石原さとみ (@i.satomi12) on

ドラマ『失恋ショコラティエ』では、石原さとみさんは茶髪のロングヘアでした!

前髪ありのスタイルで、前髪をやや斜めに流していました。

 

さらに、パーマがかかっているというところも、おおきなポイント。

全体的にかなりゆるい感じに見えますので、恋愛ドラマのヒロインとしては、文句なしの髪型だといえるのではないでしょうか。

仮に、ドラマ『失恋ショコラティエ』のことを度外視したとしても、かなり女性らしくて魅力的な感じですから、だれもが一度は試してみたい髪型であるといえるでしょうね。

スポンサーリンク

 

石原さとみ前髪ありドラマ:ディアシスター

https://www.instagram.com/p/B19Cdu-BtYQ/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ『ディア・シスター』での石原さとみさんは、ドラマ『失恋ショコラティエ』とは打って変わって、ミディアムヘアに。

こちらも前髪あり!結構梳かれており、透け感のある前髪になっています!

はそろえられているというのが特徴の1つですね。

また、パーマがかかっているというのも、とても重要なところでしょう。

演じた役柄が何かとお騒がせな妹だったため、ヘアスタイル的にとてもマッチしている印象でした。

とにもかくにも、ドラマ『ディア・シスター』での石原さとみさんの髪型を見ると、あらためてその汎用性を認識させられますよね。

 

石原さとみ前髪ありドラマ:リッチマンプアウーマン

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の石原さとみさんも前髪あり!下ろして、重めなぱっつんスタイルでした!

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で石原さとみさんが演じたのは、ドラマのネーミングどおりで、とても貧乏な女性役。

そのため、役柄によく合っていたと思いますが、たまにはこういった変則的なパターンに挑戦してみるというのも、けっして悪くはないかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

石原さとみ前髪ありドラマ:アンナチュラル

ドラマ『アンナチュラル』においては、石原さとみさんがショートボブに挑戦したということによって、おおいに話題となりました。

さらに、石原さとみさんは前髪をシースルーバングにもしていたため、これまでとは異なったあらたな魅力が発見できることに。

またしても前髪あり!ということですね!

 

なお、石原さとみさんは、髪型だけではなく、ドラマ『アンナチュラル』での役柄も、注目されました。

不自然死を研究している法医解剖医という、そうとうレアな役柄を演じたために、こちらにもあわせて視聴者からの反響があったのですね。

>>ボブオーダー方法!ドラマ「アンナチュラル」の作り方は?

 

石原さとみ前髪なしドラマ:地味にスゴイ校閲ガール

https://www.instagram.com/p/B0hePb0gKo5/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』では、その名のとおり、校閲を手掛ける河野悦子役を演じた、石原さとみさん。

この作品での髪型は、前髪をセンター分けにするという、これまでにあまり見られなかったパターンが散見されました。

待ちに待った前髪なしスタイルです!

 

河野悦子は仕事に励んでいく積極的な女性のため、このヘアスタイルはかなりよかったといえるでしょう。

ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』は、石原さとみさんの女優としての新境地となったというわけですね。

 

石原さとみの公式HP

 

スポンサーリンク

 

石原さとみの前髪ありと前髪なしの髪型アレンジ17選!まとめ

石原さとみ,髪型,前髪なし

引用:https://abematimes.com/posts/4753184

今回は、『石原さとみの前髪ありと前髪なしの髪型アレンジ17選!』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

石原さとみさんが美髪をキープするために行なっているデイリーケアの方法なども紹介してきたので、参考になったポイントも多かったのではないでしょうか?

石原さとみさんのような美髪は、一朝一夕で手に入れられるものではありませんので、今からコツコツと積み重ねて、作り上げていってください!

清楚系なのに、おしゃれに決まる石原さとみさんの髪型は勉強になるポイントがたくさんありますので、是非これからもチェックしていってくださいね!

>>前田裕二の指輪写真!価格や結婚の予定は?

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。